トロント掲示板 (生活) - No.35967

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

美容院

とまと (トロント) 2016-01-27 04:18:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

留学で1年ほどトロント近郊に住んでいる者です。
最近髪が伸びてきてしまって、美容院に行きたいと思っているのですが、日本に一時帰国するまで待つか、こっちでいいところがあればそこで切れればいいな、と思っています。
ただ、英語に自信がなくて、上手く伝わらず思った髪型にしてくれないとなると悲しいので、ここで髪を切る、というのも少し不安があります。
トロントに在住の方は、美容院はどこに行かれていますか?

返信‐1 (トロント) 2016-01-27 05:54

日本人がやってる美容室はいくつもありますよ。

返信‐2 ひまじん (ナイアガラ) 2016-01-27 06:15

コリアンタウンにある、Sora か Maya がいいですよ。
日本人のヘアリストさんもほぼ常勤ですし。

返信‐3 (トロント) 2016-01-27 07:49

>コリアンタウンにある、Sora か Maya がいいですよ。

どっちも最悪だった。二度とコリアンタウンには行きません。

返信‐4 とまと (トロント) 2016-01-27 09:31

>返信‐1のあさん

そうなんですね!因みにあさんはどちらに行かれてますか?

返信‐5 とまと (トロント) 2016-01-27 09:33

>ひまじんさん

ありがとうございます。私は少し郊外に住んでいるので、自力でコリアンタウンまで行けるかな…行き方探してみます!

返信‐6 とまと (トロント) 2016-01-27 09:35

>返信‐3のあさん

そうなんですか?!あさんは美容室、どちらに行かれてるんでしょうか…?

返信‐7 (トロント) 2016-01-27 12:20

便乗してすみません。。

私も今美容室を探しています。
MAYA,SORAは料金的にはどんな感じでしょうか??

郊外に住んでいると、トロントまで出るのもなかなか簡単じゃないですよね~。。
何度か家の近くのカナディアン経営の美容室に挑戦したのですが、惨敗でした・・・。
やっぱり日本人(アジア人)の髪質に慣れてないのと、私も英語でうまく伝えることが出来なくて、ちょっと残念な髪型になってしまい、次は絶対に日本人にきってもらおうと思ってます。

返信‐8 とまと (トロント) 2016-01-27 12:46

>☆さん

お、仲間ですね!(笑)

分かります。日本語でも上手く伝えられないことがあるので、細かいところを伝えるのは英語だともっと大変ですよね…!

返信‐9 ひまじん (ナイアガラ) 2016-01-27 23:57

男性は$20、女性は$30くらいですよ。あとチップですね。現金だけだったかもしれません。

返信‐10 匿名 (トロント) 2016-01-28 03:39

chinatownとyorkvilleにあるSeefuは日本人美容師が多く評判がいいですよ。私はyorkville店のakiyoさんに前回担当してもらいましたが、仕上がりはとても満足のいくものでした。ちなみにchinatown店のほうが安いです。

返信‐11 (トロント) 2016-01-28 05:49

チャイナタウンのSeefuには日本人美容師いますか?
以前行った時はチャイニーズの美容師しかいませんでした。
腕はまあまあ良かったけど、やっぱり細かいこと日本語でお願いしたいです。

返信‐12 (トロント) 2016-01-28 07:17

どうせ、ワンホリで来てる子が切るんだったら
安い所でいいんじゃねえかな
カットの高い安いは技術のはずだけど
オーナーはワンホリに任せてガッポリかせいでるんだもんなぁ

返信‐13 (トロント) 2016-01-28 07:34

Maya, Sora, Seefu。
私はトロントより少し離れて住んでるので、行くのも一苦労、なところがあるのですが。
日本人が必ずいるところがあったら、そこに行けたらいいな、と思うのですが…。
Chinatownはやっぱり安いんですね。

返信‐14 匿名 (トロント) 2016-01-28 09:45

日本人の美容師いますよ。
飛び込みではなく、人気店なので電話でまずは予約したほうが無難です。
その際に日本人の美容師にしてもらうようお願いしてください。

返信‐15 asa (トロント) 2016-01-28 14:21

はじめまして。
私もまだ来て日が浅いのですが、日本で切ってもらっていた美容師さんの
専門学校時代の先生(日本人、ユミコさんという方)がトロントで働いているそうで、
カットが必要なときはそちらでお願いしようと思っています。
もしおうちから近いようでしたらいかがでしょう?

the Joint Salon
816 Dandas St West です

ただ理由はわからないのですが、
パーマはアジア人のお店でないとかけられないそうで
こちらはメニューにもパーマがありません。
なのでパーマをかけたい場合は挙げられているKorea townの方がいいかなと思います