トロント掲示板 (ワーホリ) - No.35988

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

TD 勝手に引かれている金額

あゃん (トロント) 2016-01-31 00:59:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

TDから何回かODP FEE $5引かれています。調べてみたら、
Pay-As-You-Go Overdraft Protection: $5 per transaction to a maximum of $5 per day. というように書かれていました。
⑴引かれている$5を返金はできるのでしょうか?

26日にchequingに$117あったお金(TDで発行した残高レシートで確認)が、29日には$7.83しかなくなっていました。この4日間、$20の買い物、chequingからsavingに$10移動、ODP FEE $5のみの取引がレシートに記載されており、$35程度しか変更がありません。
⑵どういった原因が考えられますか?

わかるかたお返事お待ちしてます。

返信‐1 (トロント) 2016-01-31 01:08

Debit Cardの事で、トピあげてる人でしょ? TDでまとめて聞けばいいじゃん。 ここで何とアドバイスされようと、結局最後はTDにコンタクトしなきゃいけないんだろうし。

返信‐2 あゃん (トロント) 2016-02-01 17:59

TDで質問しても聞き取れない部分があるから先にここのサイトでわかるところがあればいいな。と思って聞いてるんですが。

返信‐3 (トロント) 2016-02-01 20:38

コンピューターだといろんなトランザクションが反映されるのに何日かかかる場合もありますので、ATMで最近のトランザクションというのをプリントアウトしてみてはどうでしょうか?

返信‐4 (トロント) 2016-02-01 20:39

(1)は返金できません。

返信‐5 (トロント) 2016-02-02 01:24

オーバードラフト取られたってことは、おそらく残高が一時的にマイナスになったんでしょう。
トピ主さんちゃんと残高把握しながら使ってますか?
小切手なんかはデポジットした時から金額使えるわけじゃなくて、クリアされるまでに5日くらいかかります。気を付けたほうがいいですよ。

返信‐6 (トロント) 2016-02-02 06:59

必要がないサービスであれば、キャンセルしたほうがいいと思いますよ。今後もうっかり残高がマイナスになってしまった時、そのたびに5ドル引かれますから。

TDのカスタマーサービスに電話して、キャンセルしたいと伝えれば、簡単にキャンセルできるはずです。理由を聞かれたら「必要がない」とだけ伝えればいいです。

返信‐7 よこ (トロント) 2016-02-02 11:47

横ですが、TDのクレジットカードの決済で、毎月BALANCE PROTECTION INSを取られているのですが、これってみなさん払っているのですか?
毎月のクレジットカードのりよう金額に応じて値段が変わって、かなりの額の支払をクレジットカードですると、毎月のBALANCE PROTECTION INSが馬鹿になりません。
払いたくないので、電話で辞めたいってことをつげたのですが、万が一のためだからと言われ、やめさせてもらえませんでした。
そういうものとして毎月払うべきなのでしょうか?

返信‐8 あゃん (トロント) 2016-02-02 15:14

みなさん丁寧に返信ありがとうございました。すごく助かりました!

返信‐9 (トロント) 2016-02-02 20:54

カードを使う前にお金を入れておけば引かれないのでは?

返信‐10 (トロント) 2016-02-03 00:50

9は7へのレスです。

返信‐11 よこ (トロント) 2016-02-03 03:59

レスありがとうございます。クレジットの口座にお金が入っていないからペナルティみたいので引かれたのではなくて、病気や怪我をして働けなくなった場合(収入がなくなった場合)に、クレジットカードを使っても支払いをしなくて済む保険のようなのです。
危険な仕事はしていないので、このような保険はいらないなと思っていて、なんとかやめたいのです。。。

返信‐12 yoko (トロント) 2016-02-03 04:17

やめたいならやめればいいだけ、変な人、バカ?

返信‐13 (トロント) 2016-02-03 05:08

>クレジットカードを使っても支払いをしなくて済む保険のようなのです。

ミニマムペイメントだよね、これ。

返信‐14 (トロント) 2016-02-03 08:28

Protection Insuranceですよね。でしたら、やめられます。電話してやめると伝えるだけです。継続する様に伝えて来ても、繰り返しやめると伝えないと行けません。残念な事にTD窓口ではできない(デパートメントが違う)ので、電話するしかないですが。

返信‐15 (カルガリー) 2016-02-03 14:27

私もProtection Insuranceすすめられて、その時はよくわからずに加入しちゃったけど、数日後に電話して「キャンセルします」って言ったら、確かに「本当に解約していいの?」みたいな感じで言われたから、「他に保険あるので、大丈夫です」って言ったら、すんなり応じてくれましたよ。

返信‐16 (トロント) 2016-02-04 07:33

私も取り敢えず加入した口ですが、やっぱり辞めようと思って電話したらかなりしつこく食い下がられました。
10分くらいやり取りして、最後は私がマネージャを出して、と言ったところ、どうして?私はあなたのためを思って言ってるのよ!的な感じで声を荒げたので、は?全然あんた役に立ってないじゃん?客の要望聞き入れてないじゃん?出来ないんでしょ?したくないんでしょ?マネージャー出して、と言う流れでようやくキャンセルできました。

何と言うか、ちょっと詐欺師とやりあった感があって、嫌な感じだったのを覚えてます。
すんなりキャンセルできるといいですね。

返信‐17 同じ (トロント) 2016-02-04 09:59

そのプロテクションインシュランス、私もTDから電話かかってきて勧誘されました。何度もノー、ノーといってもしつこかったです。

失業したらどうやってカードの請求払うの?とかなんとか。そんなの余計なお世話です。そもそも失業したくらいで翌月カードの支払いができなくなるほど使いません。

とにかくいらないの一点張りで行ってください。決めるのは銀行ではなく、客です。客が毎月費用払うんですから。

返信‐18 は? (トロント) 2016-02-04 14:24

TD のカスタマーサービスってインドにつながんの?
いつもすごいインド訛りで理解し辛いから、何度も聞き直したら「あんた英語できないなら、英語できる人に頼んで掛け直せ」とかばかにして「フフン」とか言われてムカついた。
ちなみに私は5才からカナダ育ち。
「そっちの英語が訛りがすごいせいでわからない」と言ったら逆ギレされて、「あんたの名前も住所も何でもこっちはわかってるのに、どうなるか覚えとけ」と電話切られた。

返信‐19 (トロント) 2016-02-04 22:21

5才からカナダ育ちなのに英語通じないの?

返信‐20 よこ (トロント) 2016-02-06 07:38

みなさんの経験談、励まし、ありがとうございました。
もう一度キャンセルしたい趣旨を伝えました。ものすごい勢いで引き留められて、
詳しい保険内容を郵送するから考えなおしてそれでも気持ちが変わらなかったら電話をもう一度かけ直してといわれて、電話を切られそうになりました。。。
それでもなんとか食い下がって、やめさせてくださいとお願いしました。
最後には了解をしてくれて、確認番号ももらったのですが、来月保険料を取られてないか確認するまでは安心できませんが。。。

みなさんの後追しあって、強く断ることができました。ありがとうございました。

返信‐21 (トロント) 2016-02-06 09:46

そんなに押し付けてくるんですね うざいですね。

返信‐22 (トロント) 2016-02-06 10:27

>すごいインド訛りで理解し辛い
インド訛りと中国訛りってむしろ英語の標準語って気がする。

返信‐23 (トロント) 2016-02-06 11:51

横から失礼します。
以前、利率が良かったので、インド系の銀行に口座を開き、しばらくお金を預けていましたが、何しろ訛りが強すぎて、電話での説明がよくわからなかったので、何か問題が起こる前に、口座をクローズした経験があります。普通のインド人って、なかなか訛りが取れないもんなんですね。

返信‐24 (トロント) 2016-02-06 12:19

日本人もね。

返信‐25 (トロント) 2016-02-07 04:52

19って日本人なのに日本語文章も理解できないの?
英語が話せても、19みたいなひどい英語はカナダ人でも理解できない。
19が日本語も英語もできない大バカなのはわかった 爆
いるんだよな、英語コンプレックスの塊で、英語できるやつを妬む奴 スッゲーウゼー
バカは日本帰れ

返信‐26 (トロント) 2016-02-07 04:55

そうそう、英語ができない人からするときれいな発音もインドやフィリピン訛りの英語も区別つかないんだよね。
どうせリスニング力無いんだから。
レベルの低い人にはわからない話。

返信‐27 (トロント) 2016-02-07 05:19

本当のこと言われるとムカつくみたいんだね(笑

返信‐28 (トロント) 2016-02-07 10:51

綺麗な発音ってアメリカ/カナダ英語の事を言っているんだろうな。訛りの一つなのにそれを理解出来ない人が多数w

返信‐29 (トロント) 2016-02-08 02:31

↑訛った英語さえ理解できない低学歴がよーゆーな マジ恥ずかしい奴

返信‐30 (トロント) 2016-02-08 03:43

それ、学歴は関係ないでしょ。頭悪そうね。

返信‐31 カナダ大学院卒 (トロント) 2016-02-08 07:53

確率という概念も無い馬鹿がうぜー
いい大学に入れる奴の方が、底辺高校卒より英語がうまい確率高いのは常識
馬鹿がカナダしばらく住んで少し話せるようになっても、発音悪い文法メイクやくちゃ、スラング使って俺英語うっめーとか勘違いしてんだろ?
恥ずかしい奴、関西のババア並にみっともねー

返信‐32 (バンクーバー) 2016-02-09 01:15

某銀行で働いてますけど、自分のプランの内容も知らないで、トピ主と同じような苦情を大声で窓口でまくし立てる関西出身の女性の対応を5回ほどしました。
自分が一番手数料の低いプランにして、貯金も少ししかなく、プランの内容も英語で理解できないだけなのに、「あのビッチに騙されたー」だとかひどい人ばかりでした。
英語はめちゃくちゃなのに、ビッチとかスラングだけは使いまくるんですよね、関西の女性は。
最初チャイニーズ女性かと思って軽蔑してみてたら、同僚から「英語がめちゃくちゃで何を叫んで怒ってるかわからない。通訳して。」と言われて、「日本人があんな恥ずかしい態度を銀行でするわけない」と言った後に、日本人と判明。
最初の時は恥ずかしくて同じ日本人であることを憎んだけど、5人目くらいになると慣れてしまった自分が怖いです。
しかも暴れるのを予想してかバンクーバー在住じゃないのに、わざわざ遠くのバンクーバーの支店まで来て文句いうのが計画的犯行というか。
パスポート更新にバンクーバー領事館にきただけで、日帰りで時間ないから早く返金しろ。とかやりたい放題でした。
それ以外では、ものすごく幸運なことに関西女性との接点がないのですが、いろんなところで、自分のミスを棚にあげて苦情を言ってるんだろう、と思います。

その中の1人の関西の女性、花瓶を壊したのに、謝りも弁償するとも言いませんでした。普通なら自分から弁償するっていいますよね?
最後には、壊したのは自分では無い、とか言い出し、本当にそう思い込んでいるように見えました。

返信‐33 (トロント) 2016-02-09 02:03

図々しい人って、自分が図々しいなんて絶対に理解できません。
自分が間違ってるとは決して思わないし、指摘されるとキレるだけです。
自分に都合悪いことはすべて他人のせいにします。

返信‐34 (バンクーバー) 2016-02-09 03:21

↑ま さ に
関西オバハンの特徴

返信‐35 (バンクーバー) 2016-02-09 11:41

関西人って、借りた物とか金を忘れたふりするのうまいよね。
何度も借りパクされた。絶対に関西人には何かを貸さないこと、これ基本。
そもそも人から図々しくいろいろ借りようとするのも関西人だけ。
借りた物を壊しても絶対弁償しない。これも関西人特有の性格。
自分が壊しても悪いのは誰か、自分のせいではない。自分が使ってた時にたまたま壊れただけで、古くてもう壊れる時期だった、とか言い出す。
関西人が知っていることわざは一つだけ。「恩を仇で返す」。