トロント掲示板 (フリー) - No.36003

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

バレンタインのチョコレート

(トロント) 2016-02-02 06:56:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バレンタインのチョコレートはどこで買っていますか?
本命のチョコはPurdysで、義理チョコはそこらのスーパーで買って、オフィスの上司達に配ろうと予定しています。
美味しいチョコレートがありましたら、どこで買えるか教えてください。

返信‐1 (モントリオール) 2016-02-02 07:43

カナダにまで来て日本のバレンタインする必要ないんじゃないですか

返信‐2 (トロント) 2016-02-02 08:15

トピ主です。

あの・・・意見を求めているのではなくて、質問をしているんですよ。

2-3度読んでからレスした方が良いんじゃないんですか?

返信‐3 (トロント) 2016-02-02 08:54

>本命のチョコはPurdysで、義理チョコはそこらのスーパー

もう自分で答え出してんじゃん
何が聞きたいのかイミフ

返信‐4 コストコ (トロント) 2016-02-02 10:31

コストコにゴディバの詰め合わせ安く売ってたお

返信‐5 (バンクーバー) 2016-02-02 11:01

Godiva の北米販売用チョコレートは
アメリカ、ペンシルバニア工場製が多いので確認を。
Made in ベルギーと書かれてないものは
アメリカ製で 味も格段に劣ります。

尚、ゴディバ直営店店員に
ベルギー製か アメリカ製かを聞くと、
全てベルギー製と言われ
とても嫌な顔をされるので悪しからず

返信‐6 (トロント) 2016-02-02 11:32

SOMA Chocolatemaker おすすめ。
http://www.somachocolate.com/

返信‐7 (トロント) 2016-02-03 01:02

日本とは習慣が違いますからねぇ・・・
本命チョコって言うか、カップルだと普通は男性が女性にプレゼントをします。
特にチョコにこだわるわけでもないし。
上司って男性だけじゃないですよね?
義理で配るなら、男性にも女性にも配らないと、男性だけに配ってると変な誤解をされます。

返信‐8 (トロント) 2016-02-03 01:14

こっちで義理チョコ配ってる人って見たことない。

返信‐9 Me (トロント) 2016-02-05 06:05

Lindt の丸いチョコレート(Lindor)が色々な味があって美味しいですよ。その詰め合わせとかも良いと思います。

返信‐10 (トロント) 2016-02-05 21:16

>こっちで義理チョコ配ってる人って見たことない。

いや、チョコは逆にほとんど義理でしょ。
本命チョコって言うのはないと思う。
ただ、女性から男性に、ではないので、周りのすべての人に配るんじゃないかな。
なので日本みたいに男性上司にだけとかすると、「男性にだけ色目使ってるビッチ」と思われてもしょうがない。
本命とかカップルだと、普通は男性から女性にプレセントだわな。

返信‐11 (トロント) 2016-02-05 23:21

Rocky Mountain Chocolate Factoryはどうですか?昨日行ったらバレンタイン仕様のチョコレートがたくさんありました。可愛らしいのも本格的なのもあって、値段はゴディバくらいです。イートンセンターをはじめ色々なところに店舗があるので、興味があったら検索してみてください。

返信‐12 バカ? (トロント) 2016-02-06 03:05

トピ主は男?なら彼女に何かあげるのはいいけど、職場?????
カナダにきて、男性からプレゼントもらったことはあるけど、女性が恋人以外の男性にチョコあげてるとか恥ずかしい人見たことない。
恋人でもない男性にバレンタインに何かあげるって????
「うわっ、なにこのブス。俺の彼女とか勘違いしてんのか、キモ」と思われて避けられるようになる。

返信‐13 (トロント) 2016-02-06 17:05

10さんに同感。

職場で男性だけにチョコを配るというのは、こちらでは不自然で、嫌われます。
「郷に入っては郷に従え」ですから、みんなと歩調を合わせるのがベストです。
私は日本でのバレンタインの慣習が、いかにも媚を売っているようで嫌だったので、
ここでは、それから開放されて、なんだか心地良いです。

今では、毎年バレンタインはカナダ人旦那と食事に出かけるだけで、とてもラクなので、こちらの慣習、気に入っています。

返信‐14 チョコ棒 (トロント) 2016-02-06 20:51

こっちはチョコでなく普通の人たちにはバレンタインカードと安いお菓子を配っています。タートル、キットカット、ポットオブゴールドとか。
勿論本命の女性にはダズンの赤い薔薇の花束をあげています。
チョコより喜ばれますね。

ハッピーバレンタイン!!

返信‐15 (トロント) 2016-02-07 11:37

>女性が恋人以外の男性にチョコあげてるとか恥ずかしい人見たことない。
>恋人でもない男性にバレンタインに何かあげるって????

「It's a tradition in Japan for females to give chocolate to their favourite male co-workers.」とチョコを配りながら言えばOKでしょ。

返信‐16 (トロント) 2016-02-07 11:39

>「うわっ、なにこのブス。俺の彼女とか勘違いしてんのか、キモ」と思われて避けられるようになる。

はーーーーーーーーーーーーーーー?
カナダ人は日本人みたく考えすぎる人はいませんよ!

返信‐17 (トロント) 2016-02-07 11:45

「It's a tradition in Japan for females to give chocolate to their favourite male co-workers.」こんなこと言ったらキモすぎじゃん。気があると思われるよ。

返信‐18 (トロント) 2016-02-07 11:57

↑そうですか?カナダ人男性は日本人ほど考えすぎないから「Oh, Thanks!」だけだと思いますが?

返信‐19 チョコをちょこっと食べたいなw (トロント) 2016-02-07 12:21

トピ主さんは日系にお勤めかもしれないですよ。

返信‐20 (トロント) 2016-02-07 18:28

返事2でトピ主が再主張している事を無視してのお節介意見が多いですね。

チョコを配るのも配らないのもトピ主の自由では??

カナダ人の(笑)旦那を持ってバレンタインデーは楽です、みたいなアピール、不要かと思います。

返信‐21 (トロント) 2016-02-08 15:36

日本の文化をバレンタインデーにトロントに広めるのも悪くないのでは?

返信‐22 (トロント) 2016-02-09 00:22

>日本の文化をバレンタインデーにトロントに広めるのも悪くないのでは?
ぜひやってみて、どうだったか報告してください。
過去に同じことをやろうとして失敗して大恥かいた人(女性から大ヒンシュク)がいますが、そんなの気にしないでがんばってください!

返信‐23 (トロント) 2016-02-09 14:37

>日本の文化をバレンタインデーにトロントに広めるのも悪くないのでは?

グッドアイディアですね!
この掲示板の日本人女性全てが仕事場でチョコをあげて、ソーシャルメディアに載せれば、トロントの新聞やローカルニュースで紹介されるのでは?

返信‐24 (トロント) 2016-02-11 00:34

そもそも日本のバレンタインチョコの発祥は昭和30年代に、メリーチョコレートという会社が始めて、その後、多くのチョコレート会社が売り上げ戦略として、広めていったので、多くの日本女性はそれに乗せられたんです。

ここ北米は、日本と違って単一民族じゃないし、アニメファンなどよっぽどの日本かぶれじゃないと、定着しないと思います。

返信‐25 (トロント) 2016-02-11 02:05

日本のバレンタインの習慣ってもう何十年もあるけど、この女→男方式は世界には定着してないですね。
それでも自分ならできると思うのならやってみればいいと思います。
カナダで普及するかも。