トロント掲示板 (生活) - No.36013

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

共働きで犬を飼ってる方に質問です。

犬欲しい (トロント) 2016-02-04 07:09:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

犬を飼いたいのですが、私も旦那も10時間くらい家に帰れない時があります。

共働きでペット飼っている方いますか?
しつけなどどうしたんですか?
10時間もケージに毎日入れてても大丈夫なんですか?

返信‐1 (トロント) 2016-02-04 07:17

大丈夫な訳ないです。 虐待です。 ペットシッターを雇う気もないなら、飼うのをやめましょう。 ほとんど家にいないのに、犬を飼ってどうするんですか? おもちゃじゃないですよ。

返信‐2 (トロント) 2016-02-04 07:24

10時間も家を空けるなら猫とかハムスターを飼えばいい。
犬は人間がいないと辛い動物だから可哀想だよ。
最低でも放し飼いにしてあげないと。
ケージにずっと入れておくなんてダメだよ。

返信‐3 (トロント) 2016-02-04 07:41

10時間の留守番は、無理ですよ。家の犬は、4-5時間が限界です。家は、だいたい誰か家に居ますが、4時間以上誰も居ない時、dog sitterに預けてます。
共働き夫婦の家や、シングルの方は、dog walker かdog daycareに預けてますよ。
子供が一人増えるのと変わりません。
去勢費用、医療費、dog sitter代、エサ代、トレーニング代などで、昨年$7000位かかりました。
ある程度は、お金で解決できますが、躾は、お金だけじゃなく、時間がかかります。トレーニング、世話の時間がない人は、犬はやめたほうが、いいですよ。

返信‐4 (トロント) 2016-02-04 07:48

どうでも、いいこと、なんですけど、少し、読点が、多すぎませんか?
文面から、察するに、日本語ネイティブだと、思うのですが、読点は、程々の方が、読みやすいと、思います。

返信‐5 プードル欲しい (トロント) 2016-02-04 07:51

なるほど…では1日4-5時間のパートならお留守番しても大丈夫そうなんですね。

でも、ケージに入れないと、いろいろ不安ですよね。

年間7000ドル…節約生活すればどうにかなるかな…
考えてみます。ありがとうございました。

返信‐6 (トロント) 2016-02-04 09:56

お留守番できるようにならない子もいますよ。separation anxietyといいます。犬は基本一人でいるのは好きじゃないです。寂しくて吠えたり、家の中をぐちゃぐちゃにしたり、するかもしれません。ケージに4,5時間というのも酷じゃないですか?自分だったらどうですか?ずっと身動きできずに4,5時間。

返信‐7 (トロント) 2016-02-04 10:22

家においておくにしても、ケージに入れる人はあまりいませんね。

返信‐8 ああ (トロント) 2016-02-04 10:24

サークルを作ると良いですよ。

サークルの中にケージ、トイレ、少し遊べるスペースがあると良いと思います。
パピーの頃からケージトレーニング出来ているとその後ものすごく楽です。

day careも良いですが、全部のショットが終わるまでできないし
シャイな犬はday careはあまり楽しめません。アクティブな子には
もってこいだけど。

ちなみに10時間は長すぎます。

返信‐9 ラッシー (トロント) 2016-02-04 10:33

ケージに入れないと不安なのはどうしてですか?家を汚されるから?

近所の家で子犬が色々な所を噛り始めたという事で、一日中玄関前に繋いである子犬を見ました。
最初の頃は人が通る度に泣いていたのに、少したったら諦めたようにずっとうずくまって居ました。
シェルターか何処かに電話した方がいいのかなと思っていたら、いつの間にか他の近所の家に貰われてました。
ちゃんとグルーミングも今はしてもらってとても幸せそうです。以前はボサボサ伸び放題でした。

犬は本当に飼い主次第で幸福にも不幸にもなるので良く考えてから迎えて下さい。

返信‐10 (トロント) 2016-02-04 11:16

犬を共働きの留守宅で飼うのは可哀想です。ケージに入れっぱなしは単なる虐待です。
職場に相談して、せめてワクチンが終わるまで連れて行くか在宅に切り替えてトイレや基本トレーニングを行い、ワクチンを終えたらデイケアで社会性を学ばせるといいです。
うちは犬に治療があったので、半年間の在宅切り替えの後1歳まで職場に連れて行っていました。完治後はデイケアに預けています。

子犬は手がかかりますよ。最初の何週間かは夜泣きで寝られないかもしれません。突然病気や誤飲もしたりします。私も犬好きなので犬をかいたい気持ちはわかりますが、覚悟なしにかったら犬が可哀想です。外食も旅行も犬なし生活より制限されます。経済的負担も大きいです。うちは病気がちだったので、すでに新車が買えるくらいの額が治療にかかりました。

飼ったらその命に責任が生じますから、犬に何かあった場合はお二人のどちらかが仕事より犬優先な生活ができる覚悟がないと厳しいと思います。

返信‐11 犬が大好き (トロント) 2016-02-04 11:55

共働きで犬を飼ってますが、相方が基本家で仕事しています。
相方が仕事場に行けるよう、私も週に2日家から仕事するよう変更しました。
二人とも仕事で無理な時はデイケアに預けています。
数時間のお出かけなら、ちゃんと躾ければケージに入れなくても大丈夫ですが、
ホテルなどに連れて行って、ケージに数時間入れないといけない時は、
その前に1時間ぐらい思いっきり走り回らせてご飯をあげて、
待っている間、ケージで眠れるように配慮しています。

しつけのコースが有りますので、参加する人が多いですし、
自分たちでも勉強して、毎日躾とトレーニングは欠かせません。
食べてはいけないものも沢山あるので、もし飼うのなら、
ここで聞くだけじゃなくて色々と調べて下さいね。
ペットの医療費もかなりかかりますので、
うちでは犬用予備費が確保してあって、加えてペット保険にも入っています。

10時間も毎日閉じ込められて、トイレにも行けないのは、
とぴ主さんだったら辛くないですか?
4-5時間でも、たまにならいいけど、もし毎日一人にする環境なら、
犬を飼うのは諦めた方が良いと思います。

返信‐12 返信3 (トロント) 2016-02-04 12:23

返信3です。

とぴ主様は家が4時間以上家に誰もいない時、Dog sitterに預けるというのを、毎日4-5時間家に誰もいなくても大丈夫を解釈されたようですが、4時間から5時間放置したことは2-3回しかありません。

家の犬は他の犬が嫌いなので、デイケアには預けられず、dog sitterさんです。こればかりは犬の性格なので、飼い主はどうすることもできません。デイケアも最初にスクリーニングをして、あまりにも他の犬と仲良くできないと断りますから。

スーパーに行ったりするので2時間くらい留守番させることは、よくありますが、それ以上はほとんどありません。その前には散歩したり遊ばせて疲れさせておきます。

プードルは人と一緒にいないとダメな犬なので、家にいない人にはむきません。小型犬ほど寂しがりやだったりすると思いますけど。

犬がいるおかげで、出掛ける回数はへりました。外食はあまりしないし、したとしてもテイクアウトです。ほんとに幼児が一人いるのとあまり変わらない生活だと思いますよ。犬は時間と手をかけないと、しつけのできたよい犬にはなりません。

返信‐13 わん (トロント) 2016-02-04 13:50

私の友人は共働きで2匹わんこを飼っています。
長時間1匹でお留守番は寂しいからという理由で2匹。
もちろん誰かがずっと家に居る方が好ましいのはわかりますが、
私の見る限りそのお宅のわんこ達はイジけたりグレたりせず元気いっぱいです。

返信‐14 (トロント) 2016-02-04 14:06

こんな無責任な自分勝手な人間は犬飼うな

返信‐15 ふう (トロント) 2016-02-04 14:10

返信13さん

笑わせてもらいました。犬がいじけるとかぐれるって、人間じゃないんですから・・・。

犬の問題行動は、多頭飼いで解決されるかどうかは、犬同士の相性や性格によるので、これも運です。

人間が皆同じではないように、犬も犬種の性質や犬それぞれの性格がありますので、こうすれば簡単に解決ってのもないですよ。

知り合いの犬は、思い通りにいかないと家の中で嫌がらせでおしっこしたりするそうですが、家の犬は家の中では病気の時以外は絶対に排泄行為はしません。こういうことって、多頭飼いでは解決できないんですよ。

それに元気いっぱいって、それだけじゃ躾のできた犬とはいえません。飼い主のいうことを、ちゃんと聞けるようにならないと、外にも出せないし、他人の近くに近づけることもできないんですよ。犬が問題行動を起こせば大騒ぎになるし、犬が元気いっぱいならいいってもんじゃないんです。

返信‐16 (トロント) 2016-02-04 14:40

私はシングルですが、コンドの一階の庭で犬をほったらかしにしています。一軒屋の庭ほど広くありませんが、動き回る事も出来て便所も土にしています。

私の友達はハイライズ・コンドのベランダ(10階)で犬を飼っています。小さいベランダなので犬がかわいそうな気がしますが、部屋の中で犬を飼うとおしっこをそこら中にされちゃいますよね。

返信‐17 (トロント) 2016-02-04 14:44

>経済的負担も大きいです。うちは病気がちだったので、すでに新車が買えるくらいの額が治療にかかりました。

なにそれー?最悪!私だったらそんな犬はポイしちゃいます!


>飼ったらその命に責任が生じますから、犬に何かあった場合はお二人のどちらかが仕事より犬優先な生活ができる覚悟がないと厳しいと思います。

犬と仕事を比べたら、仕事の方が100倍大事だと思いますが。
そんな犬はポイして、新しい犬を貰って来ればいいだけですよね?

返信‐18 13 (トロント) 2016-02-04 14:49

15さん
元気いっぱいっと表現したのは、躾ができてなくて好き放題に元気いっぱいではなくて健康的ってことを伝えたかったんです。ま、友人宅のわんこは犬同士の相性や性格、飼い主との相性もとっても良いのでのおっしゃるとおり運が良かったんだと思いますw

返信‐19 (トロント) 2016-02-04 22:35

そもそもトピ主の職環境では残念ながら犬は飼いづらいですね。毎日10時間は犬への影響が大き過ぎます。犬を飼うことは普通に家にいても大変だと思います。どれだけ飼い主が時間的にも金銭的にもコミットできるかですね。

どうしても欲しいのであれば、ドッグシッターを雇うのはいかがですか?

返信‐20 (トロント) 2016-02-04 22:42

17は釣り方がいまいち。。。落第だな。ごめん、あさっての追試受けて。

返信‐21 A (トロント) 2016-02-05 00:53

トピずれ失礼します。

>17
貴女、病んでますね。
色々な考え方あっていいし間違ってるとは言いませんが、明らかに読む人を不快にする表現は慎んだ方がいいですよ。
わかっていて故意にしてるんでしょうけどね。

返信‐22 (トロント) 2016-02-05 01:09

ま、落第は間違いなしだよこいつ。文才なさすぎだもん。釣りの才能ゼロ。

返信‐23 (トロント) 2016-02-05 10:53

17さんみたいに、犬は飼わないだろうなって人は逆に犬にとって問題はないと思います。
トピ主さんみたいな人達の方が犬にとって問題なのでは…
簡単に4〜5時間ならケージに…飼わないことをオススメします。

返信‐24 わんこ命 (トロント) 2016-02-05 12:00

犬、いじけますよ。 ぐれるっていうのはわからないんですけど拗ねます。喜ぶし怒るし、いたずらした後は罪悪感丸出しです。
飼っているとホントよく解るんですけど喜怒哀楽の感情しっかりあります。人間の子供みたいです。犬の性格にもよりますけどね。 躾と感情はまた別物だと思います。 躾されてて行儀よくても寂しいものは寂しい。 

うちの愛犬の場合、私たち夫婦だけで出けるときは時間差とか工夫して出かけないとかなり拗ねます。普段は許可されたものしか絶対に触りませんが仕返しの様にゴミ箱の中身を散らかしたりします。 帰ってきたときは罪悪感いっぱいな目をしてるので見るだけで何かやったな。とわかります。

とぴ主さん、10時間は長過ぎます。 どうしても犬を飼いたいのならご主人と相談して仕事の仕方とか工夫して最低でも子犬の時期はいつも誰か一緒にいられるようにしないと無理だと思います。
シッターさんにお願いするとかの案もありますが、子犬の時期から一日の大半をシッターさんと一緒にいるって、犬飼う意味ありますか?

返信‐25 (トロント) 2016-02-05 14:12

>飼ったらその命に責任が生じますから、犬に何かあった場合はお二人のどちらかが仕事より犬優先な生活ができる覚悟がないと厳しいと思います

仕事を辞めてまで犬をキープする人が居るとは思えませんが。

返信‐26 (トロント) 2016-02-05 14:16

このトピのレスを呼んでいると「施設にいる犬を貰うべき人はごくわずかなので、殆どの犬が施設で殺されてしまうのでは?」と思ってきました。

殺されるよりかは犬が10時間一人で過ごす方がもマシだと思いますが。

返信‐27 (トロント) 2016-02-05 22:29

25の周りの貧乏人だらけの中だけで勝手に色々想像すると、25みたいな返信内容になるというだけの話ですよ。

返信‐28 (トロント) 2016-02-05 23:52

>殺されるよりかは犬が10時間一人で過ごす方がもマシだと思いますが。

こんな考えの人はペットを飼うべきではないの見本。 

返信‐29 (トロント) 2016-02-06 00:03

釣られすぎ

返信‐30 (トロント) 2016-02-06 01:24

いいんだよ、楽しきゃ釣りでもなんでもいいんだから。強制的にやらされてるサービス残業じゃないんだから。

返信‐31 (トロント) 2016-02-06 01:41

シェルターを見ると、放棄された犬というのは、かわいいからと子犬を飼い始めたものの、しつけをする、相手をする暇がなく、犬が大きくなると力で負けるようになり、手に負えなくなり放棄、というパターン多いですね。1〜2歳くらいのしつけされなかった犬です。

これは無責任な買主の責任だと思います。一緒にいる時間がないのならしつけはどうやってするのでしょう?シッターさんやプロに頼めばできるかもしれませんが、それだと犬と飼い主の絆は生まれない気がします。

私も犬好きですが、仕事が忙しすぎるので躊躇します。トピ主さんもよくお考えになった方がいいかもしれません。



返信‐32 トロ (トロント) 2016-02-07 14:06

10時間ケージに入れる事を前提として飼うなら、飼わない方が良いと思います。
もしも、自分が10時間閉じ込められと考えたら、どうでしょうか。。。
動物と一緒に暮らしたいという気持ちはとても分かりますが、犬の気持ちも考えてあげた方が良いかもしれませんね。

返信‐33 (トロント) 2016-02-08 15:38

>もしも、自分が10時間閉じ込められと考えたら、どうでしょうか。。。

私は引きこもりで家の中で一日中暮らしているので、10時間なんてアッと言う間ですよ。10時間ぐらい檻の中に入れてても大丈夫なのでは?

返信‐34 (トロント) 2016-02-08 22:21

家の中で自由に過ごすのと、檻の中に閉じ込められて10時間過ごす違いの分からないアホウ。 ま、釣りなんだけどね。

返信‐35 (トロント) 2016-02-09 14:35

>10時間もケージに毎日入れてても大丈夫なんですか?

外の景色が見えるベランダなら大丈夫です。

返信‐36 (トロント) 2016-02-09 20:05

猫だったらこういう状況(10時間留守)でも飼えるのでしょうか?

返信‐37 イヌ好き (カルガリー) 2016-02-09 22:47

共働きで中型/大型犬を飼っています。ケージに入れっぱなしにはしていませんが、一軒家に住んでいるのでベースメントで勝手に過ごしてもらっています。

トイレをするところも躾しているので犬も分かっているし、餌もちゃんと置いてあります。昼休みに車で家に帰って様子を見ることもできる距離の職場に勤めています。

ケージに入れっぱなしはかわいそうなので止めた方が良いと思いますが、、、あと躾が出来ない場合はそもそも飼うこと自体を止めた方が良いですよ。後々面倒な事になると思います。小型犬でも躾のできてない犬は本当にうるさいし、飛び跳ねるし、鬱陶しいなと個人的に思います。

犬のデイケアに預けるのも良いですが、金銭的余裕がないと難しいですね。私の住んでいるところでは最低$30/日ですから毎日連れて行くと$600/月くらいかかります。

返信‐38 犬は家族。 (トロント) 2016-02-10 01:33

トロント在住です、現在3頭の犬を飼っています。犬を置いて10時間もの間、誰も家に不在では犬を飼うことは難しいでしょう。また日本では良くケージを使うらしいですがここでは犬を理由のない限りケージとかにいれていることはまずありません。
長期間犬をケージに入れている事はもしかすると犯罪に値する可能性もありますので
気をつけられたほうが良いかと。
人であれ狭い場所に長時間閉じ込められていれば
身体共に辛いものです。たとえある程度広さのある家で小さめの犬2頭だと少しは犬同士で淋しいこともないかもしれないですが、家の中で放し飼いだとしても散歩は毎日必要です。
犬はものではありません、しつけにしても時間をかけて愛情を示しご自身でやられたり犬のトレーニングクラスに連れて行ったりして手間と時間ももちろんかかります。犬は家族という考えかたに切り替えて頂ければと思います。

返信‐39 犬大好き。 (トロント) 2016-02-10 01:40

あさん、

引きこもりと犬虐待は違います。人の引きこもりは自身での選択!
犬の長時間ケージ生活は抵抗のできない犬への虐待に取れます。
そもそもここでは日本の様に理由なく犬をケージに入れておくこと自体考えられない。

返信‐40 Inu (バンクーバー) 2016-02-10 12:35

共働きで大型犬を飼っています。夫婦の出勤と帰宅が少しずれるので、犬が留守番をするのは6時間ほどです。

クレートの使用に少し誤解があるようなので書きます。わたしが詳しく説明するよりも
このリンクをご一読されたほうが解り易いと思います。おそらく、英文からの翻訳なので、若干読みにくいですが。crate trainingで検索されると良い情報が出てきます。

http://www.grcj.org/goldens/training3.htm

要点だけ書きますと、クレートは檻ではなく巣穴の代理なので、みなさんがお考えのサイズよりずっと小さいです。犬が立ち上がって360度方向転換できる位の大きさです。

犬はテリトリー意識が強いので、飼い主が不在の時に家の中で自由にしていると、家全部をガードしなければならないためストレスが溜まります。家の物を噛んだり傷つけたりされるのを避けるためにクレートに入れるのではなく、ストレスで問題行動を起こさないためにクレートを与えます。

日本の小型犬の飼い方を説明しているサイトを見ると、広めのサークルの中にトイレを入れていることがありますが、これは間違いだと思います。上記のサイトにあるように、犬は巣穴を汚さない習性がありますから。室内にトイレを設けるとしても、クレーとの外にするべきでしょう。

私たちは犬が小さいときは、昼休みに帰宅してトイレをさせて少し相手をしていました。それでも、アクシデントはありますが、叱らず淡々と犬とクレートを洗います。犬にとって、家もクレートの延長になるので、あちこちでトイレをすることはなくなります。

分離不安はまた別な問題ですが、子犬の頃から飼い始めてクレートトレーニングをすれば避けられると思います。

クレートトレーニングは、獣医、ブリーダー、トレーナーが薦める方法で、わたしたちも上手くいきました。アジリティやオビーディエンス競技に参加している飼い主さんもこの方法でトレーニングされた方が多いです。

返信‐41 ワンちゃん大好き (トロント) 2016-02-11 02:03

きちんとしつけをして、とぴ主さんのいない間は家の中で好きにワンちゃんに過ごしてもらえば…そしたらワンちゃん飼えますよ。
私は大のワンちゃん好きで、人生の中ずっとワンちゃん飼っています。今もいますが、出かけるときは家の中で好きにさせています。しつけもどこかに出してしてもらったわけはないけど、一応基本的なことはできているので彼?ワンちゃんだけにして好きにさせておいても、問題なく過ごせています。
ワンちゃんは人間に限りなく近い生き物だと思うので、やはりほったらかし+ゲージの中というのはどうかと思います。

返信‐42 (トロント) 2016-02-11 02:48

10時間ケージに入れることになるとしたら犬にとっては虐待です。ぜったいにそんなことはしないでください。犬は寂しいと死にます。これは本当です。家族意識が強い犬、孤独を一番恐れます。それは針の筵と同じ、それが犬という生き物です。仲間への愛情も深いですので信頼した家族や身近な人がいないと体調を崩したり本当に死にます。だから犬のパートナーが死んだらすぐ後を追ってもう一匹も死ぬってよくあります。友人が日本の保健所で働いていたので裏話を聞いてます。本当です。仲良しのわんこのペアはよく数日後後追いするといってました。それくらい精神的にショックを追うと命にまでかかわってしまう、それが犬という生き物です。人間は愛犬以外にも外界にはいろんな興味の対象がたくさんありますが犬は家族だけがすべての世界なのです。

ある日本の某芸能人が忙しさにかまけて愛犬を人に預けたりペットホテルに預けたりしていたそうです。久しぶりに時間ができて愛犬と一緒にいたらその日に突然死んだそうです。ちなみにそれまでの定期健診ではなんの以上もなかったそう。自分を悔いてました。それがトラウマになって仕事も減らしできるだけ愛犬といて愛犬との家まで建ててました。犬はいくら他の人が世話しても心のなかでは家族だけをずっと待っています。

留守番中 うんちやトイレはどうするのですが?ワンコは2時間か3時間おきにしますよ。ケージの中のトイレシートがおしっこやうんちでいっぱいになって脚や体についたまま10時間お留守番させるのですか。汚物まみれで飼い主を呼び泣き叫ぶのを何時間もさせるのは虐待と同じです。

仮にケージではなく室内で放し飼いでお留守番したとしても いろんなアクシデントがあります。意外な物を誤飲したりヒモに絡まって窒息したり犬目線と人間目線は違うので えっ?!と思うことをしたりします。寂しくてわざといたずらしたりもします。ソファーやテーブルをかみちぎってボロボロにしたりとか。
犬はやめてください。
猫は留守番へっちゃらなのでおすすめします。猫も犬っぽい気質の種類もいるようですよ。

返信‐43 (トロント) 2016-02-11 15:43

共働きで車通勤でオフィスに犬を持っていけなかったら、犬を駐車場の車の中で飼えば?

会社に着いたら、車を駐車場に止めて働き始める前に5分間の散歩。ランチタイムに10分間の散歩。ブレイクタイムに5分間の散歩。その間は車の中で寝てるようにトレーニングすればOKだと思いますよ。

返信‐44 (トロント) 2016-02-11 15:45

>うんちやトイレはどうするのですが?ワンコは2時間か3時間おきにしますよ。

しませんよ!一日に一度ですよ!

返信‐45 (トロント) 2016-02-11 19:31

>会社に着いたら、車を駐車場に止めて働き始める前に5分間の散歩。ランチタイムに10分間の散歩。ブレイクタイムに5分間の散歩。その間は車の中で寝てるようにトレーニングすればOKだと思いますよ。

これ、まさに会社の同僚がやってます。びっくりしましたが、同じようなことを考える/やってる人がいるんですね。

返信‐46 (トロント) 2016-02-11 22:24

これ犯罪でしょ。 捕まるよ、誰かが通報したら。

返信‐47 (トロント) 2016-02-12 04:00

そこまで連れてってるならオフィスで面倒みないと。
車に放置されてる動物を見たら通報してください。夏は暑くなるし、冬の寒い中冷えた車の中で過ごしてるなんて、考えただけでぞっとします。

返信‐48 (トロント) 2016-02-12 04:38

返信44さん
回数は犬の年齢によるかと思います。
老犬になると少なくても朝夕一日二回とか連れて行かないとかわいそうかもです。

返信‐49 (トロント) 2016-02-12 15:37

>これ犯罪でしょ。 捕まるよ、誰かが通報したら。

あの・・・「犯罪!犯罪!」ってギャーギャー騒ぐの止めてくれません?
大げさですね!毎日疲れません?

>夏は暑くなるし、冬の寒い中冷えた車の中で過ごしてるなんて、考えただけでぞっとします。

地下の駐車場ですよ!ぜんぜん暑くありませんよ!
冬は車の中に毛布を置いてますよ!バカみたく大げさですね!

返信‐50 (トロント) 2016-02-14 14:16

>これ犯罪でしょ。 捕まるよ、誰かが通報したら。

ふーん。それで、ソースのリンクを張るのを忘れちゃったの?www

返信‐51 (トロント) 2016-02-16 05:05

>これ犯罪でしょ。 捕まるよ、誰かが通報したら。

不法では無いことを通報したら、逆に警察に怒られそうですね。w

返信‐52 (トロント) 2016-02-16 05:41

ソース、ソースって自分でググる能力もないの? 

http://www.pawmanefin.com/New_Law_Enters_Effect_in_Southern_Ontario_City_to_Dictate_the_Care_of_Outside_Dogs

返信‐53 (トロント) 2016-02-16 15:20

Animals in cars cannot be left unattended in cars if the weather conditions may cause the animal distress. The cars should have suitable ventilation and animals should be retrained to prevent contact to the public.

ふーん。で・・・地下の駐車場で犬を寝かせておいてはいけないって・・・どこに書いてあるんですか?www 英語読めます?

返信‐54 (トロント) 2016-02-16 21:20

お前さ、冬の地下駐車場がどれだけ寒いか知らないの? 英語読めます?って自分に言ってるのか?

返信‐55 (トロント) 2016-02-16 22:06

何か定期的にどのトピでも同じような人が現われて、トピを荒らそうとくだらない事を書き込みしてるね。 寂しいのかな? 

返信‐56 (トロント) 2016-02-17 09:33

最近のemaipleはJPより荒れてますね。

返信‐57 (トロント) 2016-02-17 14:36

↑それはあなたが荒らしてるから!

返信‐58 (トロント) 2016-02-21 18:24

ここでギャーギャー犬が可哀そうとか虐待とか騒いでる人はもちろんベジタリアンですよね?

ハンバーガーを食べながら動物愛護とかほざいてる人は説得力がゼロですよ!