カルガリー掲示板 (生活) - No.36023

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

3月 ムートンブーツ

みぃさん (日本) 2016-02-06 10:22:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


こんにちは。
3月中頃からカルガリーに留学に行く者です。

出発が近づいてきたので、衣類などの用意を始めたのですが、持っていく靴について迷っています。

他の投稿のなかで、『ムートンブーツはあった方がいい』とのご意見があり、用意しようかと考えているのですが、春に向かっていく中で時期的に必要なければ、買わなくてもいいかなと迷っています。

そこでお聞きしたいのですが、3月の中頃でもムートンブーツは必要でしょうか?
その時期に街中でムートンブーツを、履いている人は見かけますか?

お返事よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2016-02-06 12:33

もっていて、もって行くかどうか悩んでるならともかく、その時期にわざわざ買ってもって行く必要ないですよ。
十分履ける気温ではありますが、あえて買うほどでは・・・
もしどうしても欲しければ、こっちに着てから買うのもありだし。
今カナダドル安いので、そのほうがお得かも?

返信‐2 みぃさん (日本) 2016-02-06 12:53



丁寧に教えていただき、ありがとうございます!

買わないことにします。

返信‐3 (カルガリー) 2016-02-06 16:36

トピ主さん、

返信1が言ってますが、3月になったら防寒具なんてどこにも売ってないですよ。今年は暖冬と言われていますが天候なんてどうなるかわからないのでもしもの場合はこっちで買えない覚悟でいた方がいいですよ。

返信‐4 (トロント) 2016-02-06 20:35

ムートンブーツは1年中売ってるけどね。

返信‐5 みぃさん (日本) 2016-02-06 20:50


アドバイスいただき、ありがとうございます!

損するかもしれませんが、防寒具は日本で買って、あとはどうしても必要なら現地でネットショッピングなどで揃えようと思います。

返信‐6 (カルガリー) 2016-02-07 10:30

3月4月だったら選ばなければ冬の最終クリアランスセールでブーツくらいは手に入ります。特に今年は不景気で消費が冷え込んでいるので売れ残りも多いと思いますよ。

カルガリーでムートンブーツを履くときは道路状況を確認してからにした方が良いです、雪が溶けで道がビショビショドロドロの時はブーツが汚れるのでヲータープルーフのブーツの方が良いですよ。

ちなみにカルガリー、今年は暖冬です。

返信‐7 みぃさん (日本) 2016-02-09 10:57


細かいところまで教えて下さり、ありがとうございます!

ブーツは必要であれば向こうで買うことにして、ダウンジャケットやヒートテックはこちらで用意することにします!

返信‐8 (モントリオール) 2016-02-09 11:21

カナダは雪を溶かす塩がそこら中に撒かれてるのでムートン履くと
変な白い跡がついて見た目にかっこわるいです。
カナダとムートンは合わないと思います。

返信‐9 みぃさん (日本) 2016-02-09 11:30


アドバイスいただき、ありがとうございます。

とりあえず靴に関しては、季節も変わりますし、現地に行ってから様子を見ようと思います。

返信‐10 (カルガリー) 2016-02-09 12:09

え?3月になったら一気に冬物が消えますよ。なので昨年3月に来た知り合いが現地で買おうとしたんですがなくって、おばちゃんの洋服売り場の売れ残りみたいなのでその時は間に合わせていました。
今年は暖冬なので大丈夫だと思いますが、どなたかがおっしゃったように雪が降ると塩を撒くので、それでムートンが染みになってあっという間に汚くなりますし雪が解けてビシャビシャの道路では中まで染みてきますよー。

返信‐11 (トロント) 2016-02-09 13:40

ですよね。ムートンブーツはあったほうがいい、という投稿のほうにびっくりです・・・

返信‐12 Myu (カルガリー) 2016-02-15 09:42

1月末からカルガリーに来ている者です。
私もてっきりムートンブーツは必要と思ってましたが
後悔する程です。。笑
滑るし汚れるし。
今年は寒くないですしスニーカーの人が沢山いますし、
私は底が滑らなくなっているブーツを
こちらで購入しましたよ!!

カルガリー生活楽しみましょうね!