カナダ掲示板 (生活) - No.36026

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

いい癒しの方法ありませんかねー

フー。。疲れ男 (トロント) 2016-02-06 22:25:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。

ビジネスと家庭に板ばさみ状態でいつもストレスが溜まっていて、このままだと体が壊れて病気になってしまう感じがします。自分の悪い性格で人に気を使い過ぎてストレスが溜まって疲れているにも関わらず、無理して笑顔で接してしまうんです。顧客相手のビジネスですので万全なサービスを提供するのは当然ですが、我を忘れて物事に一生懸命になりすぎて仕事をしてしまいます。家では旦那や父親としてストレスや肉体労働で疲れているのをそっちのけにして万全に家族奉仕しないと失格だと確信しているので頑張り過ぎてしまいます。ビジネスと家庭で人に頼られると無我夢中になってやってしまいます。

自分の時間が全くないから手っ取り早くてテンポラリーなストレス発散の為、ついつい脂っこい物や甘い物を食べてその挙句小太りしてしまい、それを自分の気持ちのわからない周りの人に笑われたりと一生懸命お客さんや家族の為に頑張っているに全然自分がハッピーになっていないのが現実です。

ビジネスと家族奉仕は大好きです。でも自己管理をちゃんとしなくては体に支障がでてしまい、全てができなくなると全く意味が無いと思い始めたので、周りの人には申し訳ないのですが少しですが自己中になって自分を大切に思い、健康的に自分を癒す事を始めたいのです。

日本では山奥の田舎出身でしたので山の頂上に上ってピクニックしたり遠くの景色を眺めたり、海に行って遊んだりと大自然の中で癒されていましたが、今は大都会に住んでいるので何をするにも時間が掛かってしまいます。

食べ物とお酒以外で何かいい癒しのアイデアをシェアしていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。




返信‐1 (トロント) 2016-02-06 22:42

幸せとは本人の状態です。
だから本人が幸せだと思えればそうだし、不幸だと思えば不幸です。

プロなら無理に笑顔で接するのが当然です。あたりまえです。
あなたの性格云々ということではありません。

人のために生きていてはここカナダでは幸せになれません。
自分のために、自分が自分が。。。
まず自分です。

もしそれが向かないのなら日本の田舎の方がいいですよ。
みんなが頼りあっていきていけるから。

返信‐2 フー (トロント) 2016-02-06 23:05

単刀直入の意見ありがとうございます。
私は家族や周りのの人達がどんどん幸せになる様に努力します。逆に自己中でわがままな人が羨ましいと思う時があります。

日本又はカナダの田舎で老後生活を送りたいのですが嫁さんの要望も聞いてあげるべきだし、子供たちにの将来の事考えると、自分勝手には行動したくないです。

周りにいる仕事のプロや男の方々はよくバーで酒飲んだり嫁さんの悪口ばかり言ったり若い女の子と仲良くしたりしてストレス解消してるけどそんなの嫌いなのでやりたくないです。日本もそうですよね。

ま、プロも男もたまにはつらいよって感じですね(´・_・`)

返信‐3 (トロント) 2016-02-06 23:09

動物園に行って動物達に癒される

水族館へ行って海の生き物に癒される

社会ダンスを始める

ライブで頭を振る

のはどうでしょうか。

水族館オススメです

返信‐4 フー (トロント) 2016-02-06 23:49

動物や魚見るだけよりおりや水槽の中に入って戯れるたいなー。社会ダンスって何ですか

返信‐5 (トロント) 2016-02-06 23:57

あなたは北米で生きるにはやさしすぎるよ。
北米では夢や幸せは自分の努力で勝ち取るもの。
自分の幸せは自分の責任。嫁さん、家族の幸せは彼女本人の責任。

日本人的なやさしさが残っているあなたが少ーしうらやましいとも思うけど。

まずはカナダにいる間は自分を幸せにしてください。あなたが幸せなら他人に分けてあげられることができる。

で、癒しですね。手っ取り早くマッサージに行かれるのがいいかと。
日本と同じで1時間60ドルぐらい。ただし、真面目そうなところ。
そうでないと日本のファッションヘルスと同じようなところになってしまいます。

返信‐6 都会人 (トロント) 2016-02-07 00:51

「自分の時間が全くないから手っ取り早くてテンポラリーなストレス発散の為・・・・」

ということは、自分だけの時間を1時間でも30分でもいいから毎日作ってみてはどうでしょう?

TVもインターネットも消してボーっとするのも都会人には良い癒しになると思います。

返信‐7 (トロント) 2016-02-07 01:34

植物育てたりして土いじりすると、ストレスはかなり和らぎますよ。
自分も東京の会社勤めでストレス溜まりまくっていたとき、それでだいぶ助かりました。
詳しくはわかりませんが、体内にある微弱電流みたいなものとの関係と土との関係のようです。

あとは、通勤途中にときおり見える林などを眺めていると、なにかすっと抜けるのを感じました。トロントなら緑が多いからそういうのはいつでもできると思いますが。

現代人は人工環境に囲まれてしまって、完全に自然を排除してしまっているので、心身のバランスを崩しやすくなっていると思います。

返信‐8 (モントリオール) 2016-02-07 01:40

公園のスケートリンクとか行くのはどうですか?

返信‐9 (トロント) 2016-02-07 02:29

私の場合、土、岩、木、水、がある場所に惹かれます。そういう場所で、ひたすら歩いたり、ただ座ってボーっとしたり、思い切り深呼吸したり、大きな木をハグしたり。笑

自分のグラウンディングが必要な時は、自然とそういう場所に行きたくなりますよね。私は、何か良いアイディアやインスピレーションを得たい時も、近所でも良いから、ただひたすら歩きます。エレクトロニックディバイスは無しで。恐るべしウォーキングですよ!

トロントのどの辺りにお住まいか分かりませんが、遠出しなくても、ハイキングコースが沢山あります。良かったら、これを参考にしてみてください。

http://www1.toronto.ca/wps/portal/contentonly?vgnextoid=6b7fdada600f0410VgnVCM10000071d60f89RCRD

あと、" trail toronto” でGoogelしてみてください。

レイク沿いでサイクリングも良いですよ。

私は頑張りすぎて、心も身体も壊れてしまった経験があるので、ソウルサーチが必要でした。トピ主さんも、壊れる前に何とかしようと思われているのはとても良いことだと思います。

これは私自身に言えたことなのですが、仕事のため、家族のために自分はこんなに頑張っているのに...って、実は自分のエゴを満たすためだったんですよね。壊れた後で気付きました。笑 (遅い?)

自分の頭の上のハエも追えないのに、他人の頭の上のハエの面倒まで見れるわけないんですよね。まず自分の軸を整えてからじゃないと、ファウンデーションの整っていない家みたいな感じです。どんなに豪華な家を建てても、長くはモタナイ...。

太陽は、自分が暖かいから、周りを暖かくすることが出来るんですよね。

どうぞご自愛ください!

返信‐10 工口 (トロント) 2016-02-07 03:29

一発したらどうですか。癒し効果がありますよ。

返信‐11 (トロント) 2016-02-07 04:48

いったい奥さんは何やってんの?結婚している意味ないどころか害しかないじゃん。
専業主婦でそんなひどい奥さんはありえないから奥さんも働いてて家事分担なのかもしれないけど。
仕事してるなら客に気を使うのは当たり前。家族の前ではリラックスするわがままいうのが当たり前。
何でそんな鬼嫁と暮らしてんの?
このままそんな鬼解いたら、1年も経たずにストレスと過労で死ぬぞ。

返信‐12 労働者 (トロント) 2016-02-07 06:23

自分の時間を確保されては、どうでしょうか。仕事と家族のためにしか時間を使わない人生でいいんですか。。。。

子供が小さいと難しいかもしれませんが、30分でも一人の時間か、趣味の時間をとってはどうでしょう。

私はパーソナルトレーナーを週一回ほど雇ってエクササイズして、発散しています。

返信‐13 SS (トロント) 2016-02-07 08:58

トピ主さんのお気持ち分かります。
私も山に囲まれた環境で育ったので、周りに山が見えないこの街がすごく息苦しく感じる時があります。あと、自然の匂いが感じられないのもつらいです。
手っ取り早いストレス発散で大食いして後で気分が悪くなります。
人それぞれストレス発散方法は違いますが、自然の周りで育った人はやはり自然が一番癒してくれると思うので、空いた時間に木々がある公園に行ったり車があれば郊外に出たり等、自然を感じる時間を作った方が良いと思います。

又は軽い運動は本当に誰にでも効果があると思うので、体力があれば少し走ったり、男性も通えるヨガに通ってみたり、外に出る元気がなければ家でストレッチなどしてはどうですか?意外と家族から離れて一人で自分の為だけに何かに没頭する時間も必要だと思います。

すごく気持ちが分かるのでなんだかとっても切ないです。海外に出てる人は少なからずみんな孤独やストレスを感じているのであまり気を落とさないでくださいね。

返信‐14 (トロント) 2016-02-07 10:36

寝るのが一番。

返信‐15 (トロント) 2016-02-07 11:01

日本に帰る気がないのなら大麻でしょう。
でも日本に帰ることがあるならやめたほうがいいです。

返信‐16 (トロント) 2016-02-07 11:15

カナダでもポックリ病ってあるんですかね?

返信‐17 うー (田舎) 2016-02-07 15:20

トロントってそんなに自然ないか?
湖あるし、ちょっとドライブすれば田舎かと思った。
自分なんて今田舎住んでて、気が狂いそう。
まともな日本食レストランはねー、住人は田舎者、特に日本人はろくなやついねー。
田舎に来る奴は日本でも田舎出身、低学歴と判明。そういう奴らは妬みがすげー。特に関西の田舎出身者が顔も中身も醜くてマジ受付ねー。
仕事の契約期間きれたら、他の国かカナダの都会に行くぞ!

返信‐18 フー (トロント) 2016-02-08 02:01

返信5さん
私は家族、嫁、お客、ビジネス、社会に尽くすのが当然だと生きています。それが全く苦ではなく何故か喜びであり生き甲斐なのです。
それにこだわり過ぎて自分に無理をして体に支障が出る時がありますが、それからの回復は人より早く、むしろ自分についてこられない人達に内心苛立ってしまいます。

でも何故か自分より家族や嫁さんやお客さん達が幸せになって欲しいと思い、我が身をわすれてしまいます。それと何故か自分だけにいい事すると皆とシェアしてないとすぐ罪悪感が湧いて、それに悩まされるから一層のこと自分には何ももしない方がいいと思っていました。

でもビジネスを展開する中、人付き合いが広がり、今まで以上に家族や嫁さん、お客さんの要望がふえつつある中、自分の中が空っぽになったら皆さんに申し訳ないし、それだけの自分が情けないので今まで時自分にしてなかった事をやるべきだと決意しました。

ちなみにマッサージはよくしてあげるのですが私の体を触られるのが苦手なので行ってないんです。くすぐったがりな体質という事もあります。(´・_・`)

返信‐19 フー (トロント) 2016-02-08 02:05

都会人さん
都会では確かに静けさというのがないですよね。雑音によって見ず知らずのうちにストレスがたまっているのでしょう。
ヘッドホン着けて30分位居眠りするのもいいですよね。

返信‐20 22才 (トロント) 2016-02-08 02:07

大人の割り切った付き合いする?
彼氏いないし、食事くらいおごってもらえればいいよ♡
週一〜週三で。1人暮らしだからいつでもOK。

返信‐21 フー (トロント) 2016-02-08 02:14

返信7さん
確かに日本の田舎でわんぱくしてた頃は裸足で野菜畑で手伝ったり、泥だらけになって田植えを楽しんだり、今考えてみるとそれが癒しになっていました。特に足や手の指の間に感じた濡れた土は子供ながらくすぐったいのと同時に気持ち良かったですね。

今は生活習慣が変わり、硬い表面のうえで毎日生活しているので、なにかと体の各部分がいたくなったり、疲れたりします。裸足で子供の時のように土と戯れたいですね(笑)

返信‐22 フー (トロント) 2016-02-08 02:19

返信8さん
スケートよく行っていました。時間があった時は家族で、ハーバーフロントのスケート場に行ってました。あそこはオンタリオ湖とアイランドの絶景が良かったですね。よく行ってたのでもっと違う景色の場所を探しているんです。

返信‐23 フー (トロント) 2016-02-08 02:41

返信9さん
過去の経験を生かし自己管理をきちんとされているのですね。自然界のエレメントには人の心を癒すパワーがありますよね。それとそのパワーを感じるだけの心の余裕を持たないといけないんだなと実感しました。
木にハグハグしたことないですが、誰も見てない所で試してみたいですね(^-^)。高い所嫌いですが、高い木の上に登って周りの景色を満喫してみたいです。

返信‐24 フー (トロント) 2016-02-08 02:46

エロちゃん
そっれって虚しすぎじゃないですか?それ以上の癒される方法をさがしています。人を癒す立場にいる私もたまには自分を癒さなくてはならないと感じてきています。(//∇//)

返信‐25 フー (トロント) 2016-02-08 02:57

返信11さん
嫁は素晴らしい女性です。どちらかといえば私の方が男としてもっと成長し、彼女を幸せにしてあげたいです。それが出来ないと男として情けないと思います。自分の子供を体を痛めて産んでくれた嫁に、感謝しきれません。100%嫁を幸せにすることは不可能(笑)ですが彼女が幸せになれば家庭が円満になり、私のビジネスもうまくいき、お客さんも幸せになります。それは私が確信している事です。極端に言えば嫁さん達が不幸であれば社会が崩壊しますよね。女性はそんなのパワーをもっていますよ。(^-^)

返信‐26 矛盾 (トロント) 2016-02-08 03:24

そこまで奥さん思いなら休みとって、奥さんとデートすれば良いじゃないか?!
奥さんといるのが癒しになるんじゃないかい。違うか?

返信‐27 (トロント) 2016-02-08 07:40

うーん、かなり矛盾してるぞ、これ。
そこまで妻思いなら何のストレスもないはず。
無理して妻思いの男を演じてるのか、ただ単に無学の能無しなのか?
旦那を馬車馬のように働かせている間に浮気している妻も、演技うまい。
円満夫婦を演じるバカップルという結論ですな。
ハイ、このトピ終了。

返信‐28 (トロント) 2016-02-08 07:45

小学生並みの単純な精神構造だな

返信‐29 フー (トロント) 2016-02-08 08:42

SSさん
そう、コンクリートジャングルの都会って田舎と比べて息苦しいですよね。田舎の風景は自然で角がないっていうか目に優しいですよね。
だから都会に住んでいると自然と雑音や、人口の冷たい建物、人混みで自然とストレスがたまって来ますよね。

自然を感じる時間いいですよね。時間があった時の夏に、ストレス溜まったら一人でバイクに乗って、北へ走って森林浴とか湖で静けさを満喫してたけど、特に冬とか忙しい今は何も出来ないので何かストレスたまってしまいがちです。

ヨガいいですねー。トライする価値があるので試してみます。自然の匂いで思ったけどアロマセラピーも試してみたいです。自分にでもできそうな色々なアイデアを教えて下さってサンキューm(_ _)m

返信‐30 フー (トロント) 2016-02-08 08:44

14さん
確かに寝れるのが一番ですよね。睡眠時間が少なくなっているのでいけませんね。

返信‐31 フー (トロント) 2016-02-08 08:48

返信15さん
あの匂い嫌いだしそんな事するのに全く興味がありません。甘い物や美味しい物を食べる方が断然いいですねー。

返信‐32 フー (トロント) 2016-02-08 08:52

返信16さん
カナダでもポックリ病あります。疲労と高血圧で脳内出血、アニュリズム、ハートアタック、又はストロークなどがよくありますので普段の健康管理を怠たらないようにしなくてはなりませんね。

返信‐33 フー (トロント) 2016-02-08 08:55

うーさん
あなたも生活環境のせいでストレス溜まってますねー。田舎に赴任されてるなんて羨ましいですねー。

返信‐34 フー (トロント) 2016-02-08 09:10

22才さん
もっと自分を大切にしてね。周りにいる一般の男達はそんな事している又はしたいみたいだけど、私にはなにも利点がないし、夫婦生活に90%満足しているし、そうやって女人を利用するのはその女の人に失礼でしょ。
あなたが本物か偽物かわからないけど、本物だったら親から授かった体と心を粗末にはしないでね。お母さんが、体を痛めてまでもあなたを産んでくれたのを忘れないでね。

俺はそういう男ではないし、自分を粗末にしているあなたに怒りを感じるます。ちょっとこんなこと冗談でも書かれたら嫌な気持ちになるよ。

何の理由でトロンロに来たのかわからないし、日本でどのような生活環境で育ったのかわからないけど、成長しなきゃね。お互いに頑張ろうよ(^-^)V

返信‐35 フー (トロント) 2016-02-08 09:35

矛盾さん
よく嫁とデートに行きます。特に彼女がストレスが溜まりすぎて可哀想なので、彼女の好きなレストランやカフェに出かけて、彼女の悩み事や話をきいてあげます。そうすればスッキリすると言ってました。ただ私と彼女の好みの味が違うので私の好きな場所にはあまり行かないようにしています。私が嫁を癒すのは男として、旦那として当然だし、自分がそうできる正確なので全く苦痛ではないです。でも彼女にそれを要求するのが悪いなと思うのです。嫁の仕事や子育てのストレスの話を聞いていると、これ以上私の事で迷惑かけたくないと思い、自分である程度のストレス解消とあまり人に頼らない癒し方を探しているんですよ。

嫁さんが幸せだと本当に家庭が幸せになるので頑張ってマス(^-^)。だから私がリラックスして嫁さんを癒してあげて、家庭が安定し、私のビジネスがうまく行き、お客さんが幸せになります。

周りの男達はいつも影で嫁さんの悪口ばっかり言ったり、若い女の子に優しくしたりしてるけど、男らしくないなと思うし、嫁さんを不幸にして家庭をダメージしているのはお前だと言いたいのですが。。。。そんな事を聞かされたら又頭にきてストレスたまるんですよ。

返信‐36 フー (トロント) 2016-02-08 09:42

27
想像力豊かな人で、なんか安っぽいソープオペラのようなストーリーですね。多分私が何をするにしても率先して頑張り過ぎなのでしょう。人の言われてやるより、自分からさっさとなる事もやるから気付いた時には相当体と心に負担がかかってしまっているのがいつものパターンです。ご心配おかけしました。( ‘-^ )b(笑)

返信‐37 フー (トロント) 2016-02-08 09:46

28
よく言われますねー。いつまでたっても純粋とかナイーブとか無知とか。まっ人それぞれのスタンダードがあり人の中身を見抜けない人が沢山いますからね( ‘-^ )b(笑)
それにしても暖冬ですねーー。(笑)(笑)(笑)

返信‐38 (トロント) 2016-02-08 10:54

トピ主、この掲示板が癒しになってるじゃない?

返信‐39 (トロント) 2016-02-08 11:16

>コンクリートジャングルの都会って田舎と比べて息苦しいですよね。

トロントってコンクリートジャングルですか?
リスがそこいらじゅうにいてもろカントリーサイドって感じですよね。
ベイストリートとかならわかるのだけど。緑の量は多いですよね。

返信‐40 俺の嫁はこんなひどくねーよ (トロント) 2016-02-08 11:41

トロントは田舎だと思うが、それを、コンクリートジャングルって思うこいつはそうとうド田舎出身なんだな。
田舎者すぎて嫁にいいように使われてんのか?
ぞっとするほど頭悪いし、嫁を大事にする自分に酔いすぎてキモい。
本当に嫁大事ならこんな所読んでる暇ねーべ。
自然すきならドライブすりゃすぐあんだろ。公園もあるべ。
本当に幸せな男はやけ食いでストレス解消なんかしない、自分に嘘つきすぎ。
嫁がうざいんだろ?でもこれ逃すともう結婚チャンスねーもんな。勝手にストレス食いしてデブのおっさんになれぱいーやん。
お前がどーかしらんが、嫁はお前のこと愛してねーよ。
愛してたらこんな扱いされてねー。

返信‐41 22才 (トロント) 2016-02-08 11:56

何このおっさん、変態?
Hしたかったの?うえーキモい。
週に2,3かい食事したら、産んでくれたママに何で悪いの?
食事しながら、愚痴でも聞いて癒してあげようとしたのに。奥さんに相手にされてないから欲求不満?
彼氏いたら他の人を部屋に入れたり、食事一緒にしたりしないよー笑

返信‐42 (トロント) 2016-02-08 12:09

>食事しながら、愚痴でも聞いて癒してあげようとしたのに

キモすぎ
こんなところで食事を奢ってもらおうと返信するって
自分でレストランにもいけないほど貧乏、かつ
男に食事にも誘われないような人間ってことでしょ。
そんな奴が人様を癒やしてあげられる訳ないだろ。

返信‐43 (トロント) 2016-02-08 12:11

41って男にもてなすぎて掲示板で既婚者に会ってもらおうとしてるほど飢えてるの?
何のためにカナダいるの?

返信‐44 フー (トロント) 2016-02-08 12:38

38さん
言われてみれば癒しになっていますね。ひどい事言われて心が痛いですが。。。。でも殆どの人から自分では考えられなかった癒し方を学べたので嬉しいです。

返信‐45 フー (トロント) 2016-02-08 12:43

39さん
山と田んぼと川に囲まれてで育った超田舎者です。猪に追いかけられた経験があります。。。。なので多少小動物や緑があってもイマイチしっくりとしませんね。西や東海岸に住めば文句無しですね。

返信‐46 フー (トロント) 2016-02-08 13:08

返信40
嫁にはひどい扱いを全くされてませんが、何故そう解釈したのかが不明?
やけ食いの習慣は結婚以前からしてました。悪い習慣だと思いつつ、一番手っ取り早く、美味しい食べ物特に甘いものが大好きなのでついつい。。。今日も寿司とアイスクリームとムースを食べ過ぎて罪悪感でいっぱいです。。。・°°・(>_<)・°°・。っが美味しかったのでちょっとだけ幸せになりました。

頭が悪いのは当たっているけど、私が嫁にする事は旦那として当たり前の事ですよ。まー自分に酔える性格だともっと幸せになれるんですけどねー。愛されるのと癒されるのは基本的に違いますのでコンフゥーズしないで下さいね(笑)

ちなみに嫁に愛されている様なあなたはどのように自分を癒したりストレス解消をされてますか?

ちなみに沢山の人の様々な意見を聞いて学ぶ事が大切だと私は思います。ですのでこの掲示板にトピを挙げさせていただきました。

返信‐47 フー (トロント) 2016-02-08 13:25

22才さん
あなたを怒らさせるような事を言ってゴメンネ。m(_ _)m
私のつまらない話を聞いてくれようとするあなたのやさしさは嬉しいです。その素敵な真心の気持ちにありがとうございます。でも見ず知らずの女の子に会って食事をおごる事は嫌いだし、私の愛している嫁さんに失礼でしょ。
周りのおやじ達はいつもそんな若い女の子との自慢話で嫌気がさすと言うか、人を粗末にしているからむかつくんです。

こう言っても理解してくれないと思うけど、あなたの様な人思いの優しさを持つ人だときっといい彼氏が出来ると思うよ。
頑張ってね(^-^)V Good luck !!! サンキュー

返信‐48 フー (トロント) 2016-02-08 13:32

42,43
これは私の早とちりとおせっかいで彼女に失礼な事を書いてしまったので許してあげてください。彼女は優しくて悪気なく誘ってくれたのでいい子だと思います。もうこれ以上彼女のことを悪く言わないで下さい。私のせいでこうなってしまい心が痛みます。。。。ゴメンンなさい

返信‐49 (トロント) 2016-02-08 15:30

>トピ主、この掲示板が癒しになってるじゃない?

もしかして、この掲示板に釣りトピばかり立てて癒しにしているのはこの人?

返信‐50 (トロント) 2016-02-08 15:33

>家では旦那や父親としてストレスや肉体労働で疲れているのをそっちのけにして万全に家族奉仕しないと失格だと確信しているので頑張り過ぎてしまいます。

肉体労働の仕事だからストレス溜まるんですよ!
それは英語がイマイチで肉体労働の仕事しかゲットできなかったあなたの責任!
英語を勉強してオフィスの仕事にでも転職したらストレスが少なくなりますよ!

返信‐51 なにか違う気がする (トロント) 2016-02-09 12:45

多分言っても伝わらないかも知れないけど。

大好きな仕事と大好きな家庭奉仕で、幸せじゃないのはどうしてですか?
単に自己管理だけの事ですか?違うような気がします。
自分が幸せじゃないのに、周りを幸せに出来ますか?
周りからの要求に応えることは出来るけど、仕事ならそれだけでも良いけど、
家庭では、あなたの奥さんが一番嬉しいのは、
あなたが幸せな状態で、満足している事じゃないですか?

逆にしてみて下さい、もしあなたの愛するお嫁さんが、
自分は幸せじゃないのに、あなたに心配かけたくないからって、
あなたの愚痴は一生懸命聞くけど、自分の辛さは全然打ち明けずに、
ストレス食いで太って周りからバカにされていたら、あなたは嬉しいですか?
掲示板で赤の他人と会話を交わして、若い男から「食事奢ったら愚痴聞いてやるよ、
キモイな、おばさん」とか言われていると知ったら、どう思いますか?
私があなたの奥さんだったら、「なに掲示板なんかで良い人の振りしてるの、
ふざけないで、夫婦を何だと思ってるの」って、ぶち切れて泣くと思います。

一番大切な人に自分の事を話せるほうが、良い人でいる事よりずっと大事です。

返信‐52 (トロント) 2016-02-09 13:07

仕事と家族奉仕で忙しい割には、よく掲示板に来る時間があるなあ。俺なんてたまに覗くしか時間がないよ。

返信‐53 (トロント) 2016-02-09 14:21

>日本では山奥の田舎出身でしたので山の頂上に上ってピクニックしたり遠くの景色を眺めたり、海に行って遊んだりと大自然の中で癒されていましたが、今は大都会に住んでいるので何をするにも時間が掛かってしまいます。

トロントのダウンタウンに住んでたとしても、一時間車で郊外まで行けば、自然が豊富な場所が沢山あるかと思いますが。車を持ってないんですか?だったらレンタカーでも借りたら?

返信‐54 フー。。疲れ男 (トロント) 2016-02-09 21:11

49さん
別人でしょう。

返信‐55 フー。。疲れ男 (トロント) 2016-02-09 21:30

50さん
肉体労働の仕事は自分の本願なのですきですよ。以前オフィスの仕事を6ヶ月位やらさせていただきましたが、椅子にずっと座ってする仕事にイライラして、ボスに仕事を続けてくれないかというお願いを振り切って、止めて色々経験した挙句、今の仕事に従事しました。体を動かしてする仕事は体の血行がよくなり、いつもからだの中がポカポカしていいですよー。ただ一度やると決めたことに人以上の執着心があり、長時間とことん仕事をしてしまい疲れ果ててしまうのが私の悪いとこみたいです。もう少し計画的にいいペースで仕事をするように周りの方々にいつも言われています。要領が悪いんですかねー(笑)
英語の方は語心配なく、どの様な学歴、職業、人種の方々と問題なくコミニヶーションができるし、時間がかかりましたが、日本語なまりを除去したので問題はありません。でも私の日本語にあまり自身がありません。。。。。。。

返信‐56 (モントリオール) 2016-02-09 22:44

この掲示板を読んでみんな感じることだと思うけど
トピ主さん自分に嘘ついてません?無理してません?
本当に自分が言うように幸せだったらこの掲示板で全レスもしないだろうし、
殊更「自分は幸せだ、自分は幸せだ」って言う必要もないと思うんですよ。

本当にあなたが言うように家族関係も完璧、仕事も最高なら
なんであなたは今こんなに苦しいんですか?
ここで「癒やし」の方法を聞くよりもカウンセリングをおすすめします。
なにがあなたの生活を辛くしているのかを専門家は分析してくれますよ。

返信‐57 フー。。疲れ男 (トロント) 2016-02-10 13:23

56さん
お察しの通り今まで自分に嘘つきながらやってきました。勿論無理して身の丈以上の事をやってきました。でないと自分が常に向上しないと思ったし、家族やお客さんに万全の奉仕とサービスができないと思っていました。相手が幸せになればそれでいいと勘違いしていた事が沢山あり、何故か自分を大切にすることに罪悪感があり悩んでいました。自分より相手に尽くせばいいと思っていたのです。

実際自分の置かれている状況の悩み事を知り合いに言ってみると上記の方々が言われていた事と同じで私が悪いってなるし、何故自分の気持ちがわかってくれないのかと疑問に思い続けていたのです。だから赤の他人に、ましては会う事もない人たちにこの掲示板を通して普段聞けない本音を聞いてみたくて、投稿する決心をしました。皆さんの意見はそれぞれの過去の体験や生活環境又は価値観や考え方、性格や欲望など様々な要因から見出された事だと思います。中には嬉しく思う意見や胸に突き刺さるように辛くなる意見がありました。私情、返信してそれぞれの意見を意くださった方がにレスするのは道理ではないでしょうか?

私のいけないところは人の事ばかり考えてて、自分の事を長い時間ほったらかしにしていた事でしょう。皆さんの意見を聞きながらもう少し自分の事を大切にしなければならないと実感しましたし、その沢山の方法を学べたのでよかったです。

家族関係は完璧で仕事も最高です。すばらしい家族のメンバーとお客さんに恵まれてありがたいです。更に今苦しいというより、これから更にでかい事するのは今以上の自己管理が必要だと思いますし、聞きたくない意見も聞けるようにならないと自分が成長していけないと思いました。この掲示板を通して、本音で言って下さった方々に心から感謝しています。

私はいつも物事をポジティブにしか考えられないので、たまには上記の数人の方々の様に現実的にネガティブに考えるのもいいみたいですね。(笑)

返信‐58 (トロント) 2016-02-10 13:37

あなた自分をよく見せたい、って思いすぎじゃない?
何でそんなに自分を相手によく思われたいのかちょっとよく考えたほうが良いよ。

返信‐59 (トロント) 2016-02-11 00:48

完璧とか最高とか、、、

何か芝居じみてるなあ〜。世の中には完璧なものなどないから面白いし、最高なんて限度をつけないから更に先に進む気になるのに。

あんた、現実逃避してない?色んな事書いてるけどさ、全然幸せさが伝わって来ないよ。

返信‐60 (トロント) 2016-02-11 00:57

なんていうか、自己啓発セミナーとかマルチビジネスとかの勧誘の人みたい。
「幸せ、幸せ、幸せ」って自己洗脳してるみたいで違和感しかない。
本当に幸せだったらこんな掲示板にこんな相談しないって…。

ノリがこれに似てる↓
http://dai.ly/x1a25oa
NHKのクローズアップ現代でやってた居酒屋甲子園の特集。
すごく低賃金でサビ残ばっかりさせられて辛いはずなのに、
きれいなポエム的な「やりがい」で自らを「幸せ」だって信じこんでるの。
トピ主もこれと同じじゃない?愚痴も言えない家庭、激務だけどトピ主はそれを
完璧で最高と言って疑わない。現実逃避してもなにも生まれないよ。
辛いことがあるならそれをしっかり見つめないと。

返信‐61 (トロント) 2016-02-11 00:58

人のことを考えて自分を後回しにするっていうのは。。。
言い換えると自分の責任を放棄して人のせいにするっていうのとイコールなんだよね。だからあなたが犠牲にした自由を受け入れた人もあんまりあなたに感謝しない。。。。嫁もお客も、相手も、友達も。

自分が幸せでないと人さまを何かやっても無駄だよ。

返信‐62 みじめやなー (トロント) 2016-02-11 04:04

トピ主、かなり不幸な人生。
いい家族、いい仕事と思い込まないと生きていけない感じ。家族からはただのATMと思われてて、怪我とかで働けなくなったりすぐに妻にポイ捨てされると思う。
てか、妻、すでに浮気相手いるからトピ主が疲れててもほったらかし。

返信‐63 (トロント) 2016-02-11 08:00

↑他人が判断することではないよ。
日本人はこういうのが大好きだから。いいんじゃない。ただカナダにいるとちょっと不満はたまりやすいね。
これでも聞いていつか日本に帰ることを夢見れば。
It's your pain or my pain or somebody's pain
誰かのために生きられるなら
It's your dream or my dream or somebody's dream
何も こわくはない
globe / Get Wild
By avex
https://www.youtube.com/watch?v=36ydeA9sSYM&list=PL5E50FCBFD557E9F4

返信‐64 フー疲れた男 (トロント) 2016-02-11 10:35

返信58-62
自分事を良く見られたいとか全く今の私にはメリットがございませんので、何故特定の方々がその様に主張されているのが全く理解できません。その様に受け止められるのは仕方がありませんが、ただ私が探しているのは、人を頼らずに自分自身で自己管理の一環として癒す方法を探している訳です。人それぞれストレス解消のやり方がありますよね。

今の自分は人生に満足はしていません。まだまだやり残していることが沢山残あるし、これから更に色んな事を学習をして人間として成長し、家族、ビジネス、お客さん、友達、自分自身をもっともっと幸せにしていきたいです。それができない不能な自分にフラストレーションばかり感じています。

悲観的なコメントをされている方々は今のあなた自身、幸せですか?多分私をこの掲示板で非難された方々は人生経験が豊富であなた方自身の夢を実現化して、家族や友達を幸せにされているのだと思います。だから私のコメントに対して自信をもって本音で言って下さっていると感じます。そう言われるのは私の未熟な部分があなた方に見えるのでしょうね。

私の気持ちを理解し共感してくださった方々の暖かい言葉はうれしかったです。心の支えになりこれからも頑張ろうと元気が益々出ました。この様な掲示板はお互い向き合わなくていいので、皆さんの本音が聞けていいとお思います。でも普段はなかなかこのような事は面と向かって口に出せませんが、人それぞれひどい事を心の中で思われているのでしょうね。私の経験ではそのような醜いものは知らず知らず顔の表情や人に対しての振る舞いに出てきますよね。そういう悲観的な考えをお持ちの方々がかわいそうに思えます。

沢山の方々から学んだように、まず私自身が幸せにならないと人を幸せにできないという事に共感します。今の自分を他人に頼らずに自分で癒せるような人に成長していきたい次第です。それが自己中心ではなく悪いことではないと納得できました。少し心の’中の罪悪感がなくなった様に思えます。

新しい事に挑戦するのは好きなのでヨガや散歩、サイクリングや、エクササイズに一番信用できる嫁さんを誘って二人で楽しんだらいいんですよね。彼女の空いている時間を聞いて二人で挑戦してみます。彼女は私と同様一生懸命何事に取り組む人なので、ストレスが人以上に溜まるのです。それを旦那である私が癒してあげるのが当然なので、自分の要求やストレスをそっちのけにして、彼女に尽くすのが本願ですよ。それができないと旦那として失格だと思います。お客さんや友達にもそうです。格別なのはそれをありがたく感謝して下さった嫁、お客さん、友達、家族の方々は私を理解して下さって、私を快く癒してくださいます。それがお互いに幸せになる秘訣ではないでしょうか。
ただあまり人に甘えてばかりいる自分が恥ずかしいので少しくらい、大人の男として自己管理をするべきかなーと思いこの掲示板に恥ずかしながら投稿させていただきました。自己アピールに聞こえてしまうのは、日本人独特の受け取り方ですよね。謙遜や遇妻などが、当たり前な価値観や、美化されている文化だし、出ちゃった釘は打たれちゃうのでこれでいいのではないのでしょうか。

再度申し上げますが、皆様の貴重なお時間をこんな私のために費やして頂いてまことに感謝しております。不幸せで悲観的なコメントばかりされている方々が少しでも幸せになる様に願っております。そういう方々のお話を聞いて癒してあげたいのですが、これから私には空き時間がなく協力できませんので申し訳ありません。

私の返信はこれで終わりにして頂きます。フータイプし過ぎて疲れた。。。。。スパかサロンでも行こうかなーー(笑)


返信‐65 (トロント) 2016-02-11 10:49

>謙遜や遇妻

もしそれが好きなら日本に帰った方がいいよ。
向く、向かないがあるから。

こっちに向く人は
独立、自立、自分と相手の権利の尊重だから。

返信‐66 フー疲れ男 (トロント) 2016-02-11 11:03

返信65さん

勘違いされているようだけど私は謙遜や遇妻という観念が’無茶苦茶嫌いなので上記のように自分が思っている事を率直に書きそれであらゆる人から叩かれました。でもそれで叩く人の主張はおっしゃっているように自分と相手の権利の尊重(フリーダム オブ スピーチ)ということでいいのではと表現した次第です。私が人の意見を批判する立場ではないと言いたかったのです。私のおろそかな日本語文の能力にあしからず。。。。この国は自分の性格にぴったし、大好きなので離れることができません。。。。

返信‐67 (トロント) 2016-02-11 11:09

よかったね。向いてて。
あとは強くなることだよ。自分の腕で幸せをつかむまで。
がんばれー。

https://www.youtube.com/watch?v=BU_2HWYL_Ag

返信‐68 もう大丈夫で復活男 (トロント) 2016-02-11 11:28

初めて聞いた曲だけど超かっこいいですねー。ジーンと感じます。サンキュー!! 今思ったのですがいい歌って癒しの効果がありますねー。みなさんお勧めのいい曲教えて下さい。私のお勧めはレニークラビッツのagain & Are you gona go my way と松たか子のありのままで。
明日はやいので寝ます。
Have a great night everyone(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

返信‐69 (トロント) 2016-02-14 14:22

✖ Are you gona go my way
○ Are you gonna go my way.

本当に英語大丈夫?
この掲示板にはバカな人が多いんですよね!

返信‐70 (トロント) 2016-02-14 16:14

typoのレベルなのに何で鬼の首取ったように騒いでるの・・・

返信‐71 フー元気になった男 (トロント) 2016-02-14 20:59

モーおっちょこちょいで恥ずかしいです(//∇//)
訂正ありがとうm(_ _)m