カルガリー掲示板 (生活) - No.36028

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

プライベートなことを聞いてくる日本人

プライバシー (カルガリー) 2016-02-07 08:28:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どうして日本人は、それほど親しくもない相手に対して、プライベートな質問をしてくるんだろう…。

カナダ歴、日本の出身地、年齢、既婚か未婚か、既婚なら結婚歴、相手は何人か、、、etc

初対面、もしくは数回会っただけで、親しくもないのにそういう質問をされて、正直、嫌…。

こういった質問に対して、角のたたない、上手なかわし方あれば、教えてくださ~い!

返信‐1 (モントリオール) 2016-02-07 08:40

どういう状況なのか知らないけど、カナダで初対面の日本人にあったら普通そういうところから会話を始めるよね。逆に初対面でどんな話するの?

出身地とか、カナダにどれくらいいるかとか、聞かれたくないの?
私は年齢とかは聞かないけど、その他のことは普通に聞いちゃうな。
どういうことなら聞いても嫌じゃないの?

返信‐2 よお、ばばあ (トロント) 2016-02-07 09:39

たまにトピ主みたいに嫌がる人いるけど、なんで言いたくないんだろうね?

40代で未婚とかなら聞かれるの嫌がるだろうね。

返信‐3 (トロント) 2016-02-07 09:47

>どういう状況なのか知らないけど、カナダで初対面の日本人にあったら普通そういうところから会話を始めるよね。逆に初対面でどんな話するの?

結局カナダになれるとウザいよね、個人的なこと聞かれると。
だけどそれは日本では当たり前だから。日本人の前では使い分ければいいんじゃないの。相手に求めても相手の基準がちがうんだから。それにいやならNOとはっきりいってもいいんだし。

返信‐4 (トロント) 2016-02-07 10:46

>私は年齢とかは聞かないけど、その他のことは普通に聞いちゃうな。

結婚関係のことは、聞くべきじゃないと思うけどな。
日本人はやってしまう人間多いけど、海外に出てるんだからそれぐらいのマナーは守るべきだと思う。

返信‐5 (トロント) 2016-02-07 10:48

頭の悪い人らばかりだから仕方ない。はっきりと言ってあげないと理解できないんだから、はっきりとウザいって言ってあげれば?

返信‐6 (トロント) 2016-02-07 11:00

↑頭が悪いわけではないよ。
カナダ人が日本にいけば逆の体験をして文句もいってるから。
だけど慣れるのよ、人間は。
慣れないで文句ばっかりいってて変わらない人、適応できない人にならないようにね。

返信‐7 (トロント) 2016-02-07 11:18

日本人は年収(又は時給)に関してはオープンですが、カナダ人はよほどのことが無ければいくら稼いでるって仲の良い友達にも言いませんよね。

返信‐8 (トロント) 2016-02-07 12:13

会話の流れで、既婚未婚とか出身地とかカナダ暦とかくらいなら私も聞いてるかな。あまり深い意味はなくて、話題を探し安いからってこともあります。
そういう事も聞かれたくない言いたくないって、逆にどうしてだか知りたいです。
私は初対面の人に旦那の職業とか聞かれ答えたら収入を聞かれたことがあり、それはさすがに引きました。個人的なことを質問ばかりされるのは私も嫌です。
プライベートなこと聞かれたら『内緒』って言えばいいのでは、それでだいたい察してくれそうな気がします。相手に質問の隙間を与えないくらいあなたが何か話題を出して盛り上げるとか、一対一で長話をしないとかはどうでしょう。

返信‐9 (トロント) 2016-02-07 13:07

>私は初対面の人に旦那の職業とか聞かれ答えたら収入を聞かれたことがあり、それはさすがに引きました。

そんなの「えー?知らなーい?」と可愛くブリッ子でかわせばいいでしょ?

返信‐10 (トロント) 2016-02-07 13:19

>日本人は年収(又は時給)に関してはオープンですが、カナダ人はよほどのことが無ければいくら稼いでるって仲の良い友達にも言いませんよね。

時給はオープンかもしれないけど、年収は違うでしょ。そこはカナダ人と意識大差ないと思う。
ある程度社会的地位があれば言わないものだし、若い子なら平気で話す。

で、発展途上国に行くと、平気で年収聞いてくるよ。
話を反らすのにかなり苦労する。

返信‐11 (バンクーバー) 2016-02-07 14:58

カルガリーでも?
本当に関西人やど田舎出身の人達は下品で困るよね。
育ちが卑しいから礼儀を知らない、図々しい人種にうんざり。
そういう下品な奴に限って、低学歴貧乏、卑しい育ちだから、自分の事はいっさい言わないのが更にむかつく。
自分もカナダにきたばかりのころはひどい目にあった。
関西人は貧乏地域に多いから、いい地域に引っ越したら関西人がいなくなり毎日が平和。
関西人て韓国人在日そっくり。存在自体が迷惑。

返信‐12 (トロント) 2016-02-07 15:31

トピ主のあげてる例って、ほとんどがプライベートというレベルではないような・・・
日本人はって、カナダ人でも普通に聞く内容でしょ・・・
自意識過剰すぎ

返信‐13 (トロント) 2016-02-07 15:36

>自分の事はいっさい言わないのが更にむかつく。
聞いといて答えないわけはないでしょ。
思うことがあっても行動に出せず鬱憤ためるタイプ?
せめて聞けばいいのに。

返信‐14 (トロント) 2016-02-07 18:17

私もカナダ歴と日本の出身地は特に問題ないと思います..。

確かに相手は何人かは聞きすぎかと思いますが...

私は逆にカナダ人の方がプライベートの事を平気で聞いてくる気がします。

日本で何をやっていたか、稼いでいたか、日本に帰ると何をするのか。両親の職業。
私は上記の内容はあまり親しくない人には教えたくありません。

結局聞かれる側が何を聞かれたくないかで踏み込み過ぎと感じるんでは??

トピ主さんの場合は年齢とか婚歴がそれにあたると思いますが、私は全く問題ないです。

返信‐15 (日本) 2016-02-07 18:51

仕事してても両親の職業聞かれますよ!
カナダ人でも色々聞いてくる人はいますよね。

返信‐16 ようこ (バンクーバー) 2016-02-08 02:27

初対面から失礼なのは関西人特に大阪のおばはんのみ。
きちんとした日本人は、根掘り葉掘り相手の情報は聞かない。
カナダ人でもまともな人は、個人的な質問は仲良くなってから。
関西人さえ避ければ、トピ主も嫌な思いはしなくなる。

返信‐17 (トロント) 2016-02-08 03:00

私の知り合いの東京人のおばさんもかなりすごいけど。
横で見てると、そこまで普通突っ込まないだろ!ってとこまでぐいぐい行くし、彼女は今まであった中で一番最強だと思う・・・
ただ、トピ主が言ってるのは普通に聞いておかしくない内容だと思うし、それ以外に初対面の人と何しゃべるの?って思うけど・・・

返信‐18 (トロント) 2016-02-08 03:04

トピ主さん、では初対面の人とはどんなお話をするんですか⁇

返信‐19 マジうぜえ (トロント) 2016-02-08 08:03

関西人が下品なのは当たり前。その他の地域でも、貧乏な崩壊家庭に育った人は関西人くらい下品。
近づかないのが一番。時々、関東出身のフリして標準語を話しているつもりの関西人がいる。 爆笑
しっかし、関西人女の金に対するスッポンみたいな執着心はひっでーよな。
儲けるためなら、平気で人騙す、嘘つく、脅す、最後には殺すのも平気。

返信‐20 (トロント) 2016-02-08 08:13

関西人だろうが何人だろうが返信19よりは品位がある人がほとんどだから心配しなくていいよ。

返信‐21 (トロント) 2016-02-08 11:18

いや関西系きついよ。自分の縄張りみたいなのを持っていてそこに入ろうとする人はとことんいじめる。だから後輩が育たなくて、我慢している後輩も性格が悪くなる。負の連鎖って感じ。

返信‐22 (カルガリー) 2016-02-08 11:47

関西人のひどさに気がつかないのは、関西人だけ。
自分らがどんなに性格悪くて腹黒いか気づいてない。生まれた時から家族も親戚も周りもズルい奴らしかいないんだから、気がつかないのも納得だが。
自分より少しでも上の人間は徹底的に攻撃。自分より少しでも下の人間は徹底的に馬鹿にする。
底辺のくせに自分はすごいと思ってる関西ばーさんほどみじめな者はこの世にいない。

返信‐23 (トロント) 2016-02-08 12:49

21~22
こんなにいろんな人種で溢れてるカナダに来てまで関西、関西ってバカみたい。
どんだけ狭い世界に住んでんの。

返信‐24 心狭いですね。どんな気持ちになりますか? (カルガリー) 2016-02-08 12:54

返信22さんへ、

貴方のひどさに気がつかないのは、貴方だけ。
自分がどんなに性格悪くて腹黒いか気づいてない。生まれた時から家族も親戚も周りもズルい奴らしかいないんだから、気がつかないのも納得だが。
自分より少しでも上の人間は徹底的に攻撃。自分より少しでも下の人間は徹底的に馬鹿にする。
底辺のくせに自分はすごいと思ってる貴方ほどみじめな者はこの世にいない

返信‐25 (トロント) 2016-02-08 14:28

上で書いた私の知ってる東京人のおばちゃんは育ちも悪くなかったですが・・・
その年齢でまだ女性が大学に行くのも少ない頃に慶応を卒業。カナダでも高給取りでリッチでしたし、ご主人とは早くに死に別れて、定年後は毎年のように日本に旅行に行き、豪華客船だなんだと遊びまくり、元々も結構有名な会社の社長さんの家庭に育った方でしたよ。
でも、あの人のすごさは半端なかったです。

返信‐26 (トロント) 2016-02-08 15:19

経験上、プライベートなことを聞いてくるのは日本人だけではなく、中国人にも多いです。初めて話すお店の店員なのに、ダンナは何人なの? とか子供はいないの? とか聞かれて、辟易したことがあります。一般に教養のない人達は、土足で踏み込んでくる人が多いので、適当に交わすか、無視することです。

返信‐27 (トロント) 2016-02-08 15:24

>初めて話すお店の店員なのに、ダンナは何人なの? とか子供はいないの? とか聞かれて、辟易したことがあります。

カナダ人でもこれぐらいだったら聞きますよ。
あんた、カナダ人の友達居ないでしょ?

返信‐28 (トロント) 2016-02-08 15:27

>トピ主さん、では初対面の人とはどんなお話をするんですか⁇

私も思いました。トピ主は何聞かれても失礼だと思うみたいなので、友達がゼロの可能性が高いですね!

返信‐29 (トロント) 2016-02-08 15:51

27さん、

ちなみに、私の友達は、数人の日本人や東洋人を除いて、旦那を含めてカナダ人ばかりです。初対面の店員から、親しくもないのに、根掘り葉掘り聞かれると、引いてしまいます。以後この店には二度と行っていません。

返信‐30 (トロント) 2016-02-08 15:57

↑その店のマネージャーに苦情を言えばよかったのに?
え?勇気が無く、行動力がゼロなの?

返信‐31 (トロント) 2016-02-08 16:08

30

マネージャーも何も、その女性一人でやっている店でした。
勇気や行動力の問題以前です。

返信‐32 (トロント) 2016-02-08 16:27

↑じゃあ、その女性に「あんたちょっと、そのような質問はマナーが悪いわよ!」と言えばよかったのに。やっぱり、勇気と行動力ゼロが問題ですね。カナダで生活するの大変ではありませんか?

返信‐33 (トロント) 2016-02-08 22:38

この人は32とは違って、どんな場合でもしっかりと守ってくれる旦那さんや友人がいるんでしょう。32は常に髪の毛振り乱して自衛しないと生きていけない人生なのかもしれないけど、別に世の中、全員がそうではないから。

返信‐34 (トロント) 2016-02-08 22:47

>ダンナは何人なの?
旦那が複数人いるのか聞いている、とカンチガイw

返信‐35 (トロント) 2016-02-08 22:56

>>初めて話すお店の店員なのに、ダンナは何人なの? とか子供はいないの? とか聞かれて、辟易したことがあります。

>カナダ人でもこれぐらいだったら聞きますよ。
>あんた、カナダ人の友達居ないでしょ?

こういうこと初対面の人に聞くカナダ人は、よっぽどマナーのない人ですよ。
27さんの友達のカナダ人はそういう人なのかもしれないけど。

返信‐36 (トロント) 2016-02-08 23:03

一般論だけど、カナダにいる日本人女性はやさしくて物がいけない人が多い。日本にいる感じが残っているから男の前では一歩下がってなんて人も珍しくない。(日本人としてはうれしいけど)
なんだけど、アメリカ(テキサスやテネシー)にいる日本人女性は強くていいたいことはみんないってダッシュボードに銃を入れて車で飛ばしている。強くないと生きられないし、戦わないと自分の権利は守れない。

多くのカナダ在住の日本人の女性は勘違いしていると思うけど、自分の権利やプライバシーを守ってくれるのは他人ではなく、自分自身だけですよ。いやならNOと言わないと。この場合はプライバシーはあんまり話したくないんですとか。他人のせいにしても解決しません。

返信‐37 ワーホリ (ビクトリア) 2016-02-09 00:51

↑朝から牛乳ふいたぞ ブーーーー
カナダにいる日本の恥(っーか、もはや日本人ではない違う人種)関西おばちゃん達にあったことないのか?
マナー知らずの南米人、インド人、中国人があきれるほどのマナー知らず、がめつさ。
どこでも大声でも文句、悪口、値下げ交渉してんだろ。それもきったない関西訛りの間違い英語で。
関西人の場合はどんなに練習しても英語の発音はよくならないから発音はしょうがないかもだけど、ホームレスが落としたコインを盗み取るような銭オバケ。
店でもどこでも何でもないことにもクレーム。無料の物は全部もらっていく恥知らず。
一度大阪行った時見たおばちゃん。テッシュ配りの姉ちゃんの足元にある配る前のテッシュが入っている大袋3つをガバッと盗んで、自分のおかげで姉ちゃんもう仕事終わりや。感謝してや。みたいな、盗みをしても自分は悪くないと思い込む自己中さに唖然。
カナダにきたら、もっとがめつい関西人のオンパレードでひどい目にあった。
もしかして変な関西人多いのここだけ?ならワーホリの場所選び失敗。
春になったら移動するぞヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

返信‐38 (トロント) 2016-02-09 00:55

ああ、その方々がいましたね。
私たち東日本の人は外国だと思っているから大丈夫ですよ。

返信‐39 (トロント) 2016-02-09 01:59

育った文化の違いじゃない?
以前香港系チャイニーズの人から、初対面なのに年収聞かれたけど教えなかったら「あんた会話するの下手だね」みたいなこと言われました。中国系は年収とかを相手と比較するのはあり得るそうで。
その日本人も日本以外のアジア諸国で育ったのかも。

返信‐40 なんや (トロント) 2016-02-09 01:59

おい!いい加減関西の悪口言うのやめろやボケが!いってもうたるぞ!
誰がこのコメント書いたかなんてeMapleの連れに聞きゃすぐにバレるんやからな!

返信‐41 (トロント) 2016-02-09 02:44

年齢、結婚についてはあまり無いけどカナダ歴、日本の出身地あたりは日本人じゃなくても普通に聞かれるけど・・・。
How long have you been here?なんてESLでも聞かれるし初対面の質問のテンプレじゃん。
日本人以外に聞かれるのは嫌じゃないの?
それともカルガリーだと聞かれないの?
意味不。

返信‐42 (トロント) 2016-02-09 03:03

初対面の人から年齢とか旦那の出生とか聞くのは無礼。
でもそういう日本人がいるのも事実。
以前初対面の日本人のおばちゃんから出身学校や専攻まで聞かれて、揚句には「なんで教職課程取らなかったのよ」とまで言われたことあるけど。自分の息子が教師になったことが自慢で、それ以外の仕事はろくな仕事じゃないと思ってるらしい。

もちろんその人とは仲良くならなかったし、こっちから避けてた。

返信‐43 (トロント) 2016-02-09 03:19

40さんが関西出身の男性なら、、、、安心してください。嫌われてませんよ。逆にワイルドで女子に大人気ですよ。
もし関西出身の女性なら、同胞を憎むべきで、関西人の被害にあった人を脅すのはそれこそ関西人お得意の逆ギレ逆恨みですよ。

でもトロントの関西人はそんなに悪い噂聞きません。
教養の無い育ちの悪い貧乏関西人は、カナダ西側に増殖してるんですかね?

返信‐44 (トロント) 2016-02-09 03:36

↑なりすましている人が多いんだよ。
関西人だとバレると評判が悪くなるし、ほら、あの略奪愛のボスの仲間だと思われるから。

返信‐45 (カルガリー) 2016-02-09 13:18

テッシュって、、、、、

おいおい、、(ー ー;)

返信‐46 (トロント) 2016-02-09 13:29

>略奪愛のボス

誰それ?

返信‐47 (トロント) 2016-02-09 13:51

関西出身だけど、
ここに書いてる半分は間違いでは無いと思います。笑
残念ですが。笑

関東でも下品な女の子いっぱい居ますけどね。笑

返信‐48 5 (トロント) 2016-02-09 14:00

40の言葉遣いででっかい声でしゃべってる人が
日本人の品格を下げる。

関西人が下品なのは当たり前。その他の地域でも、貧乏な崩壊家庭に育った人は関西人くらい下品。
近づかないのが一番。時々、関東出身のフリして標準語を話しているつもりの関西人がいる。 爆笑
しっかし、関西人女の金に対するスッポンみたいな執着心はひっでーよな。
儲けるためなら、平気で人騙す、嘘つく、脅す、最後には殺すのも平気。




殺すは違うと思うけど
他は正解だと思う。笑

因みに関西出身です

返信‐49 (トロント) 2016-02-09 14:33

>上手なかわし方あれば、教えてくださ~い!

ジョークでもいってかわせば?
面白くない人に限って、ジョークを言う頭を持ってないから、怒って家に帰って、このような糞トピを立てるんですよね!

返信‐50 5 (トロント) 2016-02-09 15:07

まあ、トピ主はロクな人生おくって無いんでしょうね。笑

返信‐51 5 (トロント) 2016-02-09 15:14

あ、ちなみに

移民はマニアな関東人で
少し変わった方が多いですよね。
都会の荒波に埋もれて生きていくなくなったから
移民ですかね。笑

返信‐52 (トロント) 2016-02-09 15:38

37
個人的には関西出身の方と、あまり縁がありませんが、インド人や中国人の同僚がどこでも値下げ交渉したり、買うつもりもないのに試食をリクエストしたり、というのは何回も経験があります。隣にいて自分も同類だと思われてると思うと、お昼休みでも、一緒には出歩きたくないです。

トピの個人的な質問をしてくるのは、こういうデリカシーに欠ける人が多いような気がします。どちらにしても、そういう輩とは、深入りしないよう、また自分を曝け出さないよう気をつけています。

返信‐53 (トロント) 2016-02-09 15:45

51は日本語が不自由ですが、どこの方ですか?日本国内か外かだけでも教えてください?

返信‐54 (トロント) 2016-02-09 16:02

↑ 51は日本人の方だと思います。「生きていけなくなったから」の単なるタイプミスでしょうね。

私自身はマニアな関東人ではありませんが、日本の都会での生活が息苦しくて移民したようなものです。日本の田舎での生活も人間関係で息苦しそうなので、医療制度以外、ここカナダは私にとって最も心地よい所です。たまに日本に里帰りして、買物や温泉を楽しむってのがいいですよね。

返信‐55 (トロント) 2016-02-09 23:59

51>移民はマニアな関東人で

これもよくわからないのだが、移民のほとんどはマニアな関東人だってこと?
こっちにいる関西人は何?

返信‐56 (トロント) 2016-02-10 00:16

>移民はマニアな関東人で
少し変わった方が多いですよね。

???
あんた、どれだけの移民を知ってんの?

当たり前だけど移民にも色々いてさ、特に関東出身の人が多いって事実はないと思うよ。
○○人とか決めつけない方がいいよー。

因みに私は関東人ではありません。カナダに移民したし、平均的な日本人から見たらちょっと違うかも知れないけど、だいたいスタンダードな日本人って何よ?何をもってして変わってるて言うのか。その基準は?

世界的に見たら、日本人こそが人類の中の超変人集団だとも思うしなあ~。
ま、○○人とか言うのは基本不毛なんだけどね。

返信‐57 (トロント) 2016-02-10 04:54

52へ
そういう卑しいインド人や中国人でさえ軽蔑するほどみっともないのが関西おばちゃん。
52の同僚を1000倍ひどくしたのが関西おばちゃんの平均。
もっとひどいのもいる。

返信‐58 (カルガリー) 2016-02-10 06:23

そういう関西おばちゃんがでさえ軽蔑するほどみっともないのが57
関西おばちゃんを1000倍ひどくしたのが57

返信‐59 (トロント) 2016-02-10 06:26

57はよっぽど素晴らしい人間なんでしょうねえー、、、

返信‐60 (トロント) 2016-02-10 09:36

関西人が下品と一言で言っても関西ってすごく広い。

関西(かんさい)は、日本の地方を指す言葉である。現在、関西の範囲は大阪府、京都府、兵庫県、滋賀県、奈良県、和歌山県の2府4県とされることが多い。
関西地域振興財団では、福井県、三重県、鳥取県、徳島県を加えた2府8県を関西と定義し、情報発信を行っている。

てことはカナダに住んでる大勢の日本人が下品ということになるんですねー。知らなかった。これから日本人ていうのやめようっと!

返信‐61 (トロント) 2016-02-10 09:50

俺は東京だからマニアだけど下品じゃなあのかな?笑

返信‐62 (トロント) 2016-02-10 10:42

60さん

そうですね!
関西でも色んな県がありますもんね〜笑

強いて言うなら、兵庫県は、、、、、、。笑
大阪、京都はまだましですよね
他県は、ただの田舎です。笑

返信‐63 (トロント) 2016-02-10 10:48

香川も関西圏だ、、って言ってたのがいたな。

返信‐64 (トロント) 2016-02-10 10:59

62ってどんな大都会の立派なご家庭の出身なの?
もしかして、天皇家?

返信‐65 けいこ (バンクーバー) 2016-02-10 12:06

確かに、関西のみっともないおばちゃんと誰かが言う時は、大阪・神戸ら辺出身のおばちゃんのことだから、関西圏なんて言ったら京都や和歌山とかの他の県の人に失礼かもよ。
奈良県は関西か?徳島とかは全然違うし 一緒にされてもむかつく 四国の人間はいい人多いよん
滋賀県?、琵琶湖しかないとこだよね?人住んでたの?ダサッ
生活保護、ほんとに貧乏、不正も含めて受給率がダントツ一位の大阪と神戸。銭のためならなんでもするんだろ。

返信‐66 (トロント) 2016-02-10 12:20

可哀想な人
カナダに来てまで関西のことしか頭にないんだね

返信‐67 (トロント) 2016-02-10 13:02

出身地で他人を卑しめる事が自分の精神安定につながるんですかねえ。哀れな人だ。

返信‐68 (トロント) 2016-02-10 13:08

人のプライベートに踏み込んでおいて自分は会話できてるって思ってる人こそコミュ障じゃないの

返信‐69 (トロント) 2016-02-10 13:36

どのレスがどのレスのプライベートに踏み込んでいるのでしょう?

返信‐70 (トロント) 2016-02-11 03:00

なんで大阪・神戸が下品か教えてやろうか?
韓国人、中国人、他、貧しい国の出稼ぎ者、そして部落がたくさんあるからだよ。
関東の人間に部落なんてわかるまい。えらく新しいのに安い地域は元部落なんだよ。
昔は部落と言えば学校の窓にも金網が張り巡らされ警察も入り込めないほどだった。
そしてその近辺に必ずあるのが朝鮮学校とハローワーク。
ま、そういう世の中にしてしまったのも地元の日本人なんだけどね。

返信‐71 (バンクーバー) 2016-02-11 03:56

日本では底辺だと差別されるからカナダに逃げてきた関西人は、だから金持ちや育ちのいい人、高学歴の人を目の敵にするんだね。
大阪以外でも関西人はびっくりするほどセコイ、ズルい。
関西の学校では、子供の時から「ひとの騙し方」「儲けるためなら親でも裏切れ」とか教えてんだろう。

返信‐72 (トロント) 2016-02-11 04:13

↑関西の学校では、子供の時から「ひとの騙し方」「儲けるためなら親でも裏切れ」とか教えてんだろう。

そんなことはないのだけど、関西は貧しいんだよ。貧しいから嘘ついてもいい、貧しいから金、金、金。貧しいから競争、見栄。
お金がなければ死んでいただきますをコメディでやっているところって感じ。部落や在日を馬鹿にして普段のストレスを発散させないといけないような感じ。お金もちになった人でも若いころの苦労話が悲惨でかわいそう。なんか餓死したときの遺伝子をそのまま引きずってるような感じ。
関東で普通だった人はあんまり付き合わないほうがいいと思うよ。関東じゃほとんど飢餓はなくて豊かだったときのほうが多いから。なんか感じが違うんだよね。助けてあげても逆恨みされるだけだし、お金の感覚が全然違う。

返信‐73 (トロント) 2016-02-11 04:30

カナダまで来て関西関西って

返信‐74 (トロント) 2016-02-11 04:35

それぞれ個人的な体験で1つ1つで関西と言いたくないのだけど。
ひどいんだよね。お金の貸借り、信頼関係を壊す言動、人の立場を考えない生態。

いいたくはないけど、ここを大阪圏にしないでって意味で必要だと思うよ。

返信‐75 (トロント) 2016-02-11 04:58

相変わらずあほうな暇人がいっぱい(ま、実際投稿してる人2~3人だと思うけど。笑)

返信‐76 (トロント) 2016-02-11 05:25

関西うるさい奴はカナダに居るんだから関西人じゃない人と付き合えばいいじゃん。
何で関西にそんなに執着してんの?本当は関西が好きでたまらないんじゃないの。

返信‐77 (トロント) 2016-02-11 06:40

アンチ韓国の次はアンチ関西。
常に誰かを攻撃してないと不安になるから?
もっと自分を磨いて自分に自信を持てよ。

返信‐78 (トロント) 2016-02-11 06:46

韓国は好きですよ。関西人よりも。

返信‐79 (バンクーバー) 2016-02-11 08:22

関西人や外国人をコケにすることによって自分は大丈夫だと思いたい心の狭い人たちが多いんですね。かわいそうに。

返信‐80 (トロント) 2016-02-11 08:25

被害が多いじゃない。たとえばここで動物関係でワンワン騒ぐ人。
環境がどうの、フッ素がどうの。みんな関西系。
それにトロントのサル山有名な女子も関西系。
金のトラブルは関西弁の人。。。脱税も有名。

返信‐81 (トロント) 2016-02-11 11:08

えっ?何言ってるの?なーんの証拠もないのにどこからの自信?意味不明

返信‐82 (トロント) 2016-02-11 11:10

関西関西って関西にこだわってるヤツの方が、あー言えばこう言うみたいな。。。
関西より低俗なんじゃね?

返信‐83 (トロント) 2016-02-11 14:28

匿名掲示板で相手が何処の出身って、どうやったら分かるんだよ?80はアタマおかしいね。

返信‐84 中国地方出身者 (トロント) 2016-02-11 20:54

関西の人ってしゃべりなれているというか、頭の回転が速いというか、商人の気質というか、個人的に好きですね。それについて行けない人達が関西人は嫌いだって言ってんじゃあないの?
本音で思った事フリル無しでいってくれるので付き合い易いです。逆に関東系の人達って本音を隠すっていうか、実際に思っていることを隠して愛想よく振舞っていないですか?あれって土地柄ですよね。
よく関西出身の人達としゃべり始めると楽しくて時間がたつのを忘れてしまいますね。飲みやパーティーに行くなら関西人がいいですね。

返信‐85 (トロント) 2016-02-11 22:50

関西人は時々いい人いるけど
在日韓国人は本当に下品な女ばっか
これは事実

返信‐86 (トロント) 2016-02-11 22:55

韓国人だの関西人だのうんざり
なにが「これは事実」(キリッ)だよ
誰もお前の狭い世間で得た差別的考えなんて聞きたくない

返信‐87 (トロント) 2016-02-11 23:27

✖︎✖︎人はあーだとか、人種や出身地方で決めつけるヤツは頭も性格も悪く精神を病んでいる。これは事実。

返信‐88 (トロント) 2016-02-12 00:39

差別はよろしくないよね〜

返信‐89 すかんたこ (トロント) 2016-02-12 01:10

つまらないカテゴリーで気に入らない人をくくる人っていますね。
何でもいいから勝手な理由づけして正当化したいんでしょうね。
年齢、性別、学歴、出身地、きっと何でもいいんじゃないかな。
それでも括りきれなかったら血液型とかでくるんだろうか。
要は、ある特定の人が嫌いなだけだと思いますよ。


返信‐90 my (カルガリー) 2016-02-15 15:52

そんなの教えられてませんし、
みんながみんなそうじゃない。
どこだって良い人はいい人だし
悪い奴はわるい。

あなたは悪い人ですね。きっと。

返信‐91 my (カルガリー) 2016-02-15 16:09

関西人がこんな嫌われてると思いませんでした。
かなりショックです。

関西人は
他の都道府県の悪口
言ったりしませんよ。

返信‐92 もはや日本人ではない (バンクーバー) 2016-02-15 17:05

↑唖然 何の冗談なのか?
腹黒さ韓国人と共に世界一なのに、気がついていないのが関西人の特徴の一つ。
関西人が悪口言わなくなったら、一生無言だろ。
どこでも誰といても大声で誰かの悪口陰口噂話してるくせに、呆れた奴ら。

返信‐93 (カルガリー) 2016-02-15 17:43

関西人が嫌われている事を知らなかった人がいたことに、腰抜かすほどびっくり おどろき(°_°)
どっかで聞いたことある話だと思ったら、韓国が世界一嫌われてるのに気付いてなかったのと同じ(°_°)

返信‐94 おでん (トロント) 2016-02-15 20:35

特定の人種や人を嫌う方々は何か精神的な問題を抱えているでしょう。
その方々は低い自尊心や人を妬む習慣があるようです。幼少時に起きた出来事や偏った生活環境更に悪い習慣からこのように特定の人々を嫌悪する様になったのではないでしょうか。その様に心が病んでしまった人達が可哀想に思います。
人のいい所を見るようにできればこの様な嫌悪する感情がでてこないと思いますが。
私は関西人出身の方々はエネルギーがあり会話好きなので大好きです。一緒に過ごすと会話がはずみ楽しいです。


返信‐95 (トロント) 2016-02-15 20:59

ほら、韓国人差別ネタ、部落民差別ネタ、田舎差別ネタ、貧乏差別ネタ、いくら持ってるネタはほとんど関西系の人の意見だよ。
中には人格者もいるけど、数えるぐらい。
たいたい東京や関東では部落民差別ネタさえわからない人が多いのに、そんなのをずっと話している人が多いから嫌われる。
(ちなみに部落ってなにって感じです。)

返信‐96 (トロント) 2016-02-15 22:08

95お前が関西関西荒らしてんだろ
いい加減消えろ

返信‐97 (トロント) 2016-02-15 22:15

はいはい。

返信‐98 ウゲェ (バンクーバー) 2016-02-16 04:00

大阪神戸は浮浪者日雇い労働者ドヤ街がたくさんあって、生活保護受給者が18人に1人。
部落とかをばかにする関西人は、自分達も底辺なのに自分より下を差別して自分達はすごいと勘違い。
関西以外から見ると、お前ら全部一緒。山谷の労働者も部落出身者もお前の親も同じレベル。目くそ鼻くそを笑うってやつ。
んで、カナダに自分らすげーと勘違いしてきて、他の日本人との格差が10000倍くらいあるのに気付き、金持ち攻撃とか始めるからマジいたたたた、関西人。
子供も性格悪いから環境だけでなくもう遺伝だな、こりゃ。セコセコケチケチ遺伝子で人を騙す利用する奴が賢いと親の行動見て覚えてんだから、あんな欲の塊人間が増殖すんだよ。
関西はいきたくねー。ゾンビよりキモい関西おばちゃんだらけ。

返信‐99 (トロント) 2016-02-16 04:20

98さん、あなたのやっている事は関西以外の地域の恥にしかなりません。いや、日本人の恥です。あなたと同じと思われる他の人々が迷惑ですよ。あなた、まるであなたの言う'関西人'みたいですね。