トロント掲示板 (生活) - No.36032

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

過敏性腸症候群 ガス型

がすぴ (トロント) 2016-02-08 23:35:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

過敏性腸症候群ガス型で悩んでいるのですが、ウォークインクリニックに行ってもガス止めみたいなのをもらっただけでなにも解決しませんでした。なにかカナダで効く薬、漢方、食べ物、なんでもいいのでご存知の方教えてください。

返信‐1 (トロント) 2016-02-08 23:52

専門家に見てもらうことはできませんか?
他の人に効いたから自分にも効くとは限りません。

返信‐2 S (トロント) 2016-02-09 01:14

オーストラリアワーホリ中に過敏性腸症候群のような症状に悩ませられた事があります。
クリニックで処方してもらった下痢止めが強すぎて、さらに下痢や吐き気酷くなりました。
日本に帰ってから、その薬を医者と薬剤師に見せたら日本の6倍も威力があったそうです。一日2つまでしか飲んでませんが、一日6個までOKと言われてました。その薬のせいで胃腸が荒れてしまい、完治するのに半年は掛かりました。
なので酷いと思いますが、薬(原因を解決しないやつ)に頼るのもよくないです。日本の医者は整腸剤を処方してくれました。全7種類、毎食後でそのなかに下痢止めの薬はありませんでした。
一番はストレスの原因を絶つ事。胃腸に優しい食事をする事。プチ断食などどうでしょう?


返信‐3 (トロント) 2016-02-09 01:53

私は昔日本で働いていた時明らかに過敏性腸症候群ガス型でしょっちゅうお腹が張ってつらかったです。お医者さんにかかったことは無かったんですけど、仕事が変わって人間関係のストレスが無くなったらピタッと症状がなくなりました。対症療法もいいですが出来るだけ休養を心掛けて原因となるストレスを避けたり解消するよう努めるのが長期的にはよいと思います。難しいときもありますけど。

返信‐4 (トロント) 2016-02-09 03:37

プロバイオティックが良いと思いますよ。
色々な種類があるので、成分をよく見て、色々試してみてはいかがですか?
ちょっと高いけれど、BIOーK+ というドリンクタイプの物が良いと聞きます。

返信‐5 (トロント) 2016-02-09 04:25

果物と乳製品 完全に断つ。

一二週間して明らかに改善されたら犯人像それ。

返信‐6 (トロント) 2016-02-09 04:58

うちの母が同じです。
その時に言われたのが、海外の薬だけは使わないほうが良いでした。
日本人にはきつ過ぎ、逆効果だそうです。
日本人の腸には、漢方がいいらしいです。

母は、下すこともしょっちゅうだったのですが、
漢方を使用し始めてからだいぶんましになったと話してます。
ただ、完治は難しいみたいです。

こちらではにんじん、ポテト、乳製品、お米も絶つように言われてました。

返信‐7 はら (トロント) 2016-02-10 07:23

日本でも、カナダでも認可されている薬もあるので、カナダの薬は、日本人にあわないと決めつけるのもどうかと思いますが。

過敏性腸症候群は、ストレスの原因を排除しないと解決しないですが、私は、薬剤師に進められてAlignという、サプリメント半年程使いました。医師が処方した薬と一緒に飲んだら大分楽なりました。

一般のprobioticには、入っていない菌が、成分です。高いけどいいですよ。

返信‐8 りな (トロント) 2016-02-10 09:49

薬もってますよー

返信‐9 わかる (日本) 2016-02-15 23:39

色んな組み合わせを考えてくれる胃腸科医を探しましょう!
何種類も組み合わせてやっと軽くなったりしますから。

返信‐10 (トロント) 2016-02-16 03:50

これはストレスが原因だから、薬は意味ない。
周りに関西人の図々しいおばはんいない?いるなら縁切るといいよ。仕事場やめるとか大家が関西人なら家でるとか学校にいたら避けるとか。
自分は、出身地で人を差別しない人間だったけど、関西人からたくさん被害受けてそれは間違いだったと確信。
学校終了後、bc州のある都市からトロントに引っ越して、関西人と関わらないようにしたらストレスも被害もなくなり、腸の調子も回復した。
がめつくてズルい性格超悪の関西人と縁を切ることが、幸せなカナダ生活を送る秘訣。

返信‐11 (トロント) 2016-02-24 06:10

遺伝子組み換えが蔓延しているカナダの原料(特に小麦 コーン、大豆)食品なので胃腸がデリケートな人などはガスで胃腸が張ったりしますよ。アレルギーも出てませんか?私もそうでした。もう胃腸がガスで張って苦しくて。
口にする食材を見直しましょう。出来るだけオーガニック製品にして農薬の少ない野菜ジュースを飲んでしばらく小麦製品、パン、外食などをやめてデトックスしてください。1週間くらいで治りますよ。