トロント掲示板 (生活) - No.36073

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

cityのスト

(トロント) 2016-02-15 12:51:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

また、ストです。
今回はどれくらい時間がかかりますかね?

返信‐1 水着 (トロント) 2016-02-18 23:40

ストになれば、冬なのにアイスリンクが閉まるようですね。
yongeより東はゴミの収集がストップするようです。
暖かくなってゴミが臭う前にストが終わればいいですね。

まだ話し合いの途中ですが
Swimsuits for lifeguards could sink talks with cityらしいですよ。
水着の支給が原因でストをされてもね。。。

http://www.torontosun.com/2016/02/17/swimsuits-for-lifeguards-could-sink-talks-with-city

返信‐2 (トロント) 2016-02-19 00:03

夏のストよりましでは?
前回のゴミ収集のストは夏で本当に醜かった。

返信‐3 (トロント) 2016-02-19 00:19

それっていつのこと?

返信‐4 (トロント) 2016-02-19 00:42

かなり前です。もっと最近だと思ってましたが、2009年でした(笑)
http://www.thestar.com/news/gta/2009/07/04/christie_pits_to_close_but_trash_stays_put.html

返信‐5 (トロント) 2016-02-19 03:10

2009年の時はひどかったですよ。ゴミがあちこちに山積みにされてて、ハエやウジ虫がわんさか。
その最中に日本から天皇皇后両陛下がトロントを訪問されて、ゴミの山でお迎えする始末。
先進国としてとても恥ずかしいです。

今回は不景気でみんな困ってる時に、組合だけ給料上げろとか生涯仕事の保証をしろってストライキされても庶民の反感を買うだけ。
そしてさらに民営化に拍車をかけることになります。
組合もそれを理解してるから、今回はちょっと弱腰だと思います。
長期ストライキはないと予想してますが、どうなるでしょうね。

返信‐6 (トロント) 2016-02-19 10:33

仕事があるだけでもラッキーという状況下、プライベートセクターが不景気であえいでいるところに、、もともと給与や福利厚生がしっかりしている公務員が賃上げや水着代要求してストなんて言語道断だと思います。この際、ストに踏み切って民営化の追い風になればいいとさえ思います。

返信‐7 (トロント) 2016-02-19 23:35

さっきStar読んだけど、西に住んでてCityのChild Careを使用してなかったら、ストがあったとしてもあんまり影響がなさそう。ラッキーだな。

返信‐8 (トロント) 2016-02-20 01:43

スト回避されそうです。

返信‐9 (トロント) 2016-02-20 08:01

ストは嫌だけど、ゴネた奴らが貰うもの貰ったかと思うとイライラする。

返信‐10 (トロント) 2016-02-20 09:14

こいつら働きたくないだけだろ
そういえばスト中ってお金出るの?

返信‐11 (トロント) 2016-02-20 10:14

スト中は給料出ないけど、組合が1日$15くらい払うらしい。
でも実際にはストが終わった後にOT(休日出勤だと2倍)で荒稼ぎして元が取れる。
前回のストの時もそうだった。

返信‐12 (トロント) 2016-02-20 10:35

日本でもそうだけど50倍とかの公務員試験受かってそのために教育費を人の何倍もかけて、投資しているのだからいいんじゃない。
民間にいった人は民間で公務員以上に稼げるチャンスもあるのだから。
人のことを言ってる暇があったら自分でそれだけ頑張ればいいのに。
日本人ってどうして人の成功、収入がいいことを素直に喜べないんだろう。
そういう私は自営業兼サラリーンマンですが、サラリーマンの部分は人とのつながりを大事にしたくてやってます。

文句いいたかったら自分が公務員試験受かればいいだけしょう。

返信‐13 (トロント) 2016-02-20 10:37

↑それから公務員が民間の普通の庶民より待遇がいいのは歴史が始まったときから同じで、公務員がパブリックサーバントととしてまともに庶民に奉仕したためしはありません。

返信‐14 (トロント) 2016-02-20 11:50

返信12の意見全然鋭くなくてびっくりした笑

日本の田舎行ってみな、市役所とか何故か偉い人の又従兄弟までが働いてるから。

トロント市の運営する施設とか行ってみな、何故か同じエスニックグループが集団採用されてるから。

本当に努力して実力のある人がある程度公平に採用されてて、その実力が現場で生かされてて素晴らしいサービスを提供してるならよいよ。されてないじゃん笑

返信‐15 (トロント) 2016-02-20 11:54

だから昔から公務員が庶民によかったことはないって。
江戸時代なんか庶民は切り捨てごめん。
パブリックサーバントとかいってるけど。社会主義のKGBから資本主義の郵便局員まで国民のために働いたことはありません。
自分の縄張りを最大限に広げて自分の利益を追求するのが公務員です。
コネも美貌も実力のうち。
ない人は別の分野で頑張ればいいだけ。

人生は平等ではありません。平等でないから他で頑張ればいいだけ。
僻んでも何もかわりせん。