トロント掲示板 (生活) - No.36084

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

虫歯になってしまったんですが、良い歯科医ありますか?

虫歯 (トロント) 2016-02-18 01:08:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトル通りです…。
過去スレもいくつか見させて貰ったんですが情報が古かったので投稿させて頂きました。
もし、知ってる方が居たら教えてください。
虫歯が出来て1ヶ月程放置してたら痛くなってきたのでそろそろ行こうと思ってます。
トロント大の歯科医の研修生の所は考えてません。
皆さんよろしくお願い致します!

返信‐1 私も痛い (トロント) 2016-02-18 01:11

逆に1ヵ月前に痛くもないのにどうやって虫歯を発見したんですか?参考までに教えてください。

トロントと言っても広いので地域をもう少し限定した方がいいと思います。ビーチとかハイパークとか。ダウンタウンとか。

返信‐2 虫歯 (トロント) 2016-02-18 01:16

歯が欠けていた所からどんどん溶けて?きたので虫歯じゃないかと。

ダウンダウン付近で探してます!

返信‐3 (トロント) 2016-02-18 01:47

eメールにした方がよいですよ。

みんなオススメを言いたがりません。

返信‐4 トロント (トロント) 2016-02-18 04:00

歯科保険はお持ちですか?
歯科は日本と比べて高いです。

ダウンタウンに日本人の受付の方がいるクリニックを知っていますが、人気のドクターなので予約がすぐに取れるかはわかりません。その方がドクターとの通訳をして下さいます。

返信‐5 (トロント) 2016-02-18 04:04

トロントにいい歯医者はいませんよ。
知り合いはいい歯医者を見つけた!とわざわざバリーまで足を運ぶくらいですから・・・

返信‐6 (トロント) 2016-02-18 04:29

この手のトピとレスって、何を基準に良い歯医者と決めるかによりますよね(笑)
決めつけちゃう人もいれば、どの町にいたって良い医者に出会える人もいる。
ここで聞いても埒があかない、と思います。
家の近所片っ端からあたってみてはいかがでしょうか。
コンサルテーションはたいがいどこでも無料ですよ。

返信‐7 (トロント) 2016-02-18 04:36

補足で、使用しないとお書きですが「トロント大の歯科医の研修生の所」は予約いっぱいで利用するにはかなり待つんではないでしょうか。

返信‐8 (トロント) 2016-02-18 08:53

ダウンタウンの日本人の受け付けさんがいる歯医者はおすすめしません
歯をめちゃくちゃにされました。

歯医者さんはきっと片言の英語でも歯を見せればだいたい症状わかってくれるとおもうし 日系にこだわたなくても良いと思います。
ここだけでなくお住まいの地域で評判の良い歯医者さんの情報を得られるといいですね

返信‐9 (トロント) 2016-02-18 12:48

その歯医者さんでは無いですよw
日系サイトに広告を出している歯医者さんではなく、ファイナンシャルディストリクトにあるクリニックに日本人の受付の方がいるんです。ただ、すごくお忙しいドクターなのでここに名前を出して良いのかわからないので。

返信‐10 めぐみ (トロント) 2016-02-20 12:38

私が通っている歯医者さんです。女医さんで丁寧です。日系の先生だと思いますが、日本語では話したことが無いので、通じるか分かりません。
昨日夫が虫歯の治療に行きましたが、230ドルくらいだったようです。クリーニングは大体いつも130ドルくらいです。
Dr. Janice Yoshiki
1849 Yonge Street Suite 811
416-922-6812
Davisville 駅から徒歩3分くらいです。

返信‐11 (トロント) 2016-02-22 18:41

4と8さんの言っている歯医者ってどこですか?
知りたいです。

返信‐12 虫歯 (トロント) 2016-03-03 04:39

今日予約して行ってきたのですが、クリーニングとレントゲン4回で250$も掛かりました…。
虫歯の治療はいくらくらいかと聞いたら虫歯の状況によって値段変わるからなんとも言えないと。
明日また電話をくれるらしいのですが、高くないでしょうか?

返信‐13 (トロント) 2016-03-03 05:13

保険ないんですか?
虫歯の治療も高くつきますよ。おそらく数百ドル。

返信‐14 虫歯 (トロント) 2016-03-03 11:01

エージェントで加入した保険があるにはあるんですが、根本的な治療(虫歯)は適用外とエージェントの人に言われました。
保険会社には電話して聞いてないです。
一応歯の痛みは600$までって書いてあるんですが、歯医者にこの保険使えるか聞いた方いいですかね?
保険はInternational Student Emergency Insurance という所の奴です。

返信‐15 はのこと (トロント) 2016-03-18 02:19

それは、交通事故で歯が損傷したなど、事故にあい、痛みがある場合でないと適応にならないはずですよ。

私の通っていた歯科の虫歯治療費は200-300$で、お金がなくて、、と言っていたら、レントゲン代を安くしてくれました。

返信‐16 虫歯 (トロント) 2016-03-18 10:51

あぁ、やっぱりそうなんですね。
虫歯2つあるとのことなので500$は覚悟して明日行きます。
レスありがとうございました

返信‐17 (トロント) 2016-03-19 00:41

日本に帰ったついでに3個もあった虫歯を一気に治しました。3000円もしなかった。

返信‐18 虫歯 (トロント) 2016-03-19 06:00

そんな安いことはないと思いますが。
もうすこし値段設定考えてからレスした方がいいですよ

返信‐19 (トロント) 2016-03-19 07:55

親戚のとこだったからいつもこのくらいの値段なんですが。ふつうは保険込でももっとしますか?そこしかいったことないもので、

返信‐20 教えてください (トロント) 2016-04-17 02:14

先週、治療した歯にかぶせてあった銀の詰め物が取れました。今のところ痛みはありませんが、そのうち悪くなるのではないかと心配です。歯の保険がないため治療費は高額になるのは覚悟しています。

すでにとぴ主さんは治療を受けられたと思いますが、結果的にいくらかかりましたか?

返信‐21 虫歯 (トロント) 2016-04-17 03:59

トピ主です。
自分は虫歯の治療一本につき210くらい払い初めは歯を綺麗にした後レントゲンで240(この時は虫歯治療してないです)
そのあと虫歯治療で2回行ったので計660くらい払いました。
銀歯の詰め物を入れ直すのは安いというのを見たことあるのでそんな構えずに軽い気持ちで行ってみてはどうですか?

ちなみに自分は治療してもらう時に銀歯か他の白い詰め物(すみません、名前わからないです、)どっちが良いか聞かれず白い詰め物をいれてもらいました。

参考になれば幸いです。

返信‐22 教えてください (トロント) 2016-04-17 05:10

とぴ主さん

情報ありがとうございました。覚悟はしていましたがやはり高いですね。でも保険がないので仕方ないです(泣)。とぴ主さんは返信10さんが教えてくださったDavisville駅近くの歯医者さんに行かれましたか?

返信‐23 虫歯 (トロント) 2016-04-18 02:38

そうですね…。もっと早期に行っておけばと後悔してます(笑)

そうですね。そこに行きました。日本語は恐らく通じませんが、親切で良い方でしたよ。
ただ、開いてる日が平日のみなので暦通りで仕事しているということであれば他の所がいいかもしれません。

返信‐24 教えてください (トロント) 2016-04-18 11:08

平日でも行けるので近いうちに予約を入れます。とぴ主さん、ありがとうございました。