トロント掲示板 (生活) - No.36106

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Birth control pill ピル

まっきー (トロント) 2016-02-21 14:03:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

大学生です。水泳の大会があり、生理を遅らせなければならなかったのでピル(Lolo) を飲み始めました。遅らせるだけで、始めて飲むので心配なのですが、この薬の副作用って強いのでしょうか? 血栓症や副作用などが心配です。もし二日飲んで副作用が怖かったら、やめても予定通りに生理はくるのでしょうか?それともはやまったり遅れたりするのでしょうか。 あまりこの薬の情報がなく、日本では飲まれていないみたいなので少し心配です。少し筋肉痛や胸の圧迫感はあるのですが、これは普通ですかね?ものすごく心配なのですがどうしても大事な大会で生理がかぶってしまうので。。。死亡率なども結構あるみたいなのですが実際のところ大丈夫なのでしょうか。

返信‐1 ・ω・ (トロント) 2016-02-23 21:12

不安であれば「低用量ピル」で検索してみてください。
生理周期をずらすということで処方されたLoloもその類だと思います。
低用量ピルについては賛否両論、日本ではまだマイナスイメージが大きいですが、
私はわりとお世話になっています。

ピルにも ’第○世代’ といって成分配合がいろいろと違ってくるようです。
最初は軽い吐き気や食欲などに変化を感じても3ヶ月で身体が慣れてくるようです。
私は以前トリキュラーを試しましたが、3ヶ月経っても慣れず止めてしまいました...
生理前症状や生理痛がつらかったので、世代が違うものを試してはや1年以上。
とても快適です。生理も軽いしすぐ終わります。海や温泉旅行対策にも大活躍。

副作用や病気はわたしも最初は不安でした。
個人的意見ですが、だいぶ飲み続けて慣れすぎてると、時々飲み忘れたり
「あれっ今日飲んだっけ??」ということがしばしばあります。
それでうっかり重複摂取を何度もやってしまう人もいるでしょうね。
それが病気と関連性があるかはわかりません。
医師の診察の上、正しく摂ってれば問題ないのでは?
薬もそうです。用法容量を守って、持病があるなら飲んでいいのか医者に聞く。

私は1粒ずつフィルム面に日付を書いて忘れないように、
忘れてもわかるようにしています。オススメ。
どっちみち止め時は生理をこさせるために飲むのを止めた時です。
2日程度ではよくわかりませんが...お調べになってください。
世界では一般的なピルですし、大会のために続けてみては??