トロント掲示板 (仲間探し) - No.36110

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

図書館で勉強-ご飯たまに飲み

Andre (トロント) 2016-02-22 12:42:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんばんは。
トロントに来て一週間が経ちました。
学校に通っておりますが、平日若しくは休日も含め、図書館で一緒に勉強できる方がいらっしゃれば是非お願い致します。
基本的に自分のやるべきモノを集中してやるのみです。
性別や年齢は問いません。
夜まで勉強したら、軽く息抜きも兼ねてご飯等食べに行くのも有りです。
では、宜しくお願い致します。

返信‐1 dre (トロント) 2016-02-22 13:08

結論、飯友が欲しいってことでしょうか?

返信‐2 けろりーぬ (トロント) 2016-02-22 13:39

どの図書館ですかー?

返信‐3 andre (トロント) 2016-02-22 13:54

はい、一応含意されてます。
主題は勉強です、
宜しくお願いします。

返信‐4 andre (トロント) 2016-02-22 13:57

いま主に使っているのがreference libraryですが、まだトロントを把握しきれておりませんので、推薦して下さるところでも構いません。
宜しくお願いします。

返信‐5 けろりーぬ (トロント) 2016-02-23 05:03

制定限のプロフィールおしえてくださーい

返信‐6 (トロント) 2016-02-23 11:36

トピ主さんどこの人?
いま通ってる学校で勉強仲間探せないのかな?

返信‐7 andre (トロント) 2016-02-23 11:46

そうですね、遅れました。
28、男
日本で大卒、社会人経験有りです。
今は学校に通っています。

返信‐8 andre (トロント) 2016-02-23 11:48

トロントで学校に通っています。
専門的な学校なのもあってか今はクラスが一人しかいません。
また、狭いのもありそこに残って勉強することもできません。

お勧めの図書館などありましたらお教えください。wifiが強い/安定しているところなどあればありがたいです。

返信‐9 金の鯱 (トロント) 2016-02-23 20:26

なんかストレートに物事を言わないから変ね。
飯友又は彼女ほしけりゃ図書館で一緒に勉強したいって言う建前なんかないほうが健全的でいいね。俺なら
”独身の28歳男です。専門的な事を図書館で一人ぼっちで勉強しています。自分の夢に向けて勉強するのは大切だけど、やはり一人でっていうのは寂しいし、励ましあう仲間がいればもっと勉強をがんばれるのになと思います。英語環境で生活している中、やはり日本語の会話が楽しいですよね。そんな思いをしている人がいれば一緒に励ましあって勉強しませんか?気が合えば呑みにいったり食事に行ったり、参加して下さる方々のお話を聞かせて下さい。この機会が恋愛のきっかけとなれば尚更嬉しいです。トロントで人の輪をひろげ、有意義生活を送り楽しくしませんか?”
全部本音なのでいいと思うけど。
グードラック

返信‐10 andre (トロント) 2016-02-23 21:43

勉強75%飯20%飲5%程度で考えておりました。彼女は募集しておりません。
ご多忙の中、このような長文をお書きくださりありがとうございます。

返信‐11 (非公開) 2016-02-23 22:18

個人の自由ですが、ふと疑問に思ったので勉強って一緒にする意味あるんですか?特に専門分野でそっち方面の勉強している人があまりいないっていうのに。

返信‐12 andrew (トロント) 2016-02-23 22:28

まず人それぞれ同一のレベルや同一分野を勉強している前提は厳しいのではないでしょうか?同じ内容を勉強する方が難しいとは思います。
意見を主張することも個人の自由ですから、お構いなくご質問下さい。

返信‐13 (トロント) 2016-02-23 22:28

とぴ主、女子かと思ってた!
勉強仲間にご飯友達って。。。ゲイですか?

返信‐14 andre (トロント) 2016-02-24 00:13

お若い方かと察しますが、近年は同性愛について世界各国で議論になる機会は増えております。私はゲイではありませんが、これからは容認派が多数を占めていく様相ですので、そういった友達と仲良くなるのも有りではないでしょうか?折角海外にいるのですし、そういった環境は日本よりも多いのではないかと推察します。

返信‐15 逆立ち (トロント) 2016-02-24 07:55

逆の誘い方の方がいいんじゃない?
ただ単に何か勉強一生懸命してる人、気晴らしに呑みに行こーやレストラン行こーから始まり、その過程で一緒に図書館で勉強をしませんか?って風にしたらいい人集まるんじゃあない。女の子口説く時もそうでしょ。直接的にさ誘ったらほとんどの人達は引くでしょー

返信‐16 (トロント) 2016-02-24 08:08

直接誘った方が楽よ。但しこんな掲示板じゃなくって、直接会った時にお話でもして誘うべき。女の子は誘われたら出る子多いもの。だけど男には相手を安心させる雰囲気が無いとだめね。変なプライドばかりの男とか下心だけのようなのもだめ。

返信‐17 andre (トロント) 2016-02-24 08:36

ご提案ありがとうございます。
しかしながら、それだと私の目的とは少しズレてしまうのです。
勉強が目的であり、その延長で食事をするこもある、とうのが理想です。
毎日学校-図書館-家の繰り返しですが、その中に少し学んだ物事をアウトプットする時間も必要かと思いまして、このように至ります。

返信‐18 andre (トロント) 2016-02-24 08:39

主旨との相違が散見されますが、今後のため、参考にさせていただきます。

返信‐19 (トロント) 2016-02-24 08:52

私はAndreさんの考え方、わかります。もうウン10年前、そうやって学部の違う仲間たちと図書館やカフェで勉強してそのあとご飯を食べに行ったり飲みに行ったりして将来の夢を語り合いました。私の経験から言えば、学部や学ぶことが違う方が目新しい意見が聞けたり自分と違う世界のことを知ることができるため、とても楽しかったです。

残念ながらもう図書館に詰めて勉強する機会はないバツイチ子持ちの熟女です。若い人のお話を聞くのは得意です。勉強が疲れた時にはぜひ誘ってください。

返信‐20 (トロント) 2016-02-24 22:28

返信13です。

ゲイだったらお友達になりたかったのですがノーマルとのこと、残念です!

返信‐21 andre (トロント) 2016-02-25 23:45

ありがとうございます。
そのよう色々な考え方にふれる機械ぎあると、生活も豊かになっていくのではと思います。
お時間合いましたらぜひ。

返信‐22 andre (トロント) 2016-02-25 23:48

同性愛者に限定してしまうと、交遊関係幅が狭まってしまうと思います。
色々な人と出会い、知見を広めていって下さい。
残念ではありますが、これからのご活躍をお祈り申し上げます。