トロント掲示板 (生活) - No.36111

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

コンタクトレンズの試着

(トロント) 2016-02-22 14:58:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コンタクトレンズを試着出来る場所を探しています。

昔は普通に眼鏡屋さんで付属の眼科に処方箋を出してもらった後、メーカーを選んでコンタクトを購入

。。。との流れでしたが、ここ5年位はオンラインで処方箋なしで買っていました。

使用しているメーカーも度数と使用感もバッチりだったので快適だったのですが、メーカーが私の使用しているラインを絶版にしてしまい、とても困っています。

オンラインでいくつか似た特徴を持つレンズを購入しましたが、全て全然気に入らず。お金も凄い無駄にしましたし、何より同じようなレンズがもう見つからないと思うと不安です。

無料で無くても構いません。むしろ有料でも良いから処方箋なしで使用感ぱっとみたいって感じです。

色々な眼鏡屋さんのサイトを見ましたが、ハッキリ試着のシステムなどを明記していないので困っています。

ロブローズ付属の眼鏡屋さんは処方箋無しでは試着は駄目と言われました。

どなたかコンタクトレンズの試着を出来る所をご存知ないですか?

勿論、最悪普通に処方箋取って王道コースに戻ります。

返信‐1 コンタクト (カルガリー) 2016-02-24 10:28

数ヶ月前にCostcoでコンタクトを購入したのですが、1週間以上レンズを試してからでないと購入できないという決まりでしっかりチェックしてくれますよ。もちろんその期間のレンズは無料です。私はドライアイなので目薬も無料でもらいました。
しっかり調べてくれるのでオススメです。カラコンはありません。

返信‐2 めめ (トロント) 2016-02-25 04:16

私は視力検査をした目医者に電話して処方箋のコピーをもらいましたよ。Loblawsに入ってる眼鏡屋で買いました。1週間お試しは無料でした。最初に試したものが合わず、すぐに戻って別のメーカーのレンズをもう1週間試してみたら、そちらがとても良かったので1年分購入しましたよ。