トロント掲示板 (仲間探し) - No.36115

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

トロントに寅年生まれの人っていますか?

虎男 (トロント) 2016-02-23 20:37:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

素朴な質問ですがトロントに寅年生まれの人いますか?
俺は1974年生まれの虎男です。県人会とかやっているみたいだけど、そんな感じで虎年生まれの人達で呑みにいったりするの面白そうだけど、どうですか?

返信‐1 (トロント) 2016-02-23 21:01

私の周りにはたくさんいますよ。

返信‐2 微妙 (トロント) 2016-02-23 23:41

イメージで気が強そうなのと、
86年組と74年組が話しが合わなくて自然とグループ真っ二つになると予想。
致命的なのは共通の話題が出身地と違ってない。

最後にそのうちウサギ年ですが参加希望です、、、とか言われてグダグダ


批判は感じ悪いデスね。

返信‐3 虎男 (トロント) 2016-02-24 01:29

微妙さん
ほー。
面白い予測ですね(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞

返信‐4 (トロント) 2016-02-24 04:26

トロントに寅年の人だけいなかったら怖い。

でも実際に12年離れた人と一緒に何かするのはキツイかも。
共通の話題とかなさそうだし。

返信‐5 タイガー (トロント) 2016-02-24 05:26

パーソンズのDear FriendsもZiggyのグロリアもバービーボーイズもジッタリンジンも大迷惑も長淵キックも親子ゲームもギャバンもJust one more kissもJ(S)Wも知らない世代とのコミュニケーション難しいでしょうね。

「ぼくはしにましぇーん」とか言っても、「・・・・」って感じなんでしょうね。
再放送で見たことある~!って子はいるか。

カミソリまことか、ヤヌスの鏡とか、この子誰のことか私はドジで間抜けな亀です、とか。W浅野とか。なつかしいな、おい。

74年だけで集まれば、そんな話題で一回は盛り上がるかも?

返信‐6 (トロント) 2016-02-24 08:51

じゃ、74年4月から75年3月(つまり同級生)ってことでよいのでは?

返信‐7 虎男 (トロント) 2016-02-24 13:36

自分は誰とでも会話をするのが楽しいのであまり年齢差を気にしないのですが、年上の方々の話は学べることが沢山あるし、年下の方々の話はアップトゥーデートで新鮮味があって好きなんですけどねー。

返信‐8 86Tiger (トロント) 2016-02-24 14:47

74のみ、もしくは74+62の会をひらいてみてどうだったか聞きたいですね。
おもしろそうだったら86も次回ということで笑