トロント掲示板 (仲間探し) - No.36141

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

京都府南部

相楽郡 (トロント) 2016-02-27 13:02:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オジサン(46歳)、京都府南部から移民してきたんやけど、同郷の人っているんかなあ・・・?
別に、会いましょうってワケじゃないねん。
奈良市もOK。

返信‐1 (トロント) 2016-02-27 14:02

タヌキはだめ?

返信‐2 相楽郡 (トロント) 2016-02-27 14:16

でかい金○大好きです。(笑)

返信‐3 (え) 2016-02-28 03:00

トロントからかなり離れたところに住んでますが、奈良県出身です。京都府相楽郡、近いです。

返信‐4 (米西海岸) 2016-02-28 14:30

大阪はどうかなー?年代近いです。明日(いや今日だった)の夜、アメリカに戻りますー。

返信‐5 相楽郡 (トロント) 2016-02-29 12:13

えさん>奈良なんですね。 
よく遊びに行ってましたね。 三条通りとか、押熊とか。
懐かしいです。
私はブランプトン在住です。

返信‐6 (トロント) 2016-02-29 12:15

関西人の集まりがありますよ。数ヶ月に1回飲み会をやってます。

返信‐7 相楽郡 (トロント) 2016-02-29 12:16

えさん(西海岸の)、もう帰られましたか?
大阪もよく行ってましたね。
東大阪辺りが多かったです。 石切とか八尾とか。

返信‐8 相楽郡 (トロント) 2016-02-29 12:35

返信6さん、関西人の集まり、楽しそうですねー。
でも、私ブランプトンですから飲めないんですよね。
TTCやGOバスも、未だに乗ったことないんで、帰れない・・・。(汗)

返信‐9 え(レス3) (え) 2016-02-29 15:08

相楽郡だと高野原とかわりと近いですよね。
私は高野原周辺のおいしいケーキ屋さんとかにたまにケーキを買いに行ったりしてました。近鉄電車で京都に行く時に窓から見える京都南部ののどかな風景が好きです。

返信‐10 え(西海岸) (米西海岸) 2016-03-02 12:32

え(西海岸)です。今回初めてナイアガラ、トロントをまわってましたが、もうシアトルの方に戻りました。最後にりょうじで豚骨ラーメンを食べて帰りましたよ。また次回に機会があれば、関西人の集まりにも参加できれば幸いです。こっちでも関西人会やってますよー!

返信‐11 (トロント) 2016-03-02 12:45

>オジサン(46歳)、京都府南部から移民してきたんやけど

46歳で移民ですか?
男性なので結婚移民ではありませんよね?
何しにカナダに移民してきたんですか?

返信‐12 (バンクーバー) 2016-03-02 12:48

>え(西海岸)です。今回初めてナイアガラ、トロントをまわってましたが、もうシアトルの方に戻りました。
>こっちでも関西人会やってますよー!

こっちってバンクーバー?それともシアトル?

返信‐13 相楽郡 (日本) 2016-03-02 13:00

返信11さん> 結婚移民ですよ。
嫁さんが帰りたいって言うんで、6年前に移民してきました。
「面白そうやん?」って感じで来てしまいましたが、何とか幸せにやってます。

返信‐14 中河内 (トロント) 2016-03-02 22:29

今では全く疎遠ですが、木津におばさん家族が住んでいます。数年前の帰省中、突然の不幸があり通夜で再会しました。高の原へは1997年くらいに付き合っていた人が住んでいたのでしょっちゅう行ってました。ま、同郷ではありません(笑)よく遊びにいらしていた東大阪や八尾の中河内出身です。

返信‐15 相楽郡 (トロント) 2016-03-03 11:32

中河内さん>
木津!! 正にその辺です。
八尾の久宝寺と、平野の加美辺りに知り合いがいたんで、よく行ってましたね。

返信‐16 え(西海岸) (米西海岸) 2016-03-03 23:52

シアトルです。バンクーバーは近いので、ちょくちょく行ってます。