トロント掲示板 (フリー) - No.36191

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

彼氏との出会い方

(トロント) 2016-03-06 12:57:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

このような投稿は、この掲示板では誹謗中傷が多いのは分かっているのですが
それでも聞きたくなり載せています。

私は30代の社会人女性なのですが
日本人の彼氏が欲しいと思っています。
アメリカに8年ほど住んでおり、仕事の関係でトロントオフィスに去年の夏に異動してきたのですが、
会社には日本人は誰もおらず、たまに日系のビジネス関係のセミナーなどに行っても既婚の方しか出会ったことがありません。
やはり独身の30代、40代の日本人男性はトロントにはなかなかいないのでしょうか。


返信‐1 (トロント) 2016-03-06 13:06

日本人はやっぱり日本に一番多くいますからねぇ。

返信‐2 (トロント) 2016-03-06 13:59

日本人でなければならない理由は何ですか?

返信‐3 (トロント) 2016-03-06 14:12

個人の好みでしょ。

白人だからと結婚した日本人女性も非常に多いのと同じですよ。何故か相手はルーザー白人ばかりで、離婚になるケースが殆どらしいですけど。

トピ主さん頑張っ下さいね。初めから彼氏目当てで人に会うのは止した方が良いと思いますけど。

返信‐4 (トロント) 2016-03-06 16:34

>たまに日系のビジネス関係のセミナーなどに行っても

やはり、日本人の方に会うには、日系のグループやパーティーに足しげく参加することだと思います。そのうち独身の同僚や、親戚、知人の方を紹介してもらうきっかけがつかめるかもしれません。

返信‐5 ワーホリ20代じゃ駄目ですか? (トロント) 2016-03-06 18:10

日本に一時帰国して、こちらでも働けそうな男性を見つけて連れてくれば良い。


返信‐6 (トロント) 2016-03-06 20:27

普通は既婚だよね、海外に出される人は。2-3年だけでこっちに応援にきている人もいるけど。彼女なんか作る暇がないほど忙しいと思う。

それと、普通の日本人の男は海外長い女性は怖い。
日本人の男が好きなのは一歩下がっていそうな娘だから。
たぶんカナダ人の男性のほうがあうよ。

返信‐7 (トロント) 2016-03-06 21:58

もともと日本男性少ない上、お互いが恋心を持てるような人に出会えるかと統計的に言うと厳しいですよね。普通に考えてトロントでは無理なので日本に帰ってでも相手を見つけるか、先入観を捨てて自分の周りの男性をフェアーに見るかじゃないですか。

しかし万が一好きな人が見つかったとしても、今の貴方を彼が好きになってくれるかどうかは別の話し。まずは女子力を磨いて性格も変えないとダメなんじゃないでしょうか。

返信‐8 (トロント) 2016-03-06 21:59

>日本人の彼氏が欲しいと思っています。

限定している時点で、日本人の彼氏だろうがカナダ人だろうが見つからないと思うね。打算的な感じがチャンスの扉を閉ざしているんだよ。ネットでもいいから、登録してみれば。キャリアウーマン的だから、あまり時間なさそうなかんじだし。

返信‐9 たじゃよし (トロント) 2016-03-06 22:25

30代移住者男です。トピ主さんは芸能人で言うと誰似ですか? 身長体重は?

返信‐10 (トロント) 2016-03-06 22:30

欲しいときにはできないもの。どうでもいいやと思ったら近くにいいのが現れるさ。欲しそうな顔していると利用されるよ。

返信‐11 (トロント) 2016-03-06 22:53

日本人の彼氏を探してますって言っただけで、性格を変えろって。。。

返信‐12 (トロント) 2016-03-06 23:00

幸せが薄いタイプって感じの人いるんだよ。

美人だけど。

返信‐13 (トロント) 2016-03-07 00:50

中国人とかインド人とかだったら自分のコミュニティ内で結婚相手見つけるって簡単だけど、日本人だとほとんど無理じゃない?
しかもキャリアウーマンに釣り合う経歴ってなると…。
こっちで男一人で来て独身で働いてるのってせいぜい日本食のシェフとかそういうのじゃないの。あまりカナダ企業でバリバリってのは聞かないな。
いてもカナダ人の白人女が好きとかでわざわざ日本の女を求めなさそう。

返信‐14 (トロント) 2016-03-07 00:52

カナダで日本人のまともな人と結婚するのは至難の技。

自分も諦めた。

返信‐15 変態じゃダメ?(笑) (トロント) 2016-03-07 00:55

トロントに引っ越すとは言えないけど、養ってくれるなら考えるw

返信‐16 (トロント) 2016-03-07 00:56

15みたいなのを養う物好きなんていないよ

返信‐17 変態じゃダメ?(笑) (トロント) 2016-03-07 00:59

ですよね〜。

こっちに来てくれたら養うけど、当然。

返信‐18 あきらめ (トロント) 2016-03-07 01:18

私もあきらめました。
人種的には日本人男性が一番だけど、シングルの人はほぼ会うことすらありません。
一時滞在者じゃなく、永住者となると、シェフや美容師などが多く、彼らは逆に
日本人女性なら選び放題だと思います。男女比率に大きな差がありすぎます。

白人を好むのではなく、日本人が少ないから、選択肢がなさすぎて、多人種にいく人が多いと思います。

返信‐19 (トロント) 2016-03-07 01:41

>選択肢がなさすぎて

そうやって選んでばかりだから選ばれないんでしょう。

返信‐20 マジレス (トロント) 2016-03-07 01:54

マジレスするとあなたが20代なら30-40代のおっさんを捕まえて結婚は簡単かもしれないけど、おっさんのくせにあの辺のおっさんはほとんど皆が20代女性を狙うから。女性だって若い男が良いんだよ!何を勘違いして40代の親父が20代女性を狙う。超リッチマンならともかく。同年代は同年代同志が1番合う。アラフォーならアラフォー。アラフィフならアラフィフ。上過ぎても下過ぎてもだめだ。日本人男性と知り合いたければ定期的に開催される日本の集まりに行けばいる。30代いっぱいいる。

返信‐21 (トロント) 2016-03-07 02:14

弱肉強食のアメリカでバリバリ働いてきたお姉さんが、草食系で育ち社会主義カナダで怠け者になっておなかの出た男とあうかなぁー?

返信‐22 (トロント) 2016-03-07 03:03

アドバイス
相手が結婚しているかしていないかちゃんと確かめましょう。
ワーホリをやりなれた男は平気で結婚していないといいます。
離婚する気もなく、子供と奥さんと幸せにやっていてもまだ本能丸出しの方もちらほらいらっしゃいますので十分警戒してください。

返信‐23 (トロント) 2016-03-07 03:15

>女性だって若い男が良いんだよ!

金もってるかのほうが大事でしょう。お母さんのかわりにされちゃうよ。

返信‐24 ou (トロント) 2016-03-07 03:43

20代男だけど それでもいいなら連絡ほしいですなー

返信‐25 トロント (トロント) 2016-03-07 04:12

カナダに来ている日本人男子は短期のワーホリ、語学留学ばかり。シングルでカナダに住んでる人ってあまりいないですねぇ ワーホリの延長で日系エージェントとかで残っている人とかかな

カナダでまともに働いている女性がカナダで日本人の彼氏をゲットとなるとヒモになる可能性が

逆にトピ主が男性だったら、食い付いてくるワーホリ女性はたくさんいるでしょうねぇ

返信‐26 日本が大好き (トロント) 2016-03-07 06:12

気持ちはとーっても良く分かるんですが、
もしアメリカで8年間いる間に見つからなかったのなら、
カナダではもっと難しいと思った方が良いですよ。
100%無理とは言わないけど、まともな日本人男性はほとんど既婚です。
一人でバリバリと仕事するなら、カナダは選ばないですよね。

不似合いな男性に捕まって苦労するより、人種を超えて気の合う人を探しましょう。
あなたのようにちゃんと仕事をして来られた方なら、
日本人じゃなくても、ちゃんとした男性が見つかります。

私も何年も前に、スキルドワーカーで移民した時は、
日本人の男性じゃなきゃ絶対無理、家で日本語が話したいと思い、
紹介もお願いしたりしましたが、現実を直視して諦めました。
パートナーは東欧の人ですが、お互いの違いや仕事を尊敬できるので、
毎日とても楽しいですし、今では日本人に固執しなくて良かったって思っています。

尊敬できる男性をまず探して、もし気が合えば、独身かどうか確認、
好きになれるかどうか、自分に聞くという順番が良いと思っています。
結婚できるか、彼氏にできるかを基準に探すと、どうしても基準が低くなったり、
打算になって上手く行かない気がします(あくまでも私の場合ですが)

日系の集まりだけじゃなくて、習い事とか、ボランティアとか、
色々な場所に参加されては?
どんな人と気が合うか、どんな人と一緒にいたいかがより明確になって、
とぴ主さんにピッタリの相手が、見つかりやすくなると思いますよ。

良い人が見つかりますように。

返信‐27 (トロント) 2016-03-07 07:20

トロントの日本人男性は、ワーホリかワークだと飲食とか美容師、日系会社で数年来てる人。移民は既婚者が多いし、ある程度年齢行ってて独身はマジで変なやつらばっか。

トロントの日本人女性はワーホリかワークだと飲食とか留学センター、旅行関係が多い。移民は圧倒的にルーザーカナダ人に股開いて移民させてもらった股移民(元股ホリ)が多く、7-8割は離婚してると思う。

日本人限定は無理があるよ。自分が良い魅力的な人間なら周りに人が集まるし、相手にも困りませんよ。国籍や肌の色で選ばない方がいい。

返信‐28 (トロント) 2016-03-07 07:25

カナダに来てる安定してる日本人はみんな既婚者。それか短気滞在者。

そうじゃなければ日本とか日本人嫌いで来た人多いから、日本人女なんてnoセンキュー。ゲイも多いし笑

残りの大半は来年自分が何してるかもわからない不安定な人生歩んでる人(人間的には魅力かもしれないけど、結婚を前提に付き合うのは困難)

ここの掲示板とかでもそうだけど 日本人女は直ぐnonジャパニーズに行って謎のドヤ顔するとか言うけど違うと思う。本当にシングル日本人永住男は稀。

大学でも会社入った後も日本人シングル永住者男なんぞ会いませんでした。大半は女。男も既婚者か年配。それか日本の大学とか会社から送られて来た短期滞在者涙

たまに日系の人と結婚した人とか見ると本当に羨ましい。日本とカナダ最高のバランス。

トドメはこっちは日本人男性好きでも、良質な日本人男性は自分みたいに鼻息荒く北米社会にしがみついてる女そもそも好きでないから悲しい。

返信‐29 (トロント) 2016-03-07 08:19

日系だと、カナダと日本の悪いところ合わせたようなのが結構いるから、気を付けた方がいいよー。本当にサイアクだから、、、

日本人移民で女性は結婚移民が殆どなのは確か。離婚率も高いと思う。シングルマザーになって頑張って働いてる人が多いね。

男性移民は既婚者が多い。やはり普通に働いてる人が多いから、安定していて女性からも人気で結婚も早いんだと思う。

返信‐30 (トロント) 2016-03-07 11:27

逆のやりかたもあってね。とりあえずいろいろなのと寝てみて、めちゃくちゃつきあってみて、よく観察して一番いいのにした人もいます。
彼女、結婚してからは幸せですよ。

返信‐31 (トロント) 2016-03-07 11:28

わざわざカナダに長期で独身で来る人はレアですが、カナダに大学留学で来てそのまま就職って人もいるかもしれませんし、大学院留学とかで来る人もいるかもしれません。かなりレアです。出会うのが難しいです。30~40代で、そういったまともな日本人は既婚してますね。たいてい、家族を連れて来てたりです。
すごく、年下の日本人だったら見つかるかもしれませんが、トピ主さんは30代だったら長期で考えるとリスクがありますね。ただ付き合うだけなのか結婚したいのかにもよりますけど。
でも、ワーホリで遊びに来ている変なのにはハマらないように気をつけてくださいね。遊びで来ている人がほとんどですから。日系カナダ人とかなら、会う確率も上手くいく確率も高いかもしれません。

わざわざ、カナダに個人移民して会社員でバリバリ働いてカナダに長期でいる日本人はいないんではないかな、大学や大学院をカナダで卒業したら日本に帰ってバリバリ働く人がほとんどです。日本は先進国だし、よっぽど好きじゃないと、わざわざカナダに残る理由がないし。

日本人女性はワーホリで来て誰か捕まえて、そのまま移民する人が多いので、カナダに残る日本人は女性ばかり。

返信‐32 30代半ば (トロント) 2016-03-07 11:43

そこまで限定しているのであれば、オンラインが一番いいと思いますよ。
あとは、多分オンラインでも日本人は少ないと思いますので、トロントよりも広い範囲(GTAとかオンタリオ全域とか)で探すと少しは見つかると思います。

返信‐33 (トロント) 2016-03-07 12:41

わざわざ、カナダに個人移民して会社員でバリバリ働いてカナダに長期でいる日本人はいないんではないかな、大学や大学院をカナダで卒業したら日本に帰ってバリバリ働く人がほとんどです。日本は先進国だし、よっぽど好きじゃないと、わざわざカナダに残る理由がないし。
>又はカナディアン 彼氏彼女がいる人、結婚して家族がいる以外。


返信‐34 (トロント) 2016-03-07 12:45

独身、個人移民で頑張ってる日本人男性はいるけど少ないよね。アメリカは嫌だって人も結構いるし。バツイチを含めるなら増えるな。

返信‐35 (トロント) 2016-03-07 14:18

日本人男性が比較的少ないのは事実だけど、男性から見て女性の魅力を感じられない、付き合う相手として選びたくない女性もかなりいます。

男性の数が少ないせいにしていませんか?自分を冷静に見直してみる必要もあるかも。

返信‐36 日本男児 (トロント) 2016-03-09 06:30

トピ主さんはトロントでしっかりした仕事があり、それで日本人の女性なら引くてあまたでないかなあなんて思っていたりなんかしましたが、結構そうでもないんですね。僕はバツイチでカナダ人と別れて、日本人は日本人の方が文化とか習慣からしても上手くいくのではないかなあなんて思い始めています。知り合いで境遇の似た人が日本人の奥さん見つけて幸せそうなので、結構羨ましかったりなんかします。
でももしよければメール連絡ください。

返信‐37 (トロント) 2016-03-09 17:17

>そこまで限定しているのであれば、オンラインが一番いいと思いますよ。

オンラインなんて最低ですよ!
出会いが無いルーザーばかりですよ。
ぜんぜんロマンチックではありませんよね。
「彼とはオンラインで出会った」なんて恥ずかしくて口が裂けても言えません。

返信‐38 (トロント) 2016-03-09 20:00

>ぜんぜんロマンチックではありませんよね。

自分の親、結婚して惰性で生きている夫婦。離婚して文句しかいわないシングルマムをみてみな。
いずれあなたもそうなってロマンチックとかいうのは消えて失せるもの。早いか遅いかの違いでしょう。

返信‐39 30代男 (トロント) 2016-03-10 02:37

とぴぬし、このとぴ挙げるだけ挙げて後は放置状態。

返信‐40 (トロント) 2016-03-10 02:38

私はオンラインでとても良い人と出会って今婚約してます。
オンラインじゃなければ出会うことのない人でした。
食わず嫌いよりためしてみることをおすすめします。

返信‐41 (トロント) 2016-03-10 02:41

だよね、出会いはなんでもいい。ナンパでもオンラインでもフィーリングがあっていい人が見つかれば別に方法はなんでも構わない。
ただ言葉と習慣を相手に合わせて妥協できないと、日本人同士の考え方では通じなくて離婚しやすくなっちゃうから、相手と相手の習慣と自分と自分の習慣でネゴできるようになろうね。

返信‐42 (トロント) 2016-03-10 15:24

>私はオンラインでとても良い人と出会って今婚約してます。

せっかくの海外なのに、出会いがオンラインですか?
何のためにカナダに来たんですか?

返信‐43 (トロント) 2016-03-10 15:26

>ナンパでもオンラインでもフィーリングがあっていい人が見つかれば別に方法はなんでも構わない。

バーとかクラブとかいかにも系の場所はイヤです。恥ずかしくて他人に言えません。

返信‐44 (トロント) 2016-03-10 21:52

>せっかくの海外なのに、出会いがオンラインですか?
何のためにカナダに来たんですか?

逆に聞くとあなたは男探しのためにカナダに来たんですか?みんなあなたみたいに男探すためだけに時間使える人ばかりじゃないんですよ。忙しい人、出会う機会がない人、オンライン使っても全然問題ないでしょ。

返信‐45 お疲れ様 (トロント) 2016-03-10 23:02

返信42って嫌な人ですね。多分中年で超不幸せな人かな。。。それか異性から全然モテない人かもね。いい人と出会えるのは人それぞれでの方法でいいじゃん。オンラインでは会わなくてもいろんな人とコミュニケーションが出来ていいと聞きます。

返信‐46 (トロント) 2016-03-10 23:20

>せっかくの海外なのに、出会いがオンラインですか? 何のためにカナダに来たんですか?

>逆に聞くとあなたは男探しのためにカナダに来たんですか?

正論すぎて笑ったわ これを言われた時の顔見てみたいわ〜

返信‐47 (トロント) 2016-03-11 00:13

古風な人が多いですね。
他人に言うのが恥ずかしいかどうかで出会いの方法決めるって、人の事ばっかり気にする典型的な日本人。
出会いなんて人それぞれ。

返信‐48 (トロント) 2016-03-11 15:40

>忙しい人、出会う機会がない人、オンライン使っても全然問題ないでしょ。

普通のレベルか上だったら、職場とか趣味とか友達の友達とかで普通は出会いがあるでしょ!

忙しいとか出会う機会がないとかは普通レベル未満の人の言い訳です!

オンラインなんて「いかにも遊び!」って言う感じで親や親戚に口が裂けても言えません!

返信‐49 (トロント) 2016-03-11 22:33

オンラインで探すなんて、普通に生活してたら出会えない訳ありもんだろ。

返信‐50 (トロント) 2016-03-11 22:47

はいはい、そう思うなら自分がしなきゃいいだけじゃん。
北米じゃオンラインデーティングは一般的で、
アメリカじゃ4000万人がオンラインデーティング経験者なのに。
そういうのについていけない化石人間はインターネット回線切って石器時代の暮らしに戻ったほうがいいんじゃない。

返信‐51 (トロント) 2016-03-11 23:23

>忙しいとか出会う機会がないとかは普通レベル未満の人の言い訳です!

ERのドクターとか、介護が必要な家族のために複数の仕事を掛け持ちしてる人とか、忙しい人は大勢いると思いますが、それを「普通レベル未満」とくくってしまうんですね。
それこそレベルの低そうな人からのコメント。

返信‐52 (トロント) 2016-03-11 23:45

e-mapleに書き込みする人=レベルの低い人
という構図。

返信‐53 真剣 (トロント) 2016-03-12 00:01

ちなみにオンラインだったらどこのサイトがおすすめでしょうか、、、
日本人だったらエキサイトが提供してるサイトが海外在住の方が結構登録してるみたいですが、よかったら教えて下さい。。

返信‐54 (トロント) 2016-03-12 09:11

普通の人
http://www.eharmony.ca/
自分も相手もクリスチャン限定
https://www.christianmingle.com/
軽いノリから。
https://www.lavalife.com/

どっちにしてもオンラインでの出会いのときは嘘つきもかなり混じっているので相手の経歴とか役職とか学歴の裏を取ることは忘れずに。

返信‐55 (トロント) 2016-03-12 09:37

54の人のあげてるのはちょっと古いですね
今はOKCupidかTinderが主流ですよ

返信‐56 (バンクーバー) 2016-03-12 10:12

オンライン、今では当たり前ですよね。

病院事務をしていますが、歳をとったドクターたちのは昔同僚だったナースやドクターと結婚しているパターンが多いのですが、若いドクターはeHarmoneyやlavalifeなどのオンラインサイトで知り合って結婚している人、結構多いですよ。あと、うちの病院でもアシュリーなんとかで不倫をしているのがバレて最近離婚に至ったドクターもいました。

返信‐57 W (トロント) 2016-03-12 14:53

トピ主さん

30代独身男トロントダウンタウン在住です。

もし良ければお友達からよろしくお願いします~。

返信‐58 (トロント) 2016-03-12 15:27

オンラインで出会った人と付き合ってたら、治り難い性病を貰ってしまいました。
やっぱり、オンラインは遊びが多いんですね。

返信‐59 (トロント) 2016-03-13 00:30

そんな性病持ちにしか出会えないようなひどいプロフィールだったんでしょうね。

返信‐60 (トロント) 2016-03-13 00:33

オンラインなんて恥ずかしくて人に言えない、と言ってた女
日本人がよく来るパーティーでナンパしてきたアジ専の中年男と交際中

返信‐61 (トロント) 2016-03-13 15:41

>オンラインで出会った人と付き合ってたら、治り難い性病を貰ってしまいました。

治り難い性病とは?
性病は治るのと治らないものしか無いと思いましたが。

返信‐62 (トロント) 2016-03-13 23:45

>オンラインで出会った人と付き合ってたら、治り難い性病を貰ってしまいました。

別にオンラインでなくてもSEXすれば子供もできるし、性病もうつりますがな。そんなに心配なら童貞と処女を守りとうせばいいだけ。
生きていること時代がリスクですから。

返信‐63 キモ (トロント) 2016-03-14 05:43

オンラインデート肯定派の尻軽なのにもてない女が何言っても、オンラインなんかで異性と知り合おうという人間にろくな奴はいない。

返信‐64 (日本) 2016-03-14 06:07

63って相手すらいないだろ・・・

返信‐65 (トロント) 2016-03-14 06:47

>そんな性病持ちにしか出会えないようなひどいプロフィールだったんでしょうね。

あんた、オンラインデーティングした事ありませんよね?
プロフィールの身長、体重、職業、写真なんて嘘ばっかりですよ。
性病持ってないとか言ってる人でも、持ってる可能性が高いですよ。

返信‐66 (トロント) 2016-03-14 07:34

アジ専の外人なんかかなりの確率でヘルペスぐらいは持ってるよ。
普通に。オンラインとかでなくても。

返信‐67 (トロント) 2016-03-14 09:13

ヘルペス?カルピス?

返信‐68 (トロント) 2016-03-14 09:39

出会いのきっかけは色々あって良いと思うよ。
どんな人とどう関係を築くかは本人次第。

63のようなのは、人間関係そのものが築けないんだろうと思いますが。