トロント掲示板 (ワーホリ) - No.36199

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

帰ってくれー!

(トロント) 2016-03-07 12:16:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリのブログでトロントはどうだこうだ不便だとか文句ばっかりのブログをよく見る。そうかと思えばトロントはこうですあーですと決め付けた言い方したり。
日本に帰ってくれ!お願いだから!

返信‐1 (トロント) 2016-03-07 12:22

不便な土地にしがみつくなんて、あのひとたちずいぶんマゾなんですね。しがみつかなくていいのに。一日も早く世界一便利な国に帰国したほうがいいです。神経がおかしくなる前に。

返信‐2 (トロント) 2016-03-07 12:30

どのブログ?

返信‐3 (トロント) 2016-03-07 12:37

なぜそんなブログをいちいちチェックする?

返信‐4 (トロント) 2016-03-07 12:39

ワーホリのブログなんて読んでるの?

…なんで?

返信‐5 (トロント) 2016-03-07 13:07

ブログってさ、読む読まないは自由だから、ほっとけばいいんじゃないの・・?
こういう意見こそ掲示板じゃなくてブログに書くべきだと思うけど。

返信‐6 ou (トロント) 2016-03-07 13:07

お願いだから!

って くそわろたwwww

返信‐7 (トロント) 2016-03-07 22:10

いいでしょう。表現の自由があるし、個人の意見だから。

あなた業者か何かでワーホリがこないと困るからそういう反論を書いてるのと違う?

それにこれだけカナダドル安いとワーホリきてもいいことは何もないし。

返信‐8 (トロント) 2016-03-07 22:32

言論の自由だから何言ってもいいんだろうけどSNSに載せるってことは結局は、かまってチャンでしょうね。

Amebaでの検索結果。
「トロン○行きます」
「toniの○ーホリ★りあるトロント」

ここらへんのことを言ってるのか?

返信‐9 (トロント) 2016-03-07 22:41

ブログでいってる分にはいいでしょう。
それを公の掲示板に晒す根性が気に入らない。

それにトロントがつまらないのは事実だし、地下鉄はボロいは、学校はアジア人ばっかりで、職場は日本語環境なのが95%。

しかも都合のいいときはうちの会社はカナダですから、都合悪くなると日本人のおもてなしをカナダ人に提供しないと。。。。。

実際そんなのばっか。

返信‐10 (トロント) 2016-03-07 22:44

じゃ、お前も祖国に帰れば?誰もおまえなんかカナダに要らないし。

返信‐11 (トロント) 2016-03-07 22:46

あんたみたいな守銭奴がカナダの評判を悪くするの。
悪いけどセコセコ働くお金に意地汚いアジアのお猿さんたちはアジアから出ないでほしい。

返信‐12 (トロント) 2016-03-07 22:56

まぁ、ワーホリってたいがい不便な暮らしをして最悪なサービスを受けるくらいの生活力しかないからそんなことばっかり言うんじゃない?

返信‐13 (トロント) 2016-03-07 22:59

みなさん盛り上がってますけど、もしかするとこのトピ主がそのブログ主とかじゃない?客寄せみたいな。これで僕らが釣られちゃったらトピ主=ブログ主の勝ちだね。ほうっておきましょう。

返信‐14 (トロント) 2016-03-07 22:59

 セコセコ働くお金に意地汚いアジアのお猿さん

返信11のことか

返信‐15 (トロント) 2016-03-07 23:00

バカホリ、股ホリ、ギリホリと永住者やレストランの雇用主にバカにされて、最低賃金でこき使われるワーホリ。

だまされてはいけません。

返信‐16 (トロント) 2016-03-07 23:04

こういう子だったら逆に応援したくなる。かわいいしお金使い放題だしw

http://www.dclog.jp/miko02151991/

返信‐17 (トロント) 2016-03-07 23:43

職場は日本語環境なのはお前が英語出来ないからだろ?トロントのせいにするなよ。

9みたいなアホが日本人の評判を落とす。

返信‐18 (トロント) 2016-03-07 23:44

帰ってくれー!=日本企業
エコノミックアニマルはカナダにいりません。
怠けもので結構。

返信‐19 (トロント) 2016-03-07 23:49

>職場は日本語環境なのはお前が英語出来ないからだろ?トロントのせいにするなよ。
ワーホリは現地大学差別とリファレンス、クレジットヒストリーがないから95%日本語環境の劣悪な労働条件の最低賃金のところでしか勤められないのが普通。あなたとぼけてるけど知ってるでしょう。業者とグルになってだますのはもうやめな。

返信‐20 (トロント) 2016-03-08 00:03

>業者とグルになってだますのはもうやめな。

どの辺りが”だます”なの? 95%日本語環境の職場で仕事するのも、最低賃金の仕事をするのも、自分で選んだ道でしょ? それが嫌ならちゃんと学歴・職歴を得てから仕事を探せばいいだけ。 ワーホリなんかで海外に来て、いきなり高給、各種ベネフィット付きの仕事が見つかると思ってるの? 夢見すぎ。

返信‐21 17 (トロント) 2016-03-08 00:05

知らねーよ。俺はワーホリなんかやった事ないし。英語が出来ないのに来てるのは自分だろ?文句言う暇あるなら英語上手くなれよ。

確かにジャパレスでワーホリ見かけるけどさ、英語環境のティムやスタバ、カフェなんかでも見るよ。

19はワーホリがいると困るのか?お前の仕事が取られちゃう?

みんな自己責任だよ。

返信‐22 (トロント) 2016-03-08 00:06

返信-18
その言葉は死語以上のものかと・・・。苦笑
年ばれますよ~。

返信‐23 (トロント) 2016-03-08 00:11

バカホリ、股ホリ、ギリホリとさんざんバカにして最低賃金でこきつかっていじめて、そのうえ家賃取って利用した挙句、ポイ。

ワーホリの制度は学校とブラック企業と、業者と永住者の利益のために若い人の夢を利用すること。
いい人は利益の絡まない人だけってことはよく覚えておきましょう。

返信‐24 (トロント) 2016-03-08 00:24

だからワーホリ制度なんて廃止すればいいんじゃね?ワーホリなんてカナダに利益がないわ。

返信‐25 (トロント) 2016-03-08 00:25

だね。

返信‐26 (モントリオール) 2016-03-08 00:58

ワーホリがカナダに利益がないって、別に日本人労働者を使うためにカナダはワーホリに加盟してるわけじゃないよ。自国の若者が色んな国で見聞を広めるためにあるプログラムで、日本以外の国ともたくさん加盟しているし、若者に経験を与えるということで十分に利益はあると思うよ。

そういうことがわからない人は参加しなければいい。

返信‐27 (トロント) 2016-03-08 01:18

カナダは経験をあげるけれども、それに対して裕福な国から来た日本人ワーホリは文句ばっかり、そんな日本人の若者にはカナダのワーホリ制度は廃止するべきだと言ってるんですよ。他の国の子たち見てみたら、みんなカナダ最高!って言って最低賃金でも喜んで働いてますよね?日本人は甘ったれてるからちょっと辛いだけでカナダのせいにしちゃうんですよね。だからカナダに住んでる日本人からしたらそんな日本人は要らないんですよ。

返信‐28 (トロント) 2016-03-08 01:24

なくしたほうがいいね。
利用する企業のほうもどうもブラック、グレーな人が多いから。
カナダ人を雇わない言い訳にワーキングホリディ―という制度が利用されているし、
「カナダ最高!って言って最低賃金でも喜んで働いてます。」なんてメキシコやブラジルみたいな国なってカナダ人が怠け者とけなされるような風潮にならないほうがいい。
トランプみたいな移民排斥者が次の首相になることを祈るよ。

返信‐29 (トロント) 2016-03-08 01:29

1年という限られた時間で文句言うビジターだったら要らないと言う事で、制度はあってもなくても良いんじゃないですか? ワーホリの質が落ちたから日系ビジネスだってもう日本人優遇ばっかりしてる訳ではないでしょ。

返信‐30 (トロント) 2016-03-08 01:29

>ワーホリに加盟してるわけじゃないよ。自国の若者が色んな国で見聞を広めるためにあるプログラムで、日本以外の国ともたくさん加盟しているし、若者に経験を与えるということで十分に利益はあると思うよ。

あなた教科書のテキストタイプで宣伝にすぐ騙されるタイプですね。

本当はカナダ人しか使えなくて人件費の高騰に苦しんだ日系の業者さんたちが当時の中曽根首相に懇願してカナダ側のマルルーニ首相と話して決めた。人件費が安くなったと業者さんたちは大喜びでしたよ。なにせカナダ人は最低賃金のレストランで奴隷のように働かせるには1.5倍の賃金がいりましたから。

返信‐31 (モントリオール) 2016-03-08 01:33

返信30、何言ってんの?
カナダとワーホリ加盟してる国って30カ国くらいあるんだけど、いちいち首相がそれぞれの国の若者を安く働かせるために懇願して提携結んでると思ってんの?馬鹿すぎて呆れる。

返信‐32 (トロント) 2016-03-08 01:35

まあ、これからワーホリ制度は元の英国連邦の扶助のための制度に回帰するから心配しなくていいよ。
もう韓国とか日本とか別にこなくてもいい。カナダ人の若者の仕事の確保が大事。悪いけど早く日本食ブームも終わって、つぶれてほしい。

返信‐33 (モントリオール) 2016-03-08 01:38

>ワーホリ制度は元の英国連邦の扶助のための制度
元々そんな制度ではない

>韓国とか日本とか別にこなくてもいい。カナダ人の若者の仕事の確保が大事。
あんたが決めることじゃないし、カナダ人の若者が韓国と日本のワーホリで職が奪われているという事実もない。カナダ人もワーホリで海外でバイトできるし。

返信‐34 (トロント) 2016-03-08 01:38

なんちゃってジャパレスで18時間労働とか、研修中給与の支払いのないところに、ボランティアといいつつ会社の関連団体に無料で奉仕させられたり、トロントにはブラック企業ばかり。
バンクーバーの方はどうですか?

返信‐35 (トロント) 2016-03-08 01:39

>あんたが決めることじゃないし。

もうMPに話しているから、みんなでワーホリに反対していけばいつかかなうよ。

返信‐36 (トロント) 2016-03-08 01:41

返信32
別に日本食ブーム(ってブームなんですか?笑)は潰さなくてもいいと思うなぁ。

常日頃、ニューヨークのようになれば良いと思ってます。グリークレストランで働く黒人の女の子とか日本蕎麦屋でそばを作る南米系の人とか、ラテン系の店で働く白人の男の子とか。

返信‐37 (トロント) 2016-03-08 01:42

>カナダ人の若者が韓国と日本のワーホリで職が奪われているという事実もない。

何寝ぼけたこといっているの!はぁー。
トロントの30以下の実質失業率の推計は32%、あんたカナダをなめてるよ。

返信‐38 (モントリオール) 2016-03-08 01:43

ワーホリっていう制度のことをそもそも勘違いしてるから話が通じないな。
ワーホリって海外経験のためにあるもんで、別に出稼ぎのためじゃないから。
そんなに出稼ぎが嫌いならTFWに反対すればいいのに、ワーホリに反対するのが謎。

返信‐39 (トロント) 2016-03-08 01:44

36
そういうのならいいけどね、全員従業員が日本人で、カナダ人は怠け者だとか日本語でいいながら、ワーホリの悪口をいってタバコを吸いに行く、態度の悪ーい日系企業のみなさんにはつぶれてほしいよ。まじ。

返信‐40 (トロント) 2016-03-08 01:45

>ワーホリって海外経験のためにあるもんで、別に出稼ぎのためじゃないから。

何の海外経験よ。ジャパレスで日本語使いながら海外経験?!駅前留学とスカイプで十分じゃねぇー。

返信‐41 (トロント) 2016-03-08 01:51

40が知らないだけで有意義なワーホリ生活をしてる人もたくさんいると思うよ

返信‐42 (トロント) 2016-03-08 01:52

影でワーホリの悪口をいいながら利益をむさぼる人たちさー。
「帰れー」とかトピたてちゃって、じゃあワーホリやめればっていえば冗談じゃないとかいう。
もう少しワーホリさんに感謝しないと本当にワーホリの信用がなくなって業者の宣伝と観光パンフレットだけが楽しいカナダになっちまうよ。

もう少し口を慎むんだねぇー。

返信‐43 (トロント) 2016-03-08 01:56

ワーホリのせいでカナダ人の失業率がそんな上がる訳ないだろ。連続投稿してるババアはルーザー白人の旦那が若いワーホリに手を出すのがイヤなんだろ?あんただって元ワーホリで股移民したくせによ。笑

返信‐44 (トロント) 2016-03-08 02:01

返信42

ワーホリ人口や留学人口は数年前から減少してるし、それらに関連した産業は斜陽産業だよ。誰でも知ってる事実。ワーホリなんかに頼ってる日系企業は遅かれ早かれ潰れるさ。

返信‐45 (トロント) 2016-03-08 02:01

ワーホリのせいだとは100%とはいわなけど。ジャパレスで日本人しかいなくてしかもカナダ人は怠け者だから雇いませんとか宣言しちゃってたりしてるところもあるのよ。それが、気にいらないね。

日本のシステムを持ってきて現地(ローカル)の制度や人を雇わないっていうのは現地を馬鹿にしてるんだよ。客が100%日本人ならそれでもいいでしょう。でもカナダ人に好きになってもらって客はカナダ人が多くて、お前らの仲間は怠け者だから雇いませんとか言われてみな。
カナダ人だっていい気持はしないから。

返信‐46 (トロント) 2016-03-08 02:07

そんな店アラブ系とか中国系とかインド系とかいくらでもあるだろ
嫌ならサービス利用しなきゃ良いだけなのに、なんでこんなに固執してんだろ

返信‐47 (トロント) 2016-03-08 02:10

日系がカナダ人に評価されるためには他のエスニックグループに先駆けて差別的雇用を解消すべきだと考えますし、実際それで大成功されているところもあります。インドや中国、アラブみたいな待遇のレストランでいいならそれでいいでしょうどね。

返信‐48 (トロント) 2016-03-08 02:22

だいたいワーホリってお金使って遊ぶだけで、将来役に立つの?
いい経験にはなるのかも知れないけど、ほとんどの場合英語や資格が身に付くわけでもないし。

返信‐49 (トロント) 2016-03-08 02:27

48さん

人の人生なのだから、どう生きようと口出しする資格ないのでは?

返信‐50 (トロント) 2016-03-08 02:28

ワーホリっていつもネタになる。
ワーホリ女子の平均年齢は30歳手前。あきらかに日本での結婚相手探しに疲れて外国に逃げてきたってわかるところが、もうヤバイ。
そしてロシアやメキシコとかのヒデーアクセントの男捕まえて「白人カナダ人彼氏」ってノロケる。

返信‐51 (トロント) 2016-03-08 02:30

そういうなんでも「役に立つの?」っていう考え方、なんだかなあ。
若いうちに海外見ておくって、いいことだと思うよ。
48にとって役に立つ事ってなに?勉強して公務員になること?
無駄と思えるもの(人間関係、旅、遊びその他)を排除して生きていく人間って
老人になって体が動かなくなってから「もっと遊んどきゃよかった」って後悔しそう。

返信‐52 (トロント) 2016-03-08 02:34

普通にくそじじいになってから後悔させておけばよろしいかと。後悔しながらくたばっても赤の他人は別に困らないし。

返信‐53 (トロント) 2016-03-08 02:43

若者に海外を見させるがために私たちの生活環境を邪魔されたり破壊されるなんてご免です。だからみんなワーホリ制度廃止を希望してるんですよ。

返信‐54 (トロント) 2016-03-08 02:45

>だからみんなワーホリ制度廃止を希望してる

誰だよwお前だけだろ

返信‐55 (トロント) 2016-03-08 02:47

>誰だよwお前だけだろ

違う。俺もだ。

返信‐56 (トロント) 2016-03-08 02:47

カナダ人が日本人の半分しか日本にワーホリに行かないのは不平等。

カナダ人の日本へのワーホリ渡航数と日本人のワーホリのカナダ渡航数を同じにすべき。
もうカナダもお人よしなことやってられるほど豊かな国ではなくなったから。

返信‐57 (トロント) 2016-03-08 02:48

>誰だよwお前だけだろ

ワーホリ廃止総論賛成。各論検討余地あり。

返信‐58 (トロント) 2016-03-08 02:49

https://www.youtube.com/watch?v=O9Bad9ceAPY

でも、こんなカナダ人なら日本には要らないと思うけど。

返信‐59 (トロント) 2016-03-08 02:51

数の平等の話、バカと例外はどこでもいるでしょうー。
カナダですべてのエスニックグループとやるという目的できた男子のワーホリ。LOVE IS SEXとか言ってて、20か国程度の女子を捕まえた日本男児の鏡とか。

返信‐60 (トロント) 2016-03-08 02:58

このトピックに参加している人って、どの年代がどのくらい参加しているのか分からないけど、、、、
だいだい人間的につまらない人が多いでしょうね。つまらないというか、アホというか。
ま、自分もですけど。

色んな意味も含めて賢い人は、ほっとくはず。

返信‐61 (トロント) 2016-03-08 03:02

返信60

君がアホなのは確実だね!

返信‐62 (トロント) 2016-03-08 03:05

あーあー、関西系の彼女がでてきちゃった。

返信‐63 (トロント) 2016-03-08 03:08

>色んな意味も含めて賢い人は、ほっとくはず。

またー、誘導してるでしょう?
まっいいか。

返信‐64 (トロント) 2016-03-08 03:12

カナダ社会で普通の生活に忙しければワーホリやジャパレスと関わることもほとんどないし、ここでワーホリの悪口を言っている人は…まあお察しだよね。

返信‐65 (トロント) 2016-03-08 03:16

トピ主が悪いんだけどね。
でも、ワーホリがない方がいいという意見もあっていいと思うんだけど。

返信‐66 (トロント) 2016-03-08 03:29

>カナダ人が日本人の半分しか日本にワーホリに行かないのは不平等。

日本みたいな不便な国に行きたいと思う人が少ないから。

返信‐67 (トロント) 2016-03-08 03:42

ワーホリに来る人って、最初から日系ビジネスで無給や最低賃金以下でコキ使われることを望んで来てるわけじゃないですよね。それに、最初から仕事探しに苦労する、なんて誰も教えてくれないこと。
それでも毎年ワーホリが来ては、仕事がないとか賃金安いとか無給でベネフィットもないとか、ホームステイやシェアハウスでトラブルとか、そんな話ばっかり。

それでもワーホリ。毎年毎年同じことの繰り返し。でも立場がないから泣き寝入りして帰国するだけです。
また来年も再来年も、大勢のワーホリが無給でコキ使われて、そのまま帰国します。
日系ビジネスにとっては格安で労働力が確保できるからいいけど。

返信‐68 (トロント) 2016-03-08 03:53

>それに、最初から仕事探しに苦労する、なんて誰も教えてくれないこと。

それって、いちいち教えてあげないといけない事? どうして海外に来て仕事が簡単に見つかると思うのかが分からない。

返信‐69 (トロント) 2016-03-08 03:54

返信67
同じことの繰り返しの様にカナダに住んでいる私達は思うけど、視点を変えると毎年毎年来る人は違う訳ですよ。

違う人達なのに、去年と同じ失敗をしたり同じ苦労をする。これはワーホリに来た人たちが情報共有をしないからですよね。昔ワーホリだった人たちももう少し未来の人たちへの思いやりがあれば同じ事って少なくなると思うんですよね(苦笑)

返信‐70 (トロント) 2016-03-08 03:55

そういう苦労も含めて楽しんでんじゃないの?知らんけど
最後にはみんな帰りたくない~って言ってんじゃん

返信‐71 (トロント) 2016-03-08 04:09

楽しんでるならいいよね。
今後はワーホリが無給だとか仕事ないとか騙されたとか言っても、「ふーん、楽しめて良かったね」と言ってあげましょう。

返信‐72 (トロント) 2016-03-08 04:20

そうだよ~。それがカナダのワーホリ体験。
所詮、金無しはそれなりの、準備万端な方は120%楽しんでお帰りになる訳です。

返信‐73 (トロント) 2016-03-08 04:36

ほんと、本人たちが最後には楽しかったって思えばなんの問題もないんだよね。 それをどっかのアホが、ブログで愚痴ってた~とかいちいち文句付けるから。。 

返信‐74 (トロント) 2016-03-08 05:51

53は普段どんな生活してるんだよ??

ワーホリに生活環境を邪魔されたり破壊されたりするって、、、

俺なんてワーホリなんてジャパレスかラーメン屋とか行かないと接点ないぞ。いい子たちが多くて、喋ってると楽しいよ。

返信‐75 (トロント) 2016-03-08 07:43

貸し部屋の大家とかじゃない?夜中、男連れ込んだり大人数でパーティーされたり、家の備品を盗まれたりするって聞いたことある。

返信‐76 (トロント) 2016-03-08 07:51

なんでワーホリで夢を見たらダメなんでしょうか?
ホストファミリーは大きな家に住む日本人大好きな白人家庭で休みの日には一緒にお出かけ。ホームステイが終わってからもしょっちゅうお呼ばれされて本当の家族みたい。お仕事はかわいいカフェでカナダ人のお客さんたちを接客する中で英語を習得。そのうちカナダ人の彼が出来て同棲してワーホリ終了後、遠距離をした後に国際結婚。カナダに戻ってきて移民、出産、ハーフのかわいい赤ちゃんと彼家族に大切にされて主婦業を楽しむ。これが私の平凡な夢なんですけどダメですか?

返信‐77 (トロント) 2016-03-08 07:55

76みたいになると末期だな
なんでそんなワーホリ貶めたいの?

返信‐78 (トロント) 2016-03-08 07:56

夢見るのは自由です。大きな夢を持って、それを叶える努力をしてください。
ただし給料低いとかこき使われたとか、まるで他の日本人たちが悪いみたいに言うのはやめてください。
悔しかったら英語身につけるなり資格取るなりして、カナダ人と肩ならべて一人前の仕事出来るようになってから言ってください。

返信‐79 (トロント) 2016-03-08 07:59

↑夢ならいいじゃん。 これが夢じゃなくて、ワーホリにくれば本当にこうなるんだと思ってる子が山ほどいるんだろうね。 こんな夢物語が現実になる確率なんて、ロトMaxに当たる並の確立じゃね? 

返信‐80 (トロント) 2016-03-08 08:06

ワーホリを馬鹿にする意見が多いが、誰だって初めてカナダに来た時は夢も希望もあっただろう。そして挫折も経験しただろうし、それで成長もしたんだろう。

そういう自分の経験を忘れて、カナダで右も左も分からない若い子を馬鹿にしてる奴、恥ずかしいよ。お前らはカナダに来た時からすでにカナダ事情を分かってて、失敗なく来れたというのか?そんな奴がいたら逆にバケモノだよ。

返信‐81 (トロント) 2016-03-08 08:23

その右も左もわからない田舎の子を最低賃金かそれ以下で使って成功したと威張っているケダモノ以下の経営者も多いのも事実。

夢を持ってきた子たちを楽しくワーホリを過ごせるように環境作りも必要なんじゃん。そうでなければ早くワーホリのプログラム自体をなくした方がいい。労働搾取されにくるだけじゃかわいそうだよ。

返信‐82 (トロント) 2016-03-08 08:27

だからー、ワーホリの子達の環境も悪いし、それに文句をつけられる方もイヤなんだからワーホリ制度なんて止めた方がいいんだって!

返信‐83 (トロント) 2016-03-08 08:32

なんでそんなにやめさせたいのか意味不明
ワーホリが嫌ならワーホリ自身が日本に帰るだろ
「悪い人に騙されるかもしれないから制度自体やめさせろ」っておかしいだろ
そんなこと言ってたら何もできないじゃん

東京に出たいって言ってる田舎の娘に
「東京では人さらいにさらわれるだよ」とか言ってやめさせようとする
ばあちゃんみたい。余計なお世話なんだよ。自分の人生のこと考えてろよ。

返信‐84 (トロント) 2016-03-08 08:35

もう20年以上?も制度をやっていて一度も見直しがないなんておかしいよ。
もう本来の目的は達したし、カナダ自体もシリアの難民とか他で忙しいからなくても困る人は特にいない。留学業者と学校とジャパレスぐらいしかこまらないから。

返信‐85 (トロント) 2016-03-08 08:37

来ても誰も困ってないし語学学校や旅行、消費でカナダ経済に貢献してるワーホリを何で見なおす必要があんの?

返信‐86 (トロント) 2016-03-08 08:42

カナダ人の若者をなんとかしないと他の国の子が稼いで帰って、カナダ人は半分も日本、韓国に稼ぎにいかないなんて不平等な制度はないよ。
もうカナダも競争しないといけないぐらい不景気になったし、いいんじゃない。学校はカレッジと大学だけ潤えば国益にもなるから、だけど私企業の語学学校はカナダ人にはいらないしね。

返信‐87 (トロント) 2016-03-08 09:21

なんでそんにワーホリの事を気にするの?
彼ら/彼女らはみんな大人だよ。
本人たちに任せておきなよ。

返信‐88 (トロント) 2016-03-08 09:27

ワーホリだって人間だよ。
帰ってくれーなんてトピたてちゃっていいのー。
特にワーホリで食ってる人達。

返信‐89 (トロント) 2016-03-08 09:32

一人でワーホリ制度廃止って頑張ってる人がいるね。
ワーホリよりこういうおかしな人のほうがよっぽどカナダ社会に害じゃないの?

返信‐90 (トロント) 2016-03-08 09:33

不平等撤廃でしょう。
数だけはそろえないと。不公平。カナダは日本人のためにある国ではないので。

返信‐91 (トロント) 2016-03-08 09:35

カナダ人が日本に行きたいって言ってるわけでもカナダ人が日本人に来てほしくないわけでもないのに何が不平等なんだか意味不明。ワーホリなんて半分観光客みたいなもんだし、どこの国でも外貨を持ってきてくれる観光客はウェルカム。

返信‐92 (トロント) 2016-03-08 09:36

じゃあ、帰れーとかトピたてないことだよ。

返信‐93 (トロント) 2016-03-08 09:36

返信76

夢は夢のままにして現実を見ない方がいいですよ。

ホストファミリーは小さなボロ屋に住む片言英語を話すフィリピン家庭でビジネス的に外国人のホストファミリーをしているのでホームステイが終わった後は縁も何もない。お仕事は最低賃金で韓国系オーナーの経営するジャパレスでセクハラされながら働き、そんな給料でもいつも支払いは遅れる。お客さんは貧乏なアジア系が多いからチップはないに等しいし英語を習得どころか変なアクセントがついてしまう。カナダ人彼を見つけたがエッチさせない日があると暴力を振るわれる。それでも友達にはカナダ人の彼氏が自慢だから離れられず。日本に帰国したら、もちろん疎遠。これが現実ですよ。

返信‐94 (トロント) 2016-03-08 09:39

76はどう考えてもステレオタイプのワーホリを茶化した釣りなのにマジレスご苦労さん。

返信‐95 (トロント) 2016-03-08 09:40

↑そこまで悲惨な人は1割かなぁー。
だけど現実はワーホリに来てカナダ人以下の最低賃金+日本語環境で働かされて、しかもカナダ人の若者に仕事を取りやがってとさらに嫌われるって感じ、これが8割-9割。
あと0.1割は最初からかなり英語ができるとか、プログラムの技術が高くて、カナダ企業に運よく就職、ビザまで出してくれて、最初からベネフィット。こういう人は元々コネも金もあってかなりの例外。
日本でもどこの会社にも受かるような実力のある人。

返信‐96 (トロント) 2016-03-08 09:44

>カナダ人以下の最低賃金+日本語環境で働かされて、

そんなのに嫉妬するカナダ人なんていないよ
君の頭の中にすんでるカナダ人かな?

返信‐97 (トロント) 2016-03-08 09:47

どれだけカナダの大卒の就職が厳しいかしらないでしょう。
理系だけは長く例外だったのだけど今4割就職できればいいぐらいの就業率の推計だからねー。

返信‐98 (トロント) 2016-03-08 09:50

カナダの大卒はジャパレスで働きたいと思ってるの?
ふーん、すごいね。

返信‐99 (トロント) 2016-03-08 09:53

外人を喜ばせる政策をよろこんでカナダ人が受け入れると思うかい?

返信‐100 (トロント) 2016-03-08 10:25

100ヒット!

返信‐101 (トロント) 2016-03-08 10:29

カナダ人はワーホリなんて全く気にしてないでしょう。一番気にしてるのは99、あんただよ。

返信‐102 (トロント) 2016-03-08 10:36

ワーホリ制度を撤廃したらカナダの雇用が改善されると思ってるバカがいる。そんな微々たるもんじゃあっても無くても同じ。

返信‐103 (トロント) 2016-03-08 15:43

>カナダ人彼を見つけたがエッチさせない日があると暴力を振るわれる。それでも友達にはカナダ人の彼氏が自慢だから離れられず。日本に帰国したら、もちろん疎遠。これが現実ですよ。

これに付けたし。
カナダ人彼氏から性病を貰っちゃって、日本に帰国したら性病をまき散らしてる。だから日本は先進国なのに性病感染率が上がっている。

返信‐104 (トロント) 2016-03-08 21:40

カナダだけじゃないよー。

日本人女は世界中でやりまくって性病を持ち帰ってる。淫乱なんだから仕方ない。

返信‐105 (トロント) 2016-03-08 22:05

朝投稿専門の者です。
夜って行き着く先はやっぱり、
下ねた。苦笑

返信‐106 (トロント) 2016-03-09 17:24

>そのうちカナダ人の彼が出来て同棲してワーホリ終了後、遠距離をした後に国際結婚。カナダに戻ってきて移民、出産、ハーフのかわいい赤ちゃんと彼家族に大切にされて主婦業を楽しむ。これが私の平凡な夢なんですけどダメですか?

まさしくこれが現実になったワーホリの女性を知っています。
が、カナダ人旦那の仕事が最低賃金なので、借金ばかりの生活みたいです。

返信‐107 (トロント) 2016-03-09 20:07

>そのうちカナダ人の彼が出来て同棲してワーホリ終了後、遠距離をした後に国際結婚。カナダに戻ってきて移民、出産、ハーフのかわいい赤ちゃんと彼家族に大切にされて主婦業を楽しむ。これが私の平凡な夢なんですけどダメですか?

うまくいっている人も3割ぐらいはいるけど、普通はこんな感じの現実です。

>彼家族に大切にされて。
話がだいたい合わないし、だいたい異人種はよく思われないのが普通。
また友達も自分から日本人村をでないと普通はだいたいみんな日本人。
>ハーフのかわいい赤ちゃん。
日本人からみるとハーフはいいイメージ、特に白人からみるとあんまり、子供を日本で働かせるつもりなら有利だけど。
>国際結婚
離婚率高いよねー。しかも離婚するとき裁判でボロボロになって弁護士が儲かって勝手も生活保護なしでは生きてはいけないレベルの人が多い。

返信‐108 (トロント) 2016-03-10 06:33

ほか読んでないけど、ワーホリより高校からカナダに留学してるバカのほうが始末が悪い。
バカなのになぜか自慢気。
日本語も英語も変。
なぜかカナダ人気取り。
留学生だから、地元民だといい成績でないといけないいい大学でも簡単に入れるのに、それでも無理でバカでも行けるカレッジとか言ってんのに、日本の田舎にある実家では、カナダの大学行ってる子供を自慢しまくりなんだと 笑
どブスの関西人オバハン移民が変な子供をハーフってだけでかわいいと勘違い、田舎の実家で自慢しまくってるのよりは少しはマシか?

返信‐109 (トロント) 2016-03-10 07:13

それで自称バイリンガールと言ってるけど、カナダでバイリンガルは英語とフランス語が一般的なのに、

返信‐110 (トロント) 2016-03-10 07:24

キミ、「バイリンガル」の意味知ってる?

返信‐111 (トロント) 2016-03-10 07:28

>カナダでバイリンガルは英語とフランス語が一般的

こいつ馬鹿だろ?

返信‐112 (トロント) 2016-03-10 07:28

カナダだの求人でよく言われるバイリンガルはフランス語と英語だっていいたいのよ

返信‐113 (トロント) 2016-03-10 09:26

ハーフだとかわいいという保証はないよ

返信‐114 (トロント) 2016-03-10 09:42

あるわけない。自閉症とか学習障害の子とかもけっこういるし。

返信‐115 日本語教師 (カナダの田舎) 2016-03-10 12:37

↑ほんと、!これ異常に多い。
頭が悪い、性格が異常の率が異常。
精神疾患レベルの二重人格の子供とか。「動物大好き!」とかいってて、誰も見ていないと他人のペットの目をついたりけっとばしたり。親の前ではいい子ぶってるから親も「うちの子は優しいから」とかいってて笑ってしまった。
どんなに勉強させても無駄どころか余計、人格崩壊していくのが白人とのハーフ。
自分が低学歴な親が、教育ママになって無理矢理勉強させてるから、性格が歪んで動物や自分より小さい子をいじめたり。
母親をすごく嫌ってるのに、母親は子供から好かれていると勘違いしてる。母親がいない時に母親の顔書いて、鉛筆でメッタ刺しにしている子供もいた。

そんなバカな子らに日本語教えるのがどんなに大変かわからないだろーね。
教師やめよーかな。

返信‐116 (トロント) 2016-03-10 12:47

いや、そんな場面を目撃してるんだったら放置するの可哀想だからしかるべきところに報告するなり連絡するなりして保護してあげてほしい・・・。

返信‐117 (トロント) 2016-03-10 13:17

115も充分異常でアタマ悪いでしょう?

返信‐118 (トロント) 2016-03-10 13:20

成田空港から帰ってくる時、結構カナダ人と日本人の夫婦+ハーフの子供みるけど、不細工なの多いよw。
両親の悪いとこどり(親父のぶた鼻+母親の受け口)の子供見た時は、ついついガン見しちゃったw

返信‐119 (トロント) 2016-03-10 13:33

だからって純日本人(そんなもの無いけど)がキレイって訳じゃないけどなww

返信‐120 (トロント) 2016-03-10 15:15

純日本人とは「ひょっとこ」や「おかめ」顔の日本人ですか?
それとも百人一首に出てくる一重の女性顔ですか?

返信‐121 (バンクーバー) 2016-03-10 16:38

118
成田でそんなこと言ったら、関空や伊丹空港使うハーフの子なんて見るに耐えないよ。
子供は顔がかわいくなくても性格よければかわいく見えるけど、関西人ばーさんと底辺白人の子供の根性悪さは、醜い顔をもっと醜く見せる。
笑うのが、周りが「芸能人のハーフがかわいいだけで、普通のハーフってこんな変なんだ。しかも礼儀も知らない猿以下」と嘲り笑いながら、迷惑ハーフに怒ってるのに、「うちの子がかわいいからみんな見てるわ」みたいに勝ち誇ってる関西人ばーさん。
みんなに迷惑かけてもハーフなら許されると思ってる。

返信‐122 (トロント) 2016-03-11 00:35

だって関西は在日が多いもんね。だからハーフでも顔が醜いのが多いんだよ。その上、異常な性格だったりね。

返信‐123 (トロント) 2016-03-11 00:43

人様の顔を批評する前に自分の顔鏡で見てみろよ

返信‐124 (トロント) 2016-03-11 00:46

わかるー。

返信‐126 (トロント) 2016-05-16 06:28

>118
きっとどちらかが金持ちだったんでしょう。
金持ち日本人女連れてくれば日本の両親が嫁に援助してくれるから結婚してみた近づいてみたとか。