トロント掲示板 (フリー) - No.36200

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

テレビにアラートが出るのですが

うるさい (トロント) 2016-03-07 12:31:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

いまテレビ(ケーブルはRogersです)を見ていて、画面の一番上にアラートが出ていて、数分おきに音が鳴ります。

これは消せるんでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2016-03-07 12:37

うちもamberアラート出てます。

返信‐2 (トロント) 2016-03-07 14:25

消せない。
ってか正直家の中でテレビ見てる人に流しても仕方の無い情報だし、色々意味不明だった。

不謹慎隣ではなく、、探す気無いと思った

写真1枚貼れば良いのに。
特徴を書き続けるのも意味不明。

しかも8歳から12歳。。。年齢不詳!?!親が探してるんじゃないの?

返信‐3 (トロント) 2016-03-08 03:44

しかもあれ、偽情報だったらしい。
今まで見たことなかったけど、いきなりビーーーーー!って確かにうるさかった。

返信‐4 (トロント) 2016-03-08 04:55

http://www.680news.com/2016/03/07/did-the-opp-overreact-by-sending-out-a-red-alert-sunday-night/

あれは間違いだったようです。
子供の誘拐や行方不明にはAmber Alertを出すことになってますが、昨夜テレビに流れたのはRed Alert。本来なら住民の避難勧告などに使われるものでした。
しかも子供の誘拐ってのも早とちりだったそうで、1時間後に無事に両親の元に戻ってます。なんでも子供が家から勝手に出てったのが発端だとか。人騒がせな間違い。