トロント掲示板 (生活) - No.36203

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロント家の値段

(トロント) 2016-03-07 23:10:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

この春は近所の家が売り出しのサインを出してあっという間に売れていっています。
値段も去年までより上昇率が高い様です。
クラッシュが懸念されてひさしいですが、この上昇はまだ続くんでしょうか。。
みなさんのご近所の感触はどうですか?不動産関係の方々もご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

http://www.cbc.ca/news/business/toronto-vancouver-real-estate-1.3474439


返信‐1 (トロント) 2016-03-07 23:22

疑いたくなるんだけど。。。
もしかして不動産屋さんがまた広告も兼ねてトピ立ててる?
家を買うほうのレスをしないとボロクソ批判されるだけのトピかもしれないから怖くて返事を書けないよ。

返信‐2 (トロント) 2016-03-07 23:35

トピ主です。疑わしくてすみません、不動産関係ではないです。
今朝CBCラジオでも「トロントでの家が高くなりすぎてきている」という話をしていまして、皆さんの感触を聞いてみたかったのです。特にこの春は急激に上がった気がします。
不動産関係の方々がこの動きどう見ていらっしゃるのかもお聞かせ願えると嬉しいです。

返信‐3 (トロント) 2016-03-07 23:35

こんなとこでトピ立てても不動産屋には何の得にもならないだろww

トロント、家高いねえ。うちは6年前くらいに買って良かったよ。今じゃ倍近くて買えない。汗

返信‐4 (トロント) 2016-03-07 23:39

トピ主さん、

不動産屋さんの意見が聞きたいなら直接コンタクトした方が良いですよ。日本語対応が良ければ、BitsやTORJAなどに何人か広告出してますよ、

返信‐5 (トロント) 2016-03-07 23:40

すいません。
散々ダウンタウンに家を買えないやつはクズだとか。車で通勤するやつはバカだとか、金がなくてスカーボロやエトボコに家を買っただろうとか。。。。日本語を話す不動産屋さんにここでコケにされたもので。

どうなるかはわかりません。ただ中国の景気次第なのは確かです。
それとカナダドルでは値上がりしてますが、中国人は投資用の通貨、アメリカドルで考えますから、アメリカドルでは値下がりしてます。ので中国人の投資家は通貨がカナダドルより安定している場所、サンフランシスコやシドニーの不動産を漁ってると言われてますが。

返信‐6 (トロント) 2016-03-07 23:46

返信5さんはどうやったらインターネットの向こう側の相手の職業が分かるのかな?

返信‐7 (トロント) 2016-03-07 23:47

愛人がいて愛人と二人で芝居してダウンタウンに家を買いましょうってやってたらバレるよ。

返信‐8 (トロント) 2016-03-08 02:01

ふーん。5は家関係のトピになると必ず出て来て荒らす人だよね?なんかさ、この人のレス読んでるとやっぱ家が買えないから嫉妬してるんじゃないかと勘繰っちゃうよー。

返信‐9 (トロント) 2016-03-08 05:56

不動産は下がらないと思うよ。特に戸建ては。コンドは下がると言うより、コンド費の上昇とか建物の老朽化が気になるな。

下がると言うならその原因を教えて欲しい。

返信‐10 (トロント) 2016-03-08 10:26

エトビコなんて絶対無理。エトボコなんて呼ばれるんだったらなおさら無理。せめてビーチかイーストヨークで一戸建て、それでもダメならエグリントン、ローレンスあたりのコンドで我慢する。

返信‐11 (トロント) 2016-03-08 10:32

10、

誰もお前の住宅の好みなんて聞いてないよ。
買いたきゃ勝手に買いなよ。

返信‐12 (トロント) 2016-03-08 11:00

というか、トロントでも家持ってるとメンテナンス半端なく大変ですよね?
特に冬、雪かきしないで誰か転んだらその家の住人の責任になるとか、雪かき中死亡とかよく聞くし。
それも理由のひとつなのか、私の周りの大金持ちは、日本人でもカナダ人でも家ではなく高級コンドミニアム住まいてす。
3~5ミリオン程度の家ならキャッシュでその日に5軒くらい買えるような人達なんですけどね。

返信‐13 (トロント) 2016-03-08 11:25

ライフスタイルは好みの問題だし。だいたい金持ちは自分で雪かきなんてしないよ。笑 あんた妄想入ってるぜ。

返信‐14 (トロント) 2016-03-08 11:27

12に大金持ちの知り合いなどいませんww

返信‐15 (トロント) 2016-03-08 15:39

>中国人の投資家は通貨がカナダドルより安定している場所、サンフランシスコやシドニーの不動産を漁ってると言われてますが。

で、そのソースは?ソースのリンクを張るのを忘れちゃったの?

返信‐16 (トロント) 2016-03-08 15:47

あらららら
12さん、不動産売りつけてと手数料稼ぎたくてぼったくりたくて仕方のない性格悪いリアルターから総攻撃されてるー、かわいそー
家のほうがコンドより手数料ぼったくり安いから必死やね

返信‐17 (トロント) 2016-03-08 20:29

3〜5ミリオン程度の家ならキャッシュで5軒くらい買える方たちはbridal pathあたりのお屋敷に使用人と住んでいて、雪かきや庭の手入れは使用人任せですよ。こういう方達はコンドのペントハウスではディナーパーティなどするときに狭すぎますからね。

返信‐18 (トロント) 2016-03-08 21:02

んだんだ。17が正解だっぺ。

返信‐19 (トロント) 2016-03-08 23:49

>家のほうがコンドより手数料ぼったくり安いから必死やね

またそんな嘘を。。。

家もコンドも何度か買い替えたから良く知ってるけど、リアルターへのコミッション(あなたの言う手数料)は家でもコンドでも関係ないよ。契約によって決まるんだから。

と言うか、12=16だろ?みっともないからいい加減にしなさい。

返信‐20 (トロント) 2016-03-09 04:23

トロントが世界で一番の高級住宅街になったみたいな話聞いたことあるんだけど本当?流石にそれほどとは思わないんだが

返信‐21 (トロント) 2016-03-09 04:44

バンクーバーのほうがまだ全然高いでしょ

返信‐22 (トロント) 2016-03-09 04:45

どこの誰がそんなこと言ったんですか?
ホームレスは多いし、補助金を受けてる低所得者向け公共住宅などたくさんありますが。

返信‐23 (トロント) 2016-03-09 14:30

トロントより不動産の高い都市は山ほどありますよー。それがトロントにはまだ伸びる余地があると見られて、世界から投資家が集まって来る要因の1つになっていると思うな。

昨日知り合いのリアルターと話してたら、GTAの2016年2月の平均価格は、2015年2月に比べて14.9%アップだそうです。おそらくトロント市内はもっと上がっていると。

投資であと2つくらい買いたかったけど、無理そう。