トロント掲示板 (ワーホリ) - No.36209

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

お弁当箱

kei (トロント) 2016-03-08 12:52:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

お仕事のお昼ご飯と夜ご飯用にお弁当を作ろうと思っています。
作っていらっしゃる方はどこで買いましたか?
もしくはどなたか譲っていただける方はいらっしゃいますか?

男性です。

返信‐1 (トロント) 2016-03-08 13:09

日本式のお弁当箱をお探しでしたらJtownとかにいかれては?私は電子レンジで温めたいので、Canadian TireとかWalmartでガラス製のフタ付き器買ってます。

チャーハンの上に、お肉と野菜乗っけただけ(中国系の方ほとんどやってます)で、フタをはずして、ペーパータオルでカバーして電子レンジにつっこみます。この器だとパスタもOKですし、重宝しています。

持ち歩きにはガラス容器は重いので、人によっては、プラスチック容器につめこんで、会社ではお皿に移し替えて温めて食べている人も結構多いです。

具だくさんスープを入れて、パンだけ持って行って食べたりもしています。

返信‐2 kei (トロント) 2016-03-08 15:18

あさん! 返信ありがとうございます!

J-townは遠いので、ダウンタウンのcanadian tire walmart で探してみようと思います。
ガラス製のフタ付き器初耳でした。タッパーのガラス容器みたいなことでしょうか。


いろいろ教えてくださってありがとうございます。

まだまだ情報募集しています!!

返信‐3 (トロント) 2016-03-08 18:23

でも機能性でいうと、こっちの弁当箱って日本のものとはまったく勝負にならないよね

返信‐4 (トロント) 2016-03-08 18:44


いえいえ普通の日本の弁当箱が最近は売っています。

Winnersやキッチン用品屋でも充実してるところはしてますよ。

TandTとかにもありますね。

返信‐5 (トロント) 2016-03-08 20:25

お弁当箱や海苔や野菜の可愛い方ぬきなど、デコ弁グッズも日本の家族に頼んで送ってもらいましたが、jタウンに同じものが売っていてショックでした。送料と家族の手間を考えたらこっちで買った方が良かったです。

返信‐6 kei (日本) 2016-03-09 00:28

そーなんですか!
まあ詰めれば良いです!

返信‐7 kei (トロント) 2016-03-09 00:30

winners tend t ですか!
ググってみます 感謝です!

返信‐8 kei (トロント) 2016-03-09 00:32

j town 遠いんですよねー!
型抜きもくまさんくらいなら欲しい

返信‐9 ニックネーム (バンクーバー) 2016-03-09 02:13

ebay.ca 又はamazon.ca

返信‐10 Dino (トロント) 2016-03-09 03:35

ダウンタウンにも日本のスーパーマーケットありますよ。
Queen St WestにあるSANKOです。
日本食はもちろん、食器等のちょっとした”あ、コレ欲しかった!”というものがあります。小さなお店なので、Union駅側から歩いていくと見落としがちです。。

返信‐11 kei (トロント) 2016-03-09 13:55

んー ネットはめんどいです すみません

返信‐12 kei (トロント) 2016-03-09 13:56

sankoですか 行ったことなかったです。確か日本食がいっぱい置いてあるところらしいですね
行ってみます。