カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.36214

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

カナダポスト 荷物受け取り

あゃ (トロント) 2016-03-09 08:16:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本から送ってもらった荷物を受け取ることができず、不在表が入っていました。
カナダポストに行き、受け取りの際に住所証明がいると思うのですが、証明できる可能性があるものといったら、家の領収書は持っています。
前回不在表が入っていたときは、家に届いた私宛の書類を住所証明代わりに持って行ったのですが、『本当はだめだけど、今回だけは特別に荷物を渡します』と言うように言われ、無事受け取ることができました。
今回は私宛の書類も持っておらず、不在票のみしかありません。
このような場合受け取りは不可能なのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2016-03-09 08:35

私は引っ越して来たばかりの時に運運転免許などの証明できるものを持っていなかったので
とりあえずパスポートを持って行って、事情を説明したら受け取れましたよ。

説明して怪しくなさそうなら『本当はだめだけど、今回だけは特別に荷物を渡します』で受け取れると思いますけど、カナダポストの人によっては厳しかったりするのでとりあえず行ってみてはどうでしょう?
パスポートじゃ無理って言われてもどうやったら受け取れるか聞けるしね。

返信‐2 あゃ (トロント) 2016-03-09 08:44

ありがとうございます!
明日いってみます!