カナダ掲示板 (生活) - No.36221

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

カナダのシリア難民

(トロント) 2016-03-10 02:49:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コンドまで優先的に入れていいね。カナダ人だって何年も待つのにさー。

http://www.cbc.ca/news/canada/refugees-housing-moving-in-1.3476893

返信‐1 (トロント) 2016-03-10 02:54

またトピたてなのー。もうリベラル優位の政府のうちは難民優先の政策は続くよ。
ワーホリとかメキシコとかの短期労働者は苦しむだろうけど庶民には関係ないし。
次の選挙でリベラルが勝てはこの政策は続くし、Cが勝てば今度は反動で難民に厳しい政策になるだけ、とにかくあと4年はこの政策は変わりません。

返信‐2 (トロント) 2016-03-10 02:58

たたでさえミシサガは貧しい移民たちで汚染されて犯罪も多いのに大変ですね。

返信‐3 (トロント) 2016-03-10 03:02

トロントの銃でも死亡者の数もうなぎのぼりだけどインフルエンザや風邪、肺炎で死ぬより確率は低いからいいなじゃいの。
日本でだってビルの上から降ってきた自殺者の下敷きになって死んだり、飛び込み自殺の巻き添えになっておおケガする時代だし。

返信‐4 (トロント) 2016-03-10 03:04

また難民叩きトピ?おばさん懲りないね。
目につくもの片っ端からこの掲示板でまな板にあげて叩いても、あんたの境遇はなんも変わらんよ?

返信‐5 (トロント) 2016-03-10 04:09

じゃあ貧しい移民の返信2やトピ主は日本に帰りなよ。

返信‐6 (トロント) 2016-03-10 04:13

難民がきて困るのはお金もちや中流以上の人ではないことは確か、難民と仕事と住宅の奪いあいをしないといけないのは貧しい移民と経済的弱者だってことがわかってない。

返信‐7 (トロント) 2016-03-10 04:24

金持ちでもムッと来ませんかね?困りはしないけれど。こんな綺麗なコンドの内装を見させられてもねえ。。。。。

返信‐8 (トロント) 2016-03-10 04:29

まあ海外に向けたショーウィンドウみたいなもんでしょ。世界に発信するニュースの写真で、あんまり汚いアパートの写真なんて載せられないし。日本にいるときに見てた、眩しいばかりのワーホリ風景と、実際にこっちに来てみて実態を見たときは落差が大きいようなもん。

返信‐9 (トロント) 2016-03-10 04:38

難民の方が良い暮らしだ…

返信‐10 (トロント) 2016-03-10 04:47

じゃあこの写真の連中は、「上澄みの特別幸運な1パーセントぐらい」のやつらだと思っていていいのかな?残りはこきたなくてぞっとするような狭いアパートってことでオーケー?

返信‐11 (トロント) 2016-03-10 04:55

カナダに来て初めて滞在したのがトロントダウンタウンにある2~3星くらいの豪華じゃないけどこきれいなホテルだった難民達。
インタビューでここは狭いし都会すぎる。もう少し郊外の一軒家に住みたい。
とか言ってて、カナダの人達の税金で住居も渡航費も食事も服も日用品も大学院まで学費もeslも無料なのになー。と思った。
普通の難民は一人につき月最低$800もらえるから子供3人いる夫婦はそれだけで月収$4000、普通はもっと子沢山だからそれ以上って、アフリカ難民キャンプからカナダに来たという友人が言ってた。
だからシリア難民も同じだと思う。
仕事は政府が探してくれて、シリア難民を雇う企業は一人につき年間16000ドル補助が出るから英語できなくてもすぐにいい仕事も見つかるだろうし。
中には、なんで言葉の通じない遠い国に来ないといけなかったのか?ヨーロッパのほうが落ち着いたら母国にすぐ帰れるからよかった。とか文句言ってる人もいたし。
難民を助けるのはいいことだけど、カナダに住んでいる人への満足いく政策が先なのに、首相の人気取りパフォーマンスのためにどんだけ税金使ったの?
コソボ難民のアルバニア人みたいに残酷残虐な民族ではないし(アルバニアンマフィアの残虐性は世界一、二)ベトナム難民みたいに実はほとんどマフィアがらみだったというのがないだけましだけど。
子供いないからわからないけど、チャイルドベネフィット?かなんかを増額とか言う公約はもう実現したの?
感謝しないで文句言ってて30分の面接受けただけで一族全員即永住権をもらえたりしてる難民達より頑張ってるシングルマザーとかに税金使われたほうがまだ高い税金払っても納得だけどなー。

返信‐12 (トロント) 2016-03-10 04:55

彼らは元々カナダにいる経済的弱者よりいい生活をスタートラインから保障されているということ。

返信‐13 (トロント) 2016-03-10 04:59

で、フランスと同じで難民を装って西洋文明に復讐するって人も1%ぐらいは入っている。
首相は人助けだとやっているみたいだけど、ほとんどのカナダ人は反対。
で、首相は自分の選挙区のケベックで特にその政策が人気がないことを知っているからみんなBC、AB、ONに押し付けちゃう。
これから4年この政策(実験)は間違いなく続いて、次もリベラルになればこれからも続く。

返信‐14 (トロント) 2016-03-10 05:02

>ほとんどのカナダ人は反対。
面白いのはヨーロッパ系のカナダ人は幾分難民には寛容なんだけど、特にアジアの移民は大反対だってこと。

返信‐15 (トロント) 2016-03-10 05:19

10年20年後には、財布がぶくぶくと肥えたシリア難民の異性を玉の輿や逆玉狙いする、貧乏な白人カナダ人の若者が出てきそうな予感。

返信‐16 (トロント) 2016-03-10 05:25

返信‐10

観念の世界で生きてる人なんだね

返信‐17 (トロント) 2016-03-10 05:26

とうとうフランスで仕事のない若者の大暴動がおこった。この流れはドイツ、オランダなんかに飛び火していずれ北米にもくるでしょう。
自国民に仕事を与えられなくて、他国の人を排斥する運動になる可能性は高いです。戦前と同じ。

返信‐18 (トロント) 2016-03-10 05:27

またまた難民叩きトピか。何個目だよ。どうしておばさんたちって自分が向上することを放棄して、他人がいい目を見ることを常時監視して叩きまくるんだろう?

返信‐19 (トロント) 2016-03-10 05:28

>10年20年後には、財布がぶくぶくと肥えたシリア難民の異性を玉の輿や逆玉狙いする、貧乏な白人カナダ人の若者が出てきそうな予感。

あるわけ無いだろ?お花畑にでも住んでるのかね。

返信‐20 (トロント) 2016-03-10 05:31

18もそろそろこの掲示板に慣れてください

返信‐21 (トロント) 2016-03-10 05:31

おばさんも私も難民がきても困らないけど、難民と仕事と家を奪い合わなきゃいけないのは元々カナダで補助を必要としているシングルマザーや、単純労働者なんかの経済的弱者だよ。それでもいいの。
ドイツでも難民の見直しが始まるし、派手に難民たたきが始まらないうちに終息させたほうがいいと思う。カナダらしく静かに。

返信‐22 (トロント) 2016-03-10 05:33

>彼らは元々カナダにいる経済的弱者よりいい生活をスタートラインから保障されているということ。

そんなの当たり前だろうが。対外宣伝効果の観点でコスパが違い過ぎ。
今はシリア難民はまだ世界的に注目が集まるから金をかけるわけであって、受け入れ人数も限定的だから予算も限定的。カナディアンの経済的弱者を金土にまとめて住まわせたら天文学的金額が必要だよ。で、人数あたりの広告効果は難民とはまったく比べ物にならない。
その程度の政治家の計算考えろよ。

返信‐23 (トロント) 2016-03-10 05:34

「困らないのなら黙ってろよ」って言われそう(苦笑)

返信‐24 (トロント) 2016-03-10 05:34

>難民と仕事と家を奪い合わなきゃいけないのは元々カナダで補助を必要としているシングルマザーや、単純労働者なんかの経済的弱者だよ。それでもいいの。

だって難民が済むのはコンドなんだろ?シングルマザーや単純労働者がそういうところに済むのか?

返信‐25 (トロント) 2016-03-10 05:35

ちょっとばらしちゃうけどトロントのリベラルの一部はどうやったらシリア難民を追い出すことができるか考え始めてきた。
あんまり感謝もなく文句ばかりなので最初は素晴らしい人々とかいってたけど、要求はエスカレートするばかり、首相についても選挙に勝つためにスタープレイヤーが必要だったから仕方がないといっていたけど、あまりに経済音痴なので流石に最近は閉口ぎみ。

返信‐26 (トロント) 2016-03-10 05:35

>18もそろそろこの掲示板に慣れてください

翻訳すると「バンクーバーおばさんに従え」

返信‐27 (トロント) 2016-03-10 05:37

>だって難民が済むのはコンドなんだろ?

政府補助の家が満員だからコンドを借りているわけ。
政府補助の家を待っている人で収入が2万ぐらいの人は10年待ちだよ。10年分難民はスキップ。
しかも難民のようにいいところに住めない。
2万ドルしか収入がなくて家賃を払わないといけないシングルマムはまじかわいそう。

返信‐28 (トロント) 2016-03-10 05:38

>難民と仕事と家を奪い合わなきゃいけないのは元々カナダで補助を必要としているシングルマザーや、単純労働者なんかの経済的弱者だよ。それでもいいの。

なんにも考えて空理空論のやつが、「よく難民にも仕事させろ、清掃だの単純作業とかぐらい」みたいなこと書いているけど、そういう仕事を振ると逆にシングルマザーや、単純労働者の仕事を奪うことになるんだよね。それぐらいものを考えて話さない奴が多いってことだけど。

返信‐29 (トロント) 2016-03-10 05:39

難民全員が綺麗なコンドに住めるわけではないですよ。24は何か勘違いしてません?

返信‐30 (トロント) 2016-03-10 05:39

>2万ドルしか収入がなくて家賃を払わないといけないシングルマムはまじかわいそう。

貧乏人には皆無料の家を提供すべきと?

返信‐31 (トロント) 2016-03-10 05:40

返信‐29

勘違いというより、物欲で現実がまったく見えなくなってるおばさん。

返信‐32 (トロント) 2016-03-10 05:42

>貧乏人には皆無料の家を提供すべきと?
ただでは大事にしないから収入の8%までとか上限を決めて住んでもらうならいいんだけどね。シリアの人たちは当然と考える人が多いみたい。
いずれカナダ人の反感は買うよ。もう低所得者は怒ってるよ。10年も待ってやっと普通の住宅にすむことができるようになったのに、奴らは感謝なしで下手すると礼拝所まで作ってあげて文句いうんだから。

返信‐33 (トロント) 2016-03-10 05:51

シングルマザーや単純労働者の話を突然言い出している人、「難民」の趣旨を理解してますか?

住む場所が提供されるのは、「命の危険にさらされた状態で経済的基盤がゼロの土地に来た人」に対し、新しい生活を送るために必要なものを提供しているわけ。

シングルマザーとか単純労働者は、ある程度制度的に優しくしてあげる必要はあるけど、元々カナダで生まれ育っているわけで、元々は十分な競争力を持っているはずの人たちなんだよ?言葉だって不自由なく、学費もかなり安い。だからチャンスは十分にあったわけで、カナダ社会での生存競争において、本来「難民」とは比較にならないほど恵まれている人たち。その人たちに住む場所を無料で提供するって話はまったく通らないでしょう?その程度は理解できるよね?

返信‐34 (トロント) 2016-03-10 05:53

>シリアの人たちは当然と考える人が多いみたい。

長期的な話は別として、短期的には当然でしょ。難民なんだから。

俺も、写真のコンドは立派すぎるとは思うよ。ただ、ほんとにみんなこんな部屋を与えられるの?写真だけ見て妬み感情から脳髄反射で書き込んでない?

返信‐35 (トロント) 2016-03-10 05:54

うちの近所のリベラルのMPさんなんだけど、この前ダララマでばったり会った。大量のキャンディーとチョコレートを買って空港に行くそうでシリアの難民を歓迎しにいくとのこと。
ただ、彼女はそれを私に耳打ちしながら伝えたわけ。
最後に選挙民には評判がよくないんだよって。。。。党の方針だからって。

返信‐36 (トロント) 2016-03-10 05:54

>難民なんだから。

疑問はね難民は世界中にいるのだけどなぜシリアだけ?

返信‐37 (トロント) 2016-03-10 05:55

>もう低所得者は怒ってるよ。

そりゃ低所得者層って、だいたい教育水準も低いからね。難民が何かってこと以前に、国籍が何かとか、外国人が海外で済むのを許可されるのには何が必要かとか、そういう話は何にも理解してない。

返信‐38 (トロント) 2016-03-10 05:56

難民の何割がこの綺麗な内装のコンドを与えられたか、知っている人はいませんかー。っていうことでいいですか?

返信‐39 (トロント) 2016-03-10 05:56

>疑問はね難民は世界中にいるのだけどなぜシリアだけ?

だから、、、、、上で出てるだろうが。対外宣伝価値があるからだよ。
バカはいくら教えても理解できないんだな。

返信‐40 (トロント) 2016-03-10 05:57

あんまり低所得者をおこらしちゃうと反動でフォード市長やトランプ氏のような庶民のいいたいことをガス抜きするだけの候補がまた当選しちゃうよ。

返信‐41 (トロント) 2016-03-10 05:58

トピ主さん、

今日もお魚が針に随分かかってホクホクですねww

返信‐42 (トロント) 2016-03-10 05:59

>あんまり低所得者をおこらしちゃうと反動でフォード市長やトランプ氏のような庶民のいいたいことをガス抜きするだけの候補がまた当選しちゃうよ。

で?

返信‐43 (トロント) 2016-03-10 06:00

あーなんか40が正解っぽい(苦笑)

返信‐44 (トロント) 2016-03-10 06:00

>命の危険にさらされた状態で経済的基盤がゼロの土地に来た人

じゃあ、なんでこんなワガママがいえるのよ?トロント、モントリオール、バンクーバーだけがいいって。ウィニペグは違う国?なめるのもいい加減にしろよ。命からがら逃げて来てるなら戦地じゃないならどこだっていいじゃん!

http://www.cbc.ca/news/canada/toronto/syrian-refugee-refuses-to-relocate-thought-winnipeg-was-another-country-1.3482466

返信‐45 (トロント) 2016-03-10 06:00

>対外宣伝価値があるからだよ。

いままではね。だけどドイツ、フランスがこれから180度政策を代えるよ。逆にお荷物を押し付けられる形にカナダはなる。

返信‐46 (トロント) 2016-03-10 06:04

>トロント、モントリオール、バンクーバーだけがいいって。

なめられてるから。

返信‐47 (トロント) 2016-03-10 06:08

>で?

そういう候補者が当選すると反動で今度は難民の排斥運動に火が付く。
だからそうならないうちに静かに穏便になかったことにするほうが結果としては世界の難民も貧乏な人もまあまあ共存してやっていける社会になる。

返信‐48 (トロント) 2016-03-10 06:43

みなさん返信ありがとうございます。一瞬でも盛り上がって良かったです。くだらない若者の問題を取り上げるよりもカナダの現状を取り上げた方がいいと思いましてね。
ちなみに私はオバサンではなくオジサンでした!

返信‐49 (トロント) 2016-03-10 06:51

まだまだ沢山盛り上がれますし釣れますよ。別に今日で締め切りなわけでもなんでもないですから。

返信‐50 (トロント) 2016-03-10 06:59

そうですか?じゃあ、ジャンジャンやっちゃってください。

返信‐51 (トロント) 2016-03-10 11:17

>いままではね。だけどドイツ、フランスがこれから180度政策を代えるよ。逆にお荷物を押し付けられる形にカナダはなる。

なぜ?

返信‐52 (トロント) 2016-03-10 11:28

>じゃあ、なんでこんなワガママがいえるのよ?トロント、モントリオール、バンクーバーだけがいいって。

まあダウンタウン以外はトロントじゃないと思って、半径数キロ以遠には生息しない日本人が言えた義理じゃないとは思うけどね。カナダの田舎に住んだことある?俺は英語はほとんど不自由しないし、日本人という比較的北米じゃカースト高い人種だけど、それでもど田舎は結構きついよ。バイトなんて皆無に近いし。

>なめるのもいい加減にしろよ。命からがら逃げて来てるなら戦地じゃないならどこだっていいじゃん!

数ヶ月ならね。でもそれ以上滞在させるとなると、逆に田舎に置いたほうがコスト何倍もかかるよ?地縁がない人間には仕事まったくないから。いくら20歳そこそこのおこちゃまでも、その程度のことも理解できるでしょ。

返信‐53 (トロント) 2016-03-10 11:30

>くだらない若者の問題を取り上げるよりも

って?

返信‐54 (トロント) 2016-03-10 11:49

>だけどドイツ、フランスがこれから180度政策を代えるよ。逆にお荷物を押し付けられる形にカナダはなる。

カナダも時流に乗っかってるだけだから、お付き合いのノルマ果たしたら政策変えるだろ。アホですか。日本の中途半端な知識人ってこういうペシミズムというか、諦観で締めくくるのホント好きだねぇ。
賢く見えるとでも思っているんだろうか?

返信‐55 (トロント) 2016-03-10 11:59

53

>って?

失業保険にたかって生きてる無気力な連中たちのこと

返信‐56 (トロント) 2016-03-10 15:21

綺麗な家ですね!台所もスティンレスのアプライアンスですか?
個人移民を申し込もうと思っていましたが、放射能難民としてアプライする方が得みたいですね。

返信‐57 (トロント) 2016-03-10 15:56

やれば?いちいち報告しなくていいから

返信‐58 (トロント) 2016-03-10 16:26

ピカピカのコンドに無料っていいですね。
シングルマザーで小さい子供が同じく3人いるのに、我慢して2BR借りて月に$1600払ってます 泣

返信‐59 (トロント) 2016-03-10 21:07

弱者競争か。。。何も考えずに楽だからっていうだけの理由で自力で移民せず、カナディアンの旦那を見つけて確信犯で妊娠し、2年程度で離婚する日本人女性って多いよねー。
まあ58さんはまさかそんな身勝手で恥さらしな人ではないと思いますが。

返信‐60 (トロント) 2016-03-10 21:46

>我慢して2BR借りて月に$1600払ってます

なんでそんな贅沢してんの?いくらカナディアンの主人から養育費と慰謝料散々ふんだくったからって贅沢しすぎじゃ?

返信‐61 (トロント) 2016-03-10 21:49

ピカピカのコンドに無料っていいですね。
童貞彼女なしの50代だから、我慢して狭くて汚いシェアハウスに月に$320払ってます 泣

返信‐62 (トロント) 2016-03-10 23:51

でも「素人童貞」でしょ?