トロント掲示板 (ワーホリ) - No.36222

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ホームステイ先

みき (日本) 2016-03-10 03:07:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

4月にトロントへワーホリへ行く予定の者です。エージェントを通してホームステイ先をお願いしたのですがカナダ人のホストファミリーではないようです。せっかくカナダへ行くのだから英語の勉強のためにもカナダ人のホストファミリーのところに滞在したいと思っているのですが、そのような希望は受け付けませんみたいな感じなんです。どなたか経験者の方でカナダ人でホストファミリーをしている方を知っているとか、どこかのエージェントなら全員カナダ人のホストファミリーとかの情報があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2016-03-10 03:12

カナダ人カナダ人って何回言うんですか?カナダ人っていったいどういう人のことを言ってるの?移民の国だからカナダのパスポート持ってたらカナダ人なんですけど!

返信‐2 (トロント) 2016-03-10 03:14

みきちゃん、かわいそうだねー。おじちゃんカナダ人だからお家来る?

返信‐3 (トロント) 2016-03-10 03:17

移民が多いカナダでは白人だけを選ぶのは難しいかと思います。特に都会は物価が高く、お金儲けのためにホストをする家庭が多いです。
白人の希望なら田舎町に行けば可能性は高いと思います。
ただ、白人であろうと、移民の方のなまった英語であろうと生きている言葉です。綺麗な英語ももちろん大事ですが、生きた英語を感じることも大切ですよ。あと、フィリピンの方のご家庭だと、ご飯が美味しいです。

返信‐4 経験者 (トロント) 2016-03-10 03:21

私もトロント来るまではカナダ人の家庭がいいと思っていてエージェントに頼んだら無理矢理なんとかカナダ人のおうちになりましたけど食べ物はいつも冷凍ものやクズみたいなサンドイッチとかで最悪でした。その上、いつもジャパニーズのことを間違えてチャイニーズと言おうとして「チャ、ジャパニーズはこうでしょ?」みたいにアジアは全部一緒みたいにして言われました。その後、自分で探したホームステイ先はフィリピンで英語も訛りがありましたけど何よりも食に飢えていたのでご飯をお腹いっぱいに食べさせてもらえて良かったです。

返信‐5 (トロント) 2016-03-10 03:31

白人家族の家にホームステイすれば英語が上手くなると思う夢幻想。

返信‐6 (トロント) 2016-03-10 03:32

4月から来るんですね、何か質問があればどうぞ。

ステイ先が留学生を選べないように、留学生も細かくステイ先を選べないのがほとんどです。例えば移民のホームステイは嫌だとか、同年代のホストブラザーがほしいとか。

本当に確実なのは友達に紹介してもらったり、道端で話しかけて探すことです。こっちでは人脈がとにかく大事なので、もし家を探しているなら「家を探してる」と周囲にアピールすると思わぬ形でチャンスが巡ってきたりします。

もし長くいるつもりなら、最初はそこで頑張ってみてください。英語の勉強は自分自身でどうにでもなると思います。一日の半分くらいは家で過ごすかもしれませんが、あとの半分は学校、友達、仕事など他にも英語を伸ばすチャンスはたくさんあります。応援してます

返信‐7 みき (日本) 2016-03-10 09:58

返信1さん、

気分を害したならすみません。私の考えてるカナダ人は白人カナダ人です。パスポート持ってたらカナダ人ってどういうことですか?日本でも韓国人の人は韓国パスポートですよね?

返信‐8 みき (日本) 2016-03-10 09:59

返信2さん、

日本語話せるってことはカナダ人でなくて日本人ですよね?

返信‐9 みき (日本) 2016-03-10 10:02

返信3さん、

そうなんですか?カナダって白人のかなだ人ばかりだと思ってました。写真とかでも白人ばっかりだったので。カナダの田舎ってどこらへんを言うんですか?
確かに英語には変わりないと思うのですがカナダで生まれ育ったカナダ人の英語を習いたいと思ったのでカナダ人のホストファミリーを探しています。フィリピンは日本よりも貧しい国なので先進国カナダに来て貧困国のホストファミリーはちょっと。。。

返信‐10 みき (日本) 2016-03-10 10:05

返信4さん、

そうなんですね。白人家庭でもそういうのがあるんですね。白人のカナダ人の家族なら日本人だったら大切にしてもらえると思っているのですが違うのでしょうか?カナダ人って中国人と日本人の違いがわからないのでしょうか?確かに外国でお腹がすくのはイヤですね。でもそれと同じくらい訛りのある英語はイヤかもです。

返信‐11 みき (日本) 2016-03-10 10:06

返信5さん、

白人家庭ならカナダ人の英語が勉強できるので訛りのある英語環境とは違いますよね?

返信‐12 (トロント) 2016-03-10 10:14

クソ失礼だな、コイツ。
何人でも、カナダのパスポート持ってりゃカナダ人。
貧困国出身なら、一生貧困のままだと思ってんの!?

白人家庭で、毎日ホームパーティー三昧。
大きな犬を飼ってて、週末は家族でお出かけ。
ってイメージ?

海外ドラマの見過ぎ。

返信‐13 みき (日本) 2016-03-10 10:17

返信6さん、

親切にありがとうございます。
やっぱりステイ先を選べないようになっているんですね。それはどうしてでしょうか?そのためにお金を払うのだから希望を聞いてもらうのが当たり前なのではないでしょうか?

友達はまだトロントにはいませんし道端で声をかけるなんて出来そうにありません。なんか騙されたりしませんか?

うーん、やっぱり長期滞在の一歩ですしスタートが良ければ後も上手く行くような気がするので最後まで粘ってみようと思います。

返信‐14 Eric (トロント) 2016-03-10 10:18

お前カナダに来るな。
英語の勉強は自分でやれ。
白人の家だと英語が上達すると思っているんなら大間違い。
トロントは人種のモザイクと言われているんだ。
カナダ人=白人じゃない。
お前の大好きな白人と一緒に過ごしたいなら、トロントではなく、トロントから車で2時間の田舎で暮らせ。白人の家で住んだとしても無料の英会話レッスンを受けられるわけじゃない。変態なホストファザーに夜這いされるのが最高のオチだろう。

返信‐15 (トロント) 2016-03-10 10:18

少し人種差別のように聞こえるのは私だけでしょうか?
他の方も言っていた通り、カナダは移民の国です。
中国、フィリピン、イタリア、ギリシャ、ブラジル・・・色々な人種の方が移民し、その子供達はカナダで生まれたカナダ人ではないでしょうか?
白人に拘っているようですが、生粋のカナダ人って先住民のインディアンの方ですか?
カナダの先住民の方は少ない上、そこでホームステイしたいと言うのは探すのが難しいと思います。
白人がたくさんいてると思って、トロントに来るとアジア人の多さにビックリしますよ!(笑)
値段の高いホストファミリーを探すと失敗しにくいと思います。

返信‐16 (トロント) 2016-03-10 10:26

この人バカすぎて釣りだと思うんだけど
こんなにバカな人が本当に存在すると思いたくない

返信‐17 (トロント) 2016-03-10 10:27

トピ主はカナダに来ないほうがいい。
白人、白人って、バカじゃないの?w

返信‐18 (トロント) 2016-03-10 10:28

貧困国から移民して、過労死寸前まで働いて、大きな家に大型犬に子供二人とかいう夢を叶えた人も沢山いるけど、それは嫌なんだもんね!わかるよ!

返信‐19 (トロント) 2016-03-10 10:28

なにこれ?釣り? それともトピ主頭弱いのかな?

返信‐20 視野狭っ (トロント) 2016-03-10 11:12

トピ主の言う白人カナダ人って、きっと金髪に青い目の白人の事を言ってるんだろうなって思うのは私だけ?白人カナダ人でも、ブリティッシュ英語話す人もいれば、オーストラリアからの移民なんてのもいるので、綺麗なカナダ英語が学べるとは限らないんだけどね。しかもこの子、生粋のカナダ英語なんて聞き分けできるのかな?

このトピ主聞いてると、「本物」のカナダ人=スコティッシュ&イギリス系カナダ人と思いこんでる頭の悪い人たちを思い出すわ。本物のカナダ人は、原住民の方達ですよって言いたくなる。

スコティッシュ系だろうが英国系だろうが、こっちに代々100年以上いようが関係なく、もとをただせばみんな移民なんだから、そこはちゃんと分かっておいた方が良いと思うよ。
なんかこのトピ主は、見た目が白人ってだけで飛びつきそうだから、いろんな意味で失敗しそう。訛りがある英語を話すのは、フィリピンとかアジア系だけではないよ。ロシアからの移民は、パスポートがカナダならカナダ人だし、見た目は金髪&青い目も多いけど、英語は母国語じゃないから完璧じゃない。だから白人=こっち生まれ&育ちのカナダ人=英語も綺麗なカナダ英語って考えるのは無理があるよ。

しかも、こういう視野の狭い自分勝手な子って、どんなホストファミリーからも可愛がられることはないから、結局どこの家庭で世話になろうが同じなんじゃない?英語以前の問題。

返信‐21 (トロント) 2016-03-10 11:16

カナダ=白人の国と思ってしまっても仕方ないよ。おらだって実際に来るまでトロントは移民の町だと分かっててもここまで多いとは予想外だった。主さん、想像するようなカナダ人の家庭のホームステイをしたければ、トロントから車で少し走った辺りが良いよ。

返信‐22 (トロント) 2016-03-10 11:19

トロントから2時間弱の田舎に住んでいますよ。

白人ばかりでかつ英語の喋れない人種をバカにするこの白人万歳の町で住んでみたら?+我が家に家庭内離婚の使えない、単にできることといったら、なまりのない英語が喋れるだけのとぴ主さんの英語の練習になってくれる旦那いますけど…家にきます?なまりのない英語だけが取り柄のないこの旦那、とぴ主さんに差し上げますよ。

返信‐23 (トロント) 2016-03-10 11:25

22に座布団一枚!最後の方が少し変な言い回しだけど、それもまた感情がこもっていていい味出してる。

返信‐24 (トロント) 2016-03-10 11:31

中学生か高校生くらいの子なのかと思ったけど、ワーホリで来るってことは最低でも18だか19歳くらいなのか。

カナダは移民を受け入れている国で、
たとえ生まれ育ちがカナダじゃなくても、移民して市民権(国籍)を取ったら「カナダ人」になれるんだよ。
だから、例えば日本生まれ日本育ち、大人になってから移民しましたって人も、「カナディアン」になれるんだよ。別に日本語と英語が両方話せてもなんにもおかしいことなんてない。この辺りはその人のアイデンティティにもよるとおもうから結構デリケートだと思うよ。

金髪白人だけがカナダ人だと思ってトロントにくるとショックを受けると思う。
そして、そんなことカナダで言ったら差別になるし、傷ついたりする人もいるから気を付けてね。
たとえ金髪白人だとしても、ドイツ系フランス系旧ソ連系の人だっているし、全員が全員アクセントの英語話すわけでもないしね。

まずはホームステイで過ごして、ここのクラシファイドやKijijiなんかで英語環境の部屋をさがしてみたら?

返信‐25 (トロント) 2016-03-10 11:40

で、トピ主は?
逃げた?

返信‐26 私も来る前は白人=カナダと思ってました。 (トロント) 2016-03-10 12:04

日本から出たことが無ければ、カナダが白人ばっかりと思うのも無理ないです。
お金持ちの白人家庭が、ボランティアか遊び気分でホストファミリーをしていて、
日本人のとぴ主を娘のように可愛がってくれて、英語も教えてくれると、
映画の世界しか知らなければ、思い込んでも仕方がないです。

とぴ主さん、最初のホストファミリーは出来るだけ短期にして、
気に入れば続行、何かあれば出られるようにしておいた方が良いと思います。
自分の面倒は自分で見るのがカナダの常識なので、
日本人の私は大事にされるはずなんて、甘えた考えだと、
嫌がられたり相手にされなかったりします。

人種差別と取られる発言は、聞き逃してはくれないので、
絶対にしないよう、気を付けて下さいね。
トロントは比較的人種差別が(もちろんありますが)
大っぴらではないので、過ごしやすいと思います。
慣れたら、本当に色んな国の人と仲良くなれて楽しいですよ。

楽しいワーキングホリデーになりますように。

返信‐27 (トロント) 2016-03-10 12:38

みきさん
もしステイ先を選べるならみんな移民ではないカナダ人を選びますよね。でも実際留学生を受け入れてるのはフィリピン系やアジア系が多いです。それがカナダみたいですね、一種のビジネスです。

とはいってもホストマザー、ファザーは訛っててもホストブラザーはこちらで生まれて育つので英語は綺麗だと思いますよ。

もしいくらでもお金が払えるなら交渉してみてもいいかもしれませんね。

返信‐28 (トロント) 2016-03-10 12:40

『トロント 人種構成』でググってみてください。
移民の割合はマイアミに続いて世界第2位のようですよ。

返信‐29 (トロント) 2016-03-10 12:45

貧困国出身の現在金持ち移民、もしくは白人生活保護ルーザー。

さあどっち?(笑)

返信‐30 (トロント) 2016-03-10 15:18

24歳の時にホームスティしました。
ホストファミリーは白人でしたが、70代の貧乏老夫婦でした。
つまらなかったので、1ヵ月で出ました。

返信‐31 ケロロ (トロント) 2016-03-11 06:18

ホームステイはしてないからわかんないけど、
他のことならちょっとわかるかも 
頑張ってね

返信‐32 ばん (バンクーバー) 2016-03-13 03:21

私はフィリピン人のお家でホームステイしましたよ。英語はなまってましたが、最後はだいぶ聞き取れるようになりました。なまっていても英語ですし、それなりにタメにはなりましたよ。
お母さんは銀行員で、お家はそこそこのお金持ちでお家は広く綺麗でした。ご飯がとても美味しくて白人宅より日本人に合う食事だった気がします!

返信‐33 (トロント) 2016-03-13 13:28

そもそもホームスティしてる家なんて、貧困家庭で無理して家買ってローン(とあえてトピ主のために言う)返すのに苦労している家庭、老後の資金稼ぎがほとんど。
日本人なんかが「国際交流」とかいろいろカッコつけた言いわけしてるけど、金稼ぎたいだけ。
ワーホリするのにホームスティってのが間違い。

返信‐34 たらこ (トロント) 2016-03-13 22:18

普通行く場所について事前に調べない?インターネットでいくらでも情報があるでしょうに。ちょっとはどんなところにいくか調べろよ!ってことです。

因みにカナダで“カナダ生まれのカナディアンだけ”って商売してたら、人権団体から訴えられるでしょうね。そんなリスクを負ってまでするような商売じゃないですね、ホームスティ斡旋なんてさ。

ワーホリで来る年齢なんだから、もうちょっと世の中の事知ってから来てね。恥ずかしいよ、そこまで無知なのは。

返信‐35 (カナダ) 2016-03-14 05:28

トロントではないけど、カナダ産まれの30代の白人夫婦の知り合い(子供が学習障害でサポートするのに関わった)が大学を通してホストファミリーしている。
日本の田舎からくると白人というだけでいい人だと勘違いして、フェイスブックなどで楽しいとか自慢しているようだが。。
狭くはないけど古い汚い家のある場所は、地元では最下層の人が住む治安の悪い場所。日本の田舎者は、そんなことも知らずカナダにいるってだけで自慢。
夫婦で刺青だらけ顔や体中ピアスだらけ。日本でそんな日本人夫婦いたら避けるのに白人ってだけで感覚麻痺。
若い頃からマリファナやってて今もやってるから病気になったらしい。当然どっちも高校中退だから頭悪いけど、娘の学習障害はマリファナのせいだと思われる。
それがばれないように、英語ができないバカな日本人限定で金の為にホームスティさせてる。
フィリピン人はひどい噂しか聞かないが、ホストマザーやってる白人も日本人も貧乏人の金稼ぎだから避けたほうがいい。

返信‐36 みき (日本) 2016-03-14 11:14

渡航準備で忙しくお返事が出来ませんでした。みなさんのご意見を聞いてトロントにはなんだか悪い印象がついてしまいました。ホームステイはやはり白人限定で見つけることが出来ないとエージェントに言われたのでエージェントを通すのはやめてB&Bに滞在している間に街に出て実際の状況を自分で見てみようと思っています。友達からオーストラリアの方が白人のホストが多いと聞いたので、状況によってはすぐに帰国してオーストラリアにでも行くかもしれないです。
色々なご意見ありがとうございました。

返信‐37 (ビクトリア) 2016-03-14 11:28

トピ主って自分でも気づいてないけどすごい差別主義者だね。
こういうことを大ぴらに喋れるような神経でいるとオーストラリア行っても大恥かくよ。
あっちも差別にはうるさいから。

返信‐38 ゆき (トロント) 2016-03-14 11:28

人種にこだわっているの様子をみて何だかとても悲しくなりました。
世間の事を知らなすぎですね。留学を通して英語よりも何よりも、その偏った価値観が変わる事を願います。

返信‐39 (トロント) 2016-03-14 11:50

オーストラリアの英語も、かなり訛ってるけどそこは無視ですか。
アホじゃね?

返信‐40 (カルガリー) 2016-03-14 11:56

白人宅のホームステイによって、何を期待されているんですか?
英語力アップ?それとも文化交流?
親が白人でなくても、その子供達はカナダで生まれカナダで育てば立派なカナダ人です。英語もネイティブです。
カナダの文化は歴史が浅いため、あたり学ぶものはないと思いますし、伝統的な料理もこれといってないです。移民してきた方〈アジア系、ヨーロッパ系等〉は学ぶこともたくさんありますよ。

どうしても白人がいいなら、田舎にホームステイしましょう。

返信‐41 ケロロ (トロント) 2016-03-14 11:56

こんにちは、コメント前にも書いたケロロです。

かなり叩かれてるけど無視していいよ!ホームステイはカナダでは使ってないからわかんないけど、
アメリカにいた時のホームステイで移民した人がママだったのね、その人はみきさんの求めてる
感じじゃなっかたけど、移民してる人で、何年も住んでたり、仕事で使う機会が多い人は
カナディアンじゃないとかは気にならないと思うよ!!!!

ホームステイはトータルで良くて五分五分、もしくは7:3で合わない位で考えて頑張ってね!

カナダでもオーストラリアでも運を掴んでください!  

ちなみにケロロはロクに何も調べずに エージェント介さないで、きたから空港夜に着いて一人ぼっちから
始めたよ笑   

返信‐42 (トロント) 2016-03-14 12:05

ま、何事もまずは自分の五感で確かめてください。
ワーホリは一年。あっとゆう間です。
英語力を高めるだけでなく、カナダならではの大自然を味わったり、友達見つけて遊びに行ったり、夏に向かうこれからの季節はたくさん素晴らしい機会があります。

オーストラリアにせよ、カナダにせよ、場所が問題ではなくあなた次第です。楽しんでください。

返信‐43 (トロント) 2016-03-15 00:39

>トロントにはなんだか悪い印象がついてしまいました。
なぜ批判されているかわからないのですか?
あなたの言っている事は要望ではなく差別です!
日本の恥です。
そんな考え方では、どこの国に行っても一緒ですよ。

返信‐44 (トロント) 2016-03-15 00:42

と上から目線でいってあげなくてもいいのに、まだ若いから。

返信‐45 (トロント) 2016-03-15 00:46

既にいくつかの返信に書かれていますが、都会ではなく田舎に自力で行って、自力で白人のステイ先を探せば希望通りの家庭が見つかる可能性が高い、という話です。同意したり助けてくれる機関や個人が存在しなくても、夢を叶える気概を持ったら叶うかもしれませんので頑張って下さい。

返信‐46 (トロント) 2016-03-15 00:49

さっさとオーストラリアに行き、白人家庭にステイし、ダサいオーストラリアなまりの英語を身につけてください。応援しています。

返信‐47 (トロント) 2016-03-15 06:04

トピ主田舎者でしょ。
白人と知り合いになりたーい。白人の恋人ほしーい。というのが、ワーホリ目的。
オーストラリアもカナダもホームスティしてる家庭は、人種にかかわらず社会の下クラス。そんなクラスの白人にあっても?
白人好きなら田舎に行けば、都会に住めない貧乏白人ばかりとかの村いっぱいある。
トロントは家も物価も高いから、金持ち移民の方がもともとカナダ産まれの白人より多い。
オーストラリア 笑 トピ主みたいなバカなアジア人は相当差別されるから覚悟したほうがいいよ。アジア人特に日本人嫌いの白人がうようよしていて、女でも平気で突き飛ばされたり怒鳴られたり蹴られたりしてるから。特に若い白人の集団。
韓国全域と中国とオーストラリアの一部くらいだよーね。日本人が敵視されてるのは。旅行会社や留学会社、ワーホリ会社は絶対ばらさないけど。
その点カナダは、韓国人と一部の中国人以外は日本人に優しい。いろんな国からの移民いるけど、日本人とわかると親切。

返信‐48 (トロント) 2016-03-23 07:12

その後、トピ主さんは無事にカナダに来られたんでしょうか?どう感じたのか率直な感想が知りたいです。

返信‐49 (トロント) 2016-03-23 07:18

4月って、書いてなかった? 
まだだよね。
トロントで有意義な滞在をされますように…。

返信‐50 (トロント) 2016-03-23 07:33

なにみんなマジになって、批判してんのw
いいじゃん、そんなの自分で学ぶことだよ たくさん失敗もするし、恥もかくかもしれないけど、そうやってみんな成長していくんだから。。。

別に誰がどんな考え持ってたってよくないですか、正解も答えもないじゃないですか、みんなもまだ勉強中でしょ
俺もだけど

返信‐51 わかります (日本) 2016-04-05 14:23

エージェントより、自力でホームステイスチューデントを探しているサイトから見つけた方がいいです。
ただ、カナダ人希望というのは人種差別にあたるので、英語の勉強をしたいので
母国語が英語の人というのを入れればいいと思います。
学校が紹介する所の半分以上は移民だと思います。
ネットで探した時は結構カナダ人からの問い合わせ多かったです。

私も最初のステイ先が片言の英語の移民したての家でした。
折角英語の勉強に来たのに、とがっかりしました。自費で来てたので後悔したくなくて
学校側とよく話し合い、イタリア系のカナダ生まれの家に変更してもらいました。
食事も美味しいし、カナダの文化を沢山教えてくれてあの時変更してなければ
私のカナダに対する印象は全然違ったと思います。

トロントは予想以上に移民の国です。生粋のカナダ人に出会う事はなかなか難しいです。

返信‐52 (トロント) 2016-04-06 01:44

返信51はトピ主と同じ頭の持ち主。

>カナダ人希望というのは人種差別にあたるので、英語の勉強をしたいので
母国語が英語の人というのを入れればいいと思います。

言い方変えたって差別や区別には変わらない。これでホームステイを変えてもらってるんならやってることは同じ。

返信‐53 (トロント) 2016-04-06 02:10

とぴ主も51も、何故そこまで苦労して都会にしがみつく・しがみついた事ばかり考えてんの?田舎・郊外ならカナダやオーストラリア生まれの白人だらけだよって、なんべん言われたらわかんの?それとも「田舎なんていやーん」とかなわけ?わがままで頭悪そう。

返信‐54 (トロント) 2016-04-06 10:37

そんなの、
「白人のペアレンツと小さい兄妹がいて、広い庭があって大きな犬がいて、休みの日はファミリーパーティーしたり、ダウンタウンに家族でお出かけ。」
ってしたいんでしょ?

インド人や他の白人以外の人種だとテレビみたいにならないもんね。
田舎に住んでたら、お出かけとか出来ないもんね。
英語を習うなんて2の次、いかに帰ってから自慢できるかが最重要ポイント。
大体、ちゃんとした英語を習いたいヤツがオーストラリア選ぶかよ。

返信‐55 (トロント) 2016-04-06 10:45

っていうか私が思うに当のご本人のとぴ主みきさんは、もうこのサイトに来るのをとっくの間に辞めていてもうオーストラリアあたりに行ってませんかね?
でっオーストラリアあたりでも同じようなトピあげて”オージーの家でホームステイできると思ったのに、どこのエージェントもオージ―の家のホームステイを紹介してくれません。どなたか全員オージーのホストファミリィーとかの情報あれば教えていただきたいです”なんてこと書いてトピあげているような気がするんだけど。

返信‐56 (トロント) 2016-04-06 11:58

理想=白人家庭に住み、家族の様に扱われる。金髪の子供達に慕われる。
現実=フィリピン家庭のビジネスとして、3~4人のアジア人留学生と共に各自薄暗いベースメントの一室を与えられる。子供がいないと誰もまともに英語を話せる人はおらず、語学学校の先生しかネイティヴスピーカーはいない。

自分もカナダに来る前のカナダのイメージは赤毛のアンとメープルシロップと自然が多い所しか知らなかった。来たら自分次第で自分が友達なりたい人と仲良くなれるよ。頑張ってー!

返信‐57 (トロント) 2016-04-17 00:22

とぴ主さんはもうカナダに来たのかな?