トロント掲示板 (フリー) - No.36241

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

歯科矯正

(トロント) 2016-03-12 02:59:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もう30歳代なのですが、歯科矯正を考えています。
色々と調べていて、歯科矯正は一般の歯医者より歯科矯正専門でやっている所がいいと言う記事を読みました。
どっちにしても高いお金を払うので、普通より少々高くついても腕のいい先生にお願いしたいです。
トロントで歯科矯正の専門医もしくは得意とする先生をご存じの方、教えてください。

返信‐1 たぶん (カルガリー) 2016-03-12 04:30

一般の歯科医は通常歯科矯正はしていないと思いますが。矯正歯科医はOrthodontistとして開業してるはずです。一般の歯科と併合しているところはあるかもしれませんが。

また矯正歯科はdrop-inを受け付けていないところが一般的なようなきもします。ほとんどはgeneral dentistryからの紹介が必要なのではないでしょうか。違っていたらすみません。

返信‐2 元・矯正っ子 (トロント) 2016-03-12 10:10

私も他都市にいたころ、歯列矯正をしました。(30代に入ってからです。)
個人的な考えですが、歯列矯正はOrthodonticsでやってもらったほうがいいと思います。というのも、歯列矯正としての訓練を受けた「専門家」だからです。(一般歯科でもInvisalignをやっているところもありますが、Invisalignはどの歯科医も扱えるものです。意地悪な言い方をすると、やっているところは、小銭稼ぎのためにやっているイメージ・・・。)

また、私は、ネットでいろいろな矯正歯科を検索し、2つほどにしぼり、最初のコンサルテーションをしてもらいました。一つは無料でレントゲンを取ってもらい具体的なプラン(問題点からその解決策)まで話してもらい、もう一つは、初回費(60ドル)を払い、口を開けてチェックしてもらいInvisalignを薦められました。結局、私は前者の方を選び(無料なのに相談なのに、細かく見てもらい、問題点などちゃんと説明してもらったうえで、提示してもらった方法に納得がいったからです。)、11か月ほどBraceをしました。

場所によっては、初回費を取られることもあるかもしれませんが(その場合、矯正をすることになったら、その分を全体の費用から引いてくれるところが多いと思います。)、いくつか行ってみるのが良いと思います。(Referenceは必要ありません。)

ご質問である、トロントの専門医をお薦めすることができませんが、個人的な経験をお書かせていただきました。すみません。今思うと、矯正中は楽しかったです。Braceを外す日、すごく寂しい気持ちになりました。;)  矯正ライフ、楽しんでください。

返信‐3 (トロント) 2016-03-12 14:25

1さん、2さん
ありがとうございます。
Orthodonticsで色々調べてみます。
一般の歯医者に1度問い合わせの電話をしたのですが、そこは初回費を取るとの事でいくらか聞いてもはっきり教えてくれず、行くの止めました。
無料相談できる所があれば、行ってみます!

ワイヤーが見えるのが嫌なので、裏からできる物をしようと考えているのですが・・・
2さんのように私も楽しめるといいです。
とても参考になりました。

返信‐4 (トロント) 2016-03-13 06:49

free Orthodontic consultation in Torontoでググれば、ヒットするので、めぼしい所に電話をして行かれると良いかと思います。中にはfreeといっていても、「矯正をするなら、無料だけど、しないなら初診料」を取るところもあるので、事前に電話で確認されたほうがいいでしょう。

裏側矯正は、通常の矯正より値段が高くなります。invisalignは、全ての人が出来るわけではありません。重度の矯正が必要な場合は、Invisalignは無理です。

返信‐5 hanna (トロント) 2016-03-13 07:04

私は、アップタウンで、歯の矯正を行っています。
全部で、6000ドル払いました。
先生の腕もいいですが、他の病院で比較はしていないので
ここが一番という証拠がありません!笑

ダウンタウンにすんでいるんですが、
2時間かかります。

わたしは、ホームステイの家族に紹介していただいたので
彼らの子供と一緒に行っていました

もし興味がありましたら、紹介しますが
ダウンタウンでいい場所がありましたら
そこでいいと思います。
なんせ遠いです

いい先生が見つかるといいですね!

返信‐6 歯は大事 (トロント) 2016-03-13 07:49

見積りや治療方針が歯科医師によって全然違うので何件か行ったほうがいいと思います。
私は、最初に行ったところでは歯を4本抜かないといけないと言われましたが、別のところでは1本も抜く必要がないと言われ、結局1本も抜くことなく矯正できました。

返信‐7 (カルガリー) 2016-03-13 08:36

私も返信6さんと同じで、ある矯正歯科では4本歯を抜かないといけないと言われ、別のところでは抜かなくて良いと言われました。
最終的に5つの矯正歯科で見積もりを出してもらいましたが、治療方針や料金はバラバラでした。

スペースに対して、歯が大きすぎるとかどうしても歯を抜かないといけないケースもあるようですが、いくら歯列矯正の為とは言え健康な歯を抜く事には抵抗があり、そのような方針の矯正歯科医さんにお世話になりました。

返信‐8 (モントリオール) 2016-03-13 12:13

アジア人で 30代以上の矯正で、
上顎から二本抜歯するのは
絶対にお勧めしないと
審美歯科医に言われました。

平たい丸い骨格の場合、上顎サイズが
小さくなることでほぼ鼻の下が伸びて、
瞼が下がり一気に老けるそうです。

白人矯正医は ほぼ上下4本抜歯を
勧めてくるので気を付けてください。
恐らくアジア人以外は
掘りも深く顔の骨格が違うので
大丈夫なのでしょう。
彼らは鼻の下が伸びることは
絶対に教えてくれません。

私は、矯正自体をやめました。

返信‐9 主です (トロント) 2016-03-14 12:52

4さん
まずは診察してもらわないと、裏側矯正もできるかわからないのですね。
ありがとうございました。

5さん
車持っていないので、2時間かかる所は通えそうにないです。
情報ありがとうございました。

6さん7さん
私も抜き歯は抵抗あります。
7さんは5件も行ったのですね。
初回費かかっても色々な所に行ってみます。

8さん
すごい情報ありがとうございます。知らなかったです。
抜き歯絶対しません!!