カナダ掲示板 (フリー) - No.36246

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

フェイスビックの友達申請

(トロント) 2016-03-14 11:15:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近、会社関係の同僚の奥さんからフェイスブックの友達申請をしてもいい?といわれうけました。
 うちの家族も含めていろいろな家族が家族ぐるみで交流しているし、普通に仲がいいので特に気にせず簡単にOKしたのですが、FB友達になった後で、その女性がうちの妻とはFBの友達に入ってないことに気づきました。普段は奥様連中は奥様連中で仲が良いし、その女性も私よりも妻との方が仲が良いので驚いたのですが、これはもしかして私に気があるということなのでしょうか?
 そうではないにしても、簡単FB友達になるべきではなかったのでしょうか?
断る理由も特にないし、変に断るのもおかしいかな、とも思うのですが、女性同士がそういう関係でない場合、やはり妻のほうは気を悪くするのか?とか、他の人から変に思われるのかも?とかいろいろ考え始めてしまいまして・・・
 妻に直接聞けばよいのかもしれませんが、もし実は仲が悪いのだったり、妻がよく思われていないとかで妻が気を悪くしたら悪いな、と思ってしまって。
 すみませんが、ご意見いただけないでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2016-03-14 11:16

あ、タイトルはフェイスブックの間違いですね(汗)

返信‐2 (トロント) 2016-03-14 11:18

あとで、そーっと削除すればいいじゃん。それともトピ主さんに下心アリ?タイトル見てもわかるようにかなり動揺してるみたいだけど?

返信‐3 (トロント) 2016-03-14 12:23

出会い目的の人は友達申請許可しません。あとあと面倒になることもあるし

返信‐4 (トロント) 2016-03-14 13:00

そうですよね。
下心アリっていうのは、さすがにないとは思いましたけど^^
それでも妻が気にするかな、とちょっと気になったもんで。

返信‐5 (トロント) 2016-03-14 13:09

そういう女よくいますよ。
うちの会社にもいますね。うちは私がその女と同僚ですが、私とはFBで友達になってませんが、私の旦那とは友達。
最初は嫌われてるのかな、と思ったのですが、会社の他の人も同じらしく、そういう人なんだ、と納得。男性にばかり申請するみたいです。その場ののりで私も~と女性に申請されたらもちろん断らないけど、その後ずっとその女性の悪口を言いまくるみたいです。
そんなのとFBで繋がりたくないので今はホッとしてますが、他の同僚に言われてそういう人だと気づくまではやはり気にしてましたした。その人は結構人あたりのいい人で、誰とでも話すタイプの人ですが、人のことは結構いじるくせに自分がいじられると激怒するタイプなので、面倒だし。周りもちょっと引いてる感はありますね。
その人のFBの友達みてみてください。家族ぐるみでのお付き合いが多いそうですが、他のところも旦那さんとFBで繋がってる感じではないでしょうか?

返信‐6 (トロント) 2016-03-14 13:13

そーっと消すのは無理ですね。結構しょっちゅう探りを入れられるので(笑)
5さんの言うとおりです。私も気になって友達を調べてみましたが、奥さん連中で仲いいのに、ほとんど男性ばかりでした。たまに奥さんが入ってるところもありましたが、その場の流れでってところなんでしょうね。
それだと気にすることもないようですね。

返信‐7 (バンクーバー) 2016-03-14 14:15

いますいます!知り合いの話かと思った!
バンクーバーなんで違うけど。
やっぱ、どこにでもいるんですね~。
男性だけってわけではないけど、とりあえず知り合った男は片っ端から友達申請って感じで、女はおそらく流れ的にちらほら。
しかも40代のおばさんw
周りは引いてるのに、自分は人気者だと信じてる人!
若い男の子たちは裏で悪口言って笑ってるのにw
そういう人って、なんか自信満々で自慢話しませんか?
で、自分と自分の子供だけ褒められたいタイプ?
仲良くしてる子供の友達やその親の悪口を裏であることないこと言いまくって、落とそうとする。
そこまでひどいのはこっちの知り合いのおばさんだけかなwww

返信‐8 (トロント) 2016-03-14 14:29

私の周りでそういう人はいないですが、なんかわかる気がします。
そういう人っていますよね。
ミクシーとかしてると、やたらと男性信者ばかり増やしたい人いますね。

返信‐9 (トロント) 2016-03-14 14:43

私の知り合いも40代です。
上で「自分も下心あるのでは」みたいなこと書いてる人もいますけど、40代のおばさんに下心はないです(汗)
うちは子どもがいないので子どもに関してはわかりませんが、そういえば家族何組かで集まったりしても、その場にいない家族の批判をよくしてますね。単に批判としか思ってなかったのですが、悪口といえば悪口ですね。

ミクシーだと匿名なのでそういう人も多かったりするかもしれませんね。本名で知り合いでするフェイスブックでもあからさまにそんな人、いるんですね。

返信‐10 (トロント) 2016-03-14 14:45

いるいる。
ヤフー知恵袋とか見てみ。
ママ友がうちの旦那にばっかりメッセージだのラインだのしてうざいんです、って結構あるから。

返信‐11 (トロント) 2016-03-14 14:58

ダンナと女友達が隠れて会ったりウソつかなければいいけど。うちのダンナも女性の知り合いが多いです。日本人は女性の方が遥かに多いから、そうなるのは当たり前かも。

返信‐12 (トロント) 2016-03-15 00:45

女友達が多いってのは違う話じゃね?

返信‐13 (トロント) 2016-03-15 00:59

よくいるね。そういうタイプ。
俺の周りでもいるいる。一人は50代で一人は20代だけど。20代の方は馬鹿なのか、隠そうともせず見事に男ばっかり。一緒につるんでんのは女ばっかりなのに、なんなんだろね、あれ。50代の方はさすがに女もちらほら入れて誤魔化してるけど、見てると男にばっか申請していい?って聞きまくってる。自分で起業してるかなんかで、確かに自慢話多い。
なんなんだろ。

返信‐14 (トロント) 2016-03-15 01:03

駐妻って会社関係のグループが多いんだろうけど、中に一人は必ずいる感じじゃないかな?

返信‐15 (トロント) 2016-03-15 01:12

知恵袋見てみました。確かに多いですね。自分の友達が自分ではなく自分の旦那にばかりメッセージだの電話だのフェイスブックだの。そしてそれだけたくさんあるということは、気にしてる奥さんも多いってことですね。ま、気にする人がトピを上げるわけなので、当たり前といえば当たり前ですが。そして知恵袋の返信の多くが、そういう人は裏でみんなにばれてて嫌われてるだけだから気にするな、と。みなさんのレスを見てると、海外の少ない日本人社会の中でも結構いるみたいですね。じゃ、そういう人なんだということで、あまり気にしなくて良さそうですね。みなさん、ありがとうございました。

返信‐16 (トロント) 2016-03-15 02:06

私の周りにもいますよ〜。ママ友なんで会社ではないですが、何人か仲良しのママ友グループで、なにかのきっかけでママ友のご主人に会う機会があると、速攻で申請。その人はママ友も友達に入ってますが、それはほとんど無視で、誰かのご主人が何かアップすると即反応。わかりやすすぎで笑えます。

返信‐17 (トロント) 2016-03-15 02:24

でも、男ってそういうの気づかない人多いよね。(笑)

返信‐18 (トロント) 2016-03-15 02:46


あ、それわかる気がする。
結構騙されてる男性多いよねw
で、こっちが何か言うと「女のヤキモチ」で済まそうとすんの。
お前どれだけアホなんだよって思うことあるw

返信‐19 (トロント) 2016-03-15 05:29

私も知り合いにいますねー、すぐfacebookの申請する女性。仲良しママ友ならいいけど、知り合いくらいで、旦那にもすぐ申請していいかと聞きまくっているし、特に男性に何かアップしたらすぐ反応。
年齢が上になってくると、若い子みたいに男性からちやほやされないからなんでしょうねー

返信‐20 (トロント) 2016-03-15 05:50

今時、まだFACEBOOK している人達って?そういう女が不倫しても不思議ではない。
SNSやってる時点で、あんまり深入りしない。ろくな人いないから(特に日本人女)。
勝手に私や私の家族写真バンバンのせて、名前や写真とった場所とかまで書き込んでて、縁切った。
初めてあった人で SNSやってる 関西出身 とわかるとそれ以降は関わらないようにしてから、毎日が平和。
それに気づくまでは、底辺日本人女と交流しなくていけなくて最低だった。
関西人は面白いから、その裏の腹黒さに気づかなくて気付いた時には地獄に突き落とされてる、物も盗まれたり、貸した金は絶対帰ってこない。違う日本人に悪口広めてる。関西人の酷さは書ききれない。
関西女の話で、男は知らない。多分関西人でも男はいい人いいんだろうけど。

返信‐21 (トロント) 2016-03-15 07:51

やっぱり多いね。
でも20はいつもの関西人たたきの人なんで関係なし。
方向が変わるからそういうの出てきて欲しくない・・・

返信‐22 (トロント) 2016-03-15 10:50

騙されてるも何も、別に男性には被害もないし、要はどーども良い事ですよね。

返信‐23 (トロント) 2016-03-15 11:48

50代の旦那が奥さんの知り合い女性に次々とFBで友達申請して、ご飯なんかに誘ってますよ。旦那と奥さんはFBで友達になってないし。

私も誘われた口です(苦笑)。はっきり断ってたら最近はお声がかからなくなって来たけど。正直、知り合いの女性たちの間ではかなりウザがられてます。奥さんが友達なんで付き合いを切らないだけ。

既婚でも奥さん以外の女性たちと付き合いの多い男性はいますけど、上手くやれる人は少ないですよね。

裏でグチャグチャやるのは絶対ダメ。

返信‐24 (カルガリー) 2016-03-15 13:29

私のとこにもいますよ。やたらと男性ばっかり申請する人。ホント、どこにでもいるんですね。。。
で、奥さんのいないときに家に上がり込む。
そのときは他の人も一緒だったみたいだけど、そもそも奥さんのいないときに家に上がるってなんかね。。。
自分が奥さんだったら、絶対にいやだけどな。

返信‐25 (トロント) 2016-03-16 00:13

やっぱり奥さんだと嫌なもんなんですね。

返信‐26 (トロント) 2016-03-16 00:22

私にもカナダ人紹介してよーとか、自分にはカナダ人の知り合い大勢いるくせにずるい、とまで言ってた女いる。カナダ人男性にだけFriend Request送りまくって、既婚だろうと知り合いの旦那だろうとお構いなし。
実際に会ったらその男性たちにデレデレしたり肩に手乗せたりしてた。
妻たちはみんな白い目で見てた。

返信‐27 (トロント) 2016-03-16 01:55

こういうタイプって、子供の自慢も良くするけど、子供もすごい意地悪な子だったりしないですか?
それは私の知り合いだけかな?(笑)

返信‐28 (バンクーバー) 2016-03-16 02:56

わかるわかる!
しかも小さい子でも、親の前で猫被って、他の子には意地悪とかわがままとかじゃないですか?なんか、人を見るんですよね。。。ひねくれちゃうのかな?

返信‐29 (バンクーバー) 2016-03-16 03:16

わかる!!
しかも男性は、かわいいかわいい言うけど、子供同士遊ばせて子供を見ているのはお母さんたちだから、他のお母さんたちは、なにあの子って感じで。

そういう子が、またそういう女になるんでしょうね。親を見てるからそうなのかそういう血なのかわかりませんが、子供までタイプが同じなんですね。

ちょっとうざいと思ってたけど、ここ読んでると何か笑えてきた(笑)

返信‐30 (トロント) 2016-03-16 03:43

子は親の鏡。
そういう親を見て育つと、潜在的にそういうものだと思い込んでしまいます。
もちろん子供はそれがいいとか悪いとか判断つく前なので、親がすることそのまま真似してそれが当たり前だと思うでしょうね。
悪循環。
親が悪口ばっかり言ってれば悪口言う子供に育つでしょうし、親がいつも嫉妬やねたみを抱いてると嫉妬やねたみに満ちた子供になります。

返信‐31 (トロント) 2016-03-16 04:24

びっちの子はびっちってことね

返信‐32 (トロント) 2016-03-16 06:31

じゃあ、あんたらの子もびっちじゃん!笑

返信‐33 (トロント) 2016-03-16 10:32

確かに、性格もアタマも悪そうなレスが並んでいますね。楽しそうに他人の悪口を垂れ流すやつがどんな人間か。親がこれでは子供は、、、

返信‐34 (トロント) 2016-03-16 12:23

親は子の鏡、親の因果が子に報い、、、子供に恥ずかしくない生き方をしましょう。子供は見てます。

返信‐35 (トロント) 2016-03-16 12:28

やはり奥様は気にされる方もいらっしゃるのですね。
もしうちのがはみにされてるとかだと悪いな、と思って妻には何も言わなかったのですが、今までのレスと彼女の友達リストを考えると、おそらく彼女がそういう人なだけ、のようですし、妻とちょっと話してみようと思います。
皆さん、ありがとうございました。

返信‐36 (トロント) 2016-03-17 00:19

フェイスブックは
本当の友達がいない孤独な人が見せかけの友人の数だけを自慢するもの
貧乏な人が知り合いに見栄張るためいいところを嘘ついてまでのせるもの
チャンスがあればやりたいヤリマン、公衆便所のやり相手検索するもの
犯罪者が空き巣や強盗、ロリコンがターゲットを探すもの

フェイスブックやmixiやってるまともな奴にあったことがない
現実社会に本当の友達がたくさんいる人には必要ない
子供の写真をのっけるバカには近づきたくない

返信‐37 (トロント) 2016-03-17 01:38

フェイスブックは単なるツールだかり。
使い方はその人次第。

36のように匿名掲示板を徘徊して、毒吐くようなのはまともな人間ではない。これも使い方。

返信‐38 ????? (トロント) 2016-03-17 01:44

この件はあなたの勘違いと考え過ぎ!!奥さん以外の女性に好かれたいのですか? こんな些細な事を本音で奥さんと話ができない点に問題がありますよ。この事を奥さんに隠そうとしている事は罪悪感を感じていませんか?

返信‐39 (トロント) 2016-03-17 01:53

38は今までのレス読みなよ・・・