トロント掲示板 (フリー) - No.36289

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダで酸素透過性ハードコンタクトレンズを買う方法

ゆうか (トロント) 2016-03-22 08:24:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダでは店でも通販でもソフトレンズばかりで困っています。
ハードはすごく質の悪い物が一種類あるかないかです。
メニコンなどの高品質の酸素透過性ハードレンズを北米のサイトでカナダにいながら買う方法は、ありますか?(取り扱っているサイトはありますか?)
今は日本で注文してもらって実家から送ってもらっているのですが、家族が国外に転勤になるようでもう頼めません。
日本でハードコンタクトを使っていた方、どうしていますか?
ソフトは試してみましたが、体質的に使えませんでした。
使い捨てでも、質のいいメニコンzのように2年くらい使えるタイプでもいいです。

とても困っています。情報どうぞよろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2016-03-22 12:39

私も長くハードを使っていました。
まずは、ハードの処方箋を書いてくれるDr.を探さなければなりませんが、
私のおすすめは、http://www.torontoeyecare.com の
Dr. Acs と Dr. Patterson です。どちらのDr. も(おそらくここの他のDr、も)
ハードの処方箋を書いてくれます。

ハードレンズは、かなり昔はメニコンがカナダに入ってきていましたが、
今は入ってきていないようで、私が使っていたのは、ParagonVisionというメーカーの
FluoroPerm 90でしたた。今は、それがなくなり、HDSに変わっています。
100ならば酸素透過性はメニコンSuper EX並だと思いますよ。
http://www.paragonvision.com/ecp/products/gp-materials
実際は、毎日寝るときは外していましたが、
7日間の連続使用が認められているコンタクトなので、品質としては良いと思います。

2年ぐらい前に遠近両用が必要になり、使い捨てのソフトに替えましたが、
今でもトロントとで手に入ると思います。
ただし、普通のお店ではBostonを薦められると思いますので、
このレンズが手に入るか聞いて注文してください。

返信‐2 ゆうか (トロント) 2016-03-23 02:30

1さん、情報どうもありがとうございました。
本当に助かりました。