カナダ掲示板 (フリー) - No.36310

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

MITSUBISHI ミラージュ

(トロント) 2016-03-26 07:19:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ミラージュを買おうかと考えています。一人で乗るので、大きさは十分です。値段も安いし。
1,2Lで3気筒らしいですが、冬場大丈夫かと少し心配です。
ミラージュを買って乗っている方、いかがですか?お薦めしますか?

返信‐1 (トロント) 2016-03-27 21:38

ディーラーのネットワークが小さいから、三菱は買いにくいのが正直なこと。それとボンバルディアがつぶれたら恨まれそうなので。

返信‐2 (トロント) 2016-03-28 00:44

何故また三菱、、、?

返信‐3 (トロント) 2016-03-28 00:52

10年保証(保証が何を意味するかは分からない)
値段が安い(何かわけがあるのかな?)
燃費がすごくいい
そ、そ、そして日本車で比較的カナダでは珍しい車
クーラーもついてるし。
トヨタやホンダは高いし。
ニッサン・・・ううううん。

というような理由でミツビシさん、なんじゃないですか?

ただ、いいこと尽くめなワケがないので、買ったはいいが、ヤッパリね、にはなりたくない、その辺をヤンワリと知りたい、というトピ主の気持ちを汲んであげて下さい。

返信‐4 (モントリオール) 2016-03-28 03:09

日本車は人気が高いのですが
三菱 スズキはこちらに工場がないからか故障した時、部品代が高いという点で少し評価が下がっていました。

人気の高い車を買った方が後々売りやすくて良いのかなと思います。

返信‐5 (トロント) 2016-03-28 03:15

街中運転だけなら、何でもいいと思いますが、スキー都会くなら、もう少し大きい車がいいと思いますが。

日本車でも、トヨタとホンダ以外は、パーツが高めです。

返信‐6 (トロント) 2016-03-28 05:44

スバルは凄く良いとますが、安くはないですよね。

返信‐7 マジ? (トロント) 2016-03-28 05:47

クーラーが付いていない車なんて今時ねーだろ?
どんだけ貧乏人がオンボロ車乗ってんだよ。

返信‐8 (トロント) 2016-03-28 07:11

スズキってロンドン(オンタリオ州のですよ)に工場がなかったかな?
スズキはSX4という小型車があるけれど(見た目は見苦しくない)燃費がめちゃくちゃ悪いので、あきらめたことがあります。

マツダはエンジンはいいみたいだけれど、それ以外のところで結構次々と問題が起こるらしく、寒冷地に弱いんじゃないかと誰かが言っていました。

ミツビシもその昔コルトの時代に、寒冷地にめちゃくちゃ弱いという苦情を何人かから聞きましたので、多分コルトはダメだったんでしょう。ミラージュは知りませんが、エキスパートレポートでは馬力が無いなど、酷評されています。一方、使っている人からは現時点でかなり好評のようです。とくにレーサーばりのスゴい運転はしない普通の利用者からはスバラシイというレビューをよく見かけます。あと数年後どうなっているかは分かりません。

トヨタ、ホンダは黙っていても売れるから、セールスマンが余り熱心では無いと聞きましたが、真偽の程はわかりません。ホンダは、5,6年前にFitを見に行ったら、4年ローンで、利子が9% (0,9%ではありません)で仰天。あきらめました。東京の冬にアコードのエンジンがかかりにくく、あたり運が悪かったのかもしれないけれど、イライラしたのを覚えています。

私が今乗っている車は、クーラーは冬には大変よく効きますが、夏は暖房しか入りません。

友人がニッサンのVersaに乗っていますが、いいと言っていました。でも、ちょっと悔しそうな顔をしていたので、本心かどうか、分かりません。Micraはちょっとやめたほうがいいかも。

案外、日本車って、ちまたでの評価が高い割には、寒冷地にむいていないんじゃない?

返信‐9 (トロント) 2016-03-28 08:07

>案外、日本車って、ちまたでの評価が高い割には、寒冷地にむいていないんじゃない?

数年前だけどね、今はあんまり見なくなったけどKIAの車はよくハイウェイのはじにエンコしたり、駐車場で冬エンジンがかからないのをみました。リーダーズダイジェストとか読むと日本車で悪いってレビューはあんまりないですね。韓国車は初期の導入の値段が安いわりに再販価格が振るわないの常です。

ヒュンダイとキアは100%シャーシも同じでヒュンダイキアグループとして車作ってるのだけどなんでKIAだけあんなに冬エンコするのは謎でした。

返信‐10 (トロント) 2016-03-28 11:31

ぐぐってすらなくてすみません。

スズキって完全撤退しませんでした?

返信‐11 (トロント) 2016-03-28 11:38

販売はやめたけどメンテはやってると思うよ。バイクもあるし。