カナダ掲示板 (フリー) - No.36319

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

探してます!日本人の正義

Your Knight (トロント) 2016-03-27 14:59:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

正義ってなんだろう?
ホームレスに良かれと思って金あげたら、少ないと怒られる。
正義ってなんだろう?
女性だと思って、バーで声をかけたら髪の長い男だった
正義ってなんだろう?
良かれと思って書き込んだら、フルボッコ
正義ってなんだろう?
英語を学ぼうと思ってカナダに来たら日本人しか友達ができない!


返信‐1 (トロント) 2016-03-27 20:47

>英語を学ぼうと思ってカナダに来たら日本人しか友達ができない!

日本にきている中国、韓国の留学生、ラーメン店や居酒屋で働いている。
日本人、積極的のそこの人と友達になろうと誰も思わないよね。
学校いっても英語学校だからいるのは日本人、韓国人、ブラジル人ぐらい。
だいたいホームスティは商売だから人間的関係は結ばないのが普通。

返信‐2 (トロント) 2016-03-27 21:52

負けんなよ。

「若い者はしくじる。右も左も分からないのだから、失敗は当たり前だ。
老人の跋扈は国を滅ぼす。しかし、青年の失敗は国を滅ぼさない。
私はそう思う。
だから、若い者はやりたいことをやったらいい。
ウジウジして、周りに気兼ねする必要はない。
そして、どつかれ、こづかれ、けつまずき、ひっくり返り、糞小便を浴び、人に裏切られ、だまされ、カスをつかみ、「われ誤れり」と歯ぎしりをする。
それを繰り返しやって、たくましい、しなやかな知恵を身に付けることができる。この修羅の巷で生きていけるようになる。
出来上がりのワンセット、ワンパッケージの知恵など、この世には存在しない」

返信‐3 (トロント) 2016-03-27 22:01

ホームレスの件はなんとなく分かるが、その他は正義とか関係なくないか?

返信‐4 (トロント) 2016-03-27 22:06

ホームレスは本当はカナダにありえないんだよ。
シェルターも311に電話すれば探してくれる。案内してくれる。
ただそこに行かないだけ。

ホームレスよくタバコ吸ってる一箱10ドル
ひどいホームレス酒飲んでる。安いワイン16ドル
もっとひどいホームレスマリワナやってる1グラム12ドル
もっとひどいホームレス薬やってる。週300ドル

でカナダの生活保護約600ドルとGSTなどの還付金100ドル
月700ドル、公営住宅に入れば家賃10%=70ドル。

結局ほとんど何かの中毒でお金が足りないかホームレスを職業としてやっているから。最低賃金より儲かるというドキュメンタリーもある。

返信‐5 (トロント) 2016-03-27 23:15

トピ主、正義の意味もう一度調べてみ。

釣られてあげたよー。

返信‐6 (トロント) 2016-03-28 00:48

キミ、あれだろ?

「カナダに何しに来たんですか?」と同じトピ主だろ?

今度はこのトピかい。

返信‐7 田中正義 (日本) 2016-03-28 22:34

呼びましたか?