カナダ掲示板 (生活) - No.36355

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

パンとミルクの値段

ミルク (トロント) 2016-04-01 01:05:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近バカ高くないですか?冬でアメリカから輸入しているからなのでしょうか?
それだったら待ってればまた値段が落ち着くから安心ですが、普通にインフレが進行しているんだったらこの先どうなるんだろうと心配になります。

返信‐1 (トロント) 2016-04-01 07:26

特に今までと変わった気はしないんだけど・・・
どこで買ってますか?

返信‐2 (トロント) 2016-04-01 08:19

カナダドル戻してきたからいつかは戻ると思うけど。
便乗値上げみたいなことしてるかもしれないから、値段が上がる足は速いけど下がる足は遅いね。

返信‐3 (トロント) 2016-04-01 08:54

>どこで買ってますか?

Foodbasic、Shoppers drugmart, No frills, Walmartあたりの最低価格帯のもの

返信‐4 (トロント) 2016-04-01 08:59

ダララマ、ただし欲しいブラウンブレッド、マルチグレインは買えないことが多い。値段はダラーではないです。

返信‐5 (トロント) 2016-04-01 11:54

Costcoでまとめ買いするのがお得ではないでしょうか。家は冷凍庫にいれてます。

あとはベーカリーなどの一日たったパンを買ったりすることもあります。結構安いです。

返信‐6 (トロント) 2016-04-01 13:57

専門知識皆無ですが、輸入しまくるカナダが自国で賄ってる数少ない品目の中の一つが牛乳とパンだ思います。だからそんなに影響されないと思います。ガソリンとか流通の中で値段が変わるのかもしれないですが、、

そして自分はノンフリルとロブローズで99%の買い物を済ませますが、パンと牛乳がたかいなーーとは思いません。

根菜類で思います。

返信‐7 (トロント) 2016-04-01 14:14

牛乳の値段、最近上がりましたよね。
いつも買う3パックのもの、shoppersやsobeysで$3.97だったのが、今は$4.30ぐらいです。4ドルにいかないっていう感じがよかったのに、ざんねんです。

牛乳と言ったらマックスMac's(コンビニ)ですが、マックスでも値上げしたのかなぁ。気になります。

返信‐8 (トロント) 2016-04-01 16:37

6

>カナダが自国で賄ってる数少ない品目の中の一つが牛乳とパンだ思います。

冬場も?

昨日No frills行ったらあまりの牛乳の高さにびっくりしたけどなぁ。

>根菜類で思います。

根菜類はかなり安いと思うけど。。じゃがいも、人参、玉ねぎとか

返信‐9 (トロント) 2016-04-02 04:03

>輸入しまくるカナダが自国で賄ってる数少ない品目の中の一つが牛乳とパンだ思います。だからそんなに影響されないと思います。

それはカナダの生産者団体やギルドの言い分。
普段から高いお金をカナダ人は払っているから安定はしているといえばいるのだけど。実は。。。パンはアメリカと同じくらい(税金分だけちょっと高いぐらい)、乳製品はアメリカの1.2倍以上、ハーゲンダッツは同じパッケージがだいたい2ドル高いです。

返信‐10 (トロント) 2016-04-02 04:42

冬場も?って言ってるけど、別にパンと牛乳の生産量は夏と冬で大して変わらないでしょ

返信‐11 (トロント) 2016-04-02 07:33

カナダで乳製品全般が高いのってギルドのせいなの?

返信‐12 (トロント) 2016-04-02 08:12

正確には組合とそれを保護している政府の政策。
https://en.wikipedia.org/wiki/Supply_management_%28Canada%29

Canadian consumers pay one and a half to three times as much for dairy, poultry and eggs than they otherwise would without the supply management system, adding up to around C$300 per family per year.
値段が安ければいいというならこのシステムはやめるべきだけど今のところ農家、農家の組合が強くて、ダメだね。

返信‐13 (トロント) 2016-04-02 08:28

他の国と比べての話じゃなくて、以前と比べて、ってことでしょう。
私の買ってる店では特に値上がりしてないので、そう感じたことはないですが。。そうなんですかねぇ。
まぁ、パンと牛乳に限らずいろんなものが値上がりしてますんで、それは時代ということで。。。

返信‐14 (トロント) 2016-04-02 08:40

オーガニックとかはあんまり価格は動いてないね。
元々高いから。

返信‐15 (トロント) 2016-04-02 16:13

まあオーガニックは流通ルートもだいぶ違うだろうしね

返信‐16 (トロント) 2016-04-08 07:57

>冬場も?

小麦粉自体は保存がきくわけで、冬でもカナダでパンは作れると思う