トロント掲示板 (生活) - No.36360

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

安いタバコ

sakky (トロント) 2016-04-01 22:53:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント周辺で安くでタバコ買える店知ってるからいませんか?
今まで9.5

返信‐1 (トロント) 2016-04-01 23:17

インディアンの友達 又は運び屋探しなー
*完全合法

1箱$2-3 よ

因みにお酒と一緒でカートンプライスより安いところなんてないです。

辞めるか電子タバコ(糞安)に切り替える。

自分は嫌煙家だから 個人的に辞めてくれると超嬉しい。

返信‐2 (トロント) 2016-04-02 01:45

遠い昔、チャイナタウンでアメリカからのマールボロを
闇で売ってたところがあったけど、あそこはもうやってないのかな?
そこで買っていた友人(既に日本に帰国)も、たばこを辞めて既に2年。

やはり、辞めるに1票

返信‐3 (トロント) 2016-04-03 00:28

巻きタバコに変えてみるとか?
まだ健康に良いらしいですし、数量自分で決めれるし、コスパ良いですよ。
自分で巻くのは慣れますが嵩張るのが難かなと思います

返信‐4 sakky (トロント) 2016-04-03 10:11

電子タバコ興味あります!
まったく仕組み知らないので色々調べてみますね!

返信‐5 sakky (トロント) 2016-04-03 10:13

巻きタバコもいいですねー
やっぱり普通に箱で売ってるのをやめるのが一番良さそうですね

返信‐6 sakky (トロント) 2016-04-03 10:14

チャイナタウンですか…
今日、コリアンタウンには行ったんですけどそことは違うんですよね?
最終的に安い道が見つからなければやめることも考えないとですね

返信‐7 参考にして (トロント) 2016-04-03 13:00

電子タバコは初期投資としての本体は決して安くありません。$80~150ぐらいします。 良いのほど良いです。変に安いので済ますとすぐ壊れますし。

しかしコストとしての肝心のリキッドのコスパは最高です。プレイヤー キャメル マルボロなど主要メーカーの味の$15-$20の程度のタバコ液(ニコチンの強さも選べる)は何ヶ月も持ちます。毎日1箱吸う人は無料に思えると思います。

ゴミや臭いやコストの面では大変優れています。公共の場ではタバコと同じで吸えませんが人様の家や車、自宅ではわざわざ窓を開けたり外出する必要がないので、寒いカナダではかなりメリットがあります。ライターもいりませんし、火事の心配はありません。違法行為ですが、公共の場でも隠れてニコチン注入できます。(個室トイレとかこっそりすってる人います。)
歯にも色がつきませんし、口臭 服にも匂いはつきません。ヤニでの肌荒れもしません。美容面でも大変優れています。

反面、普及しないのはやはり代用品の域を出ていなく、愛煙家にはかなり物足りない品物です。(我慢して仕方なくすってる)
はっきり言って大して美味しくも楽しくもないです。本物には比べ物になりません。紙タバコよりもかさばるし重いので夏場の男性は少々困ると思います。

併用してる人もいますが徐々に紙タバコに戻って行って、電子タバコの方はホコリ被っておしまいって感じになります。

ただ本当に人によるので、スモーカーは一度は試すべきだと思います。そして切り替えられればメリットがデカイので是非是非切り替えちゃって下さい。


。。。。後大きなお世話ですが、タバコ自体をやめると全ての問題が解決します笑

返信‐8 (トロント) 2016-04-18 00:33

やめるに1票!健康にも悪いし、周りのタバコを吸わない人にも迷惑がかかります。