トロント掲示板 (ワーホリ) - No.36372

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

外での連絡手段について

sk (トロント) 2016-04-03 20:27:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

外出している際にみなさんはどのように連絡をとられていますか?
トロントでどんな携帯を買ったなどあれば教えて下さい!

返信‐1 (トロント) 2016-04-04 00:45

普通は携帯なのでしょうけど、トロントはTTCの中では携帯通じないし、駅の中もだめですよね。TTC駅で待ち合わせるときは、お互い電話通じない前提で待ち合わせしないといけないので、ちょっと遅れたらすぐ連絡ってわけいかないのが難点です。

限られた期間トロントにいるのなら一番安いプランでいいんじゃないですか?

返信‐2 (トロント) 2016-04-04 01:44

と言うか質問の意味が正直わからない。

返信1さんの答えみて、あーこういう質問なのか!。。。。? って思った。

要は、携帯高いから持ちたくないけど、それだったらどうしたら良いかって事?

返信‐3 (トロント) 2016-04-04 04:59

ダウンタウンのほとんどの駅と西の方のいくつかの駅では、
Twitter のアカウントを持っていれば、TTCのフリーWifiに接続できますよ。
(去年の12月からTwitter アカウントが必要になりました)
http://tconnect.ca/stations.php

駅での待ち合わせの時は、スマホであればスカイプとかラインで連絡を取ることができます。

安く済ませようとしたら、プランは通話+テキストだけで、
本体はスマホを持つのが良いと思います。

返信‐4 (トロント) 2016-04-04 06:34



いやTwitterのアカウントが必要だったのコラボ中の12-1だけで今はもういりません。

返信‐5 (トロント) 2016-04-04 21:52

日本よりフリーWiFiへのアクセスは簡単ですよね。私はいちいちWiFi接続がかったるいからDataは外せないけど。安く済ませるならフリーWiFiの活用を。ちなみにiOS Device同士ならiMessageでWiFi上でもらくらくテキストし放題。