トロント掲示板 (フリー) - No.36387

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

未だ汚染続く福島沿岸部 五輪聖火ランナールートに

(トロント) 2016-04-05 11:40:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本は現実逃避ができる、美しい国

安倍首相、福島県沿岸部を聖火ランナーのルートへ 「福島の復興、示せる」

安倍晋三首相は4日、福島県双葉郡の高校生と首相官邸で面会し、2020年東京五輪・パラリンピックで聖火ランナーが走るルートに、東京電力福島第1原発事故などの影響で避難生活が続く福島県沿岸部を含める考えを示した。

返信‐1 (トロント) 2016-04-05 11:59

仮設住宅で未だに避難生活を強いられている人たちや汚染で仕事や故郷を無くした人たち、がんになった子供たちやその家族に対する冒涜にしか見えないね。

こんなのが首相かよ…。

返信‐2 (トロント) 2016-04-05 12:32

日本てなんか本気でヤバイ国になってない?震災前はここまでじゃなかったと思う。
論理的に考えることができなくなってる気がする。

返信‐3 (トロント) 2016-04-05 13:22

オリンピックを支持してる一般の人なんているのかね?私の周りには皆無。それで儲かる業者と利権ウハウハの政治家連中、そして群がる寄生虫どもだけで盛り上がってる感が。

このニュースが本当なら、日本はどんどん中国みたいな国になって行ってるよ。

返信‐4 (カルガリー) 2016-04-05 14:52

海外では東京オリンピックを楽しみにしている人によく会いますけどね。
ただ、福島と福井は聖火リレールートから外すべきです。

返信‐5 (トロント) 2016-04-05 15:00

そう?放射能は大丈夫なの?って聞かれるけど。

東京出身だけど、オリンピックなんてやって欲しくない。そんな無駄づかいよりやるべき事がいっぱいある。

スゴイ赤字で終わるんだろうなー。

返信‐6 (トロント) 2016-04-05 20:53

>スゴイ赤字で終わるんだろうなー。

過去、東京オリンピック、ロンドンオリンピック、おまけで北京オリンピックは成功しましたね。ソウルオリンピックは楽しくなかったし、借金も残ったけど。

返信‐7 (トロント) 2016-04-05 21:26

長野オリンピックとかは当時作った競技場に今でも税金補填されてて使う人もいないし大変らしい。今時オリンピックで大騒ぎする時代でもないよな。おじさん・おじいさん政治家は過去の栄光が忘れられないんだろうが…。

返信‐8 (トロント) 2016-04-05 21:34

長野オリンピックは新幹線もらったから地元はそれで納得します。

返信‐9 (トロント) 2016-04-05 21:39

東京はいくら金ばらまいても全く借金を返す気のない赤字公共団体(大阪府等)に金を回すのに疲れ果て、自分達で楽しめて、かつ東京圏が発達することにお金を使うことにしただけですよ。
しかも普段は財政がいいんだから金はいらないだろうという日本政府から補助金をいただけますから。

返信‐10 (トロント) 2016-04-05 21:42

聖火台をつけなきゃいけないのも知らなかったって運営無能すぎて呆れる。

返信‐11 (トロント) 2016-04-05 21:45

ゴミ処理場に大理石のオブジェつけちゃう関西よりはましだよ。

返信‐12 (トロント) 2016-04-05 21:50

あのー、関西、大阪批判の方(1人かな複数かな?)。
なぜそこまで大阪や関西に詳しいのですか?

返信‐13 (トロント) 2016-04-05 21:58

アホな大阪の無駄遣いと生活保護の異常な受給率。
犯罪の多さは有名でしょう。
ついでに山口組も。

返信‐14 (トロント) 2016-04-05 22:02

有名でも興味が無きゃ覚えない、ですよね?
批判する=詳しく知る
なんですね!

大阪のそのアホさに惹かれてますよ。
気をつけてくさい。

返信‐15 (トロント) 2016-04-05 22:04

ジャパレスにそういうのばっかりだからね。
金返さないやつでうるさくて、図々しいの。

返信‐16 (トロント) 2016-04-05 22:07

いくら大阪を批判しても東京オリンピックが無駄金使いであることは変わらんよ。
スタジアム問題、ロゴ問題、聖火問題、どれをとっても利権でドロドロ。

返信‐17 (トロント) 2016-04-05 22:11

日本の国とっては無駄づかいですが、都民は普段から地方に税金を分捕られているのでここ20年以上。1回ぐらい地方に回さないで自分たちで楽しませてもらっても罪はないと思いますが。それに近隣の県のみなさんも協力してくれますしね。

返信‐18 (トロント) 2016-04-05 22:15

あっ補助金はあるにせよ、東京オリンピックが赤字になっても東京都は日本で数少ない黒字の地方公共団体ですので、ここ20年、借金は返せます。
なお愛知県とかも優秀ですよね。愛知県、県ね県。
何のための府なんだか。県でいいよ。県。

返信‐19 (トロント) 2016-04-05 22:16


そんな都民も多くは一極集中の末の地方出身者。

返信‐20 (トロント) 2016-04-05 22:21

オリンピックなんかで騒げるのって程度の低い田舎者かそれで儲ける奴らだけ。
東京に住んでてもオリンピックとかではしゃいでんなら精神が田舎者なんだわ。
税金を有用に使って生活を改善するより
これから堕ちていく日本が最後に見せてくれる幻影をにお金を払うことを選んだ。
悲劇だよね。

返信‐21 (トロント) 2016-04-05 22:21

そうですが、東京と愛知県から毎年国経由で乞食のように金をとっていく。。。。
すごい根性です。しかも20年以上。卑しいのはそちらの文化かと。

返信‐22 (トロント) 2016-04-05 22:25

>これから堕ちていく日本が最後に見せてくれる幻影をにお金を払うことを選んだ。悲劇だよね。

心配するなよ。高齢化と少子化は世界に先駆けて日本と中国が20年進んでいるだけだから。カナダにいても今20代の人は多分年金は70か75支給になってるよ。そしてカナダにも朝鮮戦争後、団塊の世代があってその人達が引退がはじまるのは今年あたりから。
寿命が延びる限り少なくとも先進国は日本のあとを遅れて追います。

だから考えてもしかたがない、オリンピック=平和の祭典を平和なうちに楽しみましょう。戦争でも起きてしばらくオリンピックなくなるかもしれないしね。

返信‐23 (トロント) 2016-04-06 00:55

祝!2020年東京五輪決定!
首相官邸
https://www.youtube.com/watch?v=SbHwxrnsHKg