トロント掲示板 (フリー) - No.36552

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

何故、そんな事を言われなければならないのか?

ワーホリ (トロント) 2016-04-26 08:55:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリに来て約半年のものです。

暫く前に友人に誘われて食事会に行きました。友人の知り合いの関係で、カナダ人や韓国系、中国系など色々な方たちが混ざっていました。

そこにKさんと言う日本人女性の移民されている方が一人いて、中国系カナダ人の方と最近結婚したとの事でした。人数も多かったしテーブルも違ったので、そのKさんとはあまりお話もしませんでした。

後日、友人からそのKさんが私の事を「移民狙いでカナダ人の男を探しに来た」、「自分は苦労して自力で移民したのに、ああ言う女は許せない」などと言っていると聞きました。私はカナダ人男性と特に付き合いたいとも思わないし、移民をしたいとも思っていません。なのに何でそのkさんが、私の事をそんな風に言うのかが分かりません。

友人もそのKさんとは初めて会ったそうで、友人の知り合い幾人かに聞いたところあまり日本人とは付き合いのない人らしく、ちょっと我儘で他人の事ばかりある事無い事を決めつけて言うクセのある人らしいです。いつもあんな感じだから気にしない方が良い、とも言われました。

でも私は納得が行きません。友人の知り合いにKさんの連絡先を聞きましたが、バレたら怖いのでと断られました。ここでKさんがこの掲示板を見ているかも知れないと思い、投稿しています。

私に文句があるなら直接言って下さい。嘘の情報を広めないで下さい。
はっきり言って、こんな日本人の方がいてがっかりです…。

返信‐1 (トロント) 2016-04-26 09:06

>こんな日本人の方がいてがっかりです…。

ここカナダでは相手のパスポートをみるまで日本人だと思ってはいけませんよ。それまでは、日本語を話す人です。普通の日本人は赤か青のパうsポートを持っています。

返信‐2 (トロント) 2016-04-26 09:06

失礼しました。

パうsポート=パスポート

返信‐3 (トロント) 2016-04-26 09:12

>ここカナダでは相手のパスポートをみるまで日本人だと思ってはいけませんよ。
差別的発言に見えるのは・・・自分の心が病んでいるから?

返信‐4 (トロント) 2016-04-26 09:13

本当のことです。事実ですので。

返信‐5 ワーホリ (トロント) 2016-04-26 09:45

返信1さん、

なるほど、そのような見方もあるのですね。Kさんは日本語は流ちょうでしたが、日本人でない可能性も僅かですがあると思います。ただ、日本人である可能性極めては高いと思います。パスポートは見せてもらいませんでしたけど。

それを言ってしまったら、カナダで英語をネイティブのように話してもカナダ人ではない可能性もありますね。難しいです。

返信1さんの言いたいのは在日の可能性と言う事ですよね?返信1さんはあちこちのトピで「在日がー」、「韓国がー」と騒ぎまわってる方ですか?

返信‐6 (トロント) 2016-04-26 09:50

返信1のようなカナダにまで差別主義を持ち込む人のほうがカナダでは会いたくないですね。ていうか、返信1は日本人は全員清廉潔白で嫌がらせなど絶対にしないと信じているの?自分自身の性格とか考えたら日本人にもバカや礼儀知らずはいっぱいいると分かりそうなもんだけど。

本題ですが、そういう人はなにかトピ主さんに嫉妬心やコンプレックスを刺激されることを感じたんだと思います。そのタイプの人を理解しようとしても無駄です。不幸な人なんでしょうからこっちが怒る必要もないのです。

返信‐7 (トロント) 2016-04-26 10:12

1はいつもの人が暴れているだけです。相手にしないのが一番ですよ。

そのKってやつ、俺の以前の知人みたいだなー。笑 メガネかけてなかった?中国系カナディアンと結婚てのも同じ!ろくな人間じゃなさそうだから、気にしない方がいいよ。

返信‐8 (カルガリー) 2016-04-26 10:12

日本にいても海外にいても、嫉妬妬みがすごい人っていますよね。そういう人には面倒だから関わらないのが一番だと思います。

返信‐9 (バンクーバー) 2016-04-26 10:43

そのKって奴ブスだなきっと

性格も顔も 根性も曲がってやがる

そんな意地悪ババアなんか
構ってる時間無駄

イニシャルでも出してやれ

そういう奴って
きっと永遠に 誰かを妬んで
悪口ばっか言って生きていくんだぜ

おいK、そんなことばっかしてても
お前の人生は一生豊かにならねーぞ!

返信‐10 (トロント) 2016-04-26 11:29

トピ主さんがそう思っていなくても、トピ主さんの態度がそんな感じだったという可能性もありますがね。

返信‐11 (トロント) 2016-04-26 11:38

>トピ主さんの態度がそんな感じだった

話もしてないのに分かるカナダ人と結婚して移民したい態度ってどういうもの?

返信‐12 (トロント) 2016-04-26 12:02

確かに 話してないのに笑 釣り?

返信‐13 (トロント) 2016-04-26 12:28

関西人は、自分より上の人を徹底的に妬んで悪口いいまくるから、そんなの無視無視。
トピ主さんが、その関西人ババアよりかわいい、わかい、いい身なりをしてたんじゃない?
カナダの個人移民なんて中卒でも英語なんて小学生レベルでもなれるのに、すごいと勘違いしてるババアよくいるよね。

返信‐14 ワーホリ (トロント) 2016-04-26 12:33

返信6さん、

こちらとしては、移民されている方とお会いする機会もあまりないので、よろしくお願いします、みたいな感じだったんですが。特に個人的なお話もしていないし、何だか分からないのに後ろで言われてスッキリしない気分です。

さっさと忘れるのが良いのでしょうね。

返信‐15 さゆな (トロント) 2016-04-26 12:33

あんた関西の人間なめとったら一回ばちこーんいくで。

返信‐16 ワーホリ (トロント) 2016-04-26 12:37

返信7さん、

黒ぶちの眼鏡をかけていました!同じ人なんでしょうか…。会って私が何かやったのか聞いてみたいのですが、会わない方が良いかなとも思っています。

返信‐17 ワーホリ (トロント) 2016-04-26 12:41

返信8さん、

嫉妬されるほど、知り合いになった訳ではないんですが。確かにキツそうで面倒な感じはしました。やはり関わらない方がいいですね。

返信‐18 ワーホリ (トロント) 2016-04-26 12:48

普通の方と言う感じだったんですけどね。本当に、あまりお話もしなかったんで分からないです。何故カナダに来たのか?こちらの生活に慣れたか?と聞かれました。私は、生活は楽しいし夏には小旅行がしたいと言いました。

返信‐19 ワーホリ (トロント) 2016-04-26 12:49

返信18は返信9さんにです。

返信‐20 ワーホリ (トロント) 2016-04-26 12:53

返信10さん、11さん、12さん、

あまりお話もしていないのに、後ろで言われてビックリと言うのが正直なところです。

釣りってなんですか?

返信‐21 (トロント) 2016-04-26 12:56

トピ主は典型的な統合失調症の症状がでてますね。すぐ日本に帰ってかかりつけの精神科医にお薬をだしてもらってください。

返信‐22 ワーホリ (トロント) 2016-04-26 12:57

返信13さん、15さん、

Kさんが関西の方かは分かりません。出身地とかは話していないので…。

返信‐23 ワーホリ (トロント) 2016-04-26 13:02

返信21さん、

何故そんな事をおっしゃるのでしょうか?もしかして、これが煽りと言うものですか?つまらないです。

もうKさんとは会う事もないかも知れませんし、考えないようにします。

これを最後の返信にしますね。
有難うございました。

返信‐24 (トロント) 2016-04-26 13:08

おまえは何故そんな事をおっしゃるのでしょうか教の教祖か!

返信‐25 名無し (トロント) 2016-04-26 13:18

Kさんよりも、私としては友人の行動が腑に落ちないけど、、あの人があなたのこと悪く言っていたよ、なんて中学生でも言わないと思うよ。その友人が成人してて、あなたがその友人にとって大切なら、なおのこと言わない。

返信‐26 (トロント) 2016-04-26 13:54

私も友人が怪しいと思います。
本当にKさんが言ったという証拠はありますか?
友人があなたとコンタクトを取れないKさんのせいにしてあなたに意地悪をしている可能性はありませんか?
Kさんの連絡先を知らせない理由も白々しい気がします。
私はカナダで本当にびっくりするような日本人に会ったことがあり、
それ以来、日本人だからといって、もしくは友人(カナダ内の)が言ったからだといって本当とは信じません。
人の悪いうわさを他人の名前を使って広めるような悪質な人もいます。
むしろ何とかしてKさんと連絡を取って事実を確かめるべきでは?

返信‐27 (トロント) 2016-04-26 20:02

友人が怪しいって言うか、単にトピ主の嘘。

返信‐28 (トロント) 2016-04-26 21:15

訴えられるぞ!

返信‐29 (トロント) 2016-04-26 21:20

Kさんよりも、私としては友人の行動が腑に落ちないけど、、あの人があなたのこと悪く言っていたよ、なんて中学生でも言わないと思うよ。その友人が成人してて、あなたがその友人にとって大切なら、なおのこと言わない。

> ねー私だったら言わないな。

返信‐30 (モントリオール) 2016-04-26 21:52

「絶対他の人に言っちゃダメよ」といって、ある方の恥ずかしい過去を私にしゃべった人がいました。
きっと別なところに行って、「絶対人に言っちゃダメよ」といって、私の、他人に知られたくない話を(事実に尾ひれをつけて)しゃべっていると思います。
人様の情報を交換して生き抜いているスパイ的な女。いるんだよな~そんなのが。シャーシャーとした顔して、弄んでいるのが。
超ムカツク!

返信‐31 (トロント) 2016-04-26 22:21

1回トピ主は医者にいったほうがいい。
昔からだけど、どうしてトピ主だけにこうおいことばかり起きるの考えた方がいいよ。
全部人のせい、周りのせいにしているうちはどんなにここで不公平とか許せないとかやっても何にも解決しないからね。

返信‐32 (トロント) 2016-04-26 22:22

こうおいこと

こういったこと。

返信‐33 めんとれ (トロント) 2016-04-26 22:38

トピ主さん、今回は不快な思いをされましたね。

友達が貴女の気分を害すようなことをわざわざ言うことも疑問ですね。
Kさんと貴女をつなげたくないのかもしれない。
Kさんを騙って自分の感じていることを伝えたのかもしれない。

仮にKさんがそういった発言をしたとして、
貴女が素敵なので妬みからきた発言かもしれない
貴女の第一印象がKさんの偏見でそう映ったのかもしれない
もしくは、そう思わせる要素を貴女が気づかぬうちに醸しだしてたのかもしれない。

誤解によるものか悪意によるものか分かりませんが、それをハッキリさせたところで貴女の気分が一時的にすっきりするだけで何も産みださない気がします。
もし、Kさんが心のねじれた人であったらその性根を変えることは難しいし、そんな人に関わること自体が時間の無駄です。
世の中いろんな人がいますから、言いたい人には言わせておきましょう。
貴女が毅然とした態度で日々前向きにすごしていたら、妙な噂がたったとしてもすぐに消えます。それに、すべての人から好印象を持たれ好かれる必要もないですよ。

返信‐34 (トロント) 2016-04-26 22:40

別にKさんだけに限らないよ。
あの店が気に入らない、どうしてこんな態度をされないといけないのかってこのトピ主にリアルで捕まったほうも不幸だと思うよ。

返信‐35 めんとれ (トロント) 2016-04-26 22:55

>34
店側の接客態度と友人同士での食事会で出来事は設定が違うと思う。
お店はサービスを含め対価を払ってるのだから、不当な扱いを受けたらクレームすればよいと思う。

返信‐36 (トロント) 2016-04-26 23:05

それはそうなんだけど、この人は人から同情ってエネルギーを吸い取って何回もやってるから。もうみんな気が付いたほうがいいよ。
それに自分が人をここで晒すのは平気、下手すりゃブログまで晒す確信犯。相手にしちゃいけない。

返信‐37 ワーホリ (トロント) 2016-04-30 05:59

すみません、私普段はこの掲示板見ていないんです。
もう書き込むつもりが無かったので、レスを確認していませんでした。

私の説明不足からか、誤解があるようなので言っておきます。私の友人もKさんに悪口を言われた被害者なんです。

私の友人の旦那さんは、Kさんの旦那さんとは仕事関係で共通の友人(Aさん、Bさん)を介して知り合いました。会ったのはあの食事会で3回目くらいだそうです。その後で、私の友人の旦那さん、Kさん夫婦、AさんとBさんで飲みに行った(私の友人は別の用事があった)時に、Kさんが友人の旦那さんに、

「○○さん(友人)はあなたと結婚して移民したんでしょ?あなたは利用されてると思わないの?」
「○○さんが、自分で移民するの待ってから結婚すれば良かったのに」
「私は自分で移民したから旦那と結婚できたのよ」

みたいな事を言われたそうです。友人の旦那もカチンと来たそうですが、お互い好きだから結婚したと答えると、

「移民の為に結婚する人たちは多いのよ。後悔しなければいいけど!」

と言われ。口論になりました。Kさんの旦那はあまり何もインプットせず、AさんBさんもKさんがおかしい(他人の事情にそんな口出す必要がない)と言ったら、

「この間の食事会の時に連れて来たあの若い子(私の事)、あれも結婚で移民を狙ってるわよ。そんな子よ」

と私に矛先が向けられたそうです。結局そのまま別れ、友人の旦那さんが友人に何があったかを伝え、友人がそれを私に伝えたと言う訳です。友人夫婦、AさんBさんも交えて話をしましたが(別にその為だけに集まった訳でなく、皆でご飯した時にその話が出た)、AさんBさんも気にしてくれていました。友人夫婦はもうKさん夫婦とは付き合うつもりは無く、私も忘れればいいと思いながら、どうも納得が出来なくてこのトピを立てたのです。

今はもう、Kさんのような人は会わないの一番だと思っています。
世の中には本当に色々な人がいますね。

これで本当に最後の返信にします。

返信‐38 (トロント) 2016-04-30 06:09

そうやって個人的な会話を晒してるあんたのほうがよっぽどひどいけどね。
ほんと、いろんな人いるわ~
少なくともトピ主はそのKさんと似たもの同士じゃん。

返信‐39 教師 (カナダ) 2016-04-30 06:09

どーせその友人もKって女も性格悪い関西人なんだろ。関西人なんかに近づいたお前がバカ。
その程度ですんだんだから奇跡。
金騙し取られたり、日本人社会全体に大嘘の噂流されたり、下手したら殺されんぞ。
これに懲りたら関西人だけは避けろ。以上

返信‐40 (トロント) 2016-04-30 06:15

39、

お前K子だろ?!いっつもワーホリの子いじめてみっともねーぞ。
恥ずかしくないのかよww



返信‐41 (トロント) 2016-04-30 06:44

関西人なんやと思ってるんや笑 その偏見の目でしか見れへんお前はどっかの田舎者やろ笑 関西人=野蛮って発想がまず古いぞ笑笑 おばはん笑(* ̄∇ ̄*)

返信‐42 (トロント) 2016-04-30 06:50

関西以外から見ると関西人は。。。。外国人よりも遠い感じの人たちです。関西はいいところだからお金もちの関西人は関西からでないとか。
一発屋で一旗揚げてやろって感じの人が多くて、疲れます。
安定重視の東京人からみると。
素朴な疑問です。
1.なんでそんなにいつも落ち着きがないのって感じです。
2.どうしてお金の話ばっかりするの?
3.在日や部落なって東京にはありませんししりません、話されても困ります。
4.会計のときどうして先にだして逃げて帰っていくのですか。チップ分たりないんですけど。

返信‐43 (トロント) 2016-04-30 07:04

まぁ確かにお金無い関西人はちょっと下品かもな なんばあたりとかめっちゃ濃いし、がめついというか、、でも自分はあーゆ人達に憧れる部分もあるかな あの図々しさと誰にでも溶け込めるコミュ力というか、笑 俺にはできひんかったしな~。まず金無い関西人はワーホリすらこーへんと思うわ笑 ケチやし。

返信‐44 ゆきな (トロント) 2016-04-30 07:27

あんなぁ、あんたらなぁほんまええ加減にせなひっかけ橋から道頓堀とびこますでぇ!

返信‐45 (トロント) 2016-04-30 07:41

確かに関西人は酷い、東京を敵対視してる、うるさい、負けず嫌い、タイガース命、嫉妬深い、すぐにどこから来たん?と聞く、お好み焼きとご飯やうどんをセットで食う、陰口たたく、声がでかい、値切る、自慢屋、ばばあの態度がでかい、銭湯でばばあの仕切り屋がいる、しつこい、一重が多い、痴漢が多い、小さい事にこだわる等、醜過ぎる。

返信‐46 (トロント) 2016-04-30 07:58

東京敵対というか 相手すらなっとらんが、、関西含めるなら 神戸 京都 奈良 和歌山 忘れるなよ。これに勝てるとこおしえろや ディズニーとか言うなや?笑 

返信‐47 (トロント) 2016-04-30 08:05

一重が多いw どーやって調査したのかなw そんなに二重が自慢ですか?笑笑 ブスほど一重 二重とかで悩んでるよね( ^ω^ ) 幸薄そー

返信‐48 (トロント) 2016-04-30 08:07

イルカ大虐殺の和歌山にはかなわないよ。

返信‐49 (トロント) 2016-04-30 10:11

そのkってもしかして、m○t○kiだったりする?

返信‐50 苦手 (日本) 2016-04-30 10:20

>49、それは苗字でしょうか?
もしこのKさんが以前知り合いのKさんなら、多分苦手に感じてる日本人女性多いんじゃないかな。

返信‐51 (トロント) 2016-04-30 12:29

俺が以前知ってたKは、同じ職場のワーホリの子を徹底無視と村八にしてた。理由はワーホリの子にカナダ人の彼氏がいたから。自分が一生懸命個人移民してるのに、結婚移民しようとするなんて許せないだとさ。それ聞いてまぢ怖えと思ったよ。同じ女かもな。

返信‐52 (トロント) 2016-04-30 17:05

ぼくが知ってたKはいつもハイチュウのグレープ味持ち歩いてて、口癖のように宇宙人にチップを埋め込まれたっていってましたね。同じKかな?

返信‐53 (トロント) 2016-05-01 02:15

黒ぶちメガネの人?
いつも文句ばかりで自分を正当化してる、、、