トロント掲示板 (フリー) - No.36561

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ある不正から思ったこと

(トロント) 2016-04-27 10:07:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本の、とある自動車メーカーで不正があったことはよく知られているけれど、もしこれが隣国で起こったことだとしたら今頃この掲示板は鬼の首をとったが如くに大荒れだったろうな、と思い、国の内外を問わず、嫌○を騒いでいる人たちって、きっとマインドコントロールされているんじゃないかという気が少ししてきてね。。。。。

いや、何、犬とは喧嘩しない主義の人もいることだし、皆さんに喧嘩売る気はサラサラ無くてね、ただ今後もね、もし嫌○が登場してきたら、ちょっとね、こんなこと、あんなこと、思い出して欲しいと思ってさ。

隣国に追い上げられて焦っているのはわかるけどね、世の中もうちょっと公平に見るためにも、せっかく海外に恐る恐る出てきたわけだから、マインドコントロールなんかされずに、視野を広げたら? ん? 釈迦に説法? 
これまた、失礼いたしやんした。

返信‐1 (トロント) 2016-04-27 10:38

あのヒュンダイが燃費で捕まったよね。ヒュンダイとキアは同じ会社のグループだから両方とも捕まった。
で、この2社に技術を移転した会社がこの日本の会社。
ヒュンダイが捕まった時からこの会社もやっていると思ったよ。ずるの仕方も技術移転したんだと思ってた。

返信‐2 (トロント) 2016-04-27 10:41

なおしらない人のために
はいソース
燃費誇大表示の現代自と起亜、最大の制裁金支払いで米当局と和解(ロイター)

韓国の現代自動車(005380.KS: 株価, 企業情報, レポート)と傘下の起亜自動車(000270.KS: 株価, 企業情報, レポート)は、自動車の燃費性を誇大表示して販売したことに対し、1億ドルの民事制裁金を支払うことで米当局と和解に達した。この種の和解金額としては過去最大という。

和解相手は米環境保護局(EPA)とカリフォルニア州大気資源局(CARB)。
ホルダー米司法長官は「この和解は世界の自動車メーカーに法律順守の義務があるという重要なメッセージに送るものだ」と話した。

和解の対象は120万台の乗用車とスポーツ多目的車(SUV)に及び、現代などは将来の法令違反防止費用に約5000万ドルを投じるほか、推定で2億ドルを超える排出権クレジットを喪失する。
クレジットがはく奪された分の温室効果ガス排出量は、43万3000世帯を超える家庭用電力の発電分に相当する。

返信‐3 (トロント) 2016-04-27 10:41

日本は100%美しい国、悪いことが起きたらそれは全部韓国や在日、サヨクのせいと本気で一部の人は信じてるようですね。ここまで馬鹿な人を救うのは難しい。

返信‐4 (トロント) 2016-04-27 10:58

いいえ事実ですから。文句はアメリカにいってください。
燃費偽造の元祖はヒュンダイ、キアグループです。次はVW、次に日本のこの会社、次は多分、やっとアメリカの会社。
VWの幹部は大馬鹿でこんなこといいました。本当のことなんだけど、アメリカは激怒、VWは締め出されるかもね。
「GMの車は何十人も止まらないイグニッションの車で殺した、VWは人はころしていない。。。。。」
国際政治の犠牲にされる自動車産業です。

返信‐5 (トロント) 2016-04-27 11:09

返信1、2、4は福島の原発事故でも日本は悪くない、悪いのは韓国とカナダとか言ってるキチガイだね。少しでもネガティブなことが書き込まれると発狂して長文で他の国のコピペ貼り付けるんだよね。日本の悪いところは全て外的要因があると思ってるみたい。現実を認められない人って気の毒だね。

返信‐6 (トロント) 2016-04-27 11:12

事実ですから。ソースもロイターです。

返信‐7 (トロント) 2016-04-27 11:14

ヒュンダイは自分の国、韓国でも不買運動がおきるほどひどい会社ですよ。
ソースは産経新聞です。
ヒュンダイSUVなんと「雨漏り」、前代未聞の欠陥に韓国人の怒り爆発…世界の自動車メーカーも仰天
http://www.sankei.com/west/news/131111/wst1311110062-n1.html

返信‐8 (トロント) 2016-04-27 11:14

全部日本は悪く無いと信じこむのってカルトの手口と一緒だよ。
カルトも批判されると批判する相手を攻撃する敵と見なして
批判を受け入れるどころかどんどん孤立化、先鋭化していく。
こういうバカなメンタリティが浸透しちゃうと
昔の戦前の日本みたいに国連の椅子蹴って脱退みたいなことやっちゃうかもね。

返信‐9 (トロント) 2016-04-27 11:15

でるとこでて争ってもいいですよ。ぜひ訴えてください。
事実はたくさんだせますし。

返信‐10 (トロント) 2016-04-27 11:16

日本に悪いところがあっても他国の悪いところを探してくればそれがなかったことになると思ってるんだからおめでたいね、この人は。

返信‐11 (トロント) 2016-04-27 11:17

産経新聞より

韓国の自動車大手、現代自動車の新型車に雨漏りという前代未聞の欠陥が発覚し、業界関係者をあきれかえらせている。あまりにもお粗末なクルマに怒りの収まらない一部の購入者がソウル中央地裁に提訴する事態に発展。自動車メーカーとして製造の基本姿勢が問われるだけに、企業イメージを著しく低下させるのは間違いない。「欠陥車というよりも“欠陥企業”なのでは…」。業界内からはそんな厳しい声も聞こえてくる。

返信‐12 (トロント) 2016-04-27 11:18

トピ主さーん。
このトピは失敗です。あなたが返事すればするほど、ヒュンダイの不正がでてきてしまいますよ。

返信‐13 (トロント) 2016-04-27 11:21

>昔の戦前の日本みたいに国連の椅子蹴って脱退みたいなことやっちゃうかもね。

そうしたほうがいいと思います。国連の費用はほとんどドイツと日本が払わされていますから。日本が脱退しただけで運営できなくなります。
日本は実質加盟国最多額の分担金を支出していますが、常任理事国にもなれません。GDPも中国より下なので脱退すべきという声は与党内からもでてます。

返信‐14 (トロント) 2016-04-27 11:26

ヒュンダイと三菱を比べても仕方ない。

返信‐15 (トロント) 2016-04-27 11:26

こんなコマーシャル作って北米で放送しちゃったらあとで何されるか、日本はいいとしても他は許さないと思うよ。
https://www.youtube.com/watch?v=6v9yuBDmmAQ

返信‐16 (トロント) 2016-04-27 11:32

>ヒュンダイと三菱を比べても仕方ない。

素人だねー。ヒュンダイの車は三菱の技術移転で生まれたの。
下請けも三菱のところが協力して部品を蔚山に出しているわけ。
だからかなり同じなのよ。
だからヒュンダイが捕まれば芋ずる式に三菱も捕まるってわけ。

返信‐17 (トロント) 2016-04-27 11:38

一人で必死になってコピペしまくってる奴、本当に精神病じゃないのか?

返信‐18 (トロント) 2016-04-27 11:48

日本を落とすつもりで作ったトピでしっぺ返し食らって。。。。
あーあー。いつものことだけど、もう少し理論武装すればー。

返信‐19 (トロント) 2016-04-27 11:52

日本経済新聞より。
 【ニューヨーク=杉本貴司】米環境保護局(EPA)と米司法省は3日、韓国・現代自動車グループと、2012年に発覚した同社の燃費誇大表示問題を巡り、1億ドル(約114億円)の制裁金支払いで合意したと発表した。同問題に関連する大気浄化法違反では過去最高額となる。現代自は制裁金支払いで米国でのイメージ悪化を食い止めたい考えだ。

 制裁金支払いは現代自傘下の起亜自動車も含む。EPAは12年末に両社合計で120万台近くの車両について、カタログ燃費を実際の性能より過大に表示していると指摘した。両社は誤りを認めて燃費を修正した上で、ユーザーに対しては誤差分に一定額を上乗せした補償を行った。ただ、現代自などは米国でトヨタ自動車などを念頭に、燃費性能で優れる点をアピールしてきただけに販売への打撃は大きく、その後の失速の一因となった。

返信‐20 (トロント) 2016-04-27 11:57

>だからヒュンダイが捕まれば芋ずる式に三菱も捕まるってわけ。

それって三菱とヒュンダイが同じ穴の貉って事だよね。
目くそ鼻くそを笑うってか。

ヒュンダイも三菱もクズ会社だなー。

返信‐21 (トロント) 2016-04-27 11:58

本当にわからないみたいだな、日本を落とすためとかじゃないんだよ。
批判っていうのは愛国心があるから、日本によくなってほしいから来るものであって
原発事故や三菱の不正、その他汚職などは日本の社会の害となるから
それを指摘するのは真っ当な行為。自分の家族が道を踏み外したら
止めるのと同じこと。それは日本という国を愛しているから。

上の一人でコピペしている人間がやっているのは、例えて言えば
「毒になる家族」だね。普通は自分の家族がおかしなことをしたら
止めるが、上のような人間は「隣の山田さんなんてもっとひどいことを
やってるのよ。だからうちはまだましよ。」などと言って問題を無視する。
問題を無視してなかったことにすると、状況はどんどん悪くなっていき、
いずれ手遅れになってしまう。上の人間は自分を日本の評判を守るべく
戦う愛国戦士だと自分を勘違いしているのかもしれないが、それは本当の愛ではなく
ただの偏執としか言えない。日本には毒にしかならない。

返信‐22 (トロント) 2016-04-27 12:07

↑爆笑
自分で書いたことわかってる。
ヒュンダイに乗るなっていっているのとおんなじだよ。
もう不正、欠陥だらけで北米では三菱の何倍も有名だから。
どうせ書くなら日本の掲示板にかかないとね。

返信‐23 (トロント) 2016-04-27 12:15

ヒュンダイにも三菱にも乗らねーよww

返信‐24 (トロント) 2016-04-27 12:18

財閥系、政府が支援した会社はやっぱりどっか甘えがあってダメだよね。
フォード、トヨタ、ホンダ、マツダぐらいじゃない、北米では。

返信‐25 (トロント) 2016-04-27 12:50

個人的にはスバルはかなり良いと思います。

返信‐26 (トロント) 2016-04-27 19:06

すばるって故障したら部品が(カナダ)国内にない場合が多いから修理に時間がかかるって本当ですか?ホンダやトヨタに比べてパッとしないイメージがあるんですが、カナダ人の同僚で乗っている人が結構多いんです。彼らに聞くとただ好きだからとしか言われないのですが、根強い人気の秘密はなんなんでしょう?

返信‐27 (トロント) 2016-04-27 20:33

工場はインディアナにあって完全に北米製です。
トヨタのとの資本提携によりこの工場でカムリも生産されています。
部品も北米調達なので何も問題ないと思いますが。

返信‐28 (トロント) 2016-04-27 22:44

会社のカナダ人も、ホンダやミツビシなんて乗らないよって人が
スバルは一目置いてるというか好きな人が多い。Mazdaもそこそこ人気ある。

返信‐29 (トロント) 2016-04-27 23:50

そのスバルもトヨタ傘下。
トヨタの技術があるからかなりよくなったけど。
オールジャパンはこれからどうなるんろう。
スズキとかGMにやられてリベンジしてやるっていってるけど。
銀行と同じで最後はみんな合併してトヨタとホンダと日産しか残らないような気がする。
家電のあとを追わないように切に願うよ。

返信‐30 (トロント) 2016-04-28 00:27

それって三菱とヒュンダイが同じ穴の貉って事だよね。
目くそ鼻くそを笑うってか。

ヒュンダイも三菱もクズ会社だなー。

↑同意

返信‐31 (トロント) 2016-04-28 02:02

日本人からすればヒュンダイに技術あげちゃった得意だったお得意先をみんな取られて、会社がダメになったブーメラン現象の象徴的な会社。
韓国とかかわった企業はいずれみんなこうなってしまうのか?
神話は本当らしい。

返信‐32 (トロント) 2016-04-28 02:13

1990年からやってたっていうから韓国関係ないでしょ。
なんでも韓国のせいにしてたら楽かもしんないけど。

返信‐33 (トロント) 2016-04-28 04:23

じゃあ、そのころならヒュンダイは完全に三菱の技術がほとんどのときからだね。時期も一致する。

返信‐34 (トロント) 2016-04-28 04:25

有名なのは1990年ごろまででていたヒュンダイポニー。

エンジンは全て三菱自工製のサターンエンジンであり、プラットフォームは同じく三菱自工製のランサー(初代モデル)がベースとなっていた。

ということは、ヒュンダイも昔っから三菱とともにインチキしてたということだね。

返信‐35 (トロント) 2016-04-28 04:26

三菱がヒュンダイに技術提供すると三菱が行った不正がなぜヒュンダイの責任となるのか論理的に説明して。

あなたの理屈だとアメリカの会社が日本の会社と技術提携して、アメリカの会社が不正を行ったら日本の会社の責任となるということなんだけど。支離滅裂だよ。

返信‐36 (トロント) 2016-04-28 04:29

そうではなくてヒュンダイにインチキ燃費の仕方まで教えたのは三菱ってことだよ。それでヒュンダイはずっとインチキしてて、最近捕まった。

返信‐37 (トロント) 2016-04-28 04:31

>三菱がヒュンダイに技術提供すると三菱が行った不正がなぜヒュンダイの責任となるのか論理的に説明して。

バカだねー、ヒュンダイは三菱のエンジンをずっと積んでいて先に燃費で捕まった。エンジンは燃費の根幹ですよー。新しいエンジンも技術盗んだで改良したやつだからインチキっていうのは会社の体質でもう20年以上もやってたってこと。

返信‐38 (トロント) 2016-04-28 04:32


じゃ、三菱の責任じゃん

返信‐39 (トロント) 2016-04-28 04:33

韓国のことすごい好きなんだね
普通の人韓国にそんな興味ないけどね

返信‐40 (トロント) 2016-04-28 04:35

ヒュンダイと三菱の関係の深さは有名。
日本でヒュンダイ車が売られたとき取り次いだの三菱商事、買うことができたのは三菱自動車のディーラー(カープラザ)。
企業体質が財閥でそっくりって感じ。

返信‐41 (トロント) 2016-04-28 04:36

自動車の起源は我が大韓民国にだ!

返信‐42 (トロント) 2016-04-28 04:36


じゃ、三菱の責任じゃん 。
今回の事件はー。日産から指摘されて発覚した。三菱が日産に車提供していたから。ヒュンダイは20年以上見て見ぬふりをした。
これがヒュンダイクオリティー。

返信‐43 (トロント) 2016-04-28 04:40

>すばるって故障したら部品が(カナダ)国内にない場合が多いから修理に時間がかかるって本当ですか?ホンダやトヨタに比べてパッとしないイメージがあるんですが、カナダ人の同僚で乗っている人が結構多いんです。彼らに聞くとただ好きだからとしか言われないのですが、根強い人気の秘密はなんなんでしょう?

雪道に強いから

返信‐44 (トロント) 2016-04-28 04:43

いつも信頼性トップの座にいることが多いトヨタカムリ。
これもインディアナのスバルの工場製のが多いよ。提携で生産してます。

返信‐45 (トロント) 2016-04-28 04:43

タックスヘブンがまた韓国発狂を始めたのか。懲りないねえ。
韓国のこと考えない日ってあるの?

返信‐46 (トロント) 2016-04-28 04:44

私は受け身であなたが日本を落とすようにレスしなければ反応しないよ。
トピも立てないし。

返信‐47 (トロント) 2016-04-28 04:51

また妄想が始まった…返信45=この返信とトピ主は別人なのに。
今日もまた見る人を全員在日認定する仕事してるの?

返信‐48 (トロント) 2016-04-28 04:55

でもトピ主はいつもトピ立てっぱなしであなたのような短くてバカ、無知とか妄想とかいう人がいつも一人で頑張って日本を落とす返事をしてるよねー。
昔から。いっとけどあなたのレスの数よりだいぶすくないと思うよ。
他の人でもあなたと違う意見いうとー。バカだの無知だの何度も書き込むよね。私も基地外だけどあなたは症状が進行してるね。

返信‐49 (トロント) 2016-04-28 04:58

>全員在日認定する仕事してるの?

被害妄想激しいねー。ここのトピに○○って言葉は私は一言も書いてないけど。

返信‐50 (トロント) 2016-04-28 14:35

三菱の話してんのに無理にヒュンダイにつなげて、ヒュンダイの方が悪いみたいにやるからだよ。また韓国叩きかと、殆どの人は思う訳。三菱もヒュンダイも、どーしょーも無い会社って事でOK?三菱がヒュンダイに技術提供などしたんなら、ヒュンダイも三菱の真似して悪さしたって事かもなー。

返信‐51 (トロント) 2016-04-29 04:04

韓国車なんか三輪車以下の品質安全性。買う奴は底辺、頭悪い貧乏ばかり。
そんなのと日本車比べるのやめろ。

返信‐52 (トロント) 2016-04-29 04:24

ヒュンダイに技術提供をしたのは三菱たから、三菱のレベルが低いって事ですなww