トロント掲示板 (フリー) - No.36635

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

山火事募金

ニック (トロント) 2016-05-08 20:48:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ人です。日本語を勉強しています。
なぜ。日本人は被害日本大震災や、熊本地震の時は募金基金を募るのに、アルバータ州での山火事への募金はしないのですか?
https://donate.redcross.ca/ea-action/action?gclid=Cj0KEQjwx7u5BRC1lePz2biJpIYBEiQA-ZeDmt-0pl21CXgfwyDf_cXzK451P6OJNhJcu1xT34hzwdkaAlsm8P8HAQ&ea.client.id=1951&ea.campaign.id=50639

返信‐1 (トロント) 2016-05-08 21:10

規模がちげーし、する人もいればしない人もいる。カナダ人の大半も熊本に関心ねーだろーが。

返信‐2 (g) 2016-05-08 21:18

アルバータ州にいたことがありますが

日本人は極端に少ないですよね。

しかもホートマクマリーと言うお金持ちの地域での

火災という事もあると思います

返信‐3 (トロント) 2016-05-08 21:18

結局カナダにくる観光やワーホリの人の落としていくお金で生きている日本人が多いから、カナダのよくないニュースはここでは無視されるわけ。
アルバーターの火事は今トロント市の3倍の面積に広がって延焼中。
雨が降らないと東京都の倍の面積以上が灰になります。
カナダ政府も募金のマッチングをするのでその気のある人は募金されるといいと思います。
http://www.redcross.ca/?_ga=1.157515321.2019446458.1461535656

返信‐4 (トロント) 2016-05-08 23:08

募金したよー。失礼だね、あんた。

返信‐5 (トロント) 2016-05-09 00:40

トピ主さんがどうして日本人がフォートマクマレーの火災に義援金を寄付していないと思われるのか不思議です。トピがあがっていないからでしょうか?

自分を含め周りの日本人はみんな結構な額を東北、熊本にもエクアドルにも、フォートマクマレーにも寄付しています。東北や熊本の場合は、母国である以外に寄付の経路が複雑だったのでトピが多くあがったかも知れませんが、エクアドルやフォートマクマレーは、金融機関やメディア、政府主導で寄付先が明確なためトピがあがってないのかもしれませんね。

返信‐6 (カルガリー) 2016-05-09 01:14

オンタリオ州の日本人もしくはあなたの知っている日本人は貧乏でケチなのかもしれないけど、アルバータ州の私の周りの日本人はカナダ人同様に何百ドル単位で寄付もするしボランティアもするよ。

先週ずっと市内各所でものの寄付を受け付けていて、アジア系の住民だってたくさん寄付に来てた。狭い世界で生きているあなたの周りの日本人と一緒にしないで欲しいわーーーー-_-b

釣りなんだろうけど釣られてみました。フォートマクマレーに住んでいる人みんなが裕福なわけじゃないですよ。家も平均70万ドルだし、物も高い。マクマレー事情何も知らないんだねーーー。

返信‐7 (トロント) 2016-05-09 01:22

募金する先って星の数ほどあるわけでしょ。
難民、基金、災害、病気、数え切れないほどある中で、自分が共感したところや関係あるところ、したいところにする。それだけのことでしょ。
トピ主は世界中のあらゆる寄付先に寄付してるんですか。。。?

返信‐8 (トロント) 2016-05-09 01:28

NDPガバメントが借金して支援するでしょう。だからあんまり心配ないんだよね。

返信‐9 ニック (トロント) 2016-05-09 04:06

トピ主です。
Why don't youの誤訳で、なぜ〜しないのですか?となりました。
正確には
Why don't you donate to Alberta just like Great Eastern Earth Quake and Kumamoto?
です。
募金しましょうと呼びかけようとしました。

返信‐10 (バンクーバー) 2016-05-09 04:21

言葉を知らないで生まれる誤解って大きくて怖いですね。トピ主さん、公の場にコメントを掲載する際はちゃんとproofreadしてもらった方がいいですよ。自分も気をつけようと思いました。

返信‐11 (トロント) 2016-05-09 04:25

募金を頼むより消費税導入したほうがアルバータは復興が早いんじゃない。なんかあんまり東側のプロビンスは募金あつめに積極的ではないみたいだし。

返信‐12 (モントリオール) 2016-05-09 06:40

集まってますよ。既に30ミリオン集まって、この上に政府のマッチアップで60ミリオンです。東側も企業や個人でたくさん出しているそうですよ。

返信‐13 (トロント) 2016-05-09 06:54

400ミリオンの集まって150ミリオンの援助プログラムにつぎ込んだハイチに及ぶかな。それ以上になったら集まったっていえるけどさ。

返信‐14 (トロント) 2016-05-09 07:29

ニックさん、アルバータ州での山火事への募金を募るのに、熊本地震の募金をからめるから誤解を受けやすい文章になっていると思います。英語でだって同じだと思いますよ。普通に募金しましょう!だけでいいと思います。

返信‐15 (トロント) 2016-05-09 08:04

Fort McMurrayのOil業界で働いてた人って150-180Kぐらい稼いでいましたよね?
自分よりも設けていたので家が燃えても立て直すぐらいのお金はあると思います。
そんな人達に募金するぐらいだったら、地元のホームレスシェルターに募金した方が意味がありますよ。

返信‐16 (トロント) 2016-05-09 08:09

募金しても赤十字の社員の給料が増えるだけですよね?

Executive director Gail McGovern made $561,210
EVP for biomedical services James Hrouda made $621,779
Biomedical services president Shaun Gilmore made $573,933

http://www.businessinsider.com/executive-compensation-at-the-red-cross-2012-11

返信‐17 (トロント) 2016-05-09 09:02

いいなじゃない、TTCのチェアーや教師のトラスティ―よりも安いから。半分カナダ政府からマッチングででるし。

返信‐18 (トロント) 2016-05-09 09:05

>Fort McMurrayのOil業界で働いてた人って150-180Kぐらい稼いでいましたよね?

去年までね、今はリストラの嵐で車や宝石、時計のオークションが繁盛するような街だから壊滅的ではあるかも。

返信‐19 (トロント) 2016-05-09 11:15

>150-180Kぐらい稼いでいましたよね

その程度の稼ぎでは、家が全焼してしまうとかなりキツイと思います。保険がどれだけおりるかなあ〜。そのエリアの不動産価値は急落かも知れないですし。

返信‐20 (トロント) 2016-05-09 20:53

保険の試算がまだそろってないけど最低ビリオン。あんまりひどくなると再保険会社の1社ぐらいはハジけるかもねー。リーマンのときみたいにデフォルトの連鎖になってバタバタつぶれるようだと、カナダやばいかも。

返信‐21 (トロント) 2016-05-09 21:37

そうですねー。あなたは早く日本に帰った方がいいですよ!

返信‐22 (トロント) 2016-05-09 21:53

あなたも不動産でぼろもうけしたんだからもうあちらの国にお帰りになったら?

返信‐23 (トロント) 2016-05-10 06:22

車の為に石油を掘りすぎて環境汚染ばかりしてたので、山の神がお怒りになり森林火災を起こしました。自業自得です。