トロント掲示板 (生活) - No.36638

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

幼児のいるご家庭、一軒家ですか?コンドですか?

(その他) 2016-05-09 04:27:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年の夏トロントに引越すことになりました。今は一軒家ですが、メンテナンスが面倒なのでコンドに住みたいと思っています。やっぱり子供の足音とか遊ぶ音ってうるさいんでしょうか?苦情が来たりしますか?

返信‐1 (トロント) 2016-05-09 04:32

完全に隣の住民によります。
コンドで満足している人は多いですが、下の階の住民が大麻を吸うので臭い。ベランダでタバコを吸うので臭いとか、シリアの難民が入って言葉も通じなくてあいさつもしない、旦那が怒鳴っていつも警察が来るところとかもあります。

買うときは近所を考えましょう。

苦情はほとんどきませんが、苦情は直接住民はいわないで311に言ったりするので市から警告のお手紙がきたりしますよ。

返信‐2 (トロント) 2016-05-09 06:16

コンドの作りにもよりますね。
新しいコンドのほうが音がきこえやすいです。
が、幼児連れだとコンドのほうが便利です。
幼児連れだとコンドに住む人が多いですし心配することはないですよ。

返信‐3 (トロント) 2016-05-09 09:28

賃貸で探すということですか?
 
予算にもよるのではないですか?トロントで一軒家って今、かなりしますから。。
大体 賃貸ならコンドになるのでは?

メンテはうちは芝刈り、雪かきの人にお願いして、裏庭で遊ばせたり、お友達のこどもがきて敷物しいて遊ばせたり自分達だけでできるので一軒家のほうがいいと思ってそうしました。

返信‐4 (トロント) 2016-05-09 10:20

別に一軒家の賃貸もあるし、購入のコンドもあるし・・・
トピ主は今の家を売ってくるので買うのもありっしょ。

コンドだとごみはいつでも捨てられるし、メンテもお金払ってしてもらうわけだかから何もいらないし、幼児がいるうちはラクでいいかもですね。同じコンド内で同じ学校の友達とかいるだろうから、冬場もコンド内で一緒に遊べるので楽だし。プールとかジムがついてるとこも多いので、便利ですね。
大きくなるともう少しスペースが必要になるでしょうが。
家にいないときに荷物が届いてもフロントが預かってくれるのでわざわざとりにいく必要もないし。長期で旅行しても、その間の郵便物なんかも問題ないし。
子供が小さいうちは外に出る必要が少しでも少ないのは助かるんじゃないでしょうか。
スペースが小さい分、お掃除とかも楽だし、子供に手がかかるうちはコンドの人多いんじゃないですか。

返信‐5 (その他) 2016-05-09 12:05

みなさん、ありがとうございます。ここは旦那の家族もいるので、家探しのエリアも限定されていて楽でした。トロントの土地勘がないのでいきなり家を買うのもちょっと怖いのですが、賃貸から引越も面倒だし、迷うところです。

メンテの便利さ、家を空けるときの心配の程度から言ったら絶対コンドなのですが、広さを考えると一軒家。でもその家の掃除はほとんど私。迷いますね。

返信‐6 (トロント) 2016-05-09 12:10

中間とってタウンハウスってのはどうですか?庭の手入れは管理費に含まれてます。Private yardがくっついているfreehold townhouseだと、プライベートな部分だけやる必要がありますが、それほど大きくないと思うのでなんとかなると思います。

コンドタウンハウスならもう少し管理費は高くなりますが、庭の手入れや雪かきも心配の必要がありません。

返信‐7 (トロント) 2016-05-09 13:14

トロント外から引っ越してくるのですね。

ならばまずは一年賃貸(コンドなり一軒家なり)をして、トロントに慣れてから購入を考えたらどうでしょう?まあ、あと一年もすると更に値段が上がっていでしょうけど。。。

旦那さまの仕事に行きやすい場所、交通や買い物の便が良い場所、などで絞って行けば良いと思います。トロントは場所によりかなり違いますからね地域情報をしっかり調べた方が良いと思います。

場所を絞りこんでからこの掲示板で聞けば、色々な情報が得られると思いますよ。

返信‐8 (トロント) 2016-05-09 19:07

うちは東部から引っ越してきました。多少手間はかかっても子供のために庭付き一戸建ての購入を希望していましたが、元住んでいた地域とトロントの不動産価格のギャップが大きすぎてコンドが精一杯でした。3BRの一軒家を30万ドルで売っての引越しでしたが、同じ条件の家を買おうと思ったらトロント市内では1ミリオン超え、賃貸すると月3千ドル近くで、泣く泣くコンドです。もう少し不動産が安くなったら、と思っていますが、なかなか安くならないどころがどんどん高くなるばかり。

コンドはみなさんがおっしゃるように便利で、小さい子供が住んでいる家庭も多く音も大丈夫ですが、コンド内でのおつきあいはあまりありません。年々古くなって共益費は上がる一方だし(うちはまだ500ドル程度ですが、近所の古いコンドは1000ドル近くて、購入しても家賃を払っている感覚です)、購入しても自分たちのものという感覚がなく、やはり将来は一戸建てを夢見ています。

返信‐9 (トロント) 2016-05-09 20:41

普通の人が家を買えなくなって、モーゲージが組めなくなって、値段が年収の40倍を超えたら、何があってもおかしくありません。
それとカナダドルはアメリカドルに対して5年で3割は確実に下がったのでアメリカ’ドルでの家の値段は変わっていません。
家が買えないとあきらめるのではなくて賢くお金をためて家を買いましょう。

返信‐10 (トロント) 2016-05-09 21:43

世界通貨が米ドルって言うのは分かるけど、カナダで仕事してカナダドルで稼いでる人が殆ど(米ドル建てのアカウント持ってる人はいると思うけど)。米ドルで家の値段は変わっていないと言ってもねえー。

それとトロントと周辺の不動産は、場所やものによるけどこの5年で5-8割、下手をすると倍くらいになっていますよね。。。

返信‐11 (その他) 2016-05-10 00:00

トピ主です。トロントの不動産がバンクーバーのようになってしまう前に引越して家を買いたいと思っていました。これからもまだ上がると思うので早いうちに買ってしまいたいと思います。旦那が考えているスケジュールがちょっと甘いとは思いますが、やっと決まったトロント行きが楽しみです。

返信‐12 (トロント) 2016-05-10 00:02

>それとトロントと周辺の不動産は、場所やものによるけどこの5年で5-8割、下手をすると倍くらいになっていますよね。。。

リベラルで守れればね。他に産業がないから。

返信‐13 (トロント) 2016-05-10 00:20

>トロントと周辺の不動産は、場所やものによるけどこの5年で5-8割

カナダインフレひどいからね。TTCはここ10年で35%あがった、電気代は約2倍、家も値上がりしないとインフレにまけちゃうから。
なお今年の冬は寒くなく電気を作りすぎたので、電気代はまもなくまた値上がりします。

返信‐14 (トロント) 2016-05-10 03:52

別トピでやってくれ

返信‐15 (トロント) 2016-05-10 05:28

トピさん、良い場所が見つかる事を願っています!エリアによって全然違いますから、条件等が決まったら不動産エージェントさんに相談するのも良いかも知れませんよ。

なんでも、今年の4月は去年の4月に比べて平均16%以上あがったそうです。戸建てはもっとだとか…。うちは3年ほど前に小さな家を購入しました。今ならもう買えません。ラッキーだったなと思っています。

返信‐16 トロント何も無いよね (トロント) 2016-05-10 05:39

どうしてディズニーランドとか温泉が無い、しょぼい遊園地、しょぼいプール、しょぼいレジャー施設しかない、遊ぶ場所が少なくてつまらないトロントの家の値段がこんなに高いのですか。

返信‐17 (トロント) 2016-05-10 05:46

ご自分で別トピ立ててやりましょう。

返信‐18 (トロント) 2016-05-10 06:07

>トロントの家の値段がこんなに高いのですか。
そんなに高くはないですよ。日本円で8000万円ぐらい。
共働きで給料が1000万ぐらいが普通の家。
両方共働きでTTC、教師、看護婦なんかだったら2000万ぐらいの年収。カナダ生まれで公務員系ならちょろいです。

返信‐19 (トロント) 2016-05-10 06:20


適当なこと言うなよ。看護師とかそんなにもらってるわけないだろ。

返信‐20 (トロント) 2016-05-10 06:25

NDPの組合にいる人ならわかるでしょう。市の施設に勤めていて10年もいればサンシャインリストに載るよ。
要するにカナダ生まれで公務員になった人が組合に入り毎年必ず給料が上がると、市営交通局、トロント市、フェデラルガバメント、警官なんか特に年収1000万は10年選手までで、55で退職、退職前の給料は2000万クラス。
カナダの貴族は公務員系ですよ。

返信‐21 (トロント) 2016-05-10 06:30

はい、全部ウソでしたー。

Toronto Police Service Base Salary
Cadet in Training $58,220
4th Class Constable $66,165
3rd Class Constable $75,626
2nd Class Constable $85,079
1st Class Constable $94,524
http://www.torontopolice.on.ca/careers/uni_benefits.php

Registered Nurse (RN) in Toronto, Ontario Salary
Total Pay C$41,367 - C$85,751
http://www.payscale.com/research/CA/Job=Registered_Nurse_(RN)/Hourly_Rate/6d1adc3a/Toronto-ON

返信‐22 (トロント) 2016-05-10 06:32

馬鹿だね、それ基本給だけ。
TAXABLE BENEFITと年金が入ってるかい?

返信‐23 (トロント) 2016-05-10 06:34

ちなみにこれらの公務員さんたちは退職したあと5年ぐらいは歯医者も薬も無料です。その原資は全部税金から。

返信‐24 (トロント) 2016-05-10 06:35

ベネフィット加えても2000万貰えるわけねーだろ、バーカ。
あんたの頭の中では警察官て全員2000万もらってんのかよ?爆笑

返信‐25 (トロント) 2016-05-10 06:36

だから早く市民権取ってカナダポストでも入ったほうがいいですよ。

返信‐26 (トロント) 2016-05-10 06:37

馬鹿だね、共働きでってところ都合よく忘れてるでしょう。
それでストライキもできちゃうから、いいよね貴族は。

返信‐27 (トロント) 2016-05-10 06:44

>退職前の給料は2000万クラス。
って書いてそのすぐ下で
>共働きでってところ都合よく忘れてるでしょう。
って本気でアルツハイマーでは?
病院おすすめします。

返信‐28 (トロント) 2016-05-10 06:48

退職前でマネージャーなら2000万ちょろいよ。
TTCのチェアー(5600万ベネフィット込)
なんかトヨタの社長(4000万)よりもらってるし。
まあ、あんまりいわないでおくよ。
なぜなら私も公務員の関係者だから。

返信‐29 (トロント) 2016-05-10 06:52

これ税金が入っている機関で1000万以上給料もらっている人のリスト。税金で年収1億円以上もらえる人が多いのもカナダならでは。
http://www.sunshinelist.ca/

返信‐30 (トロント) 2016-05-10 06:54

最初は夫婦で二千万は普通とか言っといて、今度は会長とかを持ち出すのって本当バカだよね。会長なんかになれるのは本当にごく一部なのに、公務員なら全員1000万超えみたいな嘘ついてさ。トロントの家庭の収入の中央値は7万2830ドルです。この程度の給料では普通一軒家変えません。

ていうかニュースで散々普通のミドルクラス家庭が家買えないってやってるのに見たことないんだね。英語分からないから?

返信‐31 (トロント) 2016-05-10 07:01

そんな公務員は普通は感謝もせず、ストまでやってミドルクラスだと思ってるけどね。でもTTCや警官になれば10年で1000万はもらえるしね。あと組合専従っていって組合活動しかしない組とかひどいよ。
>トロントの家庭の収入の中央値は7万2830ドルです。
大卒、院卒とっちゃうとそうなるかもね。

返信‐32 (トロント) 2016-05-10 07:17

ごく一部を取り出してそれが一般家庭だ、みたいな嘘をついて
そこを指摘されると話をそらすんだよね。バカってホント治らない。

返信‐33 (トロント) 2016-05-10 07:25

両方カナダの大学でてる家庭は普通の家庭だよ。
移民は移民なの。普通じゃないの。

返信‐34 (トロント) 2016-05-10 08:03

普通ってなんですか?

私と旦那は二人ともカナダの大学を出ていますが、移民です。
移民はどこが普通ではないんですか?

返信‐35 (トロント) 2016-05-10 08:22

この掲示板で旦那(自分のではなくて)の収入の話になるとムキになってでっちあげな数字を上げる人が良くいます。でも、他人がいくら稼いでいようと自分には関係ない事ですよね?なんで日本人は他人の事が気になり僻みレスを連発する人が多いんですかね?まあ、この掲示板に昼間からアクセスしている暇人はこのレベルですかね?相変わらずバカばかりですね。

返信‐36 (トロント) 2016-05-10 09:21

特徴ある書き方の人が連発レスしてるねえ。しかもほぼ毎日。

こんな暇があるのはフルで働いてる人じゃないね。股移民、バカホリ、旦那の海外転勤について来た奥さん、ってとこかな。

自営の人も時間の融通はきくけど、忙しくてこんな事やってられないだろうし。

返信‐37 (トロント) 2016-05-10 09:30

真昼間にレスを連発している人は専業主婦かジャパレスでパートがせいぜいでしょう。

バカ丸出しのレスから判断してバカホリ、股ホリ、股移民の確率が非常に高いですね。

返信‐38 (トロント) 2016-05-10 09:33

また・・・股移民の人のレスですか・・・

返信‐39 (トロント) 2016-05-10 12:03

>37
ズバリ当てます

返信‐40 (トロント) 2016-05-10 13:40

家の購入とかのトピって必ず荒れるよね。。。
いつも同じような感じで。

家が買えない人が妬んで荒らしてるんだろうけど。

返信‐41 (トロント) 2016-05-10 19:16

21が正しい。

嫁が看護師で、普通の看護師(?)だった頃は年収やっぱり8万5千ドル前後だった。管理職になってやっと12万ドルちょっと。それも税前だから。共働きでやっと20万ドルいく程度。本人はその程度でサンシャインリストに載るのを嫌がっている。うちも10年くらい前に無理して家を買って正解だった。今だったら同じ地区では買えない。