トロント掲示板 (生活) - No.36656

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

自動車ディーラーとトラブルになっています。

TSUYOSHI (South Ontario) 2016-05-11 23:43:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中古車の購入後に自動車ディーラーとの間でトラブルになっています。
どなたかアドバイスして頂ける方を探しています。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2016-05-11 23:46

せめて何がトラブルになってるのかぐらい書きましょうよ。 これじゃ、アドバイス出来るかどうかも分からないよ。

返信‐2 (トロント) 2016-05-11 23:53

何があっても絶対手をだしてはいけませんよ。下手すると留置場に一晩いれられます。この時期の留置場内はまだ朝晩寒くて大変でした。がんばってください。

返信‐3 TSUYOSHI (South Ontario) 2016-05-12 00:06

内容を記述せず申し訳ございません。
簡単に言いますと、
・中古車を購入した。
・購入後3週間で車が故障した。原因はエンジン。修理に購入額と同じ位の金額が掛かる。
・車を販売する前の点検が十分なされていないことが判明。
・車は現在、ディーラー側にあり検査を行っていると言っているが2週間何の連絡もない。(当方はその間、レンタカーにて凌いでいる。)
・こちらから連絡をすると、折り返し連絡すると言いながら何の返事もない。
・車を返品して、返金を要求するも受け付けられず。

といったところです。
驚くことに、このディーラーは街中の小さな中古車屋ではなく、正規のホンダのディーラーということです。

返信‐4 金田アキヲ (トロント) 2016-05-12 00:24

それはあなたに落ち度がありますね。我ら朝鮮民族の誇り、超高級車ブランド現代自動車を購入すれば問題なかったニダ!!

返信‐5 TSUYOSHI (South Ontario) 2016-05-12 00:28

因みにホンダ車ではありません。勿論現代車でもありません。

返信‐6 (トロント) 2016-05-12 00:28

正規ディーラーの中古車ならワランティーがあると思うのですが、そのワランティーでクレームできませんか?

もしワランティーの無い車を買われたのであれば、そういうグレード(お店がワランティーつけたくないレベル)の車なので、、、どうしようも無いかと。

返信‐7 (トロント) 2016-05-12 00:30

https://www.ontario.ca/page/buying-new-or-used-vehicle-your-rights

中古車はCooling Offが特別な場合を除き出来ないみたいですが、点検がされてないとかの場合は出来るかもしれませんね。 ディーラーに連絡して、早急に返答をしなければ機関に連絡して解決してもらうと言ってみては? 

返信‐8 TSUYOSHI (South Ontario) 2016-05-12 00:31

多少の修理費の自腹は覚悟しています。
問題はディーラー側の対応(連絡なし、誠意なし)についてです。
CCO(Customer Compliant Ontario)へのレポートも考えていますが、他に何か有効な手段があればアドバイス下さい。

返信‐9 (トロント) 2016-05-12 00:35

Bar Chiakiで本田カナダのお偉いさんと仲良くなるか、浮気現場の写真とって弱みをにぎってそのディーラーに圧力かけてもらったら?

返信‐10 TSUYOSHI (South Ontario) 2016-05-12 00:38

返信頂けるのはとても嬉しく思いますが、もう少し真面目かつ現実的なアドバイスをお願い致します。

返信‐11 (トロント) 2016-05-12 00:46

現実的な事を言うと、こんな掲示板でディーラーの対応の文句を言っていても何にもなりません。 ディーラーの対応なんてみんな違うんだし。 買った時のコントラクトをもう一度よく読んで、電話ではなく販売店で直接話をするか、さっさとCCOに連絡するかしかないのでは?

返信‐12 TSUYOSHI (South Ontario) 2016-05-12 00:48

CCOに連絡がやはり一番良さそうですね。
ありがとうございました。

返信‐13 (トロント) 2016-05-12 01:12

1.まずコントラクトをチェックする。
2.セールスマンではなくマネージャーと話をする。
3.昼食
4.向こうがおかしくて本当にホンダの正規ディーラーならホンダカナダにクレームを入れると伝える。
5.それでも無反応なら本当にホンダカナダにクレームをいれる。

返信‐14 TSUYOSHI (South Ontario) 2016-05-12 01:38

度々ありがとうございました。

返信‐15 (トロント) 2016-05-12 01:43

これはどうもご丁寧に。こちらこそ度々ふざけてしまってすみません。それではごきげんよう。

返信‐16 元メカ (トロント) 2016-05-12 14:19

とぴぬしさん、まずDEALERと書いてあるんですが、これは自動車会社のDEALERなのかそれともその辺の街角にある個人が経営する中古車を売るお店のことを言っているんですか?

それと一体何がトラブっているんですか? あなたの質問の書き方がうまくないため、私にはいったい何がトラブっているのか全然わかりません。

返信‐17 (バンクーバー) 2016-05-12 18:41

そーいうトラブルも全部把握できた上で中古の物って買うものでしょ? 何のトラブルか知らないの とりあえずトラブってますって、、やる気あんの?

返信‐18 TSUYOSHI (South Ontario) 2016-05-13 11:09

皆さまのアドバイスのお陰で、どうやら円満に解決出来そうです。
ありがとうございました。

返信‐19 (トロント) 2016-05-14 03:09

>16
正規のディーラーと書いてあるしエンジントラブルと書いてあるけど?

返信‐20 TSUYOSHI (トロント) 2016-05-14 06:45

その通りです。
個人的な意見ですが、正規のディーラーが違うメーカーの車を扱うのはリスクがあります。これは売り手、買い手の双方にとってです。