トロント掲示板 (フリー) - No.36664

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

公共の場での日本語

(トロント) 2016-05-13 14:55:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに住んでいる日本人が少ないからって、公共の場で日本語で会話する時にマナーが悪い人が多いですね。

この頃、ワーホリ女性達が公共の場で「きゃー!あの外人カッコいい!」とか「声かけられたら付いて行っちゃう!」とか変な日本語で変な会話ばっかりしているのを耳にします。

今日もスタバで横に座ってたワーホリ女性達が日本語でセックスの話ばかりしているのを聞いてウンザリでした。

そのような会話は公共の場ではなくて家でしたらどうですか?

返信‐1 日本 (日本) 2016-05-13 15:01

トロントは真夜中ですよね??

どうぞ早く寝て下さい。

返信‐2 (トロント) 2016-05-13 16:38

何言ってるんですか?それが私達股ホリの生き甲斐、、いや 特権じゃないですか!! 私達から楽しみを奪うな!もてないからって!!

返信‐3 (トロント) 2016-05-13 20:26

日本で日本の男性が公共の場で「あの子かわいい」とか「あのブスは無理」とか言いながらセックスの話ばかりしてるのはよくあることですが。
なぜ「カナダ」で「ワーホリ」の「女」だけそうしてはだめなんでしょうか?

返信‐4 (トロント) 2016-05-13 21:35

人の話詳しく聞きすぎじゃね?
聞く耳立てるなよ~。

返信‐5 (トロント) 2016-05-13 21:39

そんなことよりRaptorsちょーやばい!

返信‐6 えり (トロント) 2016-05-13 21:39

日本語ではなく英語でもそんな会話、してますよ。

返信‐7 (トロント) 2016-05-14 14:45

>日本で日本の男性が公共の場で「あの子かわいい」とか「あのブスは無理」とか言いながらセックスの話ばかりしてるのはよくあることですが。
なぜ「カナダ」で「ワーホリ」の「女」だけそうしてはだめなんでしょうか?

男性はちょっとルードでも「男らしい」とかでOKですが、礼儀が無い女性は嫌われますよ。

返信‐8 (トロント) 2016-05-14 20:43

女同士の会話だろ?
SEXの話をしようが別にいいじゃん。

他人の会話を必死に盗み聴きしてるお前の方が気持ち悪いよ。しかもこんなトピで文句言うし。一種のストーカーだよ。お前、自分が異常者だって自覚ないだろ⁈

基地外トピ主。ババア、自分が男から相手にされないで、もう何年も御無沙汰だからって掲示板をクソトピで汚すなよ。

お前、そんなんだかりダンナが若い子と浮気ばっかするんだよ。

返信‐9 (トロント) 2016-05-14 20:56

無理やり釣りトピ作って盛り上げてるだけだから。
事実かどうかさえわからないよ。

返信‐10 (トロント) 2016-05-14 21:37

なんかちょっと前にもあったよね、他人のPC覗き込んで、こんな事してました・書いてましたとか文句言ってたストーカー紛いの頭のおかしい人。 同じ人?

返信‐11 (トロント) 2016-05-15 01:48

>他人の会話を必死に盗み聴きしてるお前の方が気持ち悪いよ。

トピ主です。盗み聴き?大きな声で話しているからこっちにまで聞こえてしまうんですよ!

返信‐12 (トロント) 2016-05-15 02:13

若気の至りだなって思っとけよ おばはん。

返信‐13 (トロント) 2016-05-15 02:19

↑野外セックスします?真面目な人はしませんよね?それと同じですよ!
そのような恥ずかしい話は家でしろと言ってるんですよ!それも分かりません?バカですか?

返信‐14 (トロント) 2016-05-15 02:33

なんだこの極論 やっぱりおばはんなんだな。 日本人の真面目とカナダ人の真面目のラインなんてしらねーし お前の判断基準で真面目語ってんじゃねーよ。お前になんも被害がおよばねーならほっとけよ おばはん まず いい年こいてしょーもないスレたてんじゃねーよ おばはん。お前もばかだろ おばはん。もう少し若いうちに海外行ってればそんな事気にする人にはならなかったのにね~ かわいそうなおばはん。。。こんなとこで愚痴るって現地でちゃんとした友達いるんですか??お ば は ん

返信‐15 (トロント) 2016-05-15 02:42

JP組のイーメイプル大嫌いの組みがなりすましてこちらで活躍中です。
目的はこっちがはやらないこと。。。
だからバンクーバーの営業時間しか書き込みが増えません。

返信‐16 (トロント) 2016-05-15 02:52

日本人の男性にも ちゃんとした大学行ってて、真面目にみえても幼女趣味な気持ち悪い人間とかっていますよね?たくさんニュースであります。 そーゆのって真面目にみえるだけで真面目なんですか?それか真面目にだけみえればいいわけですか? 14が思ってる真面目なんてまずこの世に少数しかいないと思いますよ。

返信‐17 (トロント) 2016-05-15 02:53

14じゃありません。13です

返信‐18 (トロント) 2016-05-15 03:05

ぐだぐだw

返信‐19 (トロント) 2016-05-15 03:09

>日本人の男性にも ちゃんとした大学行ってて、真面目にみえても幼女趣味な気持ち悪い人間とかっていますよね?

ここに日本人は注意しないいけない記述がある。
目的は日本人を落とすこと。

韓国人の牧師やカナダ人の英語の教師はタイで幼児の男の子を性的暴行し逮捕されました。どこの世界でも変態はいます。
タイ、インドに行けばそんな変態がわんさか集まってます。
多いのは白人です。

返信‐20 (トロント) 2016-05-15 03:12

このトピにも日本人を落とす悪い意図があります。

「日本語」というところです。
うるさいのは中国人とトロントではだいたい決まってます。数も多いですしね。

返信‐21 (トロント) 2016-05-15 03:18

19落とそうとしてませんよ このトピ主がいう真面目ってのが気になっただけですよ。 ちゃんと話の流れを理解してください。

返信‐22 (トロント) 2016-05-15 03:24

数いないじゃない。図書館言っても韓国系、中国系も若い人はうるさくて、日本語だけ聞こえるなんてうらやましいぐらいですよねー。
若い人がうるさいならわかりますが。
あちらのかたには日本語は耳障りなんでしょうー。

返信‐23 (トロント) 2016-05-15 04:21

トピ主の文章、2、30年前のガイドブックからそのまま抜書きしたのかと思いました。いや、昔ほとんどそっくりそのままの文章読んだ記憶があったもんで。

返信‐24 (トロント) 2016-05-15 07:44

そういうマナーの悪い股ワーホリ日本人女性たちは、公共の場に野放しにしておけばいいんじゃないですか?
最近は日本語が分かるカナダ人やその他の国の人も結構います。
頭のいい人なら彼女たちのレベルや本性はすぐ分かるはず。

返信‐25 (トロント) 2016-05-15 15:00

>日本語ではなく英語でもそんな会話、してますよ。

英語だったら大きな声でそのような恥ずかしい会話をしないと思いますよ。
日本語だから誰も分かる人が居ないと思って大きな声で恥ずかしい会話をしているんだと思います。

返信‐26 (トロント) 2016-05-15 22:31

ここの「日本語」のところをね「韓国語」「中国語」なんて帰ると口とんがらかして差別だー、おかしい。。。。。

普通若い人は元気があってどこの国籍でも弾けちゃって調子に乗るものです、性格の悪い人はそれをウザいと思うだけで、当人の前で言わず、ここで愚痴ってます。

返信‐27 (トロント) 2016-05-16 00:02

このトピが煽りトピであることがよくわかるね。
西にお戻りなさいな、26。

返信‐28 (トロント) 2016-05-16 04:32

返信26さん、
じゃああなたは性格が良いからそういう弾けちゃって調子乗っている人たちに直接言うんですねw