トロント掲示板 (生活) - No.36666

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

家のクーラー購入予定

クーラー (トロント) 2016-05-13 23:14:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在、タウンハウスに住んでいるのですが、家全体に冷気が回るクーラーシステムを付けようと考えています。
前のオーナーが残していったクーラーの機械はあるのですが壊れてます。
すでに暖房用のファーネスはついています。
お勧めのクーラー、取り付け業者があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします

返信‐1 (トロント) 2016-05-13 23:35

こんなへタレ日本人が10人くらいしか出入りしてない掲示板で聞くより英語でググる方がいいですよ。

返信‐2 (トロント) 2016-05-14 03:21

私も興味あります。ローカルの業者もチェックしていますが、日本人で取り付けたことがあって満足されている方がいらっしゃればその方が安心感強いですから。

返信‐3 (トロント) 2016-05-14 03:28

とりあえずひと夏すごすならこれで十分だけど長期は考えたほうがいいです。部屋ごとに取り付けることが必要なのと、冬は取り外すか、完全に密閉しないと寒いです。

https://www.homedepot.ca/en/home/p.5000-btu-window-air-conditioner.1000723334.html

返信‐4 (トロント) 2016-05-14 05:29

全館冷暖房のダクトはあるんでしょ?
ファーネスの整備契約とかしてません?そこで新しい冷却ユニットを設置してくれると思います。温水タンクもいっしょかも。ファーネスや温水タンクに連絡先が書いてあると思います。

返信‐5 a (トロント) 2016-05-14 06:08

だけど2-3000ドルは最低かかるよ。

返信‐6 (トロント) 2016-05-14 06:16

大した金じゃないし、かなり長い間使えるからね。入れる価値はあると思いますよ。

タウンハウスはトピ主さん自分のものなんでしょ?

返信‐7 (トロント) 2016-05-14 07:21

全館冷暖房されている方にお聞きしたいのですが、このシステム、各部屋ごとに温度調節できるようにすることはできますか。うちはリビングに家全体の温調パネルがあって、ここで調節しますが、リビングのある一階は快適でも、二階は夏は暑すぎて眠れず、かといって冷房を強くすると一階と地下が以上に寒くなってしまいうので、部屋ごとに調節できるシステムが欲しいです。

返信‐8 (トロント) 2016-05-14 08:16

↑だったらセントラルは基本的に各部屋の温度調節はできないと思った方がいいです。強いて言えば、送風口を閉じて冷風が出てこないことで、冷えすぎを防ぐことはできるかもしれませんが。個別に冷やしたいなら、ダクトレスという日本でよく見かけるやつを壁にかけるという方式がありますが壁から出っ張っているので、うっとうしいと思うかもしれません。

返信‐9 (トロント) 2016-05-14 09:50

日本と同じ壁掛けタイプのクーラーはあります。ダイキンとかトロントでも入手可能なはずですよ。でも、小容量のやつでも3000ドルくらいしたような、、、

古い家でダクトが無い場合は、ダクトを作るより安いかな。窓にはめるタイプなら一台200ドルくらいからあると思うので、お金をかけないならそれがいいよ。

返信‐10 (トロント) 2016-05-14 11:29

返信7さん

各部屋に温調パネルつけるのはお金さえ払えば可能ですが、そうしても問題は解決されないと思いますよ。

冷たい空気は低いほうにいきますので、上のほうが暑くなるのは普通の事です。温調パネルつけて、上の温度を下げても、結局下が寒くなるのは変わりませんよね。セントラルのシステムでは解決できないですよ。

夏はベースメントのvent閉めてますか?

そんなに暑いなら、窓に取り付けるエアコンを上の階につけたらどうですか?

返信‐11 もうすぐ夏 (トロント) 2016-05-14 21:41

http://www.cozyworld.ca/

https://homestars.com/companies/202269-cozy-world-inc

私はこの会社にファーネスを付けてもらいました。
サービスに不満を感じることが多いトロントですが、
珍しく良心的で値段もサービスも満足いくものでした。

エアコンも扱っているようなので、
三社ぐらい見積もりを取ってみることをお勧めしますが、
その中の一つに入れてみてはいかがでしょうか。

返信‐12 (トロント) 2016-05-14 21:56

目先のお金がないのならリースも考えてもいいと思うのだけど、途中で家をうったり、引っ越したりすると結局11さんの言うと通り業者雇ってつけてもらった方がお得になる。
だけど長くいるのならメンテもしてくれるレンタルも考えてもいいと思う。
https://www.enercare.ca/

返信‐13 (トロント) 2016-05-14 23:01

大変勉強になります。ありがとうございます。

うちだけ特殊なわけでなく、どこも上階は暑いものなんですね。ご近所さんでセントラルA/C完備のお家でも、2階の各部屋にポータブルのエアコンをつけているのですが、地域的なものだと思っていました。セントラルA/Cがなくても、1階と地下は涼しいので、うちはセントラルを入れずに上階だけポータブルを入れる方向で検討したいと思います。