トロント掲示板 (ワーホリ) - No.36672

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

語学学校で悩んでいます

ゆりか (日本) 2016-05-14 22:12:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

8月か9月にワーホリに行くんですが、
3ヶ月程語学学校に通う予定です!

どこがいいのかわからず
エージェントにも相談はしてるんですが、
ピンっとこず。。。。

なので実際に通われてた方のお話を聞かせて頂きたいです!

ダウンタウンにあり、日本人少なめ、アクティビティ豊富、1クラスの人数が少ない、アットホームが希望です。

ちなみにエージェントにオススメされた学校がKAPLAN,OHCです!
宜しくお願いします!!

返信‐1 (トロント) 2016-05-15 04:25

>日本人少なめ、1クラスの人数が少ない、

なら、日本にいるうちにskype英会話やって、カナダに来てからは語学学校なんて行くことかんがえもしないことですよ。いやマジで。単なる金と時間の無駄だから。どうしてこうもみんなあんなインチキビジネスにひっかかるのやら。

Skypeだとアクティビティが無いのだけが難点だけど。

返信‐2 トロント (トロント) 2016-05-15 04:38

KAPLANはお勧めしない。 

返信‐3 (トロント) 2016-05-15 06:49

ここにきてからでもレッスン月400ドル~ それも日本人教師やカナダ人の教師が教えてくれるところたくさんあります。日本でのエージェントが月1のレッスンで80万とかいってましたけど即刻キャンセルしましたwこのサイトでみつけたり、meet upつかったほうが伸びるとおもいます。考えてお金を使いましょう 口車にのってはいけません。空港についたらとりあえずなんとかなりますよ^^

返信‐4 (トロント) 2016-05-15 07:56

返信1に激しく同意。
海外で英会話学校に通う=英語がめっちゃ上達する
と大きな勘違いしてくる人がおおい。
実際に通った人に聞いたことがありますが、日本人同士で固まったり、クラスにいっても南米など他の国から来た人たちばっかりで(英会話学校だから当然ですが、、)、あまり学校では英語が勉強にならなかったとのことです。

日本で英語をマスターしてきて1年間丸々バイトなどに出て社会生活の中にいる方が、その後の英語の上達もずっと早いと思いますよ。
せっかくの1年、お金と時間、労力が無駄にならないようにがんばってください。

返信‐5 (トロント) 2016-05-15 08:59

まあ語学のインプットって時間かかるからねぇ。
最低半年ぐらい見とかないとあんまり意味ないし、ワーホリだと短すぎなんで日本にいる間にやっとかないとロクにうまくならずに期間終了になってしまう。
まあ8割以上はそんな人かな。

返信‐6 (トロント) 2016-05-15 09:54

語学学校でやる事って日本の中高の英語の復習ですよ。
日本の英語の授業よりかはアウトプットが多いですけどね。
日本にいるうちにで文法をちゃんとやって、上級クラスにはいるぐらいでないとあまり意味ないですよ。

返信‐7 (トロント) 2016-05-15 11:20

本気で勉強するなら、
http://english.learn.utoronto.ca/courses/english-for-general-purposes/
これがいいと思います。
語学学校というのは偏差値40以下の人が行くところですので、自分が偏差値低いと思うなら適当にその辺の語学学校に行けばどこ行っても同じですし、高校の偏差値が高い、または大卒なら上記のコースに4週間行けばそれで十分だと思います。3ヶ月も語学学校に行くお金があるのなら、現地の大学の語学学校に行った方が幅は広がります。

返信‐8 ゆりか (日本) 2016-05-15 15:32

お返事ありがとうございます。オススメしない理由はなぜですか?

返信‐9 (トロント) 2016-05-15 20:23

みんな書いてるじゃん
ちゃんと読んでる?
そういうの理解できないんじゃ語学学校とか”遊”学以前の問題ww

返信‐10 (トロント) 2016-05-15 20:49

ま~たホリかw 8みたいな人ってだいたい答えもってて人のいうこと聞かないのでは?

返信‐11 (トロント) 2016-05-16 04:38

そうですよね。
または、たぶん悩んでいたいんですよ。
あ~早く語学学校決めなきゃぁ~~、って自分が海外にいくのを周りに言いふらすタイプ。

返信‐12 (トロント) 2016-05-16 06:11

できるやつー>海外の語学学校なんかいかないで国内で語学をマスターする。企業のエリートで英語しゃべってる人ってわざわざ英語習いに海外の学校なんていってない。海外は仕事の場。

できないやつー>海外の語学学校いけば何とかなると思ってる。○OVAとかに行くのとさほど変わらない。留学エージェントの格好のエサ的な存在w