トロント掲示板 (生活) - No.36679

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本式お風呂

(トロント) 2016-05-15 09:37:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで日本式のお風呂に改築してくださる業者さんをご存知の方いらっしゃいませんか。いろいろ調べて、ガスで追い焚きができるようなシステムは無理と理解しましたが、せめてバスタブと洗い場が別々になった(タブの外で体を洗えるスペースがある)様式ができたら、と考えています。

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2016-05-15 09:49

それだけなら、普通のバスルームの内装業者にお願いしたら良いのでは?
シャワーとバスタブが別なバスルームも普通ですし、あなたが好きなように作ってくれますよ。

返信‐2 (トロント) 2016-05-15 10:27

http://www.kosdesigninc.com/

候補の一つとして、見積もりなどこちらに相談してみてはどうでしょうか。
私はベースメントの改装をしてもらいました。
日本人でなくてもできるかと思いますが、
やはり細かいとこまで日本語での意思疎通ができることは大きいと思います。

返信‐3 (トロント) 2016-05-15 11:00

老人ホームとかはその作りが多いので日本式のお風呂というから業者が???となるだけで

普通にでっかいシャワールーム作ってもらってバスタブ置く(設置) だけです。

コンピュータ(自動湯沸かし器) はアメリカではあるらしいですが、カナダでは多分ありません。

返信‐4 (トロント) 2016-05-15 11:11

みなさん、ありがとうございます。

日本の方にデザインをお願いできるとは思いませんでした。それなら簡単にわかってもらえそうですね。大きなシャワーにバスタブを、という説明の仕方は考えてもみませんでした。いろいろ可能性が見えてきました。ありがとうございます!

返信‐5 (トロント) 2016-05-15 12:09

バスルームの改装工事ってbuilding permitいりますよね?その場合、自分の思うようになんでもできるわけではないかもしれません。

日本のような追い炊き機能ではないですが、ジャグジーつけると追い炊きのようになりますよ。以前住んでいたうちのジャグジーは、お湯が暖かくなるようになってました。

かつて住んでいたコンドではマスターベットのシャワーとバスタブがガラス張りのシャワーブースの中に入ってたので、洗い場と湯船が一緒のような感じでした。

返信‐6 (トロント) 2016-05-15 12:20

日本の追い焚きができなくても、よく屋外で使っているジャグジー(ホットタブ?)だったらいつでも暖かく入れるかと思ってこれも調べたのですが、プールみたいに薬品管理が必要とか、タブ自体がちゃんとしたものだと5千ドルくらい軽くするとか、電気代がすごくなるそうなんで、諦めました。