トロント掲示板 (フリー) - No.36698

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダでの勝ち組とは?

(トロント) 2016-05-17 10:44:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダでの勝ち組とは以下ですか?
-投資家・個人移民
-大学院卒業して英語がペラペラ
-政府の仕事ゲット
-トロント・バンクーバーに2005年前に家を買った

ある意味での勝ち組
-金持ちのカナダ人と結婚して永住権ゲット

返信‐1 (トロント) 2016-05-17 10:51

そんなの自分で決めればいいよっていうのがカナディアンの考えかた。
公務員、公共産業で10年以上働いている人は仕事を失わないという意味では勝ち組かも。ただ10年以下ならクビにもなる確率も高いので給料よくても勝ち組とはいいずらい。

大学院をでても仕事が見つかるのは1年ぐらいはかかるんじゃないの。
仕事見つければ給料は高いけど、今度給料が高いと一番先リストラの可能性。

投資家、個人移民
GICの金利が3%超えているころは楽だったけど、株式市場はグダグダ。今は金利が下がって1億あってもGICじゃ2万ドル、生きるの精一杯。

トロント・バンクーバーに2005年前に家を買った。
借金いくら残っててるのがポイント。

ある意味での勝ち組
金持ちのカナダ人と結婚して永住権ゲット
相手もバカじゃないから普通は自分のレベルにあった人しかこないよ。

返信‐2 (トロント) 2016-05-17 11:14

>金持ちのカナダ人と結婚して永住権ゲット
>相手もバカじゃないから普通は自分のレベルにあった人しかこないよ

80%はこのパターンだと思いますが、20%は違うレベルの人と結婚している人と見かけますが。

返信‐3 (トロント) 2016-05-17 11:14

くっっっっっっだらねぇ~~~~~ こんな事考えてる暇がある奴は、間違いなく負け組み。 いろんな意味で。

返信‐4 (トロント) 2016-05-17 11:16

>トロント・バンクーバーに2005年前に家を買った。
>借金いくら残っててるのがポイント。

価値が2倍ぐらいになったなら、売れば借金は残りませんよね。

返信‐5 (トロント) 2016-05-17 11:18

↑金利は複利でしかもそのころは高かった。
5年で借り換えられればいいけど、そんなに世の中甘くありません。
当時は固定で長ーく借りる人も多かったし。そういえば35年ローンなんてありましたね。

また家を買いましょうにもっていきたいの?

返信‐6 (トロント) 2016-05-17 11:24

しばらく前にあった、「ミュージシャンの彼と結婚したいですとぴ」のとぴ主も、もし本当に結婚出来たなら「あたしは勝ち組」と思い込むかもよ。例え自分が彼を養うはめに陥ったとしてもね。外野が何と言おうが「あたしは勝ち組」って言い張られたらあんたどうすんの?

返信‐7 (トロント) 2016-05-17 11:27

>公務員、公共産業で10年以上働いている人は仕事を失わないという意味では勝ち組かも。ただ10年以下ならクビにもなる確率も高いので給料よくても勝ち組とはいいずらい。

公務員で10年以上働いている人はリストラされないんですか?
それは本当ですか?
だから大勢のカナダ人が政府の仕事をゲットしようとしてるんですか?

返信‐8 (トロント) 2016-05-17 11:29

いいんだよ。完全資本主義のお隣の国、それに続く資本主義の国、日本、中国なら勝ち組、負け組に完全にわかれるけど。
特に10万以上はほとんど税金のオンタリオだと、一部の例外を除く限られた真ん中(中流)の中で勝ち組、負け組しか基本はうまれないから。アルバータなら別だと思うけどね。

>「あたしは勝ち組」って言い張られたらあんたどうすんの?
元気があっていいじゃない、もっと上めざしてがんばれよ!
だけだよ。

だいたい人の世話になっていなければ「勝ち組」「負け組」の考え方さえ疑問だしね。

返信‐9 (トロント) 2016-05-17 11:33

カナダドルが安い時(2002年頃や2015年から現在)にアメリカドルの貯金を全てカナダドルにした人も勝ち組ですね。これは自分の実力とかではなくてタイミングに恵まれたラッキーな人ですが。運も実力のうちですかね?

返信‐10 (トロント) 2016-05-17 11:34

>-トロント・バンクーバーに2005年前に家を買った

2005年より後にトロントでボロ屋を買ったけど、頑張ってダブルアップして余裕がある時はランプサムもして、今では既にモーゲージフリーです!自分で少しづつアップデートして来ました(ちゃんとプロに頼むとこは頼んで)。隣の家が最近売れて、うちとほぼ同じなんだけどうちが買った値段の3倍近い!!うちは勝ち組ですかねえ~。

将来売る時は2ミリオンくらいになってて欲しいな。それで現金でちょっとしたコンド買って、残りは余生過ごすのにあてる。悪いけど子供たちには全部残せないと思うわ。

返信‐11 (トロント) 2016-05-17 11:35

そうだね。それと中国人のグループ、2008年に底値でフロリダやカンザス、ミシガンの家を買って5倍以上で売り抜けた組み。

返信‐12 (トロント) 2016-05-17 11:36

10はまたいつものレスのふりしてプロに不動産は頼みましょう。
「儲かりまっせ」って人でしょう。
押し売りすると嫌われるよ。

返信‐13 (トロント) 2016-05-17 11:40

>タイミングに恵まれたラッキーな人

運もあるけどその時に米ドルからカナダドルにしようって決めたのは本人。
タイミングを掴んだのは運だけじゃないと思うよ。

目の前のチャンスを逃しっぱなしで後から文句言う人は運が悪い訳じゃない。

返信‐14 (トロント) 2016-05-17 11:44

>カナダドルが安い時(2002年頃や2015年から現在)にアメリカドルの貯金を全てカナダドルにした人も勝ち組ですね。

2015年から自営業とかで米ドルで給料を貰っている人も勝ち組ですね。
米ドルはカナダドルより22~30%プラスですからね。

返信‐15 (トロント) 2016-05-17 11:46

13

リスクなければゲインもなし。
結局思いっきりの問題だと思うのだけど。でもあの当時米ドルが上がるなんて思った人はいなかったよね。自分は買っといたけど。だけど全部はかけられませんでした。

格言を覚えていましょう。
「人の行く裏道に道あり花の山」
花見の時は人が大勢いくより所よりも、人があまり行かない裏山にこそ美しい花の山があったりするものです。

返信‐16 (トロント) 2016-05-17 11:47

12はいつもの不動産なんて買わない方がいいよー、って人でしょ。
インフレほど上がってないとか、嘘ついてるひと。
自分が不動産買えないほど貧乏だからって止めなよ。

不動産に関してはさ、自分で良く考えて自分で決めればいいの。
他人がどーのこーの言う必要はない。

返信‐17 (トロント) 2016-05-17 11:49

逆に私も含めて、家の値段が下がると思っている人は少ないから、今はちょっと危険なのかも。売ろうかなー。

返信‐18 (トロント) 2016-05-17 11:50

買うも買わないも自由だけど、レスというところを宣伝につかっちゃいけないと思うのよ。しかも素人のふりして。

返信‐19 (トロント) 2016-05-17 11:51

売った後にどこに住むかなんだよね。。。

ダウンサイズかコンドに入るならまだ楽だけど。

返信‐20 (トロント) 2016-05-17 11:51

カナダの勝ち組はよくわかりませんが、負け組なら知ってます 私含めて現在進行形でこの掲示板を使ってる人達です\(^_^)

返信‐21 (トロント) 2016-05-17 11:53

20
こら、バリバリ儲かって北のほうにすんでいる不動産ブローカーさんに失礼ですよ。間違いなく金銭面では勝ち組ですから。

返信‐22 (トロント) 2016-05-17 11:53

そうだよね!俺なんて今だと現金1Mくらいしか無いもん(泣)。
やっぱ2Mくらい無いとダメだよね?!
負け組はつらいなあー。

返信‐23 (トロント) 2016-05-17 11:57

アルバーター州の景気が良い時に出稼ぎして、クラッシュする前に他の州へ引っ越した人なども勝ち組ですかね?

返信‐24 (トロント) 2016-05-17 11:58

>売った後にどこに住むかなんだよね。。。

景気悪くて普通の人はいきたがらないのだけど、シニアで家売ってリタイヤ―した組みはウィンザーとか家買ったりしてシニアの人口は増えてます。
この不動産屋さんはあんまり安くはないですが、そんな不動産屋さんの物件でさえこの値段です。
大体20万から30万あればトロントの2-3倍の面積の家が買えます。
http://www.remax.ca/on/essex-real-estate/na-86-brien-na-wind_1604538-lst/

返信‐25 (トロント) 2016-05-17 11:59

誰?21さんのお知り合い?

返信‐26 (トロント) 2016-05-17 12:02

>やっぱ2Mくらい無いとダメだよね?!
4万ぐらいしか金利付かない、それも銀行を選んでキャンペーンを見つけて。TDじゃ3万2千ぐらいだよ。しかも5年定期で。今はもっと下がる傾向。

返信‐27 (トロント) 2016-05-17 12:02

歳取ってから不便な田舎に住みたくないわww
また家なんて買ったら雪かきとかやだし。
私は歳取ったらちっさなコンドかなー。

返信‐28 (バンクーバー) 2016-05-17 12:05

>歳取ってから不便な田舎に住みたくないわww
>また家なんて買ったら雪かきとかやだし。

トロントではそのような事をお悩みになるんですか?
雪が降らないバンクーバーに住んでいる私には理解不可能ですが。

返信‐29 (トロント) 2016-05-17 12:06

コンドは補修費の積み立てをしっかりしているところでないと、かなり厳しいですね。古くなって予算がなくて補修できなくて裁判になるケースが増えています。また買うときに評判をよく聞いておかないと、そういう訴訟を抱えている物件を買ってしまうと大変なことになります。
何件かの不動産屋か弁護士に聞きましょう。

返信‐30 (トロント) 2016-05-17 12:06

銀行にお金置いておいても金利は低い。
株とか分からないし怖いし。
やっぱ不動産ってなりますか…。
安全で利益率の高い投資…なんて無いですね。

返信‐31 (トロント) 2016-05-17 12:08

というか投資は過去のデータは何の役にもたちません。
未来を正確に予想できるんだったら損する人は1人もいないはずですから。
それとプロが絶対といったら詐欺だということをお忘れなく。
録音しておくといいですよ。あとで訴えることはできます。

返信‐32 (トロント) 2016-05-17 12:13

>でもあの当時米ドルが上がるなんて思った人はいなかったよね。自分は買っといたけど。だけど全部はかけられませんでした。

2014年の始めぐらいから米国の景気の回復が明らかになってきたので、Economistなどは米ドルがこれからは上昇すると言っていましたが。

返信‐33 (トロント) 2016-05-17 12:19

>バリバリ儲かって北のほうにすんでいる不動産ブローカーさん

夏はゴルフばかりやっている人ですか?
お金には困っていない様ですねー。

返信‐34 人の道 (トロント) 2016-05-17 12:24

勝ち組って給料や財産によって決まるんですかね。自分も最近までそう思っていたんですけど。私にとっての勝ち組は気の知れた友人とコーヒー一杯で幸せを感じられる能力を失わない人ですかね。カナダに限ったことではないのですが。

返信‐35 (トロント) 2016-05-17 12:34

そうですねー。
自分が幸せなら勝ち組ではないでしょうか?

はっきり言えるのは、この掲示板なんかで匿名に隠れて他人の悪口や差別など毒を撒き散らしている人は、負け組って事ですね。

自分では、足りる事を知るが勝ちだと思います。

返信‐36 (トロント) 2016-05-17 12:34

まぁ少なくとも俺のことじゃないわな… 来世はこんなもんじゃないけどな!

返信‐37 (トロント) 2016-05-17 12:35

そうだね。だいたい日本では人と同じってことが重要だけど。
カナダでは自分が幸せならそれでいいんだよ。
住むところがあって、家族がいて、衣食住にこまらなくて。
愛があれば。

返信‐38 (トロント) 2016-05-17 12:38

>来世はこんなもんじゃないけどな!

来世を考えるより、現世を充実される方に重点をおいたら?
現世を充実させておくと来世はその続きから始まるらしいし。

返信‐39 (トロント) 2016-05-17 12:51

現世はちょっと無理だわ。けど震災に寄付もしてるし、リサイクルもちゃんと分別してるし、トイレットペーパーも無くなりそうになったら変えてるし、順番から言って来世は最低でももこみちだね。

返信‐40 (トロント) 2016-05-17 13:07

トピ主は負け組で間違いないですね。

返信‐41 (トロント) 2016-05-17 15:21

>私にとっての勝ち組は気の知れた友人とコーヒー一杯で幸せを感じられる能力を失わない人ですかね。

ありがとうございます!お店が月曜休みなので友達とコーヒー一杯で幸せを感じていました。が、今週末の仕事を考えてたら幸せどころか愚痴になってしまいました。週末の皿洗いは量が半端ではないので疲れます。こんな私も勝ち組でしょうか?

返信‐42 Smiley (トロント) 2016-05-17 18:51

生活面では恋人や家族に愛せる人がいて、その人達に愛される。仕事の面では自分が本当に好きな事が出来てお金を稼げれる事。健康である事。後55歳でリタイア出来て、一生不自由なく愛する人達と幸せに生きれて、愛する人達に財産を残せる事。最後に残った財産を社会奉仕に使用出来れば勝ち組ですね。

返信‐43 (トロント) 2016-05-17 20:54

>一生不自由なく愛する人達と幸せに生きれて

カナダでは嫁さんがいて旦那が新車のベンツ買ったら、愛人ができたといことらしいです。何人も愛せる男は確かに幸せですね。

返信‐44 ドテチン (トロント) 2016-05-17 21:45

人生は勝ち組とか負け組みとかで判断できるような単純なものではないです。資本主義、物質主義のなれの果てです。あぁ石おの持ってマンモス追いかけてた時代がなつかしい。。。

返信‐45 (トロント) 2016-05-17 23:46

私が思うカナダでの勝ち組の定義;

ー最低こちらのカレッジか大学を卒業している。
―英語の読み書き、喋りが難なくできる。
ーカナダの企業で仕事をしている。
ー最低コンドか家を持っている。
―資産が最低50万ドルある。
ー子供たちがこちらの大学を卒業している。
ー健康である。

返信‐46 (トロント) 2016-05-17 23:58

結局自分が基準でしょう。
人にいって威張っても誰も認めないよー。
カナダではみんな自分が基準ですから。

他人と比較して自分の位置を確かめるのはやめたら。疲れるよ。

返信‐47 (トロント) 2016-05-18 00:13

46に激しく同意。子供嫌いで選択子無しの人たちから見たら、45みたいなのは「大変そうでご苦労様」としか思わないんだろうし。バカさ加減がわからんのか。

返信‐48 ばか? (トロント) 2016-05-18 00:18

ほんと自分のものさしで図った事で勝ちだ負けだってあほらし。
可愛い子供に恵まれたって、将来その子供がどうなるかもわからんのに。
自由気ままな独り身のフリーターで良いと思いなったのなら、それはその人の中では勝ち組なんだよ!

返信‐49 Smiley (トロント) 2016-05-18 00:33

>カナダでは嫁さんがいて旦那が新車のベンツ買ったら、愛人ができたといことらしいです。何人も愛せる男は確かに幸せですね。

そんなの聞いたことがないですけど。

それって何人も愛する男ではなく利己主義的に人を利用する事ですよ。1人の愛されて愛する、信用かつ信頼できる嫁さんがいれば最も幸せで、他の女性に目がいきませんが。

返信‐50 (トロント) 2016-05-18 00:34

48
まあ、そうなんだけさ。人をいうのではなくその裏にあるシステムを憎んで欲しい。日本やアジアでは最大の効率で最小の値段で物を作ることばかりが国から奨励されるわけ、教育もそう、学校もそう。だから個人で違う物着たり変わったことされると困る。安く効率よく作った製品を買ってもらえないから。
カナダもアジアから学ばないと置いてきぼりになるので多少はこれからゆずらないといけないけどこれだけは譲れないって物、制度をもっていないとジリジリ効率重視、完全能力主義になってしまう。
能力あって性格が悪いのばかり増えてしまう。
本当の働くの意味は「人のために動く」そういうことを子供に教え続けないといけないね。

返信‐51 (トロント) 2016-05-18 01:02

勝ち組とか負け組とか誰が決めるの?それは他人の目から見た評価でしょ?

自分で決めることではないんだよ。自分で決めるんだったらヤングとエグリントンあたりにいる乞食にあなた勝ち組それとも負け組と聞いてみなさいよ。あの人らたぶん俺は勝ち組というのに決まっているよ。仕事もしなくていいし、一日中ぶらぶらしているだけでしょう。楽な生活しているんだから。

でも一般の目から見ると乞食というのは完全に負け組だと思うよ。


返信‐52 (トロント) 2016-05-18 01:15

トピ主の心の貧しさよ・・ 
幸せになってね。

返信‐53 (トロント) 2016-05-18 01:17

勝ち組はいいよ~。毎日が優越感でいっぱい。人付き合いが楽しくてしょうがない!貧乏そうな奴に年収の話切り出したときの顔がちょ~笑える。あとアホそうな奴に学歴の話する時とか、万年童貞・処女ブサイクに”お子さんは?”とか聞いたときのあの劣等感に押しつぶされそうになってる顔!!最高!あぁ生まれてきてよかった!

返信‐54 (トロント) 2016-05-18 01:18

家持ってます。(ローンないです。)現金に近い資産2Mありますが勝ち組なんてとてもとても。運がよかっただけです。今はただのニートに近いですしね。
勝ち組であるよりも、幸せでありたい。それが本来の姿だと思います。
幸福とは、心が満ち足りていること。

人と比較することではないです。
ホームレスでもどんなに手を差し伸べてもこれでいいっていって施設に入らない人もいるんですよ。

返信‐55 (トロント) 2016-05-18 01:27

51とは異なり、自分が何もかも決めるんだと思って生きてきましたし、これからもその予定です。人とひとくちに言っても複数存在するわけですし。ちなみに太郎さんには勝ち組と判定され、花子さんには負け組と判定されたら、51はどちらを信用するんですか?

返信‐56 (トロント) 2016-05-18 01:48

洗脳されているからわからないよ。

世の中ですべての物はお金にかえられる価値があると。
そういう人は100ドル札を焼いてみなといっても焼けない。
もちろん100ドルあれば寄付もできるし、役に立つことにつかえるからあんまりやるべきことではないけど。

洗脳されていない人はいやだけどできる。本当に重要なものは「命」ってわかっているから。

返信‐57 (トロント) 2016-05-18 02:13

確かに生まれた時から、学校から、あらゆる洗脳が始まり、大人になるころには洗脳された大人に出来上がる。
そうならないと金持ちが金持ちのまま維持できないし。
皆んながどうせ短い人生だから好きな事しようってホームレスになたったり、生活保護もらって遊びほうたりになれば、汗水流して働いて貯めて金持ちになった資産家などは面白くない。

皆んなが金持ちになって良い暮らしをしようとするから、一握りの金持ちが報われて威張れる。
皆んなが人生短いから楽して生きよう、金など要らない、健康であればとなると頑張って働いた金持ちはみじめになる。


返信‐58 (トロント) 2016-05-18 02:21

誰もが勝つことを夢見て賭けを続けるギャンブル社会になっちまったんだよ。だけど文明が発展するためには必要だったから過去はそれでよかったことにしよう。社会主義、共産主義は理想はよかったけどあんまり効率よく機能していないし、いなかったからね。
だけど「命」でさえお金で測れる、ホームレスは価値がないから死んでもらえまでになったら行き過ぎ。効率のために人が過労死してもあいつは健康管理ができなかっただよで終わり。それではあまりにせちがない。
譲れるものは譲り(譲らないと生活水準が切り下がっちゃうので)、譲れない「命」という考え方を守っていくことが大事だと思うよ。それだけは絶対に譲ってはいけない。

返信‐59 (トロント) 2016-05-18 04:27

>それではあまりにせちがない。
×せちがない
○世知辛い

貧乏でデブな上に英語も日本語もできないんですね。お察しします。

返信‐60 (トロント) 2016-05-18 04:46

最後は悔しくて日本語狩り、人を見下すのだけが楽しみなんですね。

返信‐61 (トロント) 2016-05-18 05:17

本当の意味で裕福人間はこんなサイト見ません 心も財布も貧しい人間が使います。そこのみてるあなた あなたも仲間ですよ。

返信‐62 (トロント) 2016-05-18 05:51

色々な意見を見てると楽しいし勉強になるから来るんです。自分と異なる考え方が沢山ありますから。そういう意味では、「仲間」なんて発想そのものが大変新鮮ですがね。

返信‐63 (トロント) 2016-05-18 06:04

面白いよね。いろんな人がいて。
勝ち組、負け組っていうけど、生きているだけで勝ち組だよ。
明日が来ないかもしれないから。死は誰にでもきていつかはわからない。
それだけは間違いない。
感謝してます。今、この瞬間に。

返信‐64 (トロント) 2016-05-18 06:13

あらら。61もまずしーい人間の仲間だね。心も財布も貧しくて貧しくて、風邪から肺炎に悪化して最後は死に至るタイプだ。

返信‐65 (トロント) 2016-05-18 06:42

61ですが はい そうですよ。 私は19でワーホリできてるものですが、勝ち組なんて思ってません!ただ私よりどーでもいいことで議論してるあなた達が滑稽にみえて 世の中私より下がいるんだなと!思ってコメさせてもらいました! ( ´ ▽ ` )ノ 

返信‐66 (トロント) 2016-05-18 06:47

64さん もし気にさわったら謝ります( ;´・ω・`) ごめんなさい。 けどいい歳でこのサイト使うのは恥じたほうがいいかと、、(^_^;)  頑張ってください いいことありますよ。

返信‐67 (トロント) 2016-05-18 06:50

65、この掲示板もあなたにとって良い学びの場になったみたいだね。世の中色々な人がいるって事がわかったようだから。どんなに恥さらしてでもここに来た甲斐があったってことだよ。あ、あと19歳でわーほりに来たくても来れない事情がある人も世の中には沢山いるから、あなたある意味勝ってるんだけどね。よくわかんないかもしれないけど。

返信‐68 (トロント) 2016-05-18 06:52

そこの人、「いい歳」の定義が書いてないんだが。漠然としすぎてるよ?

返信‐69 (トロント) 2016-05-18 06:58

JPのまわしもんがきてるよー。
あっちはバンクーバーのサイトと割り切ってこっちにこないでねー。

返信‐70 こうた (トロント) 2016-05-18 07:23

僕は貧乏でも好きな人と一緒にいれたら勝ち組だとおもいます。 みなさんはセックスってしたことありますか?よろしくお願いします。

返信‐71 (トロント) 2016-05-18 07:38

68笑 いい歳に食いついたあなたはいい歳ということなのですよ^^ 簡単にひっかかって。。 ( ´∀` )b 言い訳待ってます。

返信‐72 68 (トロント) 2016-05-18 07:57

71に笑いを提供出来たのは心底嬉しいんですが、言い訳は特にありません。これ以上楽しませられなくて心苦しいのですが。ところで定義は出ないんですね。言い訳待ってます。

返信‐73 (トロント) 2016-05-18 08:10

定義ですか、、強いて言うなら、年下に馬鹿にされて、むきになって反論する人にはなりたくないと思いまーす( ´∀` )

返信‐74 (トロント) 2016-05-18 08:13

まあ若いうちに楽しみなー。今のうち。

返信‐75 (トロント) 2016-05-18 08:21

あらら。具体的な年齢は無しなんですね。。。。。残念。あと、73個人の年齢には初めから関心がなかったもので、何か誤解を生んだならばごめんなさいね。(何か他に言い訳したいことがあるようなら、どんどん書いちゃって下さい。)

返信‐76 (トロント) 2016-05-18 08:23

もうチャット状態だから誰もこないよ。1人でやるならワードに文章でもかけばー。

返信‐77 (トロント) 2016-05-18 08:27

年齢の定義がいつまでたっても漠然としてる人の言い訳が、これで終わりってことはないでしょ。

返信‐78 (トロント) 2016-05-18 08:27

↑なんの話してるんですか? 頭大丈夫でしょうか?( ´∀` )?? 誤解?? え? ちょっと薬してます?( ´∀` )

返信‐79 ああ (トロント) 2016-05-18 08:29

てかいい歳にいつまでも食いついてんじゃねーよwwばばぁw

返信‐80 こうた (トロント) 2016-05-18 08:30

あのぉ…セックスって… やっぱり別にいいです。すみませんでした。

返信‐81 (トロント) 2016-05-18 08:30

ほらほら、まだまだたくさん言い訳あるでしょ。バリバリ書いちゃって!

返信‐82 (トロント) 2016-05-18 08:32

こうたなんかより面白い人が世の中には沢山いるんだよ。。。。

返信‐83 こうた (トロント) 2016-05-18 08:37

なんかおばさん達すごく怖いです… 一度おおきく深呼吸してください。そしてご両親のお顔を思い出してください。よろしくお願いします。

返信‐84 (トロント) 2016-05-18 08:41

この程度で怖いのならこうたは日本に帰国したほうがいいと思う。わりとマジで。北米向いてないよ。

返信‐85 こうた (トロント) 2016-05-18 08:43

84のわからずやっ!

返信‐86 (トロント) 2016-05-18 08:44

すいません そんなにむかつきました? 19のたかがワーホリの小娘に年齢の事聞かれたら怒りますよね^^: 私も怒ると思います^0^ 多分( ´∀` )

返信‐87 (トロント) 2016-05-18 08:54

えっ。私は全然むかついても怒ってませんけど。。。誤解されちゃったのかな。楽しいですよ。それに「19のたかがわーほりの小娘」なんて自分を卑下しなくていいと思いますよ。それがしたくても出来ない人も世の中には沢山いますし。ってもうそれは既に以前書きましたけどね。

返信‐88 (トロント) 2016-05-18 09:14

いやぁ だってなんであまりにそんなに年齢に噛みつくのかなって( ´∀` ) 私本当は18ですけどね^^: 英語は日本で1年勉強してエージェント 学校無しでこっちきてわからないことだらけですけど 4ヶ月がんばってまーす( ´∀` ) はやく立派な大人になりたーいw 来週は現地の彼とメガバスでモントリオール♡楽しみです^^18と21のカップルですが応援してください^^ 歳の差ありすぎますよね^^: 彼はアメフト部なんで試合見に行く事が楽しいです( ´∀` )ノ

返信‐89 (トロント) 2016-05-18 09:26

なんかストリー作ってワーホリは楽しいよと無理に演出してない?

統計はないけどみてると、半分は楽しいと思うけど、4割は騙されたとか役に立たなかったって言って帰国して1割はボーイフレンドみつけて永住、結婚、そしてその約半分が帰国します。

88さんがどんなのになるか楽しみですけど。なんか口の利き方とかみてるとカナダ向きなのかと。言われたら言い返す、やられたら倍返し。先輩、後輩なんかくそくらえ、年齢がなんだい。女だけ何?
って感じがでてて先に移住したお姉さま方と同じでカナダが本当に向いてるのかと。

返信‐90 87 (トロント) 2016-05-18 09:38

あのーなんだか88さんご自身がどんどん年齢にこだわった話になっているんですが、だいじょうぶでしょうか。。。ほんの一例ですが、18歳も19歳もほとんど変わりがないように見受けられるのですが。。。何はともあれわーほりに来る事が出来たわけですし、あまり自分を卑下するのはお勧めしません。

返信‐91 (トロント) 2016-05-18 09:42

>おばさんたちすごく怖いでしょうー。
カナダで国際結婚するってことはそれぐらい強くないとできません。
カナダでは他人になめられたらつけこまれますから。たとえそれが結婚相手でも。

返信‐92 (トロント) 2016-05-18 09:45

正直いいますが まじですよw 寒さと仕事が多いせい 楽しさ半減されますが、私母がスペイン人でよく海外に行ってて、汚いトイレや馬鹿な男はたくさんみてきました もちろん経験豊富ですw 順応性は高いほうだと思います、学校も専門だけしかいってなく、その間お金貯めたりし、ネットの情報だけでワーホリきましたし( ´∀` ) 現地で知り合った彼にレジュメ手伝ってもらったり、エンプロイーセンター紹介してもらったり、、彼には本当にいろいろお世話になってます。期間つきのお付き合いだけでお互い納得もしていますよ^^ 私カナダなんてイージーゴーイングな国住む気ないですしw 来年はちゃんとした大学2~4年いって その後目指せ留学ヨーロッパですよ( ´∀` ) まぁ今は寒い日多いんではっきり楽しいとは言えませんけどね

返信‐93 (トロント) 2016-05-18 09:48

まあがんばって。あなたみたいにはっきりしている人は自分で夢もつかむから他人にはなんかいうことはないよ。できるしね。

返信‐94 87 (トロント) 2016-05-18 09:50

92さんの自分語りが唐突に面白いんですが、何かあったんですか?

返信‐95 (トロント) 2016-05-18 09:56

93 ありがとうございますー^^ 本当にがんばりまーす^^ 94 えーwほめられちゃったw 面白い?! はい 私よく言われます^^ありがとう

返信‐96 87 (トロント) 2016-05-18 10:00

面白くなかったり楽しくなかったら掲示板に来ないでしょう?

返信‐97 (ミシサガ) 2016-05-18 10:10

普通に圧勝した95であった

返信‐98 (トロント) 2016-05-18 11:20

( ´∀` )/ enjoy enjoy!

返信‐99 (トロント) 2016-05-18 11:27

つまらない事にばかり時間取られてたら、気がついたらお迎えが来たって事になりかねないよ。人生楽しまないと。

返信‐100 (トロント) 2016-05-18 11:30

今日一日充実してれば勝ち組ですよ。
100ゲットかな!

返信‐101 (トロント) 2016-05-18 14:41

こんなとこで発狂してるきちがい達は絶対負け組。はい。

返信‐102 (トロント) 2016-05-18 15:05

トピ主です。いろいろ読んで少しは勉強になりました。

が、皆さんレベルが低いですね。ジャパレスで皿洗いだけど友達とコーヒー一杯で幸せを感じるから自分は勝ち組だとか・・・ホームレスだけど、シェルターに行かなく気楽に生きてるから勝ち組だとか・・・「一年間のワーホリで英語がペラペラになる!」と気合を入れてカナダに来たら、日本人とばかりの生活で「日本語の良さを再発見した」とか無理に言い訳をする人と同じですね

もちろん勝ち組負け組はお金で決まりません。お金以外の勝ち組は以下のような例です。

-保険会社で時給40ドルだったけど、人助けの仕事をしたくなったから、ホームレスを助ける仕事(NPO)に転職。時給は20ドルになったけど充実した毎日

-ハイテックの会社で時給50ドルだったけど、社会に貢献する仕事に転職。Social Workerになって時給は25ドルだけど、やりがいがある仕事

このような日本人はトロントには居ませんよね。皆さん、レベルが低いから「勝ち負けは自分で決める」とか言い訳ばかりで悲しくありませんか?何しにカナダに来たんですか?

返信‐103 (トロント) 2016-05-18 16:38

>何しにカナダに来たんですか?

この質問は前にさんざんしたろ?

返信‐104 (トロント) 2016-05-18 17:13

カナダに何しにきたって?ワーホリだけど?w 単なるロングバケーションホリデーですけど?w  永住権、、移民、、結婚、、なんでマジなってカナダ来なきゃいけないんですか? ワーホリってみんなそんなこと考えてると思います? アラサーは考えてるとおもいますけどね~ カナダより日本のがいいに決まってます。私は京都で夏 風情があるお茶屋でかき氷を食べながら 優雅やわ~ って言ってる自分が楽しいです。

返信‐105 (トロント) 2016-05-18 19:31

103さん、このとぴ主はアルツハイマー入ってるの。だから既に以前自分がしたことある質問なんて覚えてない。

返信‐106 (トロント) 2016-05-18 19:46

101も仲間に入っちゃった件

返信‐107 (トロント) 2016-05-18 20:56

ただ遊びに来てるだけ。ビザきれたら素直に帰りますよと。ただ海外出るだけなのに日本人大袈裟すぎる。海外ではすごいね じゃなくて 休暇どうだった?って感覚だからね。

返信‐108 (トロント) 2016-05-18 21:05

「ビザがきれたら素直に帰るまじめな人ばかりじゃない事」が問題。

返信‐109 (トロント) 2016-05-18 22:08

でトピ主はどこの証券会社やめてどのNPOに転職したんだよ? この万年サービス業が!ぷぷぷ

返信‐110 (トロント) 2016-05-19 13:32

>トロント・バンクーバーに2005年前に家を買った

これは完全な勝ち組ですね。
最低で$150,000~200,000上昇。物件と場所によっては1~3ミリオンぐらい上昇していますから、働かなくてもOKですよね?大学院卒業したり政府の仕事をゲットした人と比べても勝ち組ですね。

返信‐111 (トロント) 2016-05-19 13:43

家の値段上がったって収入ないと生活できないだろ。あほ?

返信‐112 (トロント) 2016-05-19 13:55

↑は?値段が上がった家を売って、コンドミニアムにダウンサイズすれば貯金ができますよね。それか家の値段と物価が安い州や町に引っ越して家を買えば貯金ができますよね。あまり急いでレスするとバカ丸出しになりますよ。

返信‐113 (トロント) 2016-05-19 14:00

↑あほ。いかにも大したお金稼いだことも持ったこともない底辺フリーターの発想。そんな事考えてないで早く就職しないともうすぐ定年になるぞ。ぷぷぷ

返信‐114 (トロント) 2016-05-19 14:31

リタイヤした後は不労所得がないと生活キツイよ。現金なんて直ぐなくなるから。

返信‐115 (トロント) 2016-05-19 17:19

働かないことが勝ち組なら勝ち組だらけじゃん笑 ホームレス然り ニート然り 生活保護も勝ち組笑 

返信‐116 (トロント) 2016-05-19 17:52

↑は?値段が上がった家を売って、コンドミニアムにダウンサイズすれば貯金ができますよね。

コンドのメンテ費用がことあるごとに上がって、1000ドル以上もめずらしくなくなってきてる昨今、家買ってそのまま住み続けたほうがいいかも。中古コンドもメンテ費用が足りなくて大幅値上げや、メジャーな設備の更新にお金がたりなくて裁判沙汰とかあんまり穏やかじゃないし。

しかも「値段が上がった家」は神話に近くて絶対みたいに言ってるけど、100%保障してくれるところはどこにもありません。

どうしてもダウンサイズするなら、シニアが押し寄せてるウインザーやロンドンの病院の近所に200K程度の物件買ってのんびり暮らすのもいいですよ。本当にのんびりしてますから。

返信‐117 (トロント) 2016-05-19 19:28

勝ち組、負け組の考え方はお金もちが生まれ持って負け組だった人をあきらめさせるために考えてアメリカから日本人が輸入して小泉改革のときにマスコミで煽った言葉です。日本もそうなるから、あきらめてがんばりなさいと。1000人に一人は骨太の勝ち組になれますよ。
それを目指して頑張ってねって。
で、そういうお金もちたちは一番がっかりさせるのは、
「頑張れば私みたいになれますよ。」といったらしらけ切ること。
「勝ち組、負け組」の考え方を否定すること。
「高価なブランド」ものをみても気がつかないふりをすることです。
もちろん頑張って上を見て、前を向いて生きていくことは大事です。
あきらめて引きこもったりしてはいけない。人と人の接点がなくなるから。だけど、お金=100%の価値ではない。お金に使われてはいけません。お金は人間が便利に使うもので、お金持っているから=価値というのは完全に洗脳の世界です。
洗脳されてお金の奴隷となるより、自由に考えられて、人に世話にならないで(必要な人は除く)暮らしができて、今日が充実していればそれでいいんですよ。明日はお墓の中に入るかもしれませんしね。
その充実した今日の積み重ねが少しずつ生活もしていく種にもなりますしね。

返信‐118 (トロント) 2016-05-19 19:32

○その充実した今日の積み重ねが少しずつよりよい生活をしていく種にもなりますしね。もう一度、日本人らしく一期一会の考え方を思い出してはいかがですか。人生はこの瞬間、瞬間の連続でしかないですし。

返信‐119 (トロント) 2016-05-19 19:44

人は年収400万でも回りがフリーターばかりだと自分は勝ち組だと感じる。もっと年収があっても回りがその数倍の人ばかりだと劣等感を感じる。負け組がいやなら自分と同じか下の人達の中にいればいい。Mの人は自分より優れた人の中にいれば気持ちいい。

返信‐120 (トロント) 2016-05-19 19:52

その構図が、少しずつ壊れてきたのが2016年。
もう一部のエリート、マスコミ、先生のいうことは100%は信用されなくなった。これが本当のインターネット革命です。

返信‐121 (トロント) 2016-05-19 21:29

>人生はこの瞬間、瞬間の連続でしかないですし。
そんな事言ってるからいつまでたっても就職できないんだよ。

返信‐122 (トロント) 2016-05-19 21:33

え、これを言ってる人ってリタイアして悠々自適生活してるおっさんだと思ってたんだけど、違うの?

返信‐123 (トロント) 2016-05-20 00:47

大金稼いでリタイヤしたら、奥さんに捨てられて半分以上持ってかれた人知ってるよ。その半分でも普通の人なら一生困らんくらいだけどな。

人生何があるかわからん。

返信‐124 (トロント) 2016-05-20 00:54

>現金なんて直ぐなくなるから。

これが正しい。

返信‐125 (トロント) 2016-05-20 01:56

ある程度あればほっておいても増えていく。

返信‐126 (トロント) 2016-05-20 05:05

>ある程度あればほっておいても増えていく。

そりゃそうだが、その「ある程度」を持てない人が殆どなんだよな…。

返信‐127 (トロント) 2016-05-20 15:37

>働かないことが勝ち組なら勝ち組だらけじゃん笑 ホームレス然り ニート然り 生活保護も勝ち組笑 

トピ主です。だ・か・ら、レベルが低い話は止めてくれません?

返信‐128 (トロント) 2016-05-20 15:38

>リタイヤした後は不労所得がないと生活キツイよ。現金なんて直ぐなくなるから。

それはあなたがバカでお金の使い方を知らないからですよね?

返信‐129 (トロント) 2016-05-20 15:40

>コンドのメンテ費用がことあるごとに上がって、1000ドル以上もめずらしくなくなってきてる昨今

それは古いコンドですよね?メンテ費用が1000ドル以上のボロ・コンドにしか住めないないなんてかわいそう。何しにカナダに来たんですか?

返信‐130 (トロント) 2016-05-20 15:56

>大金稼いでリタイヤしたら、奥さんに捨てられて半分以上持ってかれた人知ってるよ。その半分でも普通の人なら一生困らんくらいだけどな。

それは人を見る目が無い人の問題ですよね?
普通のまじめで賢い人は離婚なんてしませんよ。

返信‐131 (トロント) 2016-05-20 20:17

127から130の返信者は、こんなバカばっかりの集まりの掲示板に何をしに来てるの?こんなところにいたらあんたもバカになっちゃうよ?あんたしかもいい歳してるんだし。いい歳した人がうろつくような掲示板じゃないよここは。

返信‐132 (トロント) 2016-05-20 20:47

年取ってることが偉いと勘違いして年金もらいながら昔いたカナダのサイトをフラフラして隙あればセクハラや説教をしている嫌われ者のおじさんのことでしょう。
暇なら熊本にでもボランティアにでもいけばいいのに。

返信‐133 (トロント) 2016-05-20 20:52

え、そんな人が!?