トロント掲示板 (フリー) - No.36714

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

トルドーさん、どうしたの?

(トロント) 2016-05-20 01:41:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

TVでトルドーさんが何かしたみたいで話題になっているけど、誰か説明してくれませんか?
英語、よく分かりませんで、何が起こったのか、理解できません。

返信‐1 (トロント) 2016-05-20 01:53

女性議員に長州ばりのラリアット食らわしたらしいよ。

返信‐2 (トロント) 2016-05-20 04:13

まじ?動画見てー。
しっかしあいつ何した?マリファナ解禁で票集めたから、それと難民以外なんもしねーの?
チャイルドベネフィット増額という公約につられてアホジャスティン党に投票しちゃった、近所のおばちゃん達が文句言ってるよ笑

返信‐3 (トロント) 2016-05-20 04:50

https://www.youtube.com/watch?v=3BVN5QzzaLI

でも、何だかよくわかんねーな。

あそこで人が集まって、何してたの?
トルドーは何であそこに行ったの?
トルドーにうながされたオッサンは何したの?
おばさん、ブービー押されて怒ったの?
白い服のおばさん、何怒ってんの?

解説できる方、お願いします。

返信‐4 (トロント) 2016-05-20 05:04

>女性議員に長州ばりのラリアット食らわしたらしいよ。

って、騒いでいるけど、実際ニュースとかで動画見たけど、えっ?どこ、どこ?って何回か見直さないといけないくらい、かる~くちょこんと肘が当たっただけだよね、たぶん。ハッキリとは映ってないけど。 それを、馬鹿そうな女議員とNDPのトム爺さんが鬼の首を取ったみたいに騒ぎまくって。。 ほんと、なにやってんだって感じ。 もっと問題にする事山ほどあるでしょ。

返信‐5 (トロント) 2016-05-20 05:09

トルドーさんに腕を取られたオッサンは、あそこで通せんぼされてたみたいだね。でも、何でだろうね。トルドーさん、あのオッサンを助けたんだ。

ブービー触られて怒ったおばさん、痴漢でーすで騒ぐおばさんみたい。この時とばかり、大騒ぎしてるね。
白い服のおばさんは、あんた、何すんのよ、ってな感じに見えますな。それとも、何で私にはしてくれないの?かもしれないね。

でも、トルドーさん、どーせやるなら、もっと可愛い子を選びますよね、こんなおばさんじゃなくて。
トルドーさんに吠えていたどっかの政党のオッサン、痴漢したこと無いんだ。カナダの管さん、かな?

返信‐6 あいうえお (トロント) 2016-05-20 05:48

動画と英語の解説を聞けばすぐにわかることなのに、あほな日本人が多いのにはあきれてしまう。
なんで俺が解説をしなきゃいかんのかわからんがあほな奴らをほっておくこともできんからよき聞けよ。

議事堂内で援助自殺の投票をしていたんだけど、NDPの議員連中が通りをブロックしていて保守党の議員の男が身動きできなかったので、JUSTINが見るに見かねてNDPの議員たちの列に割り混んで保守党の男の腕をとってこちらに引っ張ったんだよ。その時に後ろにいたNDPの女性議員の胸にJUSTINの肘が当たったというわけ。その女性議員が私のおっぱいが触られたと大騒ぎしたもんだから、NDPの党首とJUSTINが大きく口喧嘩をしたというお話。後でJUSTINがその女性議員に悪かった謝りました。ただそれだけの事。

返信‐7 (トロント) 2016-05-20 06:27

なんだけどね。ここのところ非常に機嫌がわるいのよ。
アルバータ―で大損失、借金は想定外、西の経済は石油下落でオジャン、シリアの難民は国民に不人気。退役軍人の手当をもとに戻したくてもお金はない。それで平気でつぶれる寸前のボンバルディエを助けちゃって株価2倍(モラルハザードと批難を受け)、最近は彼に能力がなくて取り巻きが全部仕切る始末。顔色もすぐれない。

返信‐8 (トロント) 2016-05-20 06:44

またあんたかよ、、、

返信‐9 (バンクーバー) 2016-05-20 07:14

日本の強行採決でセクハラーって叫ぶカナダ版ってことだろ? 日本もカナダもやることかわらねーなw ほんとに腐ってる

返信‐10 (トロント) 2016-05-20 07:24

それほどこれは深刻な問題ではないのよ。問題は彼にあんまり政治をやる能力がないこと。まともなのは裏で操っているクラティエンとファイナンスミニスター、ディフェンスミニスターぐらいでここが崩れたらカナダ終了。

返信‐11 (トロント) 2016-05-20 08:22

動画の途中で、2人のオッサンが日本風のお辞儀をしているが、あれは何だ?
これは誰にも分からんだろう?さすがの返信6にも。

返信‐12 (バンクーバー) 2016-05-20 09:06

議会が終わりましたの儀式です。日本の牛歩戦法のようなものでNDPがブラウン氏の投票を足止めして時間を稼ごうとしていたのですが、首相のおかげで投票が済みました。投票が終わらなければ、医師による自殺幇助の合法化の7月の裁決がまとまらなくなるところだったのです。

返信‐13 (トロント) 2016-05-20 10:09

いや~、いろいろ勉強になりました。ありがとうございました。
それにしても、政治家とは、何でこんなに懲りない面々が多いんでしょうかね。それに比べて、トルドーさん、カッコイイ。

日本は、東京都のMさん、覚悟できてるかな?政治資金で車も2台買ったようだし。しかも中古を!!

返信‐14 (トロント) 2016-05-20 10:48

あのひと、色々と中古が好きなんですね。意外。娘の洋服も中古服ですよ。姉のおさがりでもなく、どこの誰が着たかもわかんない中古服。娘可哀想。

返信‐15 兄は東京都職員 (トロント) 2016-05-20 11:43

まあ、M氏だけでなく歴代都知事は皆さん酷いですからねー。国民に大人気(私にはただの大口だけの老害にしか見えませんが)のI氏はもっとスゴかったww 何故か何処のメデァもスルーですけど、、、

返信‐16 (トロント) 2016-05-20 12:01

もう彼らは終わったから次は誰なんだろうね。保守は安倍さん橋下さん口説きたいらしいけど。

返信‐17 (トロント) 2016-05-20 15:51

どうでもいいけど、ジャステン早くマリファナを合法にしてよ!
日本人のマリファナ・ツアーの観光ガイドのビジネスを始める予定なんだから。

返信‐18 (トロント) 2016-05-20 20:45

もうコロラドやワシントンでできるから新しいビジネスにはならないね。
ジャスティンは遅い。

返信‐19 (トロント) 2016-05-21 02:03

マリファナ解禁になった国、都市は、急激に治安悪化してるよね。ニュースでも出てた。
カナダも犯罪都市になるのか。

返信‐20 (トロント) 2016-05-21 02:23

普段からカナダでポットやって、万が一東京や関空で毛髪や尿を調べられたら、かなりの重罪といういうことは覚悟しておいてくださいね。
合法化された地域から帰国すれば抜き打ちで検査もありますよ。

返信‐21 (トロント) 2016-05-21 02:32

かなりの重罪どころか、オランダ帰りの日本人の若者が現地でマリファナを吸っているのは明白なのに日本の警察が毛髪や尿検査して逮捕した事例はありません。

返信‐22 (トロント) 2016-05-21 03:24

大麻に関連する行為は、大麻取締法で規制されています。大麻取締法では、大麻の所持、譲渡、譲渡、栽培、輸入、輸出などの行為が禁止されていますが、大麻の「使用」それ自体は禁止されていません。

だから泳がせて次買った時に売人と一緒につかまるよ。

返信‐24 (トロント) 2016-05-21 15:30

>マリファナ解禁になった国、都市は、急激に治安悪化してるよね。ニュースでも出てた。

そのソースのリンクを張ってくれませんか?

返信‐25 (トロント) 2016-05-21 15:32

>普段からカナダでポットやって、万が一東京や関空で毛髪や尿を調べられたら、かなりの重罪といういうことは覚悟しておいてくださいね。

このようないい加減な事を言うの止めた方が良いですよ。
ソースのリンクも張れないのは、バカ丸出しですよ。

返信‐26 (トロント) 2016-05-21 18:44

ソースを貼って例も言わないやつに貼ってやる必要はない。
それに元記者なんだから自分で調べられるだろう、ボケ。

返信‐27 (トロント) 2016-05-21 22:25

はいソースです。

http://www.forest.co.jp/forest/goods/images/p/555381.jpg

返信‐28 (トロント) 2016-05-21 23:02

ソースおばさんはトロントとモントリオール、バンクーバーと幅広く投稿場所を代えて情報収集に翻弄しています。
自称、記者と言ってますが、なんと取材先はこの掲示板。ソースを貼るとそれを元に自分の記事にすり替えます。
答えてやるだけ損です。

返信‐29 (トロント) 2016-05-22 04:42

ソースは  カゴメです。

返信‐30 (トロント) 2016-05-22 05:31

ソースは用途によって。
お好みやきはぜったいオタフクです。

返信‐31 (トロント) 2016-05-22 20:33

トピ主さん

トルドーさんでなく
正式はトゥルードーさんといいます。
重箱の隅をつついてごめんね。

返信‐32 (トロント) 2016-05-22 20:38

日本語の指導は職場でどうぞ。
日本をあんまりうるさくいうと股ホリハーフ組二世はこれなくなっちゃう。

返信‐33 (トロント) 2016-05-22 20:59

Standard and Poor's downgrades Alberta's credit rating a second time
アルバータ―の債権は石油資源で担保されていたから最高グレードの格付けですが、あまりに天文学的に借金をした挙句、山火事で90ビリオンの損失。石油価格暴落で、資源があっても債権は貸す下げという悲惨な状況になりました。しかも2回目でこれからもっと下がる予定です。
今後アルバータ―が借金をする場合、今まで超低金利でお金を借りられたのだけど、これからはまた高い金利で借りないといけませんね。
泣きっ面に蜂とはこういうことです。
首相はわるいけど西側にはほとんど何もしません。気分的にはハーパー支持、青いところだったところになんかあっても何にもしないと思います。

返信‐34 (トロント) 2016-05-22 21:03

もしケベックで災害があったら自分の子供を癒すように甘い蜜をこれからもたくさん差し出すと思いますよ。連邦の金でボンバルディエ(ケベック企業)を助けるためなら、モントリオールに路面電車を作る計画まで作る始末ですから。

返信‐35 (トロント) 2016-05-23 16:35

>トルドーさんでなく
>正式はトゥルードーさんといいます。

性格が悪そうな人ですね!
バンクーバーもうヴァンクーバーといちいち指摘してません?

返信‐36 (トロント) 2016-05-23 20:14

それならヴァンクーヴァ―ね。

返信‐37 (トロント) 2016-05-23 20:26

トルドーは明らかに間違いな発音だから

返信‐38 (トロント) 2016-05-23 21:18

偉そうに日本語講釈されるのは職場でどうぞ。
生徒の中では王様でもここではみんな平等です。

返信‐39 (トロント) 2016-05-24 05:43

>トルドーは明らかに間違いな発音だから

分かれば良いんですよ!分かれば!

返信‐40 (トロント) 2016-05-24 05:52

トルドーじゃわかんねーよ、言われない限り。
お前はあほだ

返信‐41 (トロント) 2016-05-24 05:57

↑それも理解できないんですか?耳が悪いか頭が悪い(両方?)みたいですね。
英語のセンスがゼロと言われません?

返信‐42 (トロント) 2016-05-24 05:58

フランス語圏の人を相手にするのはやめましょう。
つかれるだけですし。カナジィアンとかしりません。彼らはケベコワであってカナダ人だとは思っていませんかし、ケベック州はプロビンスではなく国お義理でカナダに加盟してやったそうですから。

返信‐43 (モントリオール) 2016-05-24 10:51

http://www.sankei.com/photo/photojournal/news/160523/jnl1605230002-n1.html

トルドーさん、日本でモテモテでしょうね。ルックスでは軍を抜いてカッコイイし、どこに出ても恥ずかしくないだけの経験をお父さんと積んできているからね。
日本人男性、束になっても敵わないんでは(クスッ)。ルックスでも能力でも。英語もフランス語もカッコイイし。
おっと、奥さんも美人で、日本人女性が束になっても(クスッ)。
二人とも、フレンチカナディアン(クスッ)。

それに、カナダは毅然として平和だし。

返信‐44 あああ (日本) 2016-05-24 10:53

日本発ですが、
メディアもトルドーといっていますね。かいていますね。
彼の名前を読めばトゥルードーだということが理解できるはずなんですけどね。
それとケニスという名前がありますが日本ではケネス。
マイク(英語発音は日本語で書くとマイコー)それがマイケル。
なんじゃこりゃ。
ミスタートルドーなんていわれたら彼はえっと思うだろうね。

返信‐45 (トロント) 2016-05-24 11:11

超 バッカみたい。日本人が外国の首相の名前の発音にケチをつけるなんて。しかもフランス語の発音だというのに、フランス語も知らない(と思われる)日本人が頑張っちゃって、超 オカシイ。

きっと、高橋を「たかは~~し」としてるんだろうね、そんな人は。橋下を「はしも~~と」。スゴいねえ。
よこは~ま、おおさ~か、とよ~た、まず~だ、ふぉ~ど、あ、あ、あれ?
「東国原」はどう発音するの?

返信‐46 (トロント) 2016-05-24 13:20

>ミスタートルドーなんていわれたら彼はえっと思うだろうね。

何言ってんの?バカでしょ?
そんなのカナダ人が日本人のラストネームを発音できないのと一緒ですよね?
車のメーカーのToyota, Suzuki, Matsuda (Mazdaになってる)を完璧に発音できるカナダ人はあまり居ませんよね?

返信‐47 (トロント) 2016-05-25 15:08

↑そのとうり!外人は日本語の読み方はダメでもOKだけど、日本人が英語やフランス語の読み方を少しでも間違えるとバカになるの?日本人同士で必死に競争しあう理由が分かったような気がします。

返信‐48 (バンクーバー) 2016-05-25 18:03

トルドー、、トゥルードー
まったく違うよ。
マツダをマズダ、、となってもそんなに違和感ないよ。
トヨタがトヨ~ダになってもまったく違うとは誰も思わない。
ここでトルドーといっていた人多いんじゃないか。笑
それに彼自身をよく知らない人多いでしょ
彼はバンクーバーで教師をやっていた時期があってね。
教えていた科目知ってる?
バンクーバーには彼に教わった学生多いですよ。




返信‐49 (トロント) 2016-05-25 18:08

細かいとこに難癖つけるのが日本人の悪いとこ こーゆ人間程たいして話せなかったり、移民の英語wとか馬鹿にする。なんかトロントワーホリについての動画でそーゆ性格悪いアラサーくらいの女見たことある 従業員にあなたはここに何年住んでるの?(その時間私にくれ 私なら有効に使ってみせるからw文法めちゃくちゃだなw)←画面下にこんな編集されてた。移民は股と違って生きるのに必死だから 婚期に焦ってぼったな語学行く人間が立派とは思わない。いかにも典型的な海外かぶれwって感じの女性 しかも3ヶ月前にレジュメ出したとかいって直接店訪れてたww 悪い意味で頭逝かれてると思いました。てかあったw https://www.youtube.com/watch?v=kTipDt-N2i4 まず海外の店員ってだけで1ランク上の人間になれるのかなw? 単なる店員w ワーホリで語っちゃうような動画作る人って痛いよね~w あとこの女営業妨害だし。店員が話聞いてくれただけでもありがたいと思え カス

返信‐50 (バンクーバー) 2016-05-25 19:33

車のメーカーの読みといえば、ホンダとヒュンダイを混合しているカナダ人、結構いてびっくりします。両方とも日本車だと思ってたとか。

返信‐51 (トロント) 2016-05-25 21:51

49は英語どころか日本語もおかしいよー。

移民だろうがワーホリだろうが人間性は別の話。49がどんな立場でカナダに居るのか知らないけど、あまり他人の事は言えないでしょ。

返信‐52 (トロント) 2016-05-25 21:57

このyoutubeのバカ女、彼氏に捨てられて日本に帰ってきたんだね。そりゃ、あんなにバカな質問とかばっかりじゃ彼氏も嫌になるよね。

返信‐53 (トロント) 2016-05-25 22:13

49の動画見たけど…失礼だね。
自分の英語も省みず、相手してくれた人の英語をいちいち揚げ足取りして
「現在完了形知ってますか」だもんね。
カナダの移民って別に全員英語をマスターしに来てるわけじゃないし、
家族のために来る人とか、仕事を探しに来る人とか色々いるのにね。

返信‐54 (トロント) 2016-05-26 01:17

51もしかして本人ですか?笑

返信‐55 (トロント) 2016-05-26 01:20

日本語教える職業だったり、英語教える職業の人が教室では生徒の中の大王、大女王さまで偉そうにできるのを勘違いしてここで威張ってるだけだよ。

返信‐56 (バンクーバー) 2016-05-26 02:02

49の女はどれだけ自分が恵まれてるのかわかってるのかな? わかってるうえで移民の方々の英語馬鹿にしてるの?まず現在完了知ってるかより、カナダってどんな国かしてってます?って聞きたいですね。 この手の日本人は海外の偏見や価値観 海外ではこうではならない~って考えが頭の中でがんじがらめになります。そして一周回って普通の日本人に戻ります。

返信‐57 (トロント) 2016-05-26 02:54

49の子、偽装結婚したアキって子に顔も性格も似てるけど違うかな?

返信‐58 (トロント) 2016-05-26 03:01

最近は日本にすむならこんな説もあるしね。

日本人がグローバル化といって英語を話すと、とんでもない事になってしまう事。
https://www.youtube.com/watch?v=wNiUR6Ll9tw

返信‐59 (トロント) 2016-05-26 03:05

英語ができてもいい生活は約束されないし、何の足しにもならないですよ。便利ですが。
それが証拠に英語ができるフィリピンの家政婦や看護婦はいつまでたっても出稼ぎから逃げることはできません。
英語で威張っている人、なんか勘違いしてません。
英語できないから僻んでるとか言わないでくださいね。
下手ですがついでに仏語もできますから。

返信‐60 (トロント) 2016-05-26 03:42

>下手ですがついでに仏語もできますから。

誰も聞いてないしww

ここで僻んでる人がいるとしたら、英語が出来る人に対してではなく、いい生活をしている人(お金がある人、幸せな人、etc)に対しでしょうね。

返信‐61 (トロント) 2016-05-26 10:12

>正式はトゥルードーさんといいます。

「トゥ」音は、まだ正式なカタカナとしては認められていません。
だからメディアでは「トルドー」と表記されているわけです。
「トゥ」は海外の言語を日本語表記する際、便宜的に「許容」されているに過ぎません。

その言語を使用者の一部の人間しか認識(発音したり、使い分けたり)できない表記を導入しても意味がなく、混乱が増すだけなので、世界中どの国でも、基本的にこれと同じようなことをやっています。
ある言語における文字数、組み合わせ数というのは、一定以下に留めてあることに意味があり、使用頻度が少ない、その言語使用者の多数には使いこなせないものを無前提に導入させても意味が無いのです。

ただ、ヨーロッパ言語に多く見られるtu音と、日本語のト音はかなり違いが大きく、「ト」表記しか使ってはいけないと、強制してしまうと困る人のため「トゥ」音を許容しているというだけの話です。

返信‐62 (バンクーバー) 2016-05-26 10:33

誰だかわかればいいじゃん? 違ってたら後で自分達だけで知ればいいじゃん? 発音がどうかの前に本質的な話合いしろよ。あったまわるそーな議論だなw  

返信‐63 (トロント) 2016-05-26 11:09

http://www.sankei.com/world/news/160526/wor1605260017-n1.html

トルドーさん、いいねえ。あまりにカッコよくて、何か、誇らしげな気持ちになります。

アッ、失礼。お父さんのPierre Trudeauさんの頃から、ずっとトルドーさんだったもんで。

返信‐64 (トロント) 2016-05-26 12:06

>あったまわるそーな議論だなw  

これのどこが議論だ?いつものアホが延々粘着していただけ

返信‐65 ホニャ (トロント) 2016-05-26 12:47

日本人のへんな発音
コスコ=コストコ
アイキア=イケア
トゥルドー=トルド
何で正確な発音をしないのでしょうか?

返信‐66 (トロント) 2016-05-26 12:53

65は正確な発音が出来ないのに他人の事を気にしても仕方ないよ。

返信‐67 (トロント) 2016-05-26 15:40

> https://www.youtube.com/watch?v=kTipDt-N2i4 

このワーホリの女性(Yuki Chan)の発音と文法は完璧ですね!
ワッ!ワーホリなのに凄いですね!

返信‐68 (トロント) 2016-05-26 15:58

https://www.youtube.com/watch?v=GpUAABGtesw

これは今月にアップされた動画ですよね?発音が完璧ですね!
この元ワーホリ女性は日本で英語の先生として働いているんですか?
カナダ人彼がいると英語の上達スピードは10倍ですね!

返信‐69 (トロント) 2016-05-26 21:10

日本に帰国した瞬間、彼に捨てられました。今は英語の勉強のため日本で新しい外国彼氏募集中です!カナダ人だとッティムホートンズの話が出来るからいいなと思ってネットで毎日漁ってます。

返信‐70 (トロント) 2016-05-26 21:35

YouTubeの方、発音すごいですね!
カナダ人と結婚して16歳の息子がいる日本人のおばさんにトロントで会いましたが、発音がまるでカタカナ英語でびっくりしました。20年近く住んでも、本人が変えようと思わなければ発音はなおりませんよね。けどそのおばさんのおかげで勇気付きました(笑)!!あんな下手な英語でもカナダで堂々と生活出来るってことで。

返信‐71 (トロント) 2016-05-26 21:55

↑>いつものアホが延々粘着していただけ。

英語ができても、カナダでは偏差値50の普通の人。
英語ができなくても、借金なしで家持ってれば偏差値60のちょっと暮らしぶりのいい人。
英語ができなくても、Mもってればカナダでは上から10%の富裕層。

ということは。。。
やっぱ世の中、金なのです。

返信‐72 (トロント) 2016-05-27 00:30

日本語話していて、カタカナ語(外来語)が出てくると、とたんに、はちゅおんが「外人」になっちゃう人って、よくいるじゃん。しかも涼しい顔で、どんなもんだとばかり。
昔いたね、こんなのが。
普通ノートだと思うのですが、わざわざノオトと書く。
外国の土地名、人名をわざわざけったいな口付きで気色悪く発音する。

外国人になりきっている日本人を見ると、日本人になりきっている外国人より何か酷いって感じちゃうね。よっぽど横文字コンプレックスが強いんじゃないか?

颯爽と日本で活躍しているトルドーさん、まさかこんなところで自分の名字が話題になっているとは、夢にも思わんだろうね。

返信‐73 (トロント) 2016-05-27 00:43

>颯爽と日本で活躍しているトルドーさん

政治的能力ではなくみかけで活躍してるね。

返信‐74 (ビクトリア) 2016-05-27 01:15

英語や発音だけですごいって褒められて喜こぶとか、、笑  井の中の蛙すぎる。 アメリカの大学院に行ってる友達に聞かせたら 頑張ってる人もいるんだ~(棒)って即流されましたよ笑

返信‐75 (トロント) 2016-05-27 01:50

英語にコンプレック持たせて、英語学校に行きなさって結論に誘導してます。

だから気に入らない意見には反応しないです。そうでなければ全否定のレスをします。

返信‐76 (トロント) 2016-05-27 03:55

CANADAをキャナダと発音してるワーホリ女の発音のどこがスゴイのかわからん。

返信‐77 (バンクーバー) 2016-05-27 09:27

Aisle をアイルって発音訂正してあげたら アイスル~だよ? 多分それアメリカンイングリッシュでしょ? その後訂正してたわ笑 イギリス訛りの英語なんてよっぽどのことない限り使わねーよww

返信‐78 (トロント) 2016-05-27 09:36

返信‐65

>日本人のへんな発音
>アイキア=イケア
>何で正確な発音をしないのでしょうか?

IKEAはスウェーデン語だから、アイキアってのは間違った発音だよ。
「ai」音は、英語圏の人間が自国語に合わせて発音しているだけ。

返信‐79 (トロント) 2016-05-27 11:05

まったく英語圏の人間ってどうして外国語を正確に発音できないのかね?
少しは日本語を見習って欲しい。
自分たちの言葉に合わせて、原音とはまったくかけ離れた発音にしてしまうからね。

返信‐80 (トロント) 2016-05-27 12:47

"喜ぶ"です。
しっかり日本語勉強してください、おばさん。

返信‐81 (トロント) 2016-05-27 12:51

だから何が言いたいのでしょうか?そのアメリカの大学院とかに行ってる友達を誇らしく思ってるとか?笑
そりゃ友達だってそんなの見せられてコメントに困ったのでは?

返信‐82 (トロント) 2016-05-27 12:51

>政治的能力ではなくみかけで活躍してるね

能力でもみかけでも活躍出来ない日本のダメ政治家よりはましだよ。

返信‐83 喜こんぶさん (ビクトリア) 2016-05-27 13:31

誇らしく思ってますねw だって馬鹿な人間が周りにいないって気持ちいいですしw 私も来年 植物学を勉強しにオランダにいきますw ただ単に英語で植物学の授業受けるだけですので。 

返信‐84 (トロント) 2016-05-27 15:05

>馬鹿な人間が周りにいないって気持ちいいですしw

お前、自分が馬鹿なのはスルーかよ?ww

返信‐85 喜こんぶさん (ビクトリア) 2016-05-27 15:18

私は馬鹿ですよwww 植物の事ばかり四六時中考えすぎて友達に植物馬鹿っていわれましたwww ただ勉強熱心な馬鹿は私の周りに多いですw そしてオンオフがはっきりしてますw うーん 私が心から思ってる本当の馬鹿はレベルが低い事で盛り上がれる人ですかね? 例えば英語の発音を指摘して してやったぜ!どやぁ ってなるような人? 馬鹿の価値観も人それぞれなんで一概には言えませんけどね 笑 それで喜ぶ人間も良し。。なのかな? 類は友を呼ぶって20歳になってから納得しました。

返信‐86 (トロント) 2016-05-27 18:01

自分の友達を誇ることって素敵だと思いますけど~? 他人と自分を比べて僻んだり、嫉妬する人たちのほうが醜くないですか?? 余裕を持てば見えない世界も見えますよ。社畜になってストレスで人に八つ当たりをし、友達なくして 不平不満を口にこぼし、社会や環境のせいにする人間にはなりたくないですね。変わるのはやっぱり自分次第。

返信‐87 喜こぶ!爆笑 (トロント) 2016-05-27 20:58

じゃあひとまず植物の勉強する前に日本語の勉強してください。喜こぶ!笑

返信‐88 (日本) 2016-05-27 23:01

87は85に嫉妬してるっとφ(..)

返信‐89 (トロント) 2016-05-27 23:11

87 も間違えてるよ "喜こぶ" じゃなくて "喜ぶ"な。ちゃんと正しい日本語教えましょう!喜ぶですよ!

返信‐90 (トロント) 2016-05-27 23:19

87の者です。

分かってます、ただ、からかうつもりでわざと”喜こぶ”って書いてます。笑

わかりにくくてすみません。

返信‐91 (トロント) 2016-05-27 23:47

超カッコイイ(!)スマート、スマート、スマートフォン
http://www.sankei.com/world/news/160527/wor1605270032-n1.html
産経はトルドーさんのファンみたいで、電子版にたくさんトルドーさんの記事を載せていますね。

なんとか党のレンポウさんが安倍さんのおもてなしを激賛しているけど、これはどう見ても都知事に色気を出していますな。こっちは反吐が出そう。

返信‐92 (トロント) 2016-05-28 21:51

>産経はトルドーさんのファン

どうでもいいんだけどさ。400億ドル=4兆円以上の借金を1年で作る予定、ハーパーは10年いて、最後に1年だけ、2000億円の財政黒字しかだせませんでした。今度の首相はこれからまだまだ金がかかるプロジェクトと夢でいっぱい。予想外のアルバータの山火事もあり、これから天文学的に借金は増えます。

トルドーさんはカナダは日本やアメリカのように借金でギャンブルをするつもりらしいです。
税金(借金)でイケメンを演出する首相なんかいらないです。

返信‐93 ともひこ (トロント) 2016-05-29 21:37

↑ちゃうちゃうw トルドーじゃなくて トゥル~ドゥ~やでぇ~?ドヤァァ

返信‐94 (トロント) 2016-05-30 07:49

>トルドーさんはカナダは日本やアメリカのように借金でギャンブルをするつもりらしいです。

シリア難民全てに綺麗で広いアパートを無料で提供しているんだからお金はかかりますよね。

>税金(借金)でイケメンを演出する首相なんかいらないです。

ジャスティンはイケメンなので何をしても許してもらってます。

返信‐95 (トロント) 2016-05-30 07:56

94、アパートならまだしも、新築コンドですよ。一部の運の良い難民はコンド生活者です。

返信‐96 (トロント) 2016-05-30 08:14

↑新築コンドですか!?それは知りませんでした!
私も新築コンドに住みたいです!

返信‐97 (トロント) 2016-05-30 08:16

その一部って何人?それによって話がまったく違う。

返信‐98 (トロント) 2016-05-30 08:24

>アパートならまだしも、新築コンドですよ。一部の運の良い難民はコンド生活者です。

このソースのリンクを張ってくれませんか?

返信‐99 (トロント) 2016-05-30 08:36

'This house is not for living,' say Syrian refugees living in Edmonton
http://www.metronews.ca/news/edmonton/2015/09/29/syrian-family-trapped-by-pests.html

この新聞によるとシリア人難民一家族につき$700しか貰ってないと書いてありますが。月に$700で住める新築コンドがあったら教えてもらいたいぐらいです。

返信‐100 (トロント) 2016-05-30 09:08

99とは違う報道で新築コンドに住むシリア移民の話を読んだよ。cbc.caだったかな。

返信‐101 (トロント) 2016-05-30 09:09

↑だ・か・ら!ソースのリンクを張ってくれませんか?

返信‐102 100 (トロント) 2016-05-30 09:09

あ、ごめんシリア難民ね。シリア移民じゃなく。

返信‐103 (トロント) 2016-05-30 09:39

現場の声
シリア難民を受けいている団体は困惑してます。
仕事を斡旋する団体ですが、まず驚くほど英語ができないこと。
次にもう生活保護があることをしっていて、その申込書の書き方を習いたい難民がほとんどなこと。
一応プロビンスの管轄なので、仕事を斡旋することが仕事なので生活保護の申し込み書を書いてあげたりするのは主旨にはんするので断りますが、彼らも頼るところがないので現場は大混乱です。
連邦政府がもっとはっきりした方針、支持をプロビンスにしないと、正直、シリア移民の受け入れは失敗すると思います。

それと新カナディアンの仕事の斡旋が主なのですが、言葉もできないシリアの難民がたくさん押しかけて、本来の仕事がほとんどできません。

返信‐104 (トロント) 2016-05-30 09:42

このテンプレ便利だよね。

国名を変えれば簡単に使いまわせるし。
例えば日本とか。


現場の声
日本難民を受けいている団体は困惑してます。
仕事を斡旋する団体ですが、まず驚くほど英語ができないこと。

返信‐105 (トロント) 2016-05-30 09:46

日本人は初年度はまず生活保護の対象外なので問題ないです。
とくにファミリークラスは3年間は申請さえできません。

返信‐106 (トロント) 2016-05-30 10:04

http://chigai.soudesune.net/image/soy-sauce.jpg

返信‐107 (トロント) 2016-05-30 10:08

106のリンク先、存在してなくない?

返信‐108 (トロント) 2016-05-30 10:14

間違えました。 ソースです。
http://bosan.jp/sp/about/story/img/photo01.jpg

返信‐109 (トロント) 2016-05-30 10:16

いいかんじだね、このお坊さん。

返信‐110 (トロント) 2016-05-30 10:27

>日本人は初年度はまず生活保護の対象外なので問題ないです。

英語も話せず、自分で稼いでいるわけでもないのに、慰謝料でコンドに住んで、様々な特典を享受して、年中文句ばっかり言って、社会負担となっている人間が8割ぐらいだって話だよ。
いちいち解説させるな。

返信‐111 (トロント) 2016-05-30 10:30

でもさあ、そんな「クソみたいな日本人女に騙される人」ってどうなのよ。。。。。

返信‐112 (トロント) 2016-05-30 10:37

クソみたいな女だから、相手を簡単に騙せるんだろ。まあこれは女を男に入れ替えても成り立つ話だが。

返信‐113 (トロント) 2016-05-30 10:42

よく知らないんだけど、簡単に騙されるほどおつむがヤバいカナダ人の男って、そんなに沢山いるの?そこいらへんの道端にころがってるとか?

返信‐114 (トロント) 2016-05-30 10:42

>英語も話せず、自分で稼いでいるわけでもないのに、慰謝料でコンドに住んで、様々な特典を享受して、年中文句ばっかり言って、社会負担となっている人間が8割ぐらいだって話だよ。

どんな情報だよ。バカすぎ。

返信‐115 (トロント) 2016-05-30 11:43

そうだよ。8割もいるわけがない。日本人の2,3割ぐらいだよ。

返信‐116 (トロント) 2016-05-30 12:53

シリア難民が政府から貰えるお金

Do government-assisted refugees receive more money for food than Canadians on welfare?
http://www.cbc.ca/news/politics/do-government-assisted-refugees-receive-more-money-for-food-than-canadians-on-welfare-1.3230503

Refugees receive up to a maximum of $25,000 per family, which includes "a onetime startup payment to assist the refugees in establishing a household in Canada, as well as monthly income support to help them get through their first year in the country," said Nancy Chan, a communications adviser in the Immigration Department.

"In addition to initial allowances issued while in temporary accommodation, government-assisted refugees receive monthly income support which includes a monthly food and incidental allowance that varies by family composition," said Nancy Caron, a third federal immigration official, in an email to CBC News.

"For Vancouver, this amount for a single person is $235 per month."

That's the same amount of money a welfare recipient living in B.C. would receive in support allowance, which includes money for food.

An adult on welfare, according to B.C.'s Ministry of Social Development, would receive $610 per month in income assistance — $375 for shelter and $235 for a support allowance that includes food.

難民としての始めの一年間は$25,000未満の援助(一度だけ)+タダの家賃+$235(1ヶ月1人につき)

二年目から仕事がなかったら生活保護で1ヶ月1人で約$1200。
結婚してたり子供が居たら人数によって額が変ってくると思いますよ。
例えば大人2人と子供2人だと1ヶ月$2500とか(←推測の額)
住んでいる町と州によっても額が変わると思います。

返信‐117 (トロント) 2016-05-30 12:57

>二年目から仕事がなかったら生活保護で1ヶ月1人で約$1200。

EIで貰える額は最高で一ヶ月$2000ぐらいなので、$1200はEIよりかは少ない額なので許せますね。

返信‐118 (トロント) 2016-05-30 13:06

>シリア難民を受けいている団体は困惑してます。
>仕事を斡旋する団体ですが、まず驚くほど英語ができないこと。

工場、農家、土方、掃除、中近東レストランだったら英語が話せなくても仕事をゲットできますよ。

返信‐119 (トロント) 2016-05-30 13:34

ソースじゃなくて坊主ね。

返信‐120 (トロント) 2016-05-30 19:25

118が書いたような仕事は、シリア難民は誰もやりたくないしやらないんじゃないかと。何といっても「難民様」ですから。妊婦様とかと同じで。エアコンの効いた、小奇麗でおしゃれな、スタバが近くにあるようなところで鼻歌でも歌いながら出来る仕事じゃないとね。基礎英語も出来ないでそんなところどうやって探すのか知らないけど。

返信‐121 (トロント) 2016-05-30 20:44

120のいう通りで誰も建築業とかは望んでいません。
ディケアに子供を無料で預けて生活保護で一生暮らしたい。それはアラーのご意思である。

そんな感じです。

返信‐122 (トロント) 2016-05-30 20:56

>このテンプレ便利だよね。
国名を変えれば簡単に使いまわせるし。
例えば日本とか。

現場の声
日本難民を受けいている団体は困惑してます。
仕事を斡旋する団体ですが、まず驚くほど英語ができないこと。

ここのところを(日本)を朝鮮、中国にかえると差別だ差別だと大騒ぎします。

返信‐123 (トロント) 2016-05-30 22:46

返信‐120

まあ実体を全然知らずに妄想膨らませたアホが相変わらずデマを広めてるな。
あのドイツでさえ、最近は時給1ユーロの仕事をシリア難民がやってる。
それぐらいしか仕事がなく、それでもやらざるを得ないぐらい厳しい現実。
初期の対外アピールのごく少数の例と、その後の9割以上の人間との実体はまったく違うんだよ。

返信‐124 (トロント) 2016-05-30 23:11

まあ人間、落ちぶれるとさらに惨めな境遇にある人間をターゲットにして叩きたくなるもんだから。
自分にこれだけ不利益を被ったのは、○○が悪いからだって思いたくなるんだよね。
分かる分かる

返信‐125 (トロント) 2016-05-30 23:37

たちわる

返信‐126 (トロント) 2016-05-31 00:38

始期の対外アピール組と、それにはずれた残念負け組が戦えば面白いのに!このままじゃつまらないよ。難民の中でも色々あんだろ色々。

返信‐127 (トロント) 2016-05-31 01:30

誰かを税金で受け入れるのなら、誰かが払わなきゃいけない。
だけど払う人がいなくて受け入れちゃうと国債を発行してカナダドルを安くしてみんなで貧乏になるしかない。石油の上りで税金を穴埋めするつもりだったのに。。。。あては外れました。

カナダドル
1USD=65Cまでやっちゃいそうな勢いです。
1CAD=78円、銀行レートで両替すると74円ぐらいまで行くでしょう。

石油の値段次第ですが。ここ20年の過去最低までいくとだいたい1USD=60C石油が上がらないと下値をためすかもしれませんね。

返信‐128 (トロント) 2016-05-31 01:35

いやー、もうカナダやばいですね!
皆さん早く日本に帰った方がいいですよー。
あら、日本もやばいわ。笑
頑張って生き残りましょう。

返信‐129 (トロント) 2016-05-31 01:46

シリア難民以外はこの世から全員消え去ったらいいんじゃないですか?難民様はそれほど大事な存在なんでしょ?

返信‐130 (トロント) 2016-05-31 01:55

トランプになったらシリア難民の行き先は全部カナダ。
100万人ぐらい受け入れると思いますよ。
白人の国カナダの終焉です。

返信‐131 (トロント) 2016-05-31 02:03

カナダどうなるんでしょうね。

30年後
トロントカナダインドイスラム共和国の誕生か?
中東インドマジョリティ
バンクーバーカナダ中華社会主義人民共和国か? 
中国人マジョリティ

そのころには女王様のお札は女王様ではなく、モントリオールの橋とかロッキーの山が描かれているんでしょうね。
国として1つであってほしいですけど。

返信‐132 (トロント) 2016-05-31 03:14

カナダのマジョリティは中東系と中国系になるかもねー。
そのころ日本はどうなってるんだろう。帰っても大変そうだしな。

返信‐133 (トロント) 2016-05-31 03:20

といっても場所によるので、が50年後は。

バンクーバーは中国主導の独立国に。
トロントはサウジ宗教連盟主導のイスラム国に。
モントリオールはフレンチ主導のいんちきおフランスに。
カルガリーは資本主義万歳のリバタリアンの王国に。

分かれてしまう可能性はかなり高いです。まだ建国数百年ですし、今は民族主義の流れが強いので。

返信‐134 (トロント) 2016-05-31 04:48

132

>カナダのマジョリティは中東系と中国系になるかもねー。

いまや最大勢力になりつつあるのはインド系だよ。
でもそれがなにか問題あるの?
白人信仰が強いおばちゃんには辛いか

返信‐135 (トロント) 2016-05-31 04:49

なんかキチガイが暴れてるなぁ

返信‐136 (トロント) 2016-05-31 05:03

トランプが人気なのも理解できるわ
事実とはかけ離れていてもいいから、生活に不満を持っている大衆に向けて、あることないこと言って炊きつけた者の勝ちだね。

返信‐137 (トロント) 2016-05-31 05:12

違うね、きれいごとばかりいって裏では何やってるかわからない職業政治家にあきあきしているだけ。これからは独裁者で有能なのか、大衆週刊誌政治家でIBリーグで頭がよくていやみなのは全部落選。
ヒットラーの時代と同じ。

返信‐138 (トロント) 2016-05-31 05:22

133

>といっても場所によるので、が50年後は。

今の半世紀後なんてどんな突飛なことを言ってもおかしくない。自分に都合がいい適当なこと言い放題だね。
北朝鮮が民主主義国になってるかもしれない、今のG7がことごとく没落しているかもしれない、世界経済の担い手はアフリカに集中しているかもしれない。

コミュニケーション、輸送、移動、エネルギー関係技術なんて20年後がどうなっているか、専門家でも創造つかないぐらい進歩が激しいし、気候変動もどうなるかわかりゃしない。
これまで国境近く以外はほとんど人が住んでいなかったカナダやロシアが、温暖化で可住面積が100倍ぐらいになってるかもしれないし、逆に寒冷化が進んでバンクーバーが北極みたいになってるかもしれないし。

返信‐139 (トロント) 2016-05-31 05:23

返信‐137

要は136に全面賛成ってこと?

返信‐140 (トロント) 2016-05-31 05:30

127

>カナダドル1USD=65Cまでやっちゃいそうな勢いです。

今は上げ基調に転じつつあるけど?少なくとも大きな下げ基調にはない。バカは為替に手を出さないほうがいいよ。

返信‐141 (トロント) 2016-05-31 05:40

トロントみたいな白人がマイノリティーな場所に住んでいる日本人移民が、難しい顔をして、このままじゃカナダは白人の国じゃなくなってしまうと心配する姿。傍から見たら爆笑モンですな。

たまにはホワイトベルトにでも行ってみれば、またちょっと見解が変わってくると思うよ。

返信‐142 (トロント) 2016-05-31 05:59

トロントって白人マジョリティーだっけ?

まあ、どうでもいいや。

返信‐143 (トロント) 2016-05-31 07:36

マイノリティーって書いてるのが、マジョリティーって読めてしまう文盲さんもいるんだね。

まあ、どうでもいいや。

返信‐144 (トロント) 2016-05-31 10:00

>今は上げ基調に転じつつあるけど?
来月FRBは金利上げると思うよ。ちなみに私はバカですが2Mもってます。

返信‐145 (トロント) 2016-05-31 10:15

144はバカではないと思う。144と同じくらいとか、2倍とか4倍とかある資産家が知人に何人かいる(全員がカナダにいるわけではない)けど、バカは一人もいないから。

返信‐146 142 (トロント) 2016-05-31 10:33

あ、ホントだ。マイノリティーって書いてあるー。
変な事言うなあと思ったんだよね(笑)。
読み間違いでした。すまんねー。

返信‐147 (トロント) 2016-05-31 14:17

>トロントみたいな白人がマイノリティーな場所に住んでいる日本人移民が、難しい顔をして、このままじゃカナダは白人の国じゃなくなってしまうと心配する姿。傍から見たら爆笑モンですな。

白人大好きなあなた達!カナダが白人の国だから来たと素直に認めたらどうですか?
え?英語が勉強したかったから来た?だったら日本から近いフィリピンやシンガポールになぜ行かなかったんですか?w

返信‐148 (トロント) 2016-05-31 19:09

想像だけど、それらの国々の英語のアクセントが気に障ったんじゃね?日本語でも方言あるし。使いたくなるような方言とそうでない方言みたいな。

返信‐149 又子ちゃん (トロント) 2016-05-31 19:10

そうでぇーす 白人様の為なら性奴隷にも股開き尻軽女にもなりま~す!! ただしイケメンに限る。不細工な人は白人でもお断り! 

返信‐150 (トロント) 2016-05-31 19:21

ぶさいくな白人よりは普通の日本人のほうがよくないですかね。。。。

返信‐151 (トロント) 2016-05-31 19:43

日本国内で日本人の親が、自分の子供を「インド人用学校」に無理やりねじ込んでもらおうとしている時代に、何言ってるんだそこの人は。「インド訛りでもいいから入れてくれ」っつってんだよ。

返信‐152 (トロント) 2016-05-31 23:22

ぶさいくな白人よりは普通の日本人のほうがよくないですかね。。。。

ここの日本の部分を朝鮮、中国にかえるとレイシスト、差別主義と騒ぐ人のレスです。

返信‐153 (ビクトリア) 2016-06-01 04:38

頭はげてて、背中やお腹が毛むくじゃらで腹が出てる人は、基本ngです。私は教養があり多少ハンサムなら人種関係ないです。

返信‐154 (トロント) 2016-06-01 16:22

>想像だけど、それらの国々の英語のアクセントが気に障ったんじゃね?日本語でも方言あるし。使いたくなるような方言とそうでない方言みたいな。

このようなバカに限ってカナダに来ても日本人とつるんでいて、いつまでたっても英語がイマイチ!www

返信‐155 (トロント) 2016-06-01 16:24

>そうでぇーす 白人様の為なら性奴隷にも股開き尻軽女にもなりま~す!! ただしイケメンに限る。不細工な人は白人でもお断り! 

又子ちゃん、人を選べるのは20代のうちですよ。
30~40代の貴方には不細工な白人男性に股を開いても引っかかるかどうか。

返信‐156 又吉 (ビクトリア) 2016-06-01 18:45

155 残念 股ホリを装った10代でしたーw ひっかかったのはあんたな おばさんw 

返信‐157 148 (トロント) 2016-06-01 23:44

自分は日本人とはリアル世界ではつるまないよ。日本人の知り合いがいない。ただの偶然だろうけど。気が付いたら日本人とは縁が切れてる。

返信‐158 (トロント) 2016-06-02 01:20

聞きたいですが、30~40にもなってイケメンがいいとか言ってる馬鹿な女っているの? そーゆのって20代半ばくらいまででしょ? 30にもなってバージンはドン引きですわ~笑

返信‐159 (トロント) 2016-06-02 01:40

158の気持ちもわかるけどさ、ほら世の中って意外と広いから。。。ドン引きする事はいくらでも存在する、ぐらいに考えながら生活しといたほうがいいよ。

返信‐160 (トロント) 2016-06-02 05:19

158 10~20代で遊べなかった人間はそうなる 理想だけが積りにつもり、男に遊ばれたとなるとヒスを起こす。10~20代は多少不純くらいがいいんだよ。 遊んで、大人になって落ち着けるから。あと海外は"お試し期間"ってのが主流だからね。

返信‐161 (トロント) 2016-06-02 06:00

>30にもなってバージンはドン引きですわ~笑

イケメン好きだってバージンとは限らんだろがww

返信‐162 (トロント) 2016-06-02 09:57

トルドーさん、今頃泣いているわ。何でこんなことに、ってね。

返信‐163 (トロント) 2016-06-02 14:52

>30にもなってバージンはドン引きですわ~笑

股ホリの貴方には想像がつかない世界ですよね!