トロント掲示板 (生活) - No.36718

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

勝手にドアを開ける郵便配達員

トロント (トロント) 2016-05-20 10:13:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

郵便配達員のクレームをどこに出したらいいかのご相談です。

先日、最近新しく変わった配達員が呼び鈴を鳴らしドアを叩いた後、勝手にドアを開けました。ごみを出しに行こうとしていたため、鍵をかけていませんでした。本日、また同じ配達員が呼び鈴を鳴らした後、出るまでの間にドアや窓を殴るように叩き、ドアの前で何かを叫んでいました。

とても許せる態度ではなく、クレームを出したいです。
どこに出したらいいでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2016-05-20 10:32

時間と体力の無駄。 カナダポストがそんなクレームぐらいで何か変わる訳が無い。 

返信‐2 (トロント) 2016-05-20 10:34

配達員本人

張り紙

そういう国です。

返信‐3 (トロント) 2016-05-20 11:30

それをまぁいいか~で流せるくらいでないとこの先きついっすよ?? クレーム出したいなら自分で調べろ。英語読めるでしょ?。カンペみながらクレームでもだすんですか?(笑)

返信‐4 (トロント) 2016-05-20 11:47

あたしなら「はいはい今ドア開けまーす」というセリフを、その局員と同じくらいかもっと大声で叫び返すね。それぐらいしないと北米では生きていけないよ。日本帰れば?

返信‐5 (トロント) 2016-05-20 13:42

えー、でも勝手にドアを開けるってのは、しょうがないってレベルじゃないような?
カナダポストのサイトにメールでの問い合わせのとこから、何処のエリアとか配達員が特定できるようにクレーム入れるのはどうですか?改善がない場合は警察?とか。勝手にドアを開けるって、家主が納得していない場合は違法じゃないですかね?

返信‐6 (トロント) 2016-05-20 20:31

で、なんで、ドアに鍵がかかってないの??

返信‐7 (トロント) 2016-05-20 21:07

普通にトピ主が、直接配達員に文句言えば済むのでは? どこにクレームを出したらいいですか?って、カナダポスト以外のどこがあるの? 

返信‐8 (トロント) 2016-05-20 21:50

私なんか、トイレ中にドア開けられて、しかも男性に。
何やってんの、ってな顔してジロジロ見て。ああ、恥ずかしい。
でも、仕方がないから、水に流してあげた。糞っと叫びながら。

返信‐9 故歌丸 (日本) 2016-05-20 21:57

うまいっ! 山田君、8さんに座布団2枚~!