トロント掲示板 (旅行) - No.36730

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

香港乗継時の液体検査について

はな (トロント) 2016-05-22 16:16:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来月、友人の結婚式のため日本に一時帰国します。香港乗継のキャセイパシフィックを予約しました。祖父に頼まれたアイスワインを免税店で購入予定ですが、香港の乗継時のセキュリティ検査で没収されてしまいますか?
詳しい方いましたら教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2016-05-22 18:57

没収されるでしょ。 手荷物にでかい液体の瓶があったら。 乗り換えの時、自分のスーツケースを受け取れれば問題ないけど、そうでなければ香港の免税店でアイスワインが売ってるのを願うしかないんじゃない?

返信‐2 (トロント) 2016-05-22 21:14



免税品って袋開けなければ世界中OKなのでは?

一応コンピュータに全ての客の購入履歴が書いてあると思う。

経由でしょ???

返信‐3 (トロント) 2016-05-22 21:34

http://kaigairyokou.ehoh.net/contents/notitugimenzei.html

返信‐4 (日本) 2016-05-22 23:16

免税店で密封の袋に入れてくれたので、ヨーロッパからロシア経由日本は普通にヨーロッパで買ったものも没収されませんでしたよ。
最近は経由する空港によっては、その袋を開けていなければ大丈夫になっているそうです。
成田とかもそうなったって言ってました。香港はわからのいので、最近経由した人に
聞いてみたらどうですか?

返信‐5 (トロント) 2016-05-22 23:22

>最近経由した人に聞いてみたらどうですか?
直接空港に聞けば100%確実なのに、なんで経由した人に聞く必要があるの?
そもそもトピ主も最初から航空会社とか空港に聞けばよいだけの話で。

返信‐6 (トロント) 2016-05-22 23:34

最近テロが続発して搭乗口でも抜き打ち検査やったり、いろいろ面倒なことが増えた。ここで聞かないでキャセイに直接聞くのが吉。
ただし、大韓航空機爆破(テロ)みたいなことが起きるとパニックって急にいろんなことはじめたりするから。
取られないと思うけど100%取られないと思わないこと。
基本は免税品を開けなくてレシートもっていれば何も問題ないはず。

返信‐7 (トロント) 2016-05-23 02:45

トロントの免税店で購入時に、最終目的地を聞かれるうえに、搭乗券見せろといわれます。その時に乗り換えあると、通常購入を断られますよ。

私はアメリカ乗り継ぎで日本に行くとき、化粧品購入も断られました。既にアメリカの入国審査はカナダで終わってるから、国内線扱いだろと文句言ったのですが、それでも売ってもらえず・・・。

案の定、シカゴについたら乗り継ぎに、手荷物検査に並ぶ必要はありませんでした。トロントのほうが化粧品安かったのに・・・

飛行機内でも液体物を購入すると最終目的地聞かれます。

返信‐8 (トロント) 2016-05-23 02:57

搭乗券で便ごとにでてYYZ-HKGの搭乗券みせればオッケイでしたが。
そんなに厳しくなったの?

返信‐9 ごご (トロント) 2016-05-23 05:05

航空機に液体の持ち込みが制限されているので免税、国内線、国際線とか本来は関係ないんですよ。
セキュリティ検査を終えた免税エリアで買った液体ならば大丈夫ですが、トランジット客もセキュリティ検査は同様に通過しなければいけませんよ。

私なら出発前に酒屋で買ってスーツケースにつめます。空港のアイスワインは良い物なのか知りませんが値段が高い記憶があります。トロントで何百ドルも出して香港で没収されるのは恐ろしく悔しい。
因に香港の空港でアイスワイン売ってるの見た事あります。

返信‐10 (トロント) 2016-05-24 06:26

私も街のLCBOをオススメします。
免税店とそんなに値段も変わらなかった気がします、、
アイスワインよりも甘みが抑えられていて飲みやすいおいしいワインも
安く売っていますよ。