トロント掲示板 (旅行) - No.36809

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

eTA 申請のタイミング

旅行 (トロント) 2016-06-03 00:36:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来月下旬に家族が遊びにきます。
eTA 申請はこれからなのですが、もし経験のある方いらっしゃいましたら、いつ位のタイミングで申請されたか教えていただけますか。この有効期限が5年なので、できれば出発日近くなってからの方がいいのかなと考えているのですが、それでもとくにに問題はないでしょうか。
ちなみに、最近ルールが変わったようで、今年9月29日までの搭乗だとこのビザを取得していなくても入国はできるようなのですが、申請はいままで通り必要とききました。
どうぞ宜しくお願いします。

返信‐1 ap (CA) 2016-06-03 01:48

eTAはビザではなく渡航認証なので今まで通り入国にビザは必要ないですよ。
なので渡航認証は申請しないとだめです。
WEBで申請して数時間~数日で取得できましたよ。
わたしは申請を忘れるのが心配だったので、航空券を買った後すぐに申請しました。
5年有効ですから数週間期限が変わるぐらいあまり何とも思わなかったので。。。

返信‐2 旅行 (トロント) 2016-06-03 08:56

apさん、ご返信どうもありがとうございます。
そうですね、もう一度よく考えたら5年有効なのは長いですし、そこまで期限を心配する必要はないなと思い直しました。
さっそく申請してみることにします。
どうもありがとうございました。