トロント掲示板 (旅行) - No.36811

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

トロントへお酒を買いに行くの回

けん (モントリオール) 2016-06-03 08:45:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんばんは、トロントにお住いの皆さま。
この夏モントリオールからトロントへ旅行を考えているものです。
現地の方のアドバイスを頂きたく投稿しました。
お時間がある方からのお返事待っております。

日本酒・大吟醸を買おうと思っているんですが種類が多いLCBOはどちらですが?
車での移動なので市内ならどこへでも行けます。パーキングある店舗だとさらにいいです。

返信‐1 (トロント) 2016-06-03 08:49

Yonge x Summerhill にあるLCBO だと思います。
ただ日本酒はけっこう置いてありますが、大吟醸はそこまで種類がないかもしれません。
パーキングあります。

返信‐2 (トロント) 2016-06-03 10:43

大きい店だからあるとは限りません。
ここで、どこの店にあるか調べてから行った方がいいですよ。
http://www.lcbo.com/lcbo/search?searchTerm=Ginjo

返信‐3 返信2 (トロント) 2016-06-03 11:00

返信2です。Daiginjyo でもサーチしてみました。
http://www.lcbo.com/lcbo/search?searchTerm=Daiginjo

返信‐4 (トロント) 2016-06-03 14:32

LCBOサーチですが

殆ど当てになりません。

もちろんちょっと日本のリカーコーナーがある店とそうじゃない店位の情報を得るには参考になりますが。。。

アップデートが遅く 基本売り切れ 昔過ぎる情報 最新情報全く無視のサーチで 何度も当てにしましたが役立たずです。

サマーヒル店舗は昔に比べて日本酒は殆ど扱いがありません。LCBOの規模としては大型ですが、白鶴や月桂冠と少しの韓国酒以外は店頭にはここ数年ほとんど見てないです。

逆にノースヨークエリアは、中国人が多いからか大型店には比較的沢山日本酒があります。

クイーンズキーの店舗とエグリントンイーストでも まぁまぁ運と時期が良ければあると思います。

困るアドバイスですが 半分運みたいなところがあります。

返信‐5 A (トロント) 2016-06-03 20:40

http://www.kadoenterprise.com/

返信‐6 (トロント) 2016-06-03 23:26



これって個人でもかえるんですか?

ディストリビュータからは個人売買ってできないと思ってました。

返信‐7 K (トロント) 2016-06-04 01:37

Private Orders and Inquiries: sake-info@kadoenterprise.com

こちらへメール送って聞いてみて下さい。

返信‐8 (トロント) 2016-06-04 01:57

どうせトロントまでくるなら国境超えちゃえば。
横関の大吟醸とかNYで普通に買えますが。
http://www.sakayanyc.com/

返信‐9 あ~き~らめましたぁ~♪ (トロント) 2016-06-04 02:07

昔、LCBOのプライベートオーダーについて問い合させましたが、
結局、小沢カナダさんを通して、ケース単位でないと受け付けないと言われ、あきらめました。
Kado さんは 単品でも取り扱ってくれるのでしょうか?

返信‐10 A (カルガリー) 2016-06-04 05:05

プロビンスをこえて購入できる量に制限があるようです。

http://constitutional.findlaw.ca/article/how-much-alcohol-can-i-bring-from-another-province/

返信‐11 (トロント) 2016-06-04 05:30

でも州をまたぐ時に検査されることなんて皆無だし、国境通過するんでもなきゃ誰も気にしないだろうね。

返信‐12 (トロント) 2016-06-04 07:31

取り敢えず玉乃光は今日LCBOあった。

純米大吟醸だとそのぐらいかな。

ついでにチョーヤとゆずタイムあったから買った。

ユニオン駅近ね

返信‐13 (トロント) 2016-06-05 00:55

ゆずタイムって知らなかったのですが、美味しそうですね。
でも、LCBOのサイトで見つからなかったです。
ユニオンにしかないかな、、、。

返信‐14 けん (モントリオール) 2016-06-06 09:51

たくさんのコメントありがとうございました。ノースヨークエリアとユニオン駅に行ってみようと思います。 ゆずタイムも気になります。すごい楽しみになってきました。 モントリオールはおススメできる観光スポットは少ないですが、たまに遊びに来てくださいね!!!! 

返信‐15 (トロント) 2016-06-11 01:11

返信13さんへ
昨日、ユニオン駅のそばのLCBO(Royal Bank Plaza)に行ったのですが、
ゆずタイムがありませんでした。
返信13さんが買ったのは、その店ですよね?
売り切れちゃったのかな????
かなしぃ、、、

返信‐16 (トロント) 2016-06-11 04:38



違います。
セントローレンスマーケットの前のやつです。

そこまでいったのなら
ヤングの根元のおっきいLCBO (そっから徒歩5分) の方がオススメです。

コーナーがメチャクチャなので棚を舐めるように見た方がよいです。

それよりもイチゴのお酒買いたい。
見なくなってしまった。

返信‐17 返信15 (トロント) 2016-06-11 05:08

そっちでしたかぁ!昨日、そっちにも行ってみようかと思ったのですが、
こちらで聞いてからのほうが良いかな、、、と思って、、、。
因みに、Royal Bank Plaza のLCBOで聞いたら、
日本酒が一番多く置いてあるのは、
チャイナタウンのLCBO(ケンジントンマーケットのそば)とのことでした。

今日は、セントローレンスマーケットのLCBOに行って来ます。
ありがとうございました。

返信‐18 返信15 (トロント) 2016-06-12 03:19

セントローレンスマーケットのLCBOに行きましたが、見つけられませんでした。
ゆずタイムって、You's Time のことですよね?
お店の人に聞いて調べてもらったところ、プライベートオーダーのみで
扱っている商品で、店頭での販売は無いと言うのです。
なじぇ????