トロント掲示板 (生活) - No.36830

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

お弁当

お弁当 (トロント) 2016-06-06 10:53:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

前日の夜に用意している方、どのようなものを用意していますか?
日本に比べて、湿気は少ないし、朝、車通勤のときはまだ涼しいし、職場にも冷蔵庫があるので、大体、問題ないと思っているのですが、それでも日本時代の名残で、心配です。
サンドイッチとか、普通に前日に用意して大丈夫なんでしょうか?
無知ですみません。おしえてください!

返信‐1 (トロント) 2016-06-06 13:01

職場には冷蔵庫と電子レンジがあるので、直前にチンしていただきます。全然問題ありませんよ。夕食のおかずを2倍作って、半分をお弁当用にします。丼物のように、下にご飯、上におかずを乗せて手間を省きます。(中国人の同僚のお弁当はすべてこのスタイルです。) カレーやパスタ、焼きそばなどもお弁当にしたりします。また、テイクアウトのモノも次の日のお弁当に持って行く事もあります。

返信‐2 お弁当 (トロント) 2016-06-08 10:40

返信1さん、レスありがとうございます。
きっと、料理好きの方なのでしょうね。
私は、料理も苦手なので、余計に困っています。
ランチには、白米よりパンを好むので、やはり、サンドイッチなのですが、前日に用意して大丈夫なのでしょうか???ちなみに、食パンは冷凍しているので、トーストしてから、サンドイッチにしていました。

返信‐3 (トロント) 2016-06-08 15:53

冷蔵庫で一夜保管する限り、サンドイッチでも問題ないと思います。暑い日はランチバッグにアイスパックも入れて運ぶといいですよ。(特にエッグサンドなど。)

返信‐4 (トロント) 2016-06-08 15:57

>サンドイッチなのですが、前日に用意して大丈夫なのでしょうか?

とんでもありませんよ!その日に用意しないとあたって病院行になりますよ!

返信‐5 (トロント) 2016-06-09 00:19

あたるとかより、パンがパサパサになってしまうのでは・・・

返信‐6 (トロント) 2016-06-09 00:30

パンはもちろんかたくなりますが、私は3日分ぐらいサンドイッチをまとめて作って冷蔵庫にいれてます。
あたったことはないですが3日目ともなると、やっぱりマズいです。

返信‐7 (トロント) 2016-06-09 01:01

サンドイッチ作るのなんて、何分もかからないんだから毎朝作れよ!

返信‐8 外食嫌い (トロント) 2016-06-09 03:43

ちょっと面倒くさいですけど、サンドウィッチの材料をタッパーやジップロックバッグに入れて職場に持って行って、食べるときに挟みます。あとはやっぱりパスタとか丼ものですね。個人的に好きなのは、ポタージュスープ(ドロッとしたスープ)や具だくさんスープとパンのランチです。大体週末に大量生産して小分けして冷凍庫で保存です。

返信‐9 (トロント) 2016-06-09 08:50

https://locari.jp/posts/23861

うちもこんな感じでサンドウィッチをまとめて作って冷凍してあります。朝冷凍庫から出して職場でお昼になる頃にはいい具合の解凍されて食べごろですし、痛む心配もありません。食パンを買ってからすぐ作って冷凍すれば、自然解凍時にはふわふわでパサパサする心配もありませんよ。

返信‐10 お弁当 (トロント) 2016-06-10 08:35

本当に、いろいろなレスありがとうございます!!
サンドイッチを、まとめて作って冷凍しておけるのは、初めて知りました。
ツナとか、卵とか、ちょっと試してみます。

でも、本当に、それくらい朝作れよっていう感じだと思いますが、
朝が早い仕事なので、何もしなくても、朝5時半起きなのです。
お弁当を作るとなると、朝5時起きになるので、その30分、寝たくて・・・。
それでも、簡単なサンドイッチは、5分くらいで作ってます。
(トースト、チーズ、ハム、マヨネーズのみ)
でも、毎日は食べられませんからね・・・。