トロント掲示板 (フリー) - No.36833

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

仕事が長続きしません

(トロント) 2016-06-07 05:08:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

仕事が長続きしません。直ぐ飽きちゃいます。
Tempの仕事ばかりしています。
一年未満の契約の仕事が終わるとホッとします。
その後はもちろんEIで一年近くブラブラしています。
そんな私にアドバイスをお願いします。

返信‐1 (トロント) 2016-06-07 05:11

フレンチフライは案外酢とケチャップで食べると美味しい。

返信‐2 (トロント) 2016-06-07 05:16

30までならいいんじゃない。
30過ぎたら少し考えな。
40になったら貯金がいくらかいつも確認して。
このころまでに定食がないときつくなりはじめる。
50になったら男はまず定職でとってくれるところはない、女性はパートだけ。

で、国民年金も払ってなくて、カナダにいる期間が短いと。
年10000ドル程度の年金で政府の住宅にすむことになります。
そうすると日本に一時帰国もできないし、カナダで保険のきかない治療しかない病気になったらあきらめましょう。

だから早めに定職についたほうがいいですが、30までなら十分やり直せるので。

返信‐3 何言ってるの? (トロント) 2016-06-07 05:37

>30までなら十分やり直せるので。

あの・・・カナダだったら何歳でもやり直しが可能ですよ。
カナダ人は3~4年おきに転職しますし、学校だって何歳でも受講できますよね。

返信‐4 (トロント) 2016-06-07 05:42

返信2は日本のこと話してんの?
世間知らずにもほどがある。

返信‐5 (トロント) 2016-06-07 06:05

Tempでも良いんじゃないの?いろいろな仕事場や業界で働いていろいろな勉強ができますよね?仕事場が変わるたびに違うソフトウェアなどの勉強もできますよね?Transferable Skillsが多くなるのでは?転職が日常茶飯事のカナダなら仕事が毎年変わってても「なんで?」とか面接で言われませんよね。

逆に同じ会社で10年以上働いてリストラされたら、次の仕事をゲットするのに難しいと思いますが。

返信‐6 (トロント) 2016-06-07 06:23

アドバイスもなにもそんな人間なんだからしょうがないよ。その日が楽しかったらそれでいいじゃん。安楽死も合法になったし、もうすぐマリファナも解禁になるし人生悩むだけそんだよ!レッツパ―リー!

返信‐7 (トロント) 2016-06-07 06:42

>レッツパ―リー!

✖ レッツパ―リー
○ レッツ・パーティー

返信‐8 (トロント) 2016-06-07 06:56

カナダ人男性と結婚して専業主婦になるのはダメですか?

返信‐9 (トロント) 2016-06-07 07:17

好きなように生きればいいじゃん。
あんたがどう生きようが知ったこっちゃないよ。
他人に迷惑かけずに自己責任でねー。

返信‐10 (トロント) 2016-06-07 07:20

日本より年齢制限は確かに緩いけどだけどこちらにもミッドエイジクライシスというのがあって40過ぎて特殊技能、経験がなくてでも日本人ぽくなんでもソツなくできますだと結構厳しい上り坂になる。
50過ぎてると、フルタイムでの雇用はほどんどない。
カナダでは年齢はきいてはいけないことになっているので若く見える人は多少得だけど、かなり厳しくはなるということは覚えておいて損はないよ。

それとカナダ人男性でお金持ちなら別だけど専業主婦で何にもできないって感じだとまず離婚でしょうね。子供が2人いて手が離せないですって期間ならまだいいけど、いい意味でも悪い意味でも男女平等なので何で俺だけ働かなきゃいけないのよって考える。
それでも中国、韓国、日本系は多少専業主婦でもオッケイしてくれる人も多めではあるけど。

返信‐11 (トロント) 2016-06-07 09:01

>日本より年齢制限は確かに緩いけどだけどこちらにもミッドエイジクライシスというのがあって40過ぎて特殊技能、経験がなくてでも日本人ぽくなんでもソツなくできますだと結構厳しい上り坂になる。

あんたミッドエイジクライシスの意味しってる?あんたの英語は大丈夫?

>50過ぎてると、フルタイムでの雇用はほどんどない。

ふーん。そのソースのリンクは?

返信‐12 (トロント) 2016-06-07 09:14

わははww
こいつタックスヘブンだろ?
ミッドエイジクライシスってそういう意味じゃねーよ。

ほんと、知ったかぶりしてバカなこと書いてばっかだね。

返信‐13 (トロント) 2016-06-07 11:40

私はミッドエイジクライシスをそういう風に使ってるんです。人がどう使おうが勝手でしょ。 言葉とういうのは常に時代とともに変化するんです。

返信‐14 (トロント) 2016-06-07 11:42

誰も理解できないような使い方してもバカとしか思われない。
そういうことはその使い方が一般的に認知されてて初めて言える。

返信‐15 (トロント) 2016-06-07 11:45

一般的に認知される前の最初の過程が今なんでしょ。バカですか?

返信‐16 (トロント) 2016-06-07 11:55

ソースないけど一般常識だよね。
50で解雇されたらホームデポやローズのパートぐらいしかないよ。
本当に。セカンドキャリアで運よく学校に行ける人も少ないし。
どっちにしても50になって貯金がないとアウト。モーゲージがあったらおしまい。教師を辞めてウォールマートでグリダーやってる人をしってるけどまだウォールマートで雇ってくれただけ幸せだって。
もちろん大卒(UT)だよ。

返信‐17 (トロント) 2016-06-07 12:12

公務員、教師、警官、銀行員、ユニオンのある会社に若いときから入ってフルの年金で退職できるのが53歳から55歳。カナダ人の多くが退職する。そういう国なので50だとかなり厳しいかと。見かけが若ければもぐりこめるかもしれませんが(年齢はきいちゃいけないことになってるので)。

返信‐18 (トロント) 2016-06-07 13:10

そんな短期なしごとをしてEIが1年近くもらえる? 冗談を言うのもいい加減にしろよ。1年のEIをもらい続けるには最低20年ぐらいみっちり働いてEIのプリミアムを払い続けて後でもらえるんだよ。嘘はつかない。

返信‐19 (トロント) 2016-06-07 14:24

ふつう嘘だとすぐ分かりますよね。必死にレスしてる人たちはアホで暇ですか?日本帰ったら?

返信‐20 バカには飽きれる (トロント) 2016-06-07 14:51

>1年のEIをもらい続けるには最低20年ぐらいみっちり働いてEIのプリミアムを払い続けて後でもらえるんだよ。

相変わらずこの掲示板にはバカが多いですね。最低20年とかバカらしい発言ですね!w

>そんな短期なしごとをしてEIが1年近くもらえる? 

The amount of time you can get benefits depends on the unemployment rate in your region and how long you have worked in the last 52 weeks or since your last claim, whichever is shorter.

過去52週間の働いた期間しかEIにはカウントされません。過去20年働こうが約1年未満働こうがEIの額と期間は同じです。

ソースのリンク↓
http://settlement.org/ontario/employment/financial-assistance/employment-insurance/how-much-is-employment-insurance-ei/

返信‐21 バカにはつける薬はない! (トロント) 2016-06-07 14:55

>ソースないけど一般常識だよね。
>50で解雇されたらホームデポやローズのパートぐらいしかないよ。

あっそう。ソースがないのね。www
あんた一般常識の意味も知らないでしょ!w
カナダの一般常識は日本の一般常識とは違いますよ!
はいはい!たまには外に出て他人と話しましょうね!

返信‐22 (トロント) 2016-06-07 15:28

>私はミッドエイジクライシスをそういう風に使ってるんです。人がどう使おうが勝手でしょ。 

180度違う意味で使うなら説明が必要でしょ!説明が!www


>言葉とういうのは常に時代とともに変化するんです。

なにこの無理やりの説明?wあんたが生きている間にはミッドエイジクライシスの意味はあんたが使っている意味に変わらない確率100%に近いですね!だって全然違う意味だもん!この掲示板には相変わらずバカばかりですね!w

返信‐23 (トロント) 2016-06-07 20:17

意味も知らずに自分はこう使ってるんだからいいんだって。。。
バカにもほどがある。。。
言葉が変動するとかそういう問題ではないよね。。。

にんじんのことも大根と呼んでませんか?
それはただのバカです。

返信‐24 (トロント) 2016-06-07 20:49

こいつタックスヘブンの時は辞書を持ちだしてタックスヘブンは正しい!とか言ってたのに実際自分が間違ってたことが分かると「ジョークだった」で誤魔化して、
今度は言葉は移り変わっていくものだから…だもんね。
こんなバカ、なかなか巡り会えないね。すごいよ。

返信‐25 (トロント) 2016-06-07 21:13

あなた相当病気が進んでるね。
このトピの三分の一があなたのレスで。
タックスヘブンとあなたが呼ぶ私のレスはたったの3つだよ。
これも含めて。
かわいそうに。
他の人に迷惑だからもう少し自重したら?

返信‐26 江戸川 (トロント) 2016-06-07 21:43

分析した所、この掲示板で罵りあってるのは多く見積もって2人(男1人、女1人)ですね。 男の方は関東出身40代後半の独身フリーター、女の方は関西出身50代子無しの主婦ですね。

返信‐27 (トロント) 2016-06-07 22:19

で、あなたは管理人さん。女の方は外れだと思う。

返信‐28 江戸川 (トロント) 2016-06-07 22:26

江戸川コナン、探偵さ。

返信‐29 (トロント) 2016-06-07 22:29

ブログさらしたり、本名ださないでね。

返信‐30 江戸川 (トロント) 2016-06-07 23:53

それはブログさらしたり、本名を出してくださいっていう事ですよね? 絶対押すなよみたいな。 頑張ってみるね。

返信‐31 (トロント) 2016-06-08 04:11

ここで店の名前だされたり、ブログ晒されたり、盗み出した職歴を暴露されたり、本名出してみたり。
あんまり事例が多いので公共の掲示板としてどうなのかと。押してもいいよ。別に困ることは私はないから。
もう少し掲示板管理しないといけないよね。

しかも職歴についてはジャパレスの面接のとき机の上に置いてあった職歴から漏えいしています。前職をばらされることが多かったのはそのせいです。

返信‐32 (トロント) 2016-06-08 04:26

ジャパレス、なんちゃってジャパレスに面接にいったらマネージェー、店長がいなかったら履歴書を置いていくのはやめましょう。
バイトに履歴書を放置されて、中身を読まれてバカにされたり、あとでこのサイトで前の仕事をばらされたりします。
特に移民の人、長く勤めている移民が少なかったり、カナダ人が一人もいないところで働くのはやめましょう。
最悪な店だとやめると次の会社からリファレンスや確認がいったときにボロクソいわれます。
見分け方はどんな人が勤めているかです。勤務期間が短いワーホリしかいないところは大体において最悪です。また何度もここでしか募集をしていないお店でいつも募集しているところ、注意してください。

ほとんどのお店はちゃんとやってワーホリさんも半年、1年は動かないところです。ワーホリさんがいつも入れ替わっているところは特に要注意。

返信‐33 (トロント) 2016-06-08 05:25

タックスヘブンにもそんなつらい過去があったんだな... 今までいろいろバカにしたりして悪かったよ... それで今はちゃんと食べていけてるのか? ちょっと位なら力になってやれるからいつでも言って来いよ!

返信‐34 (トロント) 2016-06-08 05:30

あんまりタックスヘブン(わざと)のことはカナダにいる人はいわないほうがいいよ。結局、今問題になって英国植民地のタックスヘブンには全部カナダの銀行の支店があってカナダの国内の支店で率先してお金を持っている人にあっちに口座を作るように勧めていたから。
それとカナダで投資信託を持っている人は自分では一切気が付かないうちにタックスヘブンに預金を持っているから。
カナダ人の半分は何らかの関係を持ってる。

返信‐35 (トロント) 2016-06-08 05:32

32さんはいつもの人ですね?

以前から思っていたけど、あなたの日本語少しおかしいですよね。日系カナディアンの方?どこで日本語を勉強されたのですか?ここまで出来るようになったのはスゴイですよ!

これからも頑張って下さいね。

返信‐36 (トロント) 2016-06-08 05:35

日本語を学んだばかりの人だったのか…
じゃあタックスヘブンとかかたずけとか書いても仕方ないし、
日本のことを分からないのも仕方ないね。
でもそれならなんでカナダに関することも頓珍漢なことばかり言ってるんだろう?
不思議な人。

返信‐37 (トロント) 2016-06-08 05:35

日本語教師のあなたさまのようにはいきませんよ。
日系にあんまり左翼的な思想を押し付けないでくださいね。

返信‐38 (トロント) 2016-06-08 05:44

>タックスヘブンにもそんなつらい過去があったんだな...

私は運がよくて履歴書が直接マネージェーにいったんだよ。だから名前を公表されていないし、前職もバレていないのだけど。

たくさんの元同僚がここで、昔の職業をばらされて、学歴もばらされた。
その張本人(犯人)は飲食店を転々としてるよ。

返信‐39 (トロント) 2016-06-08 05:51

あんた、飲食にいた(今もいる?)人なんだねー。

ワーホリで股開いてルーザー白人つかまえたの?股力が弱くなったら逃げられちゃうよ。大変だね。

返信‐40 (トロント) 2016-06-08 06:02

いたよ最初の1年、それからカナダの会社に入って、飲食店で働くのは死ぬほどきついことだとわかったよ。
私は留学組でビザは比較的楽に取れました。いい時代の話です。

返信‐41 (トロント) 2016-06-08 06:14

マネージェー??
やばすぎ

返信‐42 (カルガリー) 2016-06-08 07:58

みなさん、タックスヘブン、タックスヘイブンとあちこちで言われているので、何のことかと思って調べてタックスヘブン(天国)ではなく、タックスヘイブン(避難所)が正しいことを知りました。当方、カナダ暦20年、IT系で管理職年収250Kレベルのものです。タックスヘブン(ヘイブン)さんを許してさし上げてくださいませんか?

返信‐43 (トロント) 2016-06-08 08:04

タックスヘブンは許せてもマネージェーは許せん

返信‐44 (トロント) 2016-06-08 09:12

この人を許すのに、42の住まいとか仕事内容とかと引き換えに許せって事ですか?42の人生・生活とこの人に何の関係があるんですか?分からないことだらけなんですが。

返信‐45 (トロント) 2016-06-08 10:17

>私は留学組でビザは比較的楽に取れました

タックスヘブンとマネージェーで留学出来たんですね!どんなバ◯でもVISAが取れた時代。羨ましいなあー。

返信‐46 (トロント) 2016-06-08 10:25

それよりもさらに昔にさかのぼれば、アメリカ用ビザでも比較的簡単に取れた時代がありますよ。自分の祖父母に当たる世代の人で知り合いがそうしましたから。

返信‐47 (トロント) 2016-06-08 11:50

>どんなバ◯でもVISAが取れた時代。羨ましいなあー。
Phd取ればアメリカもカナダもつい最近まで簡単でしたよ。
2-3年前まで

返信‐48 (トロント) 2016-06-08 12:13

どんななんとかでもビザが取れた時代とは、今はまさに大違いの時代だね。なんとかじゃPHDは取れないから。金銭的余裕も必要だし。

返信‐49 何言ってるのバカ? (トロント) 2016-06-08 15:35

>どんななんとかでもビザが取れた時代とは、今はまさに大違いの時代だね

2~3年前までアルバータ州でファーストフードで働いてたら永住権がゲットできましたよね?つい最近でしたよ!つい最近!