トロント掲示板 (仲間探し) - No.36869

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

実両親がいない方、家族がいない方、友達になりませんか。

とも (トロント) 2016-06-13 05:06:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ在住歴3年、既婚20代の女性です。

周りの友達(ほぼ中国人)は親と同居している人、または結婚して親を自国から招待してる人、または子供が大きい人ばかりです。週末に一人ぼっちの私を招待してくれる優しい人達ですが、彼らが家族と楽しそうにしているのを見ると羨ましいし、嫉妬します。
旦那は義母ととても仲が良く、私がわからない外国語の方言で会話をしていて羨ましいです。

両親、友達がいないので日本に帰ろうとも特に思いません。

カウンセリングのiNTAKEを受けて、予約の連絡を待っている状態ですが、もし私のような境遇の方がこちらにいましたらお友達になりたいです。

返信‐1 (トロント) 2016-06-14 08:59

辛い事いうけど、一人ぼっちに集中しすぎるから一人だと感じるんでは? 旦那も友達いて不満ですか?? 子供作ったりや仕事があればそんな事考えてる暇ないと思いますよ。日本人の友達がほしいならわざわざ同じ境遇じゃなくてもいいのでは?それ以上望むと罰があたりますよ。前向きに生きましょう。 家族だってこれから作ればいいですし。私からみれば若干甘えているようにもみえます。

返信‐2 (トロント) 2016-06-14 08:59

辛い事いうけど、一人ぼっちに集中しすぎるから一人だと感じるんでは? 旦那も友達いて不満ですか?? 子供作ったりや仕事があればそんな事考えてる暇ないと思いますよ。日本人の友達がほしいならわざわざ同じ境遇じゃなくてもいいのでは?それ以上望むと罰があたりますよ。前向きに生きましょう。 家族だってこれから作ればいいですし。私からみれば若干甘えているようにもみえます。

返信‐3 (トロント) 2016-06-14 09:00

辛い事いうけど、一人ぼっちに集中しすぎるから一人だと感じるんでは? 旦那も友達いて不満ですか?? 子供作ったりや仕事があればそんな事考えてる暇ないと思いますよ。日本人の友達がほしいならわざわざ同じ境遇じゃなくてもいいのでは?それ以上望むと罰があたりますよ。前向きに生きましょう。 家族だってこれから作ればいいですし。私からみれば若干甘えているようにもみえます。

返信‐4 (バンクーバー) 2016-06-15 10:19

誘ってくれる優しい友達がいるのに勝手に嫉妬
旦那にも母親と仲良いからって嫉妬
ぼっちで集まったところで、
そのうちぼっち脱出者に確実に嫉妬

無い物ねだり、現状に感謝できずに
すぐ他人に嫉妬する、わがまま病です。

他人の嫉妬ばかりしていたって
貴方の人生は一生豊かになりません

ぼっちが嫌なのに何故
外国人と結婚したのですか?

返信‐5 (トロント) 2016-06-15 11:06

日本人の移民は、みなさん多かれ少なかれ似たような環境に居ると思いますよ。私も、子供の学校のお友達ママさん達から、私以外、誰もカナダに居ない(親、兄弟、親戚)と言えば、驚かれることが多いです。でも、私も核家族で育ち、親戚達ともほどよい距離を保っているので、気楽です。こっちは、家族の繋がりが深く、たまに面倒に感じる時もありますよ。ものは考えようなので、トピ主さんの家族を早く作ったらいいですよ。

返信‐6 (トロント) 2016-06-15 11:23

2人ともか怖っ。自分がわがままな事、そんな事は自覚しているんでとっくにわかってますよ。

だから同じ境遇の人と知り合いたかっただけなのに。他人が誰と友達になろうがあんたには関係ないやろ。わざわざ叩く必要あるかな。暇人おせっかいババア共が。

いくら幸せでも他人に意見しないと気が済まないあなたみたいな人間にはなりたくない。あなたのような人間が母親なら、ぼっちの方がまし。

返信‐7 (トロント) 2016-06-15 11:36

5さん、
そうなんですね。中国人、韓国人が親戚同士の繋がりが強すぎるんですよね。

移民した日本人の方にお会いしたことないので、わかりませんでした。すみません。

返信‐8 (トロント) 2016-06-15 11:56

トピ主さん、

批判的な意見に対して急に態度を変えて暴言を吐くなんて、あなたの方が怖っ!ですよ。自分の都合の良いように中国人と韓国人の家族の繋がりが強すぎるだけとか決め付けるところとかも怖っ!です。もしかすると、ぼっちがどうこうよりもアスペルガーかもしれないので病院に行かれると良いかもしれないですよ。

返信‐9 (トロント) 2016-06-15 11:57

家族構成はいわないほうがいいと思います。
家族がいない=行方不明になっても誰も届でないということですから。
カナダには北朝鮮の方もたいぶいるということを忘れないでください。

返信‐10 (トロント) 2016-06-15 14:56

>旦那は義母ととても仲が良く、私がわからない外国語の方言で会話をしていて羨ましいです。

その外国語の方言とは?

返信‐11 (トロント) 2016-06-15 14:58

いやいやあんたもばばぁやろ?笑20代やし どうせ同じ境遇の人見つけていかに自分が不幸か競う不幸自慢大会でも開くんだろ? なにがカウセリング?ただ単に海外に馴染めてねーだけじゃん?

返信‐12 (トロント) 2016-06-15 15:05

外国の方言=ただ単に聞き取れない英語。 股ホリや

返信‐13 (トロント) 2016-06-15 15:14

3年もカナダいて移民してきた日本人に会ったことないってどーゆこと?? なんか胡散臭い

返信‐14 (トロント) 2016-06-15 16:16

>両親、友達がいないので日本に帰ろうとも特に思いません。

普通は友達ぐらいいません?

返信‐15 (トロント) 2016-06-15 17:23

悲劇のヒロイン症候群 きっしょww  いつまでも自分が不幸で惨めな女だと思ってなよ。 周りの人の親切にもあんたと結婚してくれた旦那の優しさにも気付かずにな。自分の都合のいいようにずっとぼっちだと思っておけ。こーゆ奴は大したこともないのに理想だけが高いからたちわるい。 どうせ中国人や韓国人のしょぼいパーティじゃなくて、イケイケな白人様のパーティに誘われたいんだろ?? 

返信‐16 (トロント) 2016-06-15 17:32

同じような境遇の人を探して傷をなめあってたって、むなしいだけですよ。国際結婚したのなら、もっと色々と羽を伸ばして交流してみたらいかが。そうでなければ、なんで、同じような境遇がたくさんいる日本をすててカナダに住むことにしたのでしょう 甘く考えすぎなのでは

そういう日本人でカナダ人と結婚したけど馴染めないで同じような日本人と固まってる人をみると、日本にいたほうが良かったんじゃないって思う

返信‐17 (トロント) 2016-06-15 23:03

>外国の方言=ただ単に聞き取れない英語。 股ホリや

股ホリだね。英語は英国で話されている物が本物で、こちら移民で雑種のカナダでは方言ではなくそのアクセントそのものがカナダ。
カナダ語が分かる=カナダのアクセントがわかる。

何を勘違いしているのか?
離婚してアングロサクソンしかいない英国に行きなさい。

返信‐18 (トロント) 2016-06-15 23:31

どこかの国に拉致されたい人募集中、という投稿ですね、わかります。

返信‐19 (トロント) 2016-06-16 00:13

なぜかあまり日本では報道されないのだけど、拉致より今こわいのは本人が入れ替わってしまうこと。家族、友達がいなければ本人であることを証明することは難しいです。

返信‐20 こここ (トロント) 2016-06-16 01:01

なんかこのとぴ主怖い。被害妄想持ちっていうか、精神的に病んでそうな人。
友達になりたくな・・・・。

返信‐21 (トロント) 2016-06-16 01:52

初めから両親がいないんならそんなに寂しくもないでしょ?周りから可哀想だねーって慰められて あっ!私可哀想な人間なんだ!って思ってるだけの人間でしょ? 大袈裟。幸せの価値を周りと比べろとは言わないけど、あなたが比べてどうするんですか?学校でもそんな暗いことばかり言ってるから日本で友達ができなかったのでは? それかいるのにいないことにしているのでは?